

【いい季節に】ブルベとレースとサイクリング【なってまいりましたよ】

モリゾーのウチに所用があって行ったのですが

久しぶりにママチャリを借りて走り出すと

なんとも乗りにくい乗り物かと

1309285.jpg

スピード出ないし


あまりにもスピードでないのでカゴを持って乗ってみるとそれなりにスピードが出る

1309284.jpg

良い子は真似するなよ!




今日は名古屋もやたらと涼しい

これからは最高のサイクリングシーズンですね

ここらで秋の予定です

9/29(日)は専務道場主催の木曽お気楽ライドです

コースはこんな感じ



境峠に野麦峠、寺坂峠に長峰峠、地蔵峠も越えてお気楽とな(笑)

楽しみですねw


明日のためにサドルをshigarakiさんからお借りしたSMPのハイブリットに換えてみました

1309281.jpg

明日は100kmぐらいなので尻痛になるかためしてみましょう




10/6(日)はモリコロパークサイクルフェスティバル

1309282.jpg

2時間エンデューロ3人チームで出場です

しばらくぶりのレースなのでしんどいだろうな…

レースはドリームで出るので整備をしなくては



10/19(土)はAR中部 BRM406 鯖街道300km



300km初挑戦です

大きくビワイチです

この前のビワハンハンのリベンジですよ

ブルベはマコさんにお借りしたジェイミスで出ます


まだまだ準備もしてませんがお尻痛い痛い病をなんとかしなければいけません

ゆっくり準備しましょうね




11/4(祝)は「スズカ8時間エンデューロ秋SP

1309283.jpg

2回目の鈴鹿サーキットです

今回はSHOROs総勢12名で大挙押し寄せますよ

1309286.jpg

これまた楽しみw



後は11/10(日)のリトルワールドサイクルミーティングぐらいでしょうか?



この他イベントの合間に富士山一周+スバルラインや伊豆一周

乗鞍エコーラインなども計画中


まだまだ行きたいところいっぱいあるなぁ…

秋はいいなぁ

たくさん乗りたいな


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。自分も明日金沢まで1人サイクリングしてきます。片道約70キロです。
往復140キロのんびりと行きます。知り合いが、店長してる店に立ち寄って、お好み焼きを食べてくる予定。

No title

モリコロ出られるのですね~!
自分も90分ソロで出場予定です
あとは11月10日のリトルも出ようかとおもっとります。
また、お会いできるのを楽しみにしてます!
自転車の秋!満喫しましょう!
でも、落車はいやだ~!

こんにちわ
(^ω^)

自分も普段はママチャリ乗ってますよ~
って言うか原チャ動かんようになって 15年振り位に乗るようになったのが今の自転車生活の始まりでしたから(笑

自分の場合はハンドルの付け根辺りを掴んで なんちゃってエアロポジションで乗ってますが

KTMさん>こんばんは(^_^)
ビワハンハァンのリベンジできますね♪
にしても300kmって凄過ぎw
お尻の変えもあればwww

KTMさん、お疲れさまです。^_^

モリコロ、出るんですね!
自分は、迷ったんですが、パスしちゃいました。 σ(^_^;)
出ればよかったな (^_^;) まだイベント的なものに出たことがないので、弱腰で…。
今日は、昼から小幡緑地をポタしてきましたよ!

No title

KTMさん、こんばんは!

とりあえず、明日の専務道場。・・・・・・・19号線を走られるみたいなので、トラックに注意してくださいね。先シ-ズン、スキ-に行った時何台かの暴走トラックに出会いました。(;一_一)【怖かった!】

ワタクシ明日は、アツイチ(*^_^*)【もちろん蔵王山も登りますよ!】
距離は同じぐらいですが、ほとんど平坦ですからね、来月のayuさん主催(?_?)【あれっ?????】のぐる輪サイクリングの、予行練習ですよ!

鈴鹿エンデューロ秋

本当にいい季節になりましたね。
イベントもメジロ押しで楽しみですね。
鈴鹿エンデューロ秋は私もエントリーしています。
会場でお会いできればうれしいのですが。

KTMさん、こんばんは。
予定、目白押しですね!(◎_◎;)
さすがKTMさん!レポ楽しみにしてますね。

今日は独りで琵琶湖まで往復してきました。
最初は行くだけと思ってたのですが、琵琶湖見るとテンション上がっちゃって湖北を30km程走ってきました。
総距離126kmでしたが、100km過ぎてから激遅でしたσ^_^;
まだ、競技に出る自信はないので少しずつ距離伸ばしていきまーす(^^)
長文すみませんm(__)m

こんばんは。
ママチャリの乗り方がすごいことに(笑)私はまだその境地には達してません。
明日は片知渓谷とやらにいってきます。激坂らしいとです。

No title

おおおっ!野麦峠ですか♪!
野麦街道、峠連発のとても美味しいコースでしたよ♪
僕のお気に入りになりました♪
お助け小屋のある野麦峠のてっぺんからみた乗鞍が最高に良かったです♪
アレで絶対に乗鞍に上りたいと思いましたから(^_^)
補給ポイントがないコースですが、そこは専務さんの引率ならば安心ですね
お気をつけて 行ってらっしゃ〜い♪
晴れるといいね♪( ̄▽ ̄)b

No title

こんばんは!

専務道場、いいですね。私も参加したかった・・。でも今の実力ではご迷惑をおかけするかもしれませんので、岐阜の迫間不動尊やふくべなどを回って鍛えます ^ ^

道場、がんばってください!

No title

この間、その辺をMTBで走りました。
丁度、台風が向かってきた頃で、大層えげつない路面(?)状態でした
来年はMTBも如何ですか?(笑)

No title

ふっふっふ
秋のスズカ
私が参加するエキサイクリンチームは
なんと!
48名
そろいのジャージです(^^)v

木曽のそのルートはお気軽ルートじゃないような…(^_^;)
自分も火曜日に木曽福島を走りましたが19号の木曽高速には気をつけて下さいね!
あと寒さ対策を忘れずに!
気をつけて木曽ライド楽しんできてくださいね♪

No title

目白押しでウラヤマシス(*´ω`*)

ブルベは近くを通るようなので、時間が合えば応援に駆けつけますね!
でも、見つけるのは困難か(^_^;)

すごい

イベント目白押しですね
わたしも早く参加できるように
がんばらねば・・・・
今9時ですけど家でぐずぐずして
たら駄目ですね^^

No title

おはようございます。

本日の木曽ライド、お気をつけて楽しんできっちゃってください。

異音の件・・・直りました!!

ヘッドセットにグリスアップ&トップキャップを締める
ヘッドセット付近も要注意

要注意でした。ありがとうございます!!

KTMさんおはようございます。
凄いスケジュールですよね!!
トータル何キロ?とか累計高度は?とか考えちゃいます(笑)
仲間が 多いと楽しそうですね!
一日300kmはすごいですね、真似出来そうに有りません(笑)
走りの秋を満喫されて下さいね

(´・ω・`)
ママチャリたまに乗ると楽しいじゃん
うはw乗り心地最高wロールスロイスとかこんな感じかww

まあ5kmくらい乗るとイライラすんだけどね

No title

KTMさん、こんにちは

モリコロはソロに出走予定です。
その他は応援に行けたら行こうとおもってます。

専務道場、いいですね。おひとりの走りはクセだらけで、昨日の静岡300ブルべは後半、グダグダになってしまいました。今日はお尻がお猿さんです。

走りやすい季節ですね~♪

モリコロ僕も何かに出るっぽいですよ~
お久しぶりっ子の再開ですが宜しくお願いします~┌o
お互いがんばりましょう!

No title

こんばんは。

SMPの調整の仕方お伝えしていなかったけど大丈夫でした?
ママチャリの乗り方はママチャリレースのエアロポジションです。(笑)

イベント目白押しですね。予定が合えばぜひご一緒させて下さい。

業務連絡
スズカエンデューロ 牽きに徹する為の秘密兵器手配しました。
死ぬ気で牽かせていただきます。後半は持たないですけど(^^;;

No title

お疲れ様です。
モリコロ90分ポチりました。無謀にもw
まずは車から落ちない様に(>_<)
そんなレベルですが出る以上は楽しみますよ~!

KTMさん達より先の出走みたいですが
見かけても笑い我慢して下さい^^;

No title

おはようございます^^

専務道場行きたかったな・・(≧ヘ≦)
INAさんは後半だけと言ってますが、自分は全部グダグダでした(笑)
秋はどれもご一緒できませんねぇ。。。ザンネン。

でもせっかくの良い季節なので走り回りますよ~^^

頑張ってください!

KTM様、こんにちは!

ほんとうに自転車を楽しむのに爽やかな良い季節になってきましたね!
(^o^)/

来る10/19(土)に参加されるAR中部 BRM406 鯖街道300kmでは、我が家のすぐ近く(自転車で約5分程)を通過されるみたいで、本来ならば自宅にお招きして休憩して頂くところなのですがブルベの途中では無理ですよね…(残念)

しかしながら、ご尊顔を拝す絶好の機会なので(笑)甚だご迷惑だと思いますが出来れば瀬田の唐橋辺りに応援に押し掛けさせていただこうかと計画しております。

予測不可能な事とは思いますが瀬田の唐橋の通過予想時間をお教えいただければ幸いです。(もう、超アバウトで結構です)m(_ _)m


それにしても、このブルベは前半戦の山岳コースと後半戦のド平坦コースとにくっきり別れていますね。

前半戦は京都ライドや日本海親子ライドでもうすでに経験済みで山岳好きのKTM様には楽勝でしょうが、問題は楽そうに思える後半戦の平坦コースかと…お疲れの中走れど走れど変わらない景色の中ただただペダルを回すのみ~ご懸念の「お尻痛い痛い病」が炸裂しないようにお祈りしております(笑)

ブルベにレースとこの秋も盛り沢山のようですが、どうぞお怪我のないようご安全に!
\(^ー^)/

※長文失礼いたしました…m(_ _)m

No title

私、仙台で専務道場の通信教育受講生を勝手に名乗っています!

久しく目にすることのなかった「専務道場」の文字、待ちかねました!
sennmuさんに何か教ぇーてもらった事ありましたらば、また書いて頂けると嬉しいで~す。

No title

テストも今日、ちょろちょろと結果がかえってきました
レース、ビワイチ 頑張ってください!

怪我には、本当に気を付けてください!
昨日クロスバイクで、スリップして、宙を軽く舞いました。
しばらくは自転車に乗れないです…
まぁそんなこんなでやっと、今日ブログが更新できました、
KTMさんの更新頻度はすごいなぁと改めて思いました

怪我を早く治して、またはしるぞぉ!

No title

SMP私も使ってます。
調整さえしっかりできれば、尻痛は無くなりますよ。
合わないとかえって激痛です。妥協無き調整を目指してくださいね。
先日初めて100km越え果たしました。
ふらぺ、レーパン無しです。
早くロードがほしいです。

No title

秋は良い!乗鞍も良い!!、でもこの季節だともうめっちゃ寒い予感が...
モリコロがんばりましょう!!

Re: タイトルなし

>火影さんこんにちは!
金沢サイクリング満喫されましたか?
食が目当てのライドは楽しいですよねw

Re: No title

>やんさんこんにちは!
モリコロ楽しみですね〜
ソロは午前中でしたっけ?
早めに行って応援させていただきます!
落車注意!!w

Re: タイトルなし

>ジンジャさんこんにちは!
ママチャリも久しぶりに乗ると
もう別の乗り物ですねw
まぁあれでスピード出したら危険ですから
ゆっくりがいいのかも(笑)

Re: タイトルなし

> yasuさんこんにちは!
ビワハンリベンジどころか大回りですからねw
今から恐ろしいです…w
お尻の替えがあればなぁ…(笑)

Re: タイトルなし

> antaresさんこんにちは!
モリコロぐらいだとお祭り感覚なので楽しめると思いますよ!
来年は是非ご出場を!
もし時間がありましたら遊びに来がてら見学すると楽しいですよぉ!

Re: No title

>チャップリンさんありがとうございます!
専務道場ライドは楽しかったのですが大変でした…
19号は怖かったのですが集団だったので心強かったですw
アツイチはいかがでしたか?
天気もよかったし最高だったのでは?w

Re: 鈴鹿エンデューロ秋

>にもさんこんにちは!
スズカでお会いできると嬉しいです!
SHOROsジャージで黄色のコルナゴでウロウロしてますので
お声をかけてください!

Re: タイトルなし

>KOUさんありがとうございます!
琵琶湖行かれたんですね!
126kmは凄い!きっと自信が付かれたんじゃないですか?
次は160km(100マイル)ですね!
ビワイチも可能ですよ!

Re: タイトルなし

>Libさんこんにちは!
カタチ渓谷お疲れさまでした!
結構な坂だったのでは?
私も思う存分やられた思い出がありますw
でもカタチ渓谷を含めて150kmオーバーは剛脚ですね〜!

Re: No title

>スーパーhiroちゃんありがとうございます!
いやぁ〜野麦峠は素晴らしかったです!
ただ、馬鹿みたいに大変でしたが…(笑)
サポートカーはありがたかったですね〜
無ければ大変だったと思いますw
冬になる前にまた近々言ってみるつもりですw

Re: No title

>ひろ@bikeさんこんにちは!
道場は大変でしたw
もうハンガーノック寸前でひいひい上ってました…(笑)
迫間不動尊は私も行ってみたい!明王山も行った事ないし…

Re: No title

>眠り猫さんご無沙汰です!
MTBであんなところ走ったのですか!?
なかなかの剛脚…w
私もMTB欲しいです…
すごくw

Re: No title

>タロウちゃんさんこんにちは!
凄いですね48名!
当日はお互いがんばりましょう!

Re: タイトルなし

>フジさんこんにちは!ありがとうございます!
その通りなんにもお気楽じゃありませんでした(笑)
19号は恐ろしかったのですが10名の集団でしたので大丈夫でした
センターのポールがあるとクルマも迷惑ですよね…
当日は天気もよく暖かでした!
下りは寒かったですw

Re: No title

>まさきちさんこんにちは!
もう大津あたりだと何時になるのか見当もつきません(笑)
たどり着けないかもしれませんし…
メールします(笑)

Re: すごい

> 名無しさんありがとうございます!
イベントはエイヤ!で出たもの勝ちですw
出ちゃうと次は不思議と敷居が下がります!
チャレンジしてみてください!

Re: No title

>モトさんこんにちは!
治りましたか!よかった〜
以前聞いた事があるのが
ショップに持ち込まれたお客さんの言葉は
店員さんは信じないって言っていました(笑)
人間の耳って当てにならないらしいです…www

Re: タイトルなし

>大阪のtakaさんありがとうございます!
最近は仲間と走ることが多くて
だんだん1人で走れなくなってます…困ったな(笑)
300kmは私も走ったことがありませんw
できるのかしら…(笑)

Re: タイトルなし

> (^q^)さんこんにちは!
乗り心地は抜群にいいですよねw
日本の誇る自転車ですよね(笑)

Re: No title

>INAさんこんにちは!
300kmお疲れさまでした!
INAさんでもお尻が痛くなるんですね…

モリコロ楽しみですね!
ソロは午前中でしたか?
早めに行って応援させていただきます!

金沢まで行って来ました。迷子なりながらw
往復147キロです。未だロードバイクシューズ無いですがw

行く途中転んだり、富山まで40キロで、右足吊って大変でしたw足吊ったらキツかった。

往復7時間かかりました。

楽しかったです。

Re: 走りやすい季節ですね~♪

>comcomさんこんにちは!
何かに出るっぽいって(笑)
お会いできるの楽しみです!
頑張りましょうね〜!!

Re: No title

>shigarakiさんありがとうございます!
SMP抜群でした!
100km走ってまったくお尻が痛くなりませんでした!
ただ、オマタが痛いので5度ぐらい前に倒した方がいいかな?って感じでした!
もし可能であればブルベまでお借りしていてもいいですか?

スズカの秘密兵器楽しみにしています!!なんだろ?w

Re: No title

>こーさんこんにちは!
おお!ソロですか!
早めに行って応援させていただきますよぉ!
頑張りましょうね!

Re: No title

>マコさんこんにちは!
300kmお疲れさまでした!
22時に終わったんだから木曽まで来れば良かったのに…(笑)
また一緒にあのコースを走りましょうね!

Re: 頑張ってください!

>メタボびとさんありがとうございます!
瀬田のあたりって何時になるんでしょうか…
もう皆目検討がつきませんが180km付近なので9時間後?
おそらく夕方ぐらいでしょうか…w
確かに湖岸東からの帰り道…考えるだけでぞっとします…(笑)
またJRが近くを走っているのがなんとも悩ましいww
無謀なれど楽しみです
お会いできるといいなぁ…w

Re: No title

>O.T. さんありがとうございます!
そういえば専務道場久しぶり!
しかし今回はご教授いただくことも少なく
ノシノシ走る塾長の背中を見て学ぶ事が多かったです…
またご教示いただいたことは惜しみなく公開してまいりますね!

Re: No title

>yuhoさんこんにちは!
大変でしたね…
怪我はご自愛くださいね…
お互い気をつけましょうね!

テストも終わったしたくさん走りましょう!!

最近ブログもサボりがち(笑)スマソン!

Re: No title

>なべたかさんこんにちは!
ということはレーパン無しで100km行けちゃうってことですか…?
凄いぞSMP!
もうちょっと調整しよう!
ありがとうございます!

Re: No title

>魚さんこんにちは!
乗鞍は寒いでしょうね〜
モリコロはよろしくお願いします!
私早めに行ってのんびりしてますw

Re: タイトルなし

> 火影さんこんにちは!
150kmを7時間なんて凄い!
お疲れ様でした!w

No title

SMP思う存分使ってやってください。

秘密兵器 間に合うかちょっとビミョ~になってきました。
間に合えば乞うご期待。

Re: No title

>shigarakiさんありがとうございます!
300はSMPで出場させていただきます!!
秘密兵器間に合うといいなぁ!w
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
