スポンサーサイト


【親子】連休最後のビワハンハァン(*´Д`)【ライド】

13092416.jpg

さて計画通りに琵琶湖一周通称「ビワイチ」ならぬ

琵琶湖大橋でショートカットする通称「ビワハン」ならぬ

途中に輪行を含めた通称「ビワハンハン」を敢行

ご一緒してもらえるのはご存知なかさんとデリオさん

1309226.jpg

私たち親子は途中輪行を予定としていますが

彼らはぐるりと一周です


コースはこんな感じ



朝7時に道の駅「近江母の郷」をスタート

1309241.jpg

なぜかデリオさんと息子だけがSHOROsジャージw

端から見れば彼らが親子の様です(笑)


今日はうっすら曇り空

1309242.jpg

風もなく最高のサイクリング日和です


いい景色


静かな湖畔


どこまでも平坦な走りやすく整備されたサイクリングロード…



飽きてきましたw


1309243.jpg

確かに走りやすいのですがなにしろ景色が変わらない…

13092417.jpg


そうこうするうちに

湖北の賤ヶ岳の峠に到着

1309244.jpg

今回の行程では唯一の峠です

1309245.jpg

やっぱり上りは楽しいなぁ…


頂上で記念撮影

1309246.jpg

親子(笑)


飽きるだなんだと言ってもやはり湖畔は美しいです

1309247.jpg

藤ヶ崎の快走路を途中でお会いしたおじさまと一緒に走ります


気持ちいいです

1309248.jpg

いくつかのトンネルを越え湖北エリアをクリア

1309249.jpg

湖西エリアに突入です


マキノの道の駅でおじさまとお別れ

13092410.jpg

道中お気をつけて!


ここで当初はマキノからの輪行も考えていたのですが

息子の体力・気力が充実しているウチは一緒に走る事に


行けるところまで行ってみます



マキノサニービーチなど湖西の美しい湖畔沿いを走ります

13092412.jpg

なかさんはいつも殿で息子の左後ろをキープして走ってくれますので安心です

女子供にはやさしいナカさんです

息子にあんぱんを500円で売りつけますが(笑)

13092418.jpg


なんだかんだで息子のAv.21km/hに付き合って走るのは疲れるはず

本当に2人には感謝です


ちょうど11時

お昼ご飯を食べたところで息子から輪行のリクエスト

ここまで66.4kmです


ナカさんとデリさんと一時お分かれして輪行するべく駅に向かいます

ちゃっちゃとバラして湖西線の各駅停車に乗り込みます

12時31分発の京都行きです

13092413.jpg

美しい琵琶湖を眺めながらの電車の旅

13092414.jpg

中さんたちが瀑走していないか車窓から探します

13092419.jpg


まだまだ旅は続きます

13092415.jpg





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

世界の車窓からのBGMが似合いそうだw

こんばんわ~

ビワハンハン 息子さん満喫してますね~
続きも期待してます
(≧∇≦)b


あんぱんを売り付けるなかサンのイラストがナイスΣ(゜∀゜)

でも段々とトミノ監督に見えてきました(笑

No title

KTMさん、おはようございます!

なかさん・デリオさんのイラスト。・・・・・・・・お会いしたら笑ちゃいそうです!

しかしジュニアのフォ-ム、とても小学生とは思えない、バッチリ決まってます。(*^_^*)【カッコええ!】

ビワイチ、走ってみたいなぁ!もちろんビワハンハァンも。

KTMさん>おはようございます(^^)
ビワハンハァンお疲れ様でした(笑)
親子ライド羨まし過ぎです( ゚д゚)
僕も息子が大きくなればロード教えようかしら(笑)
しかもKTMさんの息子さんのアベ…
僕より速いです( ̄◇ ̄;)(笑)

息子くんに初老ジャージ
それでいいのか?息子くん
(´・ω・`)

KTMさん、おはようございます。

ビワイチ、いいですね(^^)
湖畔を走るのが気持ち良さそう!
すごく行きたくなってきたな。
そのためにも、脚もっと鍛えなきゃ(ーー;)

おハァンようございます。
いいですね、息子とサイクリング。自分はその日バーベキューしに行きましたが、自分だけ自転車で行きました。
上の子がもうちょっと大きくなったらロードバイク買ってあげようと思ってますが、当人はまだ興味なさそうです(^^;;

こんにちは!
最近KTMさん露出が^^;
パパ全開!息子さん半笑いw

なかさん、デリさんいい味出してますね~
絶対ガシガシやってると思いますよ
きっとディープなデリさんが前です^^;

No title

おはようございます。

素晴らしいライドのようですね。
一緒に走しれるのはうらやましいです。娘2人なので可能性はありません。

今度、みんなで琵琶1しましょうね。
人にあわせてはん・はんはん・はんはんはんで。(ってほぼ輪行じゃん)

No title

おはようございます。

まだまだお仕事が忙しそうですね。体調には気をつけて、頑張ってください。

先週末に一宮から琵琶湖まで自走しましたが、そのまま帰ってきただけなのでビワイチは憧れております。ご一緒する機会がありましたら、ぜひお願いします!

No title

こんにちは^^
あまり大きな声で言えませんが・・飽きてきた・・同意です(笑)
でも!確かに湖北は気持ち良いですよね~山に寂れた漁港に・・そこはいつ行っても好きなポイントです^^

自分はビワハァンハァンでお腹一杯です(笑)

ええなあ

こんにちは。

ああ、地元の琵琶湖で先を越されてしまった。
こちらは一人では絶対勉強しないアホ受験生の見張り役で外出もままならんのです。

3年前に戻りたい!

こんにちは。私も先月行きました。
ビワイチは湖北エリアを走るだけでも価値がありますよね。
そのかわり琵琶湖大橋からゴールの近江道の駅までが苦行でした(T_T)

こんにちは、KTMさんの絵の切り取り方やイラストの出来に毎回毎回感心させられてます。22日もKTMさんのブログのように青空だったはずなんですがf^_^;
記憶にございません(笑)
それに息子さんAV.21ですか?
あか〜ん。私も頑張らなきゃf^_^;)
そんな息子さんを余裕で見守れるKTMさんはもっともっと凄いんですよね。
速くなるにはハートと練習ですかね(笑)ご指導宜しくですm(_ _)m


こんばんは。
いやいやビワハンファン!?タイトルソソります~

僕も7月にビワハンをロンリーライドしました。
ナビが無いのでスマホのマップで何度も確認してたらバッテリーが無くなり
迷子をエンジョイ!9時間もたのし
んじゃった。
今度ビワハンをショローズさんとトレインしたいっす(・∀・)

琵琶湖走ってみたいとは思ってましたが、そこまでガッツリ時間が取れないなぁと思ったら、ビワハンハァンという手があるとは。機会があればやってみたいと思います。

>12時31分発の京都行きです
まさかの京都へ行ってしまったというネタ振りだったり(笑)

No title

息子さんとの2ショット、イイ感じですね!なんとも楽しそうで羨ましいです。
琵琶湖の湖畔はホントに気持ちよさそう!
私、琵琶湖畔の一部分はオートバイでは走ったことがあるんですけど、いつかはロードバイクで走ってみたいです。

No title

おつかれさまです。

KTMさんの助言どうりにシメシメしたんですが・・BBかなぁ?
工具をそろえるところからです(爆)

気持ちのいい風景ですな。
最近パンクもなし。
天気もグ―!

最高ですな。いい子にしてるから神様からのごほうびかな。
まねしよ(笑)

No title

いいですねー デリオさんのディープホイール>じゃなっくってびわハンハン親子ライド、次から次に息子さんのスキルがアップしてます。

あやしい露天商さんへのお願い
あんぱんは苦手で食べれないので、クリームの入ったメロンパンの販売をお願いします。値段は会員割引で

No title

デリオさんのディープホイールも気になりますが・・・。
輪行バックを持参しているようにも見えます。

こんばんは!
本物親子のツーショット写真 イイ感じ…よく見るとお二人の距離間とKTMさんの傾き加減…もしかして後ろからこっそり入って写っているとか!?(うちの息子は最近一緒に撮りたがらないので)
いずれにしても思い出の一枚ですね! 親子ライド編は毎回ほのぼの感があって
、時々息子にも見せてます。
輪行袋は前輪はずすタイプのようで横幅いっぱいいっぱいに見えますが、もしかして大きめの自転車だと入りませんか?

No title

確かに飽きます。
でもからりと晴れていると琵琶湖もきれいなのでしょうねえ。
大会に行くと必ず曇りかスモッグなので、琵琶湖をきれいと感じたことがないのが残念です。輪行も組み入れると楽しいでしょうね。

No title

冒頭の親子写真,いいですね~。
ものすごく楽しそうです。

なかさんは,女性・子どもにも優しいですが,年寄りにも優しいです。
高値で何かを売りつけるのは同じですが(笑)

デリちゃんのニューホイールも気になりますが,左膝のサポーターも気になります。デリちゃん,大丈夫?

Re: No title

>まさきちさんこんにちは!
石丸謙二郎にナレーションしてほしいww

Re: タイトルなし

>ジンジャさんありがとうございます!
トミノさんよりはいいオトコですよw

Re: No title

>チャップリンさんありがとうございます!
息子も今年に50mm背が伸びたようで
サドルを15mmほど上げましたが
650cじゃ小さくなってきましたw

Re: タイトルなし

>yasuさんありがとうございます!
琵琶湖は信号の無いサイクリングロードなので
アベは普段より3〜4km/hぐらいあがりますw
普段はもっともっと遅いですよw

Re: タイトルなし

>(^q^) さんこんにちは!
SHOROsは年齢制限が無いので無問題ですw

Re: タイトルなし

>KOUさんこんにちは!
のんびり走るには最高のサイクリングロードですよ!
風の強い日以外は(笑)

Re: タイトルなし

>カロとーさんこんにちは!
日本の男の子は誰しも自転車が大好きですから
自然と乗ってくれるようになりますよ!
楽しみですね!

Re: タイトルなし

>こーさんこんにちは!
デリちゃんのバレットかっこ良かったですよ!
でもデリちゃんが牽いたのは1回だけだったそうです(笑)

Re: No title

>shigarakiさんありがとうございます!
いい湯だなみたい(笑)
琵琶湖をまた皆で瀑走しましょうね〜!

Re: No title

>ひろ@bikeさんこんにちは!
今回はハンハンなので私もまだ一周してないんですよね(笑)
次はぜひご一緒してください!

Re: No title

>マコさんお疲れさまです!
最初はキレイでいいんですけどねw
湖北は高低も景色も変化があっておもしろいですよね!

Re: ええなあ

>インナーロー大臣さんこんにちは!
ウチの息子も本当は受験生なんですけどね(笑)
たまの息抜きですww

Re: タイトルなし

>きーぼーさんこんにちは!
湖東も湖沿いは気持ちいいのですが
少し内陸を走ると一気に消化感が漂ってしまいますよね…
ずっと湖岸なら気持ちいいんですけどね〜

Re: タイトルなし

>大阪のtakaさんありがとうございます!
息子も琵琶湖以外だとアベは一気に落ちますw
私もせいぜいアベは21km/hぐらいですよ(笑)
こういう時はのんびり安全がイチバンですw

Re: タイトルなし

>katsuさんこんにちは!
また暑い時期に走られましたね(笑)
ぜひ今度はSHOROs大人軍団で瀑走しましょうw
楽しそう!

Re: タイトルなし

>Libさんこんにちは!
実は電車に乗った私たち親子と自走のなかさん達は同時に琵琶湖大橋に付きました
なので輪行するより走った方が楽しいかもw
ガッツリチャレンジしましょう!w

Re: No title

>dani26さんこんにちは!
琵琶湖は一周で148km
真剣に走れば7時間の行程です
平坦ですし楽しく回れますよ!
天気のいい日は気軽にチャレンジです!

Re: No title

>モトさんこんにちは!
ん〜異音が治りませんか…
後はシートポストにグリスを塗る
サドルのレールにグリスを塗る
サドル周りは結構音なりポイントです

ヘッドセットにグリスアップ&トップキャップを締める
ヘッドセット付近も要注意

BBだとしたらそんなに高価な物でもないしすっきり交換
掃除だけでもいい場合もあるよ!

後はハブのグリス切れかな?
異音は永遠の悩みですよね〜

Re: No title

>INAさんお疲れさまです!
デリちゃんのディープは人気があるな(笑)
露天商のクリームパンは会員価格でも高いですよw
大人相手だと本気出しますから(笑)

Re: No title

> matzさんこんにちは!
鋭い!(笑)
ヤツは輪行袋持って来てましたw
なかさんに嫌みを言われてました(笑)

Re: タイトルなし

>maaさんこんにちは!
あの写真はなかさんが撮るよぉ!って言って撮ってくれましたw
やっぱりウチの息子もいやがりますよw
照れくさいんでしょうね(笑)
輪行袋は大きな自転車でもたっぷり入りますよw
650cのバイクでは余るぐらいです

Re: No title

>へえたくりんさんこんにちは!
この日は風も無くとても穏やかでいい天気でした
年間通してもここまでの日は少ないでしょうからラッキーだったんだと思いますw
大人は自走で大丈夫ですよwぐるりと回ると最高でしょうね!

Re: No title

>rikiさんありがとうございます!
デリちゃん膝をいわしているみたいで
輪行袋まで持参でしたw
でもカラリと一周してきましたので大丈夫なようです(笑)

9月23日は御世話なりました、金沢市(本当は隣りの白山市)のおじさんです、賤ヶ岳の峠で道に迷いマキノの道の駅迄、案内 していただきありがとうございました、マキノのメタセコイア→今津のひょうたん亭→風車村→木之本のサラダパン買い帰宅。。。琵琶湖はcool又行きます、又お会いすることがありましたら、声をかけて下さい、皆さんによろしく😄

Re: タイトルなし

>金沢市のおじさんこんにちは!
琵琶湖ではお疲れ様でした!
並走していたのが有名なナカメですw
木之本のサラダパンは食べ損ねました!
また琵琶湖でお会いしましょう!
自転車楽しみましょうね!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
