スポンサーサイト


【親子】三連休の最後はビワイチならぬビワハンハン【ライド】

1309227.jpg

今日はshigarakiyakiさんが信楽焼のポイズンを持って来社してくださいましたw

1309224.jpg

娘さんのためのリラックマグッズの応募用紙にせっせと応募シールを添付

1309222.jpg

いいお父さんですw

以前からお話ししていたサドルをお借りしました

1309223.jpg

SMPのコンフォート

少し試して来月のブルベに備えましょう

ありがとうございます!






連休最後秋分の日

今日は親子でビワイチです

1309221.jpg

コースはこんな感じ



琵琶湖大橋を渡るので正確にはビワハンと言ったところでしょうか


身内で表明していたところ

なかさんとデリオさんが一緒に走っていただけるそうです

1309226.jpg

まぁ嬉しい!

スタートは道の駅「近江母の郷」

148kmの長丁場です

しかし流石に小学生には1日ではキツい距離

そこでワープ案を考えました

湖北を過ぎたあたりで湖西線マキノ駅あたりから堅田まで50kmの輪行案

1309225.jpg

これだとビワイチならぬビワハンならぬビワハンハン

なかさん達はビワイチなので後半に再度合流です

日本海ライドから一ヶ月

ちょっと楽しみな親子ライドです


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

異音の件、ありがとうございます!
色んなところをシメシメしてみます。
BBの清掃とグリスアップは挑戦してみますね。
本日はお気をつけて行ってらしゃいませ。

No title

おはようございます。

サイクリストも多そうなのでお気をつけて行ってください。
私はなんやかんやで自転車の再調整です。

もはようございます
結構暑くなりそうなので無理しないでぬ(´・ω・`)

No title

気をつけて行ってきてください。

実は年内中に密かに琵琶1(ハン)a)挑戦を考えていました。
どこに車を止められるのか等、調べていました。

そんなときのグッドタイミングです。
後日のブログを参考にさせていただきますので、楽しみです。

昨日、90㎞走破で今日はぐったりです。
途中、輪行はいいアイデアですね!
その手があったんですか!思いつきませんでした(笑)

No title

気をつけて行ってきてください。

実は年内中に密かに琵琶1(ハン)a)挑戦を考えていました。
どこに車を止められるのか等、調べていました。

そんなときのグッドタイミングです。
後日のブログを参考にさせていただきますので、楽しみです。

昨日、90㎞走破で今日はぐったりです。
途中、輪行はいいアイデアですね!
その手があったんですか!思いつきませんでした(笑)

KTMさん>おはようございます(^^)
ありがとうございます(^^)さすがにいきなり50km越えはこたえました(笑)
ビワハンハンwかなりのネーミングセンスですね(笑)
朝から思わず笑ってしまいました(^^)
息子さんかなりキマってますね♪
僕より立派なローディですよ(*^^*)
親子ライド気を付けて行ってきて下さいね(^ー^)ノ

輪行

輪行を噛ませて小学生と大人のペースを併せるとは.....

目からウロコです!
(って、私が無知なだけなのかな?)


早い人に付いて行く時は、この手を使おうw

No title

KTMさん、こんにちは!

ビワハンハン、楽しんでるかなぁ!

ayuさんもKTMさんも輪行。(*^_^*)【使える!がしかし、輪行袋が無い】
欲しい欲しい病発生!

KTMさんがビワハンハンなので、ワタクシは本日ハマハンに、午前中で終了。・・・・・・・・・・本日パ-トの嫁に見つからない様に帰りました。(*^_^*)【むふっ、楽しかった】

No title

こんにちは!
夜中から明け方にかけて雨が降りましたが、滋賀は大丈夫でしょうか?
日本海に続いてビワハンハン...今日はSPが3人に
輪行と、息子さん また一ついい思い出ができますね。
お気を付けて!!

ビワハンハン…(笑)
しかしそれでも100 km弱ですね

や…やべ…
乗ってる距離で完全に息子さんに負けてます…

モトさんのBB周り異音の件
自分の相棒にも似たような症状が…
KTMさんのアドバイスを基に
自分もチェックしてみます


…って内容を朝に書き込んだのですが
どうやら出てませんね
二重になったらスイマセン

No title

おお、ビワイチですか。
琵琶湖大橋を渡っても、「北湖一周」として、立派なビワイチに認定されますよ。スマホを使って、指定ポイントでクイズに答えたら、琵琶湖一周の認定証とステッカーをもらえたりもします。今更手遅れでしょうが…。
なお、琵琶湖大橋のたもとにあるショッピングモール「ピエリ守山」は、まるで廃墟かというくらいテナントが抜けています。話の種に、ぜひ一度ご訪問下さい。

KTMさん.お疲れ様です。

連日、攻めますね!
o(^▽^)o
羨ましいぃ〜。
この前は、雨沢峠行きましたよー!

No title

えっ? えっ? ビワイチ!?
あ。ビワハンハンか(笑)
でも、羨ましいですよん(´・ω・`)

ちょうど、僕も滋賀に居ましたよ。
部屋探しに駆けずり回っておりました(^◇^;)

KTMさん、こんばんは。

おおっ、琵琶イチですか!
いつかは行ってみたい所です。
息子さんもすっかりローディーの顔になってきましたね(^^)
昨日は走行会で息子より若い子と走りました。
脚はクルクルとよく回るし30km後半で巡行してもケロっとしてるし…若いっていいな( ^ω^ )

惜しいヽ(´o`;

お疲れさまです。大変惜しい気持ちです。22日の早朝から初のビワイチ挑戦して来た所でした。お会い出来る最大のチャンスだったのに。近畿圏でshorosのユニホームをじかに拝見出来たのに。(笑)
名古屋までお伺い出来る脚力があればいいんですがねf^_^;)
初のビワイチは辛うじて完走出来ましたが景色や食事を楽しめる余裕が有りませんでした。日頃からKTMさんのようにレースや距離を走り込んでいないとダメですよね(笑)ましてKTMさんみたいまめに撮影なんて。
今回のビワハンハンは如何でしたか?
輪行込みのツーリングも旅気分も上がるでしょうね^_^またレポート楽しみにしています。

KTMさん、こんばんは。
息子さんもすっかりローディーの顔になってきましたね(^^)
昨日の走行会で息子より若い子と一緒に走りました。
脚はクルクル回るし30km後半で巡行してもケロっとしてるし…おじさんはヘロヘロ状態だったのに…若いっていいな( ^ω^ )

同じようなコメント送ってしまいすみません。
送信がうまくいかないみたい…

No title

KTMさんこんにちはー♪

しかし、相変わらずお子さんはキマッてますねー♪♪
かっこよすです(*^-^*)

僕もKTMさんと同じように、
息子と一緒にポタポタ出来たらいいなー♪

まだまだ先の話ですけどねww

いいとこ取り!

ナイスなコース設定ですね。
走りにくい湖西エリアは輪行でもOKですね。
走りやすい湖東エリアだけでも琵琶湖の魅力満載です。
いいとこ取りでいいんです。

琵琶湖大橋から北側だけを普通はビワイチを呼びます。
大津の瀬田唐橋まで南下してビワイチふるです。

湖西輪行のビワイチならビワイチハーフってことですね。

Re: タイトルなし

>モトさんありがとうございます
意外に増し締めだけでも解消される問題も多いので各所をシメシメしてみてください!

Re: No title

>shigarakiさんありがとうございます!
サイクリストは多かったのですが
皆さんマナーが良くて嬉しかったです!

Re: タイトルなし

>(^q^) さんありがとうございます!
暑くもなく寒くもなく
最高のサイクリングができました!

Re: No title

>マンセルさんありがとうございます!
湖西線の途中輪行は景色も良く最高でした!
お薦めです!

No title

KTMさん、こんばんわ
ご無沙汰しております。

ビワイチいいですねー。チャレンジしたいですが、なかなか行けません。
景色やご飯は良かったですか

日本海目指す前に、私もビワハンハンからチャレンジです。

Re: タイトルなし

>yasuさんありがとうございます!
息子にはビワイチさせたかったのですが
途中輪行したいとはまだまだこわっぱですw

Re: 輪行

>マーキー14さんありがとうございます!
今回はどのルートも鉄道が並走していたので助かりましたw
でも皆も息子に合わせて走ってくれるのでありがたいです

お帰りなさい(^O^)/

KTMさんお帰りなさい。いいお天気で良かったですね。帰ってから整備しながらニヤニヤ思い出してshorosさん御一行様と遭遇出来なかったのは残念でしたが先の楽しみに置いておいて琵琶湖通いをしてみようかな?なんて(笑)
分割走行で食と景色を楽しんで見たくなりました。レースは苦手でマスツーリングもした事が無いから一人旅にはなりますが色んな方と出会ってお話しするのは大好きなので(笑)
息子さんもドンドン速くなっておられるんでしょうね!お抱えのいいコーチが指導してくれるなんて羨ましい環境ですもんね。親子ライドを何時迄も楽しんで下さいね。

Re: No title

>チャップリンさんこんにちは!
輪行は一回すると病み付きになりますよw
だって楽して遠くに行けるんですものw

Re: No title

>maaさんありがとうございます!
メンバーにも天気にも恵まれて無事に一周してまいりました!
またいつか一緒に回りたいですね!

Re: タイトルなし

>ジンジャさんありがとうございます!
ごめんなさいコメントではご迷惑をおかけしました
スパム対策で認証性にしているのですが
ライド中はなかなか認証できないためご迷惑をおかけしてしまって…
ちゃんと届いておりますので大丈夫です!

Re: No title

>きっちさんありがとうございます!
クイズとかそんなおもしろ催しがあるのですね!
ステッカー欲しいな…
ピエリ守山は見過ごしておりました
次回の本当のビワイチ挑戦で寄ってみます!

Re: タイトルなし

>antaresさんこんにちは!
雨沢はいかがでしたか?
こんど三国山に行ってみてください!
個人的には三国山が好きですw

3連休

自転車にどっぷりつかってたようですね
息子さんと乗れるのは楽しそうですね
うちは高校生の娘でまったく気配も
ありません^^
お気をつけて

Re: No title

>まさきちさんこんにちは!
就職決定おめでとう!
自分の事のようにうれしいです!
でもこれからが修行の日々…
頑張って下さいね!
滋賀県へ自転車で遊びに行くわよw

Re: タイトルなし

>KOUさんこんにちは!
ビワイチ楽しかったです
今度一緒に回りましょう!
若い衆は凄いですよね
ウチの息子はまだまだですが
いつか大人を牽けるようになってほしいなw

Re: お帰りなさい(^O^)/

>大阪のtakaさんありがとうございます!
22日も暑かったから大変でしたでしょう!
お疲れさまです!

息子もビワイチのチャレンジを残してありますのでまた行きます!
いつか琵琶湖畔でお会いしたいですね!

Re: タイトルなし

>KOUさんコメントではご迷惑をおかけしております
スパム対策で承認制にしているものですから
パソコンの前にいるときは即座に承認できるのですが
ライド中は承認が遅れてしまいます
ちゃんと届いておりますので少々お待ちいただければ大丈夫ですよ!
ありがとうございます!

Re: No title

>Yuruさんありがとうございます!
すぐに大きくなって
一緒に走れるようになりますよ!
楽しみですね〜!!

Re: いいとこ取り!

>にもさんありがとうございます!
湖西のエリアも走りたかったんですけどね…
でも次にチャレンジする楽しみもできました
また息子と一周してみます!

Re: No title

>masashiさんご無沙汰!
景色は最高!
お昼はテント村でお蕎麦(笑)
サイクリングロードは走りやすくて気持ちよかったです!
masashiさんなら一周簡単ですよ!

Re: 3連休

>simasanさんありがとうございます!
いつまで息子も付き合ってくれるのでしょうね…
今のうちに存分に遊んでもらいます(笑)
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
