スポンサーサイト


【池田山】「疲れた」を「頑張った」に言い換えて【ヒルクラ】

INAさん遊びに来た!

1309211.jpg

クリートをくれました

1309204.jpg

ブルベを一緒に走っていた時に

全くハマらない私の左クリートを見るに見かねて持って来てくれました


使い古しだけど使ってって

いやいや十分!

ありがとうございます!


早速装着

やはりクリートは姿形が残っているものに限りますね(当たり前だ

1309203.jpg





今日は3連休の初日

モリゾーが3時までOK!ってことなのでかねてから行きたかった池田山へ

LELで燃え尽きて体調の悪いモリゾーのリクエストでそんなに無理しないヒルクラ

1309212.jpg

道の駅池田温泉へ

1309215.jpg

メンバーはモルゾー、トモさん、きいちさん

1309213.jpg

初めて来たし地図も持たずに来たので知らなかったのですが

1309216.jpg

いきなりヒルクライム開始です

1309217.jpg

サラ脚ですがウォームアップもゼロなのでいきなり脚にきます



池田山は

距離は9.3km

平均斜度は8.6%

800mの高低差があります


もうね

初っぱなからフロント3枚目が大活躍ですよ

1309218.jpg

クセになったらどうしよう…(^_^;)


とは言っても3枚目を使ってもみんなから遅れていきます

1309219.jpg

くるくるくるくる…

13092110.jpg

かなり大変だわここ



そうこうしているウチに頂上

13092111.jpg

1時間ぐらい上っていたかね?

13092113.jpg

頂上でまったりしていると大荷物の人たちが

13092112.jpg

ごそごそ用意して


ポーン

13092114.jpg


まぁ気持ち良さそうだこと

いろんな趣味があるもんだね…



でも自転車を趣味にしてよかったよ

こんなに気持ちいいんだものw



下ってからは揖斐川沿いをなんちゃってトレインです

13092115.jpg

自分たちなりでですが懸命に漕ぎます

1309214.jpg

揖斐川沿いは気持ちいいなぁ


写真を取り合う変な大人の写真を撮る

13092116.jpg

時間が来たのでここまで


温泉入って帰りましょう



そんなに距離は乗っていないのですが

今日は頑張ったよ



以前なにかで見たのですが

「疲れた」って言うところを「頑張った」に言い換えると

なにかともう一歩頑張れます


今日のヒルクライムは頑張った

まだまだ全然頑張ってない

太ももと脚が頑張った

トレインの先頭を長く引いて頑張った…



まぁ疲れることには変わらないんですけどね(笑)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした!
僕も登れるようになりたいですw
現在94kgまで落ちましたw

KTMさん、お疲れ様でした^ - ^

自分も、明日22日 朝練行きます!何処いこうかなぁσ(^_^;) 久々の日曜休み!

いつか、ご一緒させて下さ〜い!
m(_ _)m

こんばんわ(?)

お疲れ様ですKTMさん
そして左クリート
歴戦の勇者って感じですねぇ
これだけ使い切れば
クリート君も本望でしょう


三連休初日
自分は早速ハンドル下げて
江戸川に試走に行きました
まだ少し下げても良いかな…?

KTMさん>おはようございます(^^)
いきなりヒルクライムお疲れさまでした(^_^)
アップ無しのヒルクライムは脚にこたえそうですね(; ̄ェ ̄)
僕はこれから走りに行ってきます(^^)

No title

KTMさん、おはようございます!

みんな楽しそうで良いですね!走った後に温泉ですか?大好きです。

昨日は念願だった雨沢挑戦。・・・・・・・・(*^_^*)【楽しかったです!】
こちらにも楽しい峠がイッパイありますので、来られる時は、ご一報を。

いつの間にかrikiさんのブログに。・・・・・・・・・撮られていたことに気付かないわたくし(汗)、rikiさんの腕前にビックリしちゃいました!

No title

KTMさまおはようございます。

クリートくんもそこまで使ってもらえば本望でしょう。なーむー (-人-)チ~ン

ようこそ池田町へ!池田山ヒルクラお疲れっした!
逝打山はそんなにユルくないですヨ~
二之瀬や伊吹山よりもきついかも。(少なくとも私には)さすがだなあ。
揖斐川遡上コースは、私も大好きなコースです。写真は久瀬ダムですね。

池田山のとなりには金生山という山があり、山の上のお寺(こくぞうさん)に続く参道が、距離は2Kmと短いですが、ここが西濃屈指の激坂でありまして、よかったら挑戦して下さいませ。

なるほど。疲れたと口に出すと気分もマイナス方向に行ってしまいますが、頑張ったと言えば笑顔でいれそうですね。

私も明日頑張ってきます!

No title

KTMさまおはようございます。

クリートくんもそこまで使ってもらえば本望でしょう。なーむー (-人-)チ~ン

ようこそ池田町へ!ようこそ池田山へ!お疲れっした!
逝打山はそんなにユルくないですヨ~
二之瀬や伊吹山よりもきついかも。(少なくとも私には)さすがだなあ。
揖斐川遡上コースは、私も大好きなコースです。写真は久瀬ダムですね。

池田山のとなりには金生山という山があり、山の上のお寺(こくぞうさん)に続く参道が、距離は2Kmと短いですが、ここが西濃屈指の激坂でありまして、よかったらぜひ挑戦して下さいませ。


あれ?コメントがうまく流れません。2回行ってたらすみません。

おはようございます!

ごぶさたです、先輩&後輩げんきですか~

と言うかクリートに笑っちゃいました、減りすぎですよ(笑)

いつもの様にひとりごとですよ!

クリートが一番頑張ったと思うの
(´・ω・`)

私ごとで申し訳ないのですが、最近パンクの神様がよく現れます(´・Д・)」

今朝はデリちゃんと走っていたのですが、いきなりパーンって。
チューブラーに変えてまだ300キロも走ってないのに。
サイドカットで具まで見えてたのでお釈迦様です。

夏にもデリと走っていた時に、前日に下ろしたばかりのタイヤと、ホイールまで逝かしたし( ̄Д ̄)ノ

奴が疫病神なのか、KTMさんのパンクゴットがこっちに来たのか?

KTMさん、最近パンクしてないよね。
早く引き取って下さいまし( ´Д`)y━・~~

No title

こんにちは。

池田山お疲れ様でした。
パラグライダーの飛行地では有名ですよね。

二之瀬経由池田山というのはどうでしょうか。

No title

KTMさん、お疲れさまです。

> クセになったらどうしよう…(^_^;)
> とは言っても3枚目を使ってもみんなから遅れていきます

フロント3枚の人がインナー使うと、たちまち遅れ始めますww

一人で走っている時は何でもありですが、トレインの時のフロント3枚のインナーは考えものです。クセにならないようにお願いしますwww

No title

おつかれさまです。

最近、坂道とかで負荷がかかるときにかぎってクランクあたりから
カン・カン・カンと異音がする。
なにが原因なのか?わからないです。ネジがゆるんでる?(お前の頭もな!)
KTMさん、ここかもよ!なんてありましたらお答えいただけると助かります。よろしゅー(●^o^●)

内容とぜんぜん関係なくてごめんなさい。

No title

KTMさん、こんにちは

クリート減りすぎ。フラペ状態で200キロ走ったんですかいな。スニーカー➕SPD SLで300キロ走った人とかわらないじゃないですか。

池田山、辛そうですね。来月、ツールドあいちで走らないかんのだけど。
今日は本宮山を走って疲れました。じゃなっくって、頑張ってきました。

Re: No title

>りゅう爺さんこんにちは!
94kg!たくましいですね!
大きい方でも全然上れますよぉ!
坂なんかゆっくりでいいんですw
私もゆっくりです(笑)

Re: タイトルなし

>antaresさんお疲れさまです!
今日は暑かったんじゃないですか?
私はのんびり仕事してましたw
寒くなる前にご一緒しましょう!

KTMさん、こんばんは。
昨日も今日もいい天気でしたね。
今日、ショップの走行会に参加したのですが、沢山のローディーとすれちがいました。みんな、頑張ってますね(^^)
それにしても、一向に登りが速くならない自分に落ち込んでます_| ̄|○
こんなんじゃ、遠くまで行くこともできない(ーー;)
でも、「それでも強く生きていく」ですね。

Re: タイトルなし

>ジンジャさんこんにちは!
おお!少し下げてみましたかw
詰まる感じがなくなるまでは下げられますので
ベストなポジションを探してみてください!
きっと走りが変わりますよ!

Re: タイトルなし

>yasuさんこんにちは!
いきなりの50km超えおつかれさまでした!
それもヒルクラ込みで!
私も最初は50kmを超えるのが大変でした(笑)
連休はクルマも多いので気をつけて楽しんでくださいね!

Re: No title

>チャップリンさんこんにちは!
峠を3つ超えて楽しかった!って言えるチャップリンさん
なかなかの強者!(笑)
ぜひまたご一緒しましょうね!温泉ライドしましょう!

Re: No title

>ボリくまさんありがとうございます!
金生山!知らなかった!
西濃屈指のなんて言われたらまた行かなきゃいけませんね(笑)
美濃や揖斐川方面はいつ行っても素敵な場所ですね!
またおじゃまします!

Re: タイトルなし

>プチおやぢさんご無沙汰です!
センパイ達は元気ですよ!
最近は大人の猫らしく落ち着いてしまったので
以前のようなバタバタが無いためつまらないので記事に出にくいですが
また時々近況を報告いたしますw
クリートはいつも後回しになっちゃうんですよね…(笑)

Re: タイトルなし

> (^q^) さんこんにちは!
大往生です(笑)

Re: タイトルなし

>なかさんお疲れさま!
この前会社にほろ酔いのパンクの女神様が来て
「ウチ…あの人じゃないとあかんねん…」
ってさめざめと泣いてましたので
まだしばらくは居座るかと思います…
面倒を見たってください
ああ見えていいやつですから…
今日はヨロシコ

Re: No title

>shigarakiさんお疲れさまです!
今日はありがとうございました!ごちそうさまです!
本当は自走も楽しそうでしたが
モルゾーがアレでして(笑)
次は自走で行きましょう!

Re: No title

> tackさんありがとうございます!
トレインの時は流石にインナーは入れられないですよねw
上りだけはいつでもマイペースです(笑)

Re: No title

> モトさんこんにちは!
ダンシングの時にカンカン言うんですか…
多くはBB周りの事が多いのです
1.BBのグリスアップと清掃などメンテが必要
2.クランクのボルトのゆるみ
3.チェーンリングのボルトのゆるみ
4.ペダルのゆるみ
ボルトの増し締めで治る事も多いです

でも意外にBBかと思ったら全然違うっていうケースもありました
1.シートポストのゆるみ
2.ヘッドセットのゆるみ
ダンシング時ならヘッドセットの原因もあります
どちらにしてもボルトの増し締めで治る事も多いので至る所をぎゅうぎゅうしてみてくださいね!

Re: No title

>INAさんありがとうございます!
今回は本宮山も名前に上がっていたんですよね
本宮山も行ってみたいな〜

クリートありがとうございました!
すぐにパチンってハマる感覚
しばらく忘れていました(笑)
幸せでしたw

Re: タイトルなし

>KOUさんこんにちは!
私なんていまだに速くならないんですから(笑)
上りなんてそんなに速くならなくてもいいのです
みんなと楽しんで上れるようにさえなれば
どんな山も攻略できます
私は遅いけどヒルクライムが大好きですw

No title

すみません。金生山のところで訂正があります。
参道の距離を2kmと書きましたが、後で調べ直しましたら1kmの間違いだとわかりましたので、ここに訂正し、お詫びを申し上げます。

が、激坂には変わりありませんので、近くにライドの際はぜひ挑戦してみてください。ホントついでの時で結構です。   ボリくま

Re: No title

>ボリくまさんありがとうございます!
距離うんぬんより重要なのは心躍る激坂であるかどうかです(笑)
今度チャレンジしてみまますww
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
