スポンサーサイト


【BRM907】そんなかっこいいローディになりたい【伊豆200】


やっとかめ…




ちょっと仕事がばたばたしておりまして…


ずっと仕事をしておりました



ちなみに私の24時間を定点カメラで早回し再生するとこんな感じ

1309153.jpg

手だけが動いていて見えませんw



台風直撃でいろいろな用事が飛んだのでやっと更新ができます

ゆっくりですがお付き合いのほどお願い申し上げ!



さてカメラが飛んで行って写真を撮れなくなったところまで描いたのですが

実はスタート前にこんなことがありました



ブルベのスタート地点である「天下泰平の湯すんぷ夢ひろば - 大江戸温泉物語」(長えw)にて

7時スタートのINAさんとご挨拶

1309154.jpg

その時一本のチューブを渡されました



何これ?


その時のハナシ…


ある時ひとりの若いローディがパンクをして難儀をしておりました…

1309151.jpg

そこにSHOROsジャージのローディが通りかかり

1309152.jpg

取り出したチューブでさっさとパンクの修理を済ませると

1309155.jpg

名前も告げず去って行きました

1309156.jpg

いたく感動した若者はお礼をしたいものの分かっているのはジャージだけ


後日、SHOROsジャージを着たINAさんがコンビニに寄るとこの若者に声をかけられチューブをお返ししてくださいとお礼を言われたそうです

1309157.jpg



SHOROsジャージの保持者は36人

誰だろう?



どんな方かお伺いすると速そうな黒馬に跨がっていたそうです

1309158.jpg

彼だ!!


かっこいい…

そんなローディになりたい



あ、ブルベの記事を描かなきゃ…


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

KTMさんこんにちは

いい話ですね~
またチューブを返しに来た若者もいいコですね^^
ローディーはかくありたいものですね!!

こちらは雨が上がったんですが風が強く走りに行こうか思案中です^^;

Re: No title

>rrさんこんにちは!
連休なのにもったいなかったですよね〜
風がまだ強いのでお出かけするなら気をつけて!
ありがとうございます!

こんにちわ
お仕事 お疲れ様です
(^人^)

しかし台風の影響凄いですねぇ~
こっちはこれからですが


おぉ~
良いエピソードを聞かせていただきました(≧∇≦)b

通り掛かりの黒馬の方
どなたなんでしょう?
気になります

あと 若者のイラストが
なんかツボです(笑

No title

KTMさん、おひさしぶりです!

SHOROsの正装を決めると、他のロ-ディ-の手本となる行動をしたくなります。・・・・・・・・・・・・・愛馬は黒馬でもありませんし、もちろんワタクシではありません。

しか、しいいはなしだなぁ。もし出会ったらマネしよう!

やっと台風も落ち着きました、台風の目にはいったのを体験しちゃいましたよ。

No title

なんかいい話ですね〜(^^)

それにしてもKTMさんは絵が上手ですね。
あ、本職の方に対して僭越でした(^^;;
以前ここに描かれてたロードバイクかるた、爆笑しながら読ませて頂きました。



私も誰かと揃いのジャージが欲しい!

Re: タイトルなし

> ジンジャさんありがとうございます!
ローディは斯くありたいですね〜
私もできるかなぁ…

台風はそろそろ関東ですかね…
気をつけてくださいね〜
こっちは雨が凄かったので…

Re: No title

>チャップリンさんご無沙汰です!
さっき実家の方に台風が行ったので心配はしていたのですが無事でなにより!
チームジャージとかって悪さができないので緊張しますよねw

Re: No title

>Yoshi-Tさんありがとうございます!
あの頃の絵と比べると雑だなぁって反省しますw(カルタも十分に雑ですが(笑))
1枚描くだけならちょっと時間をかけられますが
数枚描くといい加減になっちゃいますねw

No title

いい話ですね!
僕は、最初知らないローディ同士でもすれ違うと会釈するのを見ただけでもびっくりしましたwww

台風はすごいみたいですね
こっちは、ありえないくらい晴れていますが、風がちょいと強いですw


No title

う~ん,カッコイイ。
ローディーはかっこよくないとね!

黒のリドレーというと,あのお方ですね。
さもありなん。
さすがです!

Re: No title

>yuhoさんこんにちは!
こちらの台風はやっと通り過ぎました

私はできるだけすれ違うときはゼスチャーだけでなく
声もかけるようにしています
無視されることも多いですけどね〜(笑)

Re: No title

>rikiさんこんにちは!
最初に聞いたときは誰だろうって思いましたが
漆黒の早馬と聞けば
もっともだと納得してしまいますね(笑)

No title

うける(^^) ブラボー
しかし、お上手です。
設定が時代劇風なのが、秀逸です。

こちら、雨が降り始めました。

お仕事お疲れさまです。

とても素晴らしいお話ですね。私も見習いたいですよ。最近パンクしてないから手間どって迷惑かけるかもしれませんが(笑)

天下泰平の湯すんぷ夢ひろば - 大江戸温泉物語…長い名前のスーパー銭湯ですが、ブルべ後に入ったら最高でしょうね!

Re: No title

>ぼんとろさんありがとうございます!
鼻緒が切れて困っているお嬢さんだったらぴったりだったんですがww

Re: タイトルなし

>Libさんこんにちは!
そうですよね
かっこ良くサッと直す事も重要ですね(笑)
ブルベ後の銭湯は最高でした
やみつきになりそうw

KTMさん、こんにちは。

台風は過ぎたもののすごい風ですね。
土曜日の日にとうとう私にもパンク神様が降臨されました(>_<)
初心者三人でのポタで、ゴテゴテしてしまいました…
そうそう、CO2撒き散らしましたよ(T . T)
パンク修理も上手くなって?漆黒のライダーさんのようにカッコいいローディーになりたいものです(^^)

お仕事、大変ですね。ボチボチ更新でイイですので、身体、気をつけてくださいね(^O^)/

心温まる話しですね(^^)
正にサイクリストの鏡♪自分もそんなサイクリストの様にならねば(^∇^)
何気に僕もチームジャージが欲しいと思う今日この頃(笑)

Re: タイトルなし

>KOUさんご無沙汰してしまって…
KOUさんにも無遠慮な神様が来ましたかw
あと3回くらい出会うと3分くらいで修理ができるようになりますw
のんびり更新で申し訳ござらんがお付き合いお願いいたします…

No title

お仕事 お疲れ様でした。

さっき、名古屋名所めぐりをして帰ってきました。
事務所を横切ったときに車があったのでお仕事してるんだろうな~と思いながら邪魔をしてはいけないなと通り過ぎました。

「だいじょう~ぶですか」の心ですよね。すばらしい。
私もこのような人格者でありたい。

名を告げないところがかっこいい!!!!

Re: タイトルなし

>yasuさんこんにちは!
ロードの完治おめでとうございます!
また思う存分走れますね!

私も困っている人がいれば助けたいのですが
なかなかできないことですよね〜
自分がパンク魔だし(笑)

Re: No title

>shigarakiyakiさんこんいちは!
この風の中を!!?ww
もう 寄ってくだされば良かったのに
いつでもお顔見せてくださいね!
ありがとうございます!

No title

KTMさんこんにちは。

大変良いお話ですね
助けた方も素晴らしいですが
助けられた方のお返しの気持ちも素敵ですよね。

台風は豊橋を直撃しました。
我が家はかろうじて大丈夫でしたが
外に出てみると信号機が止まっていたり、木が倒れていたりと
所々被害がみられます。
インターネットもつい先程復旧したばかりです。

むぅ…
来週は走るぞーw

KTMさん、お久しぶりデス

このところ仕事に追われて全く乗れてません(--;)

そういえば、私のCO2初体験は、パンクで困ってた女性ローディーの空気入れ(//∇//)でした。失敗はありませんでしたょv

No title

KTMさんこんにちはー♪

やっぱりローディーたるもの、
優しいココロを持ち合わせてなきゃですね(・`◡´・)ゝ
僕もこんな器のデカイ漢にならねば!

しかし、やっぱりイラストすごいなぁ(*´д`*)ハァハァ

No title

KTMさん、こんにちは
忙しい仕事の合間の更新ご苦労様です。

この間のブルベお疲れさまでした。
いろいろ、お話がしたかったけど、門限があり遅くまでおつきあいできなくて住みませんでした。

わたくしの愛馬をりりしく描いてくださってありがとうございます。
これからも三河の山々を見本となるように愛馬とともに駆け抜けて行こうと思います。(遅いから抜かれる方が多いけど・・・)

Re: No title

>hiromameさんこんにちは!
直撃でしたもんね〜
やっぱり周辺は被害があったのですね…
ご無事でなによりです!

若い衆もお返しのチューブを
ずっと持っていたってことですものね
しっかりしてますよね

Re: KTMさん、お久しぶりデス

>フィリックさんこんにちは!
ご無沙汰しております!
かっこいい!
私もできれば女性サイクリストを助けたい(笑)

Re: No title

>yuruさんありがとうございます!
ローディはみんな助け合わなきゃいけませんよね
情けは人の為ならずですね〜!

Re: No title

> INAさん先日はありがとうございました!
急いでいたのに私達のユルユルブルベに
お付き合いしてもらって本当に恐縮です…
一緒で楽しかったから私は嬉しかったですけどw
また近々ご一緒しましょうね!
ありがとうございました!!

さすが、あのお方ですね!

自分なら名を聞かれる前に、自分から名乗るんだろうなぁ~(^-^;

やった、自分も黒だ!
うひょ〜、カッコいい〜。
でもリドレーじゃないし今スペアチューブ切らしてるし誰かの役にたった覚えも無いしそもそもSHOROsジャージ持ってないので多分自分では無いと思います。
イラストのリドレーの部分どうにかしてキャノンデールと読み解いて、気分だけでも偉大なローディーになろうと思います。
とりあえずチューブ買わないと(^_^)

Re: タイトルなし

>ケンさんこんにちは!
かっこいいですよねw
私も名乗りそう(笑)

Re: タイトルなし

>カロとーさんこんにちは!
それでは多分違う人だと思うwww
チューブを持っていないと助けられる若者になってしまいますよ(笑)

KTMさん、ブルべお疲れ様でした&仕事ご苦労様です。

粋な話ですね(T ^ T)
そんな話、まだこのご時世あるんですね!素晴らしい。
そんな背中をみて、若輩者は頑張らねば!

PS.このまえチタイチ行ってきましたよ^ - ^

Re: タイトルなし

>antaresさんこんにちは!
おおチタイチ!
チタイチできれば立派なローディです!
私も立派なローディになるために日々精進してまいります!

向こう三軒両隣....

KTMさん、お忙しいそうで何よりです。
近い将来、お小遣いUPしてもらえるかもねw


この若者にチューブの話。
まさに「粋」ですね。
当然、名前も知らないけれど、同じ趣味を持つ仲間ならではの、無償の愛!

私も明日からは、困ってる人を探しながら走ろう。
(って、良い格好したいだけ!?w)

こんばんは!
お仕事 お疲れさまです! 時に無理は必要ですが、無理のし過ぎにはご注意くださいね。

なんと素晴らしいお話…「お・も・て・な・し」と並ぶ日本の良きこころ「粋」ですね。

Re: 向こう三軒両隣....

>マーキー14さんこんにちは!
大変でも忙しいのがイチバンです!
しばらくお小遣いは上がりそうもないですがw
困っている人ってなかなかいないものですよねw
自分が困る事の方が多いんですけど(笑)

Re: タイトルなし

>maaさんこんにちは!
無理もたまにはせねばね
おまんま食っていかねばなんね(笑)

ところでmaaさん暖簾ってプリントと縫製できます?

いいないいな人間っていいな〜
でんでんでんぐりがえって
倍返しだ!

No title

ボクか!?
ボクのことなのか!?

記事を読みながら自分の事かと思っていましたが、よく考えたらそんな善行をしたことはなく、また僕の愛馬はRIDLAYでもなければ黒でもなかったです。
美談は全部自分の事にしようとするジャイアンならぬGIANT乗りでした(爆)

それにしてもかっこいい!!

No title

な。なんて素敵なお話w
僕もいつかジャージがほしいです(笑)

No title

自転車乗りは仲間意識が強いですね。
考えてみれば競技で敵対する人々とでも協力し合って勝利を目指す様な事は自転車競技位では無いでしょうかネ?

「情けは人の為ならず」やはりこれですね。
私も情け募集中です (^-^)/

お疲れさまです!
黒馬のリドレー乗られてる方、カッコいいですね!
僕ならパンク修理はお手伝いできてもあんなロケットスタートは決めれませんw

白馬リドレー乗りのイタズラ好きな方なら存じ上げております(笑)

No title

こんにちは!
ジャージなしの黒白赤の三毛RIDLEYです...
のれんですが和食屋さんなんかにあるオーソドックスなものであれば納品実績あるので、よほど特殊なものでない限り大丈夫だと思います。本染め(綿)と昇華(ポリエステル)は違うので、注意が必要ですよ。よろしければ生地見本(B5程度)お届けにあがるのでご確認ください。せっかくなので、何かプリントデータ送っていただけたら、プリントしちゃいます!(断然オススメ)

No title

KTMさまこんばんは

お仕事お忙しかったのですね。病気など心配しておりましたが安心しました。これからも楽しみにしておりますので、マイペースで更新お願いします。(重病説とか出ない程度にねww)

しかし、ええ話やわぁ~感動しました。困っているローディを見かけたら、私もかくありたいと思います。黒馬の主さまに「天晴れ!」そしてチューブを託した若者にも「天晴れ!」とても清々しい気持ちになりました。

時代劇風描写(笑)最高(大拍手)


No title

先日はありがとうございました!
久々に「走ったー!」って感じで楽しかったです。
あと、ローテーションがうまく行えず、ご迷惑をおかけしましてスミマセンでした(_ _)

ローテーションを含め、さりげなくジェントルメンなローディーに、私もなりたい!


馬の表情もいいですね(≧∇≦)b

Re: タイトルなし

>(^q^)さんこんにちは!
いいですよね〜情けは10倍返しにしたいです!

Re: No title

>たかじんさんこんにちは!
私も話しを聞いたときは
「それ、私ですよ」って言おうと思いましたが
微塵も特徴が合っていませんでしたww

Re: No title

>りゅう爺さんこんにちは!
次回のジャージ増刷の時は是非!

Re: No title

>sennmuさんこんにちは!
自転車乗りはいいですよね〜
道ばたで立ち止まってごそごそしていると
必ず皆さんが声をかけて行ってくれます
できるだけ人様に迷惑をかけないようにとは思いますが
親切は素直に受け止めて行きたいですねw

Re: タイトルなし

>こーさんこんにちは!
私もいたずら好きの白い方を知っています(笑)
彼はきっと名刺を置いて行くことでしょうw

Re: No title

>maaさんありがとうございます!
暖簾のデザインと制作をお願いされたのだけど
制作をするところを知らないので困っていますw
インターネットで注文してもいいのかもしれないけど
素材は重要ですからね〜
またご相談させてください!
ありがとうございます!
早くデザインしなきゃ…w

Re: No title

>ボリくまさんこんにちは!
珍しくばたばたしておりましたw
自営なので忙しいと嬉しいんですけどねw
身体はすこぶる丈夫です
ただだいぶん横に育って来ています(笑)

Re: No title

>まさきちさん先日はありがとうございました!!
まさきちさんのブログへコメントしたいのですが
仕方がよくわからないのでこちらでお礼をさせていただきます…
あの日は結構疲れましたねw
暑かったし、結構上りましたからねw
また関西でも走りましょうね!

お仕事頑張ってね!!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
