スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンベルサイクル用品

朝からソフトボールの試合が1試合。

1番サードで先発。

先頭打者ホームランを含む3打数2安打で5×3の勝利。

なにごとも勝つことに意義がある。

とてもいい気分で明日の知多イチの計画を立てていると、明日は山へ連れて行けと嫁の仰せで急遽登山に予定変更。

悲しくて気分はガタ落ちである。結局この3連休は満足に走れなかった。

午後から家族で登山用品の買い出しに出かけた

西区のヨシズヤとナゴヤドームのイオン。

ヨシズヤでは娘と息子の靴をABCマートとDepoで購入。

リュックサックはあまりいいものが無かったのでドームのイオンに移動した。

ドームのイオンにはモンベルのショップがある。

登山靴の新調と25リットルぐらいのリュックサックを買う。

モンベルは賛否両論あるものの自分はなんとなく好きなメーカーである。

昔からダウンベストやフリースなど買っている。

丈夫で軽く、機能的に優れたものが多い。

昔は価格が少し高いイメージがあったが、最近は価格競争の結果か、生産拠点の開発があったか少し価格が抑えられてきた。

靴の新調もバッグも結構な値段になったが、嫁は家族のことには金を出す。

ちなみには私にはお金を出さない(´・ω・`)

バッグを選び終えたぐらいのタイミングで、サイクルコーナーに急ぐ。

モンベルはサイクル用品もいくつか出している。

前々からサイクル用のリュックが欲しかったので嫁に交渉。

買物のついでに買ってもらった。

サイクリングの予定を登山にしていたので少しサービスしてくれたのかな。

k_1130304_bk.jpg

サイクール10を購入。

このリュック、10リットルのためあまり物が入らないが、サイクリング用の機能にすぐれているので欲しかったもの。

1130304-2.jpg

このベンチレーションシステムは背中に湾曲したバーが仕込まれており、夏場のロングライドでの背中の放熱を助けるためにメッシュのネットが張ってある。

他にも、ヘルメットを収納する袋や、急の雨に対応するカバー。ハイドロレーションが入れられたり、乗車中に使いやすい収納など機能満載。値段も手頃で使い倒せそう。

あと、どさくさにまぎれてサイクルフィンガーレス グローブとアームカバーも買ってもらった。嫁よありがとう。

m_k_1130288_sv.jpg

欲しかったものが手に入ったので気分は上々である。

簡単にできた男である。

次の連休にはリュックを背負ってサイクリングに行きたいのである。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。