スポンサーサイト


【パーツー】洪水の中から女神様が【メンテ台】

最近は雨が降るとニュースでおなじみの中部地方

名古屋は凄い雨でしたよ


凄い雨だな〜って外を見ていたら

13090411.jpg

ものの5分で

13090412.jpg

こんな感じ

1309041.jpg

いやぁあああ

1309044.jpg

以前の東海豪雨でもこんな感じになってしまい

私のクルマは全損になってしまったんですよね


若い衆のクルマもダメかも…

1309043.jpg

水位はどんどん上がり


いよいよヤバい

1309046.jpg

裏から脱出しようにもこんな感じ

1309045.jpg

もうこの界隈は水浸しです

1309047.jpg


どないしようかと途方にくれていると


水の中から

13090413.jpg

あ!女神様チース!


コルナゴドリームの時のいい子にしていると来てくれる女神様です

ご無沙汰っす

どうしたんすか今日は?こんな雨の中を


13090414.jpg

女神様がメンテナンス台を貸してくれました


わぁい嬉しい!

パークツールのメンテ台です

1309049.jpg

BBで抑えるタイプのしっかりしたの使いたかったんだぁ

13090410.jpg

もういてもたってもいられません

とはいってもすぐにすることが無いので

とりあえずペダルを換えてみましたw

1309048.jpg

これでどんなメンテも換装も大丈夫だ!


女神様ありがとう!


さあ無駄に交換しようかな!



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2度目の書き込みさせていただきます

名古屋の水没っぷりはすごいですよね笑
私は緑区で坂も多く家の回りは無事でしたが、帰宅途中はどこも水をかき分けて進むような惨状でした。

それにしても、女神様からの贈り物w素晴らしいですね
自転車に乗れない日が続いてストレスたまりますが、私も整備しつつテンション上げていきたいと思っております笑

No title

おはようございます。

本当に凄い雨でしたね。
丹頂も活躍して「買ってて良かったでしょ」と山の神様へのいい言い訳になりました。

女神様、えらいなげやりですね。(笑)

No title

おはようございます!
メンテ台。僕はMINOURAの物使ってます。
メンテできないので洗車台ですねw

それにしても物凄い雨でしたね。
街中いろんな物が浮いてました(メンテ台は見てないw)

伊豆まであと2日。お天気の回復願ってます!

No title

結構浸かってますね・・・
大丈夫でしたか?
今日嫁が筋向いの美容院へ行くのですが、営業しているのでしょうか?(笑)

メンテ台は今欲しいもの第一位です。
トルクレンチより欲しいです。
無駄に交換されるなら、私が有益に使って差し上げます(笑)

No title

KTMさん、おはようございます!

浸水などの被害は大丈夫でしたか?

東海豪雨の時は仕事で藤ヶ丘に、もちろん帰れず駅で1夜を過ごしましたよ。

ついにメンテ台までも手に入れて、KTM自転車メンテナンス工房の完成ですか?

昨日は本当に大変でしたね。
いつもなら1時間で帰れるのが、4時間もかかっちゃいました(笑)
女神様、そこから出てきたらメンテ台錆びますよ〜(笑)

No title

おはようございます^^

女神様ステキ♪w
無駄に交換してコンポが変わってそうだ!(笑)
しかし・・会社が何屋?みたいな感じなってますねぇ。。w

というか・・・水没っぷりが凄いですねぇ。。。こちらは何事も無かったです・・(坂の上なので当然ですが。。。w)
車の水没には取りあえずマフラーにゴムキャップが必要ですね(^^;

No title

おはようございます!

会社や社員さんの車は大丈夫だったのでしょうか?私の住んでいる一宮市もところどころ水没車が出ていました・・。十数年前の東海豪雨を思い出し、ちょっと怖くなりました。

この1週間、ジテツウ出来ていません(-_-;) 週末はまた天気が悪い予報ですが、ブルベの日は良くなることを願っています。

No title

昨日はすごかったですね。
仕事帰りは生きた心地がしませんでした。

そんな中,女神様の持ってきてくれたメンテナンス台。
来週,使わせてもらいに行こうかな~(笑)

No title

1枚目の女神様がアミバ様に見えた…

それはそうといつの間にかブログ村のカテゴリ1位になっていたんですね
おめでとうございます

おはようございます。
昨日の雨は激しかったですね。自分も会社で足止めでした。
名古屋駅周辺も道路が冠水していて、動かなくなった車が放置されていたりしました。KTMさんの所の車は大丈夫でしたか?
メンテナンス台いいですね(^^)
自分も安いの買おうと思いましたが、取り敢えず今は後輪側のステーを引っ掛けるやつでしのいでいます。

No title

おはようございます。

昨日の豪雨の中を女神さま、来られたんですか?
す・すごい(爆)

KTMさん、おはようございます。

羨ましい!*\(^o^)/*
うちの界隈には、そんな女神様なかなかいないなぁw ウロウロして女神スポットを探さねばww!

昨日は、仕事で津から岐阜へと弾丸で雨の中走り抜けました〜。

名古屋凄かったみたいですねσ(^_^;) 同僚が熱田で、酷い目にあったみたいです(; ̄ェ ̄)

今日も、ご安全に!
自分は白鳥にいきまーす。

No title

ニュースで映像を見てびっくりしました!
事務所回りも凄いことになっていたんですね。
人的被害はないようなので安心ですが、車気になりますね...

リアも固定できるチューンナップ台良いですね(^_^)v
自分のはフロントだけで、時々リアを固定したいときが出てきます。

ますます弄るのが楽しくなってきますね。

おはよ~ございます

昨日の中京圏
岐阜・愛知の水没っぷりは凄まじかったですね
まさに逃げ場ナシ

でもそんな中訪れた
ロードバイクの女神サマ

イイなぁ~…ウチにもひょっこり訪れないやろか…(笑

No title

う〜ん
日頃の行いの違いか、ウチには空のペットボトルやら葉っぱしか持ってきてくれなかったです(-_-)

メンテ台、いいっすねぇ〜♪

おはようございます。
水害で大変でしたね。お見舞い申し上げます。水かさが半端ないですね(>_<)
でも女神様が現れてまたまた贈り物を・・・。悲惨な風景の中から女神様(笑)素敵です、立派なメンテ台です
ね。感化されやすい私は35年前のクロモリを引っ張り出してフリーを7枚か8枚にシフトレバーをダウンチューブからSTIにとか考えてKTMさんのレポートを参考に頑張って見ようかなって矢先のメンテ台の話題(笑)バイクを逆立ち状態でメンテしてる当方にはとっても羨ましいp(^_^)q(笑)KTMさんの会社がますますサイクルショップ化してるように感じるのは私だけでしょうか?(笑)
冗談はさて置き社員さん方の車何事も無ければ良いですね。
これからの秋の夜長をメンテナンスで過ごしましょう(^ν^)

No title

こんにちは。
いろいろ忙しくカキコミできずにおりました。
雨 すごかったですね...うちの近所も冠水のため通行止めになったところがありました。
皆さんのお車 大丈夫だといいのですが...お見舞い申し上げます。
メンテ台いいですね。私も最近自分で弄り始めました...ネットや本とにらめっこしながらですが楽しいです。

No title

KTMさん 好きですね!

女神様の贈り物、メンテ台にコルナゴを乗せフロートを装着したのですか?
雷鳴の中写真を撮りに走り回るなんて!!!

私は、坂の上の道路が冠水し、坂道に雨水が流れるチョット前に帰宅し、ずぶ濡れになって車庫いれしました。

静岡県の天気予報

9月7日(土) 曇り時々雨

曇り
降水確率も50%から40%になりました。

気持ちよくブルベ走れるかもですね。

No title

僕も
東海豪雨のときは
クルマ2台とバイク2台が水没してパーになった思い出ありです。

水害は水がひいた後も大変ですよね。
いろんなものが漂流して転がっているし。

うちにも
メンテナンススタンド、漂流してきてほしいです。

No title

名古屋の昨日の雨は凄かったですね
僕の自宅付近も避難勧告出まくりだったし^^;
電車も止まり、帰宅難民となった同僚たちが会社の車で乗合で帰宅を試みるも 水量が多くて水没しそうになって諦めて戻ってくるし(^^;;
でも、20時ごろに少し収まってきてたので皆、帰って行きました
…えっ? 僕ですか?
僕はいつも通り日付変更線を超える直前まで仕事してたら
雨も洪水も収まり、何事もなかったかのような いつもどおりの帰宅でしたが何か?(笑)

豪雨とかw
何処の田舎者だよww







私も東海豪雨で車つぶしました_| ̄|○

No title

昨日の雨すごかったですね~

昨日はKTMさんの事務所近くの現場だったんですが、
現場が遅れていたので帰ったんですけど
不謹慎ですが、よかった~っておもっちゃいました。

ブログの写真凄まじいです。

昨日は名古屋雨スゴかったですね…自分も地下鉄の出口で点字ブロックが垂直になって水とめてるの見た時はびっくりしました(>_<)
携帯は水没するわ、予定していた三河湾一周は出来ないわで最悪でした!

女神様あんな雨の中来るなんてスゴイですねー(*^^*)日頃の行いがいいとその分帰ってくるものですね!
羨ましいです!
今日の感じだとブルべもいい天気になりそうですね!

No title

本当に昨日は大変でしたね

私の会社の周りも水没状態、陸の孤島の様な所に車が一杯。
夜に帰宅時に貴社の前を通った時はもう水は引いていましたが・・
痕跡はあちらこちらと。
あんな日は自転車で帰るが一番ですね「セプテンバーレイン・レイン・・」と太田裕美を歌いながら(古い)雨の中を力走しました (^-^)v

私もメンテナンス台が欲しい・・ショップ任せなのに・・・

No title

ニュースで見て「大丈夫かな」と心配してましたが、やはり凄い状態だったんですね。
実被害はなかったのでしょうか?

私のところには貧乏神はよく顔を出すのですが、女神さん現れたことありません
日頃の行いが悪いからかな・・

No title

こんばんわ!

今年の天気は
ほんとどうかしてますね…。
しかし、ご無事で何よりです♪

僕のところには未だ女神あらわれず…

No title

KTMさまこんばんは

昨日の雨は凄かったですね~

当方大垣も記録を塗り替える量の大雨が降り
特に昼2時から3時見たこともないような雨の光景となりました。
一部冠水もありました。息子が駅で立往生となりました。

雨雲レーダーの、凄い雨雲のコアが名古屋へと移っていくのを見て
周辺Shorosの皆さん大丈夫かなと心配しておりました。
写真凄まじいですね。名古屋は水の逃げ場がないんですね。
皆さん浸水とか大丈夫だったでしょうか。

それにしても女神様すごいっす!こんな天気の中、黒猫も飛脚もペリカンもお届けものしないっしょw

Re: タイトルなし

>uzuzuzさんこんにちは!
東海豪雨の時も水没w
もうこれで3回目です(笑)
帰宅困難者も出られたみたいで大変でしたね〜
メンテ台は素直にうれしいです!
今はディスプレイスタンドになっていますがw

Re: No title

>shigarakiさんこんにちは!
凄い雨でしたね〜
大丈夫でしたか?
結構なタッチの差でしたから

女神様は朗らかでしたよ〜(笑)

Re: No title

>こーさんこんいちは!
雨は微妙な感じですね〜
できれば慣れないバイクで雨天走行はしたくないのですが…
私も今はメンテする事無いんですよね〜
ウズウズw

Re: No title

>ケンさんこんにちは!
美容室営業してましたね(笑)
ちなみにあの美容室の姉妹店の隣に我が家がありますw
メンテ台は私も切望の品でしたw
みんながやきもきするような無駄な使い方してやる!(笑)

Re: No title

>チャップリンさんこんにちは!
浸水はぎりぎり大丈夫でしたw
クルマが通ると波が来て
事務所に入りそうになっていましたw

そろそろ自転車屋さんを始めようかなって思っています(笑)

Re: タイトルなし

>Libさんこんにちは!
知り合いも皆さん渋滞で大変だったみたいです
名古屋はなにかっちゅーと簡単に麻痺しますねw
私もあの後、女神様がちゃんと帰れたのかが心配w

Re: No title

> マコさんこんにちは!
もう自転車屋さんみたいです
これも私なりのロマンです(笑)
マフラーのゴムキャップ要りますね!
もうクルマが浸かるの3回目なので(今回は大丈夫でした)
そろそろ学ばねば…w

Re: No title

>ひろ@bikeさんこんにちは!
ナンバーまで浸かりましたが全員のクルマは大丈夫でした
東海豪雨の時は完全に水没してしまったので
今回はまだマシな方でしたが…

週末は雨っぽいですね…
雨天走行はいやだなぁ…w

Re: No title

>rikiさんこんにちは!
実はメンテ台は元々rikiさんのクランク交換ネタが始まりだったので
rikiさんのために弊社やってきたようなものなんですw
いつでもご自由に使ってくださいね!

Re: No title

>マルタンさんこんいちは!
ありがとうございます!
確かに髪型もアミバっぽいwwwww

Re: タイトルなし

>カロとーさんこんにちは!
クルマはホイールの半分まで浸かりましたが
無理に動かしたりしなかったのが幸いしました
車内は少し水が入ったので臭いですww
私もステーで引っ掛けるやつを使っていましたが
流石にBBなんかの力がいる作業は大変なんですよね…
なんだかんだで凌いできましたがw

Re: No title

>モトさんこんにちは!
本当に女神様には恐縮してしまいます…
無事に帰る事ができたのか心配ww

Re: タイトルなし

>antaresさんこんにちは!
あの雨の中長距離移動されていたんですね…お疲れさまでした
渋滞も発生して大変だったみたいですね〜
朝は晴れていたのに本当に最近の天気は極端ですね…w

Re: No title

>ひげおやじさんこんにちは!
クルマはなんとか無事でした!
ホイールの半分ぐらいまで浸かりましたがなんとかエンジンもかかって安心w

リアが固定できるタイプはヘッドセットのメンテに重宝しそうです
はやくいじり倒したいですww

Re: タイトルなし

>ジンジャさんこんにちは!
その後あの雨も関東方面に移ったようでしたが大丈夫でしたか?
本当に私の周りは女神様がたくさんいて嬉しいです
皆さんに応えるためにも腕を磨かねば(笑)

Re: No title

>たかじんさんこんにちは!
ウチもメンテ台の他に
植木やカラーコーン、スタッドレスタイヤや大木まで流れ着いていましたw
ホント困りますw

Re: タイトルなし

>takaさんこんにちは!
いいですね秋の夜長にメンテナンス
35年前のクロモリなんて凄い素材じゃないですか!
オーバーホール&カスタムのしがいがありますね!
昔のシマノやカンパのコンポに換装して
手組のホイールなんか履かせたらかっこよさそう!!
そんな自転車いじりもいいですね〜!

Re: No title

> maaさんこんにちは!
忙しいのがなにより!!
そんな忙しいさなかの自転車弄りもいいもんです!
私もいつもネットと本をかたわらにやってます
少しづつでも構造が分かって来ると面白いですよね〜

ちなみにクルマは泥で臭いですw

Re: No title

>チャランさんこんにちは!
あの写真は会社から撮ったものなんですが
もう一歩も外に出られませんでしたw
もう孤立状態(笑)
でもあの界隈はここだけなんですよね…w

Re: タイトルなし

>モトさんありがとうございます!
またあれからちょっと変わりましたよw
もう最近はコロコロ変わるので
天気予報もあてになりませんね〜

Re: No title

>matzさんこんにちは!
東海豪雨の時は私も全損にしてしまいました
車両保険に入っていたので事なきをえましたが
しばらくは保険金詐欺って言われてました(笑)
大変だったっちゅうねん(笑)

Re: No title

>hiroちゃんこんにちは!
最近本当に忙しいのですね…
身体に気をつけてくださいね!
あの通りも深夜でしたらもう空っからになっていましたね
前回の東海豪雨でかなり対策はしたみたいですが
昨日の雨では排水が追いつきませんでしたね
またあんなの降るとやだなぁ…w

Re: タイトルなし

>(^q^)さんこんにちは!
みなさん被害に遭われていたんですね〜
あの時は夜でしたし
クルマを水没させた人多かったんですよねw

Re: No title

>デリオさんこんにちは!
昨日は本当に凄い雨でした
早く現場終わって良かったですよ
しばらく水が引くまでは大渋滞でしたし…
豪雨は嫌ですね〜w

Re: タイトルなし

>Alpacaさんこんにちは!
昨日は流石に中心部には出なかったのですが
都市部もひどい事になっていたようですね〜
あの中、三河湾を回っていたらなんの罰ゲームって感じでしたね
中止で良かったと思います
今日の感じでは土曜日も雨模様
やだなぁ…w

Re: No title

>sennmuさんお疲れさまです!
太田裕美w懐かしい(笑)まさに九月の雨w
sennmuさんの会社の周りも大変だったんですね…
これから毎年あんなことが起こるのでしょうか…
私もMTB欲しい!!w

Re: No title

>mosa~さんこんにちは!
まさにニュースのあんなままでしたw
弊社は大丈夫だったのですが
周りのお店は床上浸水で深夜まで泥を掃いたりで大変だったみたいです
私の所も普段は貧乏神しかいませんよ
年に1〜2度来られる女神様を心待ちにして生きてます(笑)

Re: No title

> Yurutoさんこんにちは!
これからきっと毎年の風物詩みたいになっちゃうのでしょうか…w
たまりませんね…
女神様はきっと現れますよ!
じつはもう側にいるのかも!!

Re: No title

> ボリくまさんこんにちは!
大垣も108mmぐらい降ったらしいですね…
1時間に100mm越えなんて聞いた事ありませんw
名古屋は大雨が降るとすぐに都市機能が麻痺してしまいますからね(雪も!)
メンテ台は嬉しかったですw
本当に女神様が無事に帰れたか心配ですw

KTMさん、おはようございます。

名古屋の雨、すごかったんですねΣ(゚д゚lll)
こちらも結構な雨でしたが、そこまでの被害はありませんでしたが、近鉄が止まって電車通勤の人達は足止めくらってました。
日本の気候、どうなっちゃったんでしょうね。

メンテ台、いいな。
僕にも女神様、来て‼

No title

関東も天気が大荒れだったんですね(´∀`*)

兵庫県の明石のほうは

坂道が川になりました(゚∀゚ )

足突っ込んでみたけど

流されずぶ濡れになりましたヾ(*´∀`*)ノ

KTMさんも流されないようにね(´▽`)

No title

すごい雨だったんですね( ̄◇ ̄;)

避難時や緊急時の事を考えてロードバイクを動力にして
走る船を作っておけばいいと思います!

No title

KTMさん、こんばんわ。

本当に雨はすごかったですねー。
道路の冠水がすごかったので、私の9月に来たハイブリッドNEW営業車が、早速システムエラー、点検修理となってしまいました。

車は大丈夫だったでしょうか。

伊豆の天気も心配ですが、ぜひとも気を付けて頑張ってきてください。

No title

あれ!もしやここは明和の坂の下でわ!?床下浸水で水抜き大変でしたよ

排水菅増やせーって
言いたいいです

No title

お疲れ様です。
スゴい雨でしたね。
(ニュースで見ました)
道が、どえりゃあ危険なことになってますね(‥;)
とりあえず車も無事のようで良かったです。

メンテ台はいいですね~。
女神様は、うちの所には一向に姿を現さないのですが。
今度、言っといて下さいw


ブルベ、気をつけて楽しんできて下さいね♪

Re: No title

>yurutoさんこんにちは!
リンクのお申し出ありがとうございます!
よろしくお願いします!!

Re: No title

>弱虫太郎さんこんにちは!
いやあ凄かったですね〜豪雨
これから毎年あんなのが来るんでしょうかね…
勘弁してほしいですw

Re: No title

>りゅう爺さんこんにちは
ではロードのコンポを付けたスワンを開発しましょうかねw
高速スワン(笑)

Re: No title

>masashiさんこんにちは!
凄かったですね〜
あっという間に冠水してしまいました…
弊社のクルマは浸かったもののなんとか大丈夫でしたが
車内が臭いですw
これから伊豆です
行ってきます!
ありがとうございます!

Re: No title

>ノンタンさんこんにちは!
明和の下はいつもこうなんです…
なんとか対策してほしい…(つω;`)

Re: No title

>まさきちさんありがとうございます!
名古屋は雨が降るといつもこんなんです…
これから毎年こんなことになるのかなぁ…

きっとまさきちさんもいい子なので女神様はそのうち来ますよw
これからブルベです
行ってきます!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
