スポンサーサイト


【ブルベ】我が家にクロモリがやってきた【もうすぐ】

来週はブルベです

BRM907伊豆200



久しぶりのブルベです

かなりの初心者向けらしいですが

暑さとの闘いになるか?


楽しみですね


そろそろ用意をしなくてはね



私のコルナゴドリーム

1308317.jpg

結構剛性が高くポジションもレース向け


最近200km弱を何本かやった感じ

150kmを超えたあたりから

身体の接触している部分が痺れ痛くなってきます


剛性の高いアルミバイクゆえの障害ですが

そのための対策も練らないといけません


ハンドル等ポジションの変更とサドルやペダル、シューズの見直しやら



そんなことを考えていたらモルゾーが来社


突然

1308313.jpg



そしておもむろに電話をする

1308314.jpg



電話の相手はマコさん

1308315.jpg

岐阜県にお住まいの友人です



以前私が自転車を無くして困っている時に

「私の乗っていないクロモリだったら貸すよ!」って

おっしゃってくれたのをモルゾーは覚えていたらしい


マコさんのお家におじゃまさま

1309316.jpg


マコさんのお家は大きい

さらに自分の離宮もあるしガレージもある

1308311.jpg

なんて男のロマン



私は以前自宅を建てた時にガレージの見積もりを一緒に取ったことがあるが

瞬殺で却下されたw


お借りするバイクはジェイムスのクロモリ

13083110.jpg

庭で試乗させていただく

1308312.jpg

とても乗りやすい

ポジションもラク

クロモリっていいなぁ…



そのうち全員で色々なバイクで庭をグルグルする

13083111.jpg

変な大人達w

13083112.jpg

自転車を持って行ったのに

結局庭をぐるぐる回っただけで

あとはずーっとおしゃべり

台風は到達せず


何してるんだろうw




結局借りて来ちゃった…


私はクロモリのバイクに乗るのは初めてなのですが

とても柔らかく優しい印象を持ちました


確かにロングライドはラクなのかもしれない



まだ正直なところ今週のブルベに

突然これで走るのかは分かりませんが

せっかくの機会なので

少し時間を見つけて乗ってみてましょう


マコさん、モルゾーありがとうございます!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

試し乗りが出来る庭に
離れのガレージ
…これは確かに男の夢ですねぇ~
羨ますぃ~(・∀・)

そしてKTMさんの三台目(?)はクロモリΣ(゜▽゜)

最新のカーボンバイクもイイでしょうが
クロモリの所謂『しゅっとしてるトコ』にも憧れます

Re: タイトルなし

>ジンジャさんこんにちは!
個人のログハウスにガレージ…夢ですね〜w
クロモリは乗りやすい上に
あの細身の感じがたまらなくいいですね
ちょっとコルナゴのマスターXや
デローサのネオプリとか欲しくなってしまいましたよ

No title

おはようございます!(?)
大雨降って仕事してきました。。。。(昼間サボった罰ゲームですか。。w)
いやぁ~楽しかったですね!(笑)
いつも休憩中にダベリんぐする延長ですね!ww
寝かせておいても高級バイクには変わりそうにも無いので乗れるなら使ってやって下さいって感じで~^^
さて。。。寝ますw

No title

コルナゴはフルアルミでしたっけ?
クロモリかぁ
乗ったことないです...
アルミでクロモリフォークは、2台ほどありますが。
インタマと全然違いました!
やわらかい?けど、きびきび! だいぶ振動を抑えてくれる感じでした 乗っててすごく楽しいですw
2台とも、スロービングクロスやホリゾンタルフラットバーからのドロップ改造なので、参考になるかわかりませんが (汗

フォーク交換でもだいぶ効果はあると思います!!!

フォークの交換

KTMさん、こんばんは。

クロモリ、そそられますね。
細身のフレーム、イイですよね(^^)
まだまだ、バイクのことを語れるほどではありませんが、いつかは乗ってみたいな…なんて思います。
まぁ、当分次のバイクなんて買えませんけどね(~_~;)

Re: No title

>マコさん今日はありがとうございました
お仕事ジャマして申し訳ない
でもだらだらしてて楽しかったですね〜w
なんか庭先で木々に囲まれながら談笑しているのが幸せでしたw
大切なバイク少しの間お借りします
ありがとうございました!

Re: No title

>yuhoさんこんにちは!
コルナゴはフォークだけカーボンです
組んだ頃からはかなり乗りやすくなりましたが
硬さみたいなのはバイクの持つ特徴なのでどうにもなりません
クロモリはしなやかというのがよく分かりました
バイクはそれぞれの個性があって面白いですね〜

Re: タイトルなし

>KOUさんこんにちは!
私も後数年は買えませんw
でもいろいろなバイクに触れたりしていると楽しいですね
クロモリで少し距離を乗ってみて
感じを確かめてみようと思いますw

KTMさん、こんばんは。
ガレージにバイクの使い分け、漢の夢ですよね!
うちも、ガレージは見積りにて、自ら見なかった事にしました(; ̄ェ ̄)

何より、同じ趣味、気の合う仲間に囲まれてて、羨ましいです。^ - ^
明日は、乗れなさそうかな( ;´Д`)
せっかくの休みなのに。

No title

なるほど、自転車の硬さって一台乗ってるだけじゃ
分かりませんもんね。
自転車も乗り続けてると、色々分かってくるんですね。
(´゚c_,゚`)

くろもりかぁ~。私の場合、目標が高すぎて、おじいさんに
なってから乗るものだと思ってました(笑)

No title

KTMさん、おはようございます。

クロモリバイク、いいですね。昔はあの乗り味がわからず何気なく乗っていましたが、今の時代はいろいろな乗り味が楽しめて楽しいですね。エントリークロスバイクに乗った時の硬さにはビックリしましたが。

ブルべ楽しみですね。自分も参加しますので、当日お会いできるのを楽しみにしてます。スタートが7時なので一緒に走ることはできませんが…

No title

こんにちは。
フレームの材質違いってロードバイク初心者でも体感できるんですかねぇ?
私はクロモリの細いフレームが好き(見た目で)なんですけど、重いのかな?と思って型落ちのカーボンフレームを購入したんです。
もう少し経験を積んだらクロモリのフレームを試してみたいと思います。

ブルベは静岡なんですね、地図を拝見すると私の家の近くを通るコースじゃないですか!応援に行かせてもらいます。

No title

KTMさん、こんにちは!

いよいよブルベですか。前回のかたき討ちです、サクッとやっつけちゃってください。

本日、ブログ拝見してましたら、後ろから嫁が、このマンガうまいわねえ発売したら、買ってももいいわよ。(;一_一)【すみません!上から目線で】

SHOROsのジャ-ジを出してきて説明しておきました!!!!!

クロモリバイクいいですよー。自分もクモノリしかないですがw

ただ錆びますね。室内だろうが、錆びますね。あとは、最近のは完成品で重さも、10キロきってるのはありますし。

長距離ロングライフには最適な、クモノリロードバイクですね。

No title

KTMさん、こんにちは~

クロモリのフレーム、かっこいいですね~
色もシックで私の好みです~

ところで、伊豆200とかいうブルべ、魚の夫もエントリーしてます
スタート地点まで車なので、私もついて行って
ひとりでその辺観光したり、温泉に入ったりして遊ぼうかと
目論んでいます~

現地でお会いできるかも、ですね

No title

おはようございます!
突然のご連絡、大変申し訳ございません。

“それでも強く生きて行く”(僕の中では“それつよ”と勝手ながら呼んでおります)、
いつも楽しく、それはもう楽しく拝見をさせて頂いております。

僕はまだ30前の若造なのですが(信頼できる2人の先輩と一緒に、九州は大分県にて広告代理店を営んでおります)、
大学生の頃からオーバードライブ、弱ペダをはじめとした自転車漫画の影響で、
ずーーっと、かれこれ10年近くロードバイクに憧れてきました。
そんな折、昨年KTMさんのブログを知り、ロードバイク購入から今日までの軌跡を日々拝見する中で、僕もいつかは…と、ロードバイクへの想いをさらに募らせて参りました。

そして、今週ついに私も、憧れのロードバイクデビューを果たすことが出来たのです!
で、テンション上がってコメを書いております…
ちなみに自転車はエントリーモデルです…(2013 Bianchi VIA NIRONE 7 ALU SORA)

これからは、KTMさんのこれまでの流れをトレースするように、
愛車を弄って、弄って、弄りたおしてやろうと、ワクワク画策しております。

乱文、長文となり、大変失礼を致しました。
僕自身も、既婚者故の限られたお小遣い、喫煙者...etc、
KTMさんに近い境遇の中でのロードバイクライフを送ることとなりますので、
これからも、かかさず、楽しみに拝見させて頂きます。
分からない事等、時々質問もさせて下さい笑
応援してます!!!

No title

こんにちはです。

さすがマコさん。気持ちのいい方だ。(1回しか会ったことがないけど・・)

なにぃ。マコさん家がでかい?それも別荘があってガレージもあるぅ。
庭もでかい。バイクでぐるぐるできるぐらいでかい。

おじゃましに行かねば。

No title

KTMさん、こんにちは。

アルミからクロモリに変えたら、その良さを痛感できると思います。
決して、ゆっくり乗る自転車ではありませんからね。

ところで、モリゾーさん改名したの?

Re: タイトルなし

>antaresさんこんにちは!
予想に反して中部地方は朝から晴れてしまいました
寝坊してしまい残念な結果になりました…

皆さんブログで知り合った方たちばかりです
でも以前から友達だったような感覚があり
自転車の仲間って不思議だなって思いますw
いいですね自転車w

Re: No title

>ナナホシさんこんにちは!
最近はカーボン主流ですし
アルミのいいところとクロモリのいいところを
取っているカーボンはいい素材なんだと思います
でもクロモリはイチバン気楽に乗れる
全ての人にやさしい素材のように思えます
一台あるといいかも!

Re: No title

>INAさんこんにちは!
今日は朝から40kmほど乗ってみたのですが
意外に硬い印象を受けました
クロモリでもいろいろな剛性があるのかもしれません
コンポを換えればこれでレースも出られるんじゃなかろうか?
伊豆907は楽しみですね〜
私は6時スタートなのでチャッっと追いついちゃってください!
途中でウサギのように寝ていますのでw

Re: No title

>dani26さんこんにちは!
その辺を少し乗ったぐらいでは分からないのですが
数キロ走るだけで違いは体感できます
といっても硬いか柔らかいかぐらいですけどw
ブルベはほぼあのコースを往復です
ぜひお声をかけてくださいね!
みんな同じ恰好しているので分かりにくいですが(笑)

Re: No title

>チャップリンさんこんにちは!
前回はいろいろありましたが
今回もネタ満載だと面白いな(笑)
あんな落書きを褒めていただきありがとうございますww
もうちょっと上手に描けるといいのですが…w

Re: タイトルなし

>火影さんこんにちは!
今日40kmほど乗ってみましたが
ロングはラクそうですね〜
ちょっと重さがあるのですが
平坦な道ならぜんぜん問題なさそうです!

Re: No title

>ぴょんぴょんさんこんにちは!
ぴょんぴょんさんも現地まで来られるんですね〜
お会いできるの楽しみにしてます
でもブルベは結構な時間かかりますので
本当にのんびり待つ事になりますよ(笑)

Re: No title

>yurutoさんこんにちは!初めまして!
ロードバイクデビューおめでとうございます!
めくるめく魅惑のロードの世界へようこそ(笑)
ロードの楽しみ方はいろいろです
私の場合乗るのも楽しいですが弄るのも同じぐらい楽しんでいます
それを記事にして交流を持つのも楽しみのひとつです
私の周りにも、ロング、レース、改造、コレクションなどなど
いろいろな嗜好の方がいます
これからyurutoさんはどんな自転車ライフを送られるのか楽しみですね!
これから丁度いい季節です
気をつけてロードバイクライフを楽しんでくださいね!
いつでもコメントください
ありがとうございます!

Re: No title

> モトさんお疲れさま!
マコさんはいい人だよね〜
桃くれるし(笑)
来年はマコさんの家の庭でキャンプ張りましょう(笑)

Re: No title

>ひげおやじさんお疲れさまです!
今日40kmほど走ってきましたが
全然違う乗り物でした
クロモリっていいですね
アルミのがっちりした感じも好きですが
今日はCR中心だったのでゆっくりでしたが
今度山にでも上ってみます!

モリゾーはイギリスでMoruzoと呼ばれていたので
これからはモルゾーと呼ぶ事にします(笑)

No title

クロモリはいい選択肢ですよね。

レースに出るのなら話は別かもしれませんが、ロングライドなら足に優しいクロモリはいいですよね。

かくゆう私もアンカーのRNC7を所持しております。
貧脚の私にはちょうど良い硬さのような気がします。
重量もカーボンに比べたら思いですが、疲れにくいのでロングのときは後半は意外と早いかもw

No title

宿題に追われている中2です゚(゚´Д`゚)゚
クロモリいいですねw
僕の持っているロードはフルアルミなのでガシガシして痛いです(安物だからかも(´・ω・`)とゆうかロードもどきw)
前にアワイチした時にランドナーの方と一緒に走ったのですがちょっと乗り比べということで交換をしてみたのですが、アルミにはないまったり感があってロード買ったばっかなのに
ランドナー欲しいなと思いました(*´ω`*)
(mtbをドロップハンドル化、ホイール700c化、フロントキャリアを付けましたがまだ豊岡往復1泊2日テント泊しかやっておりません(・ω・`))
カーボンフレームは夢ですね(*´∀`*)

No title

BRM907はクロモリで出撃ですか
ジェーミスのクロモリは特に柔らかいですね、ロングライドでは威力を発揮しますよ。

私はBRM907は逆にがちがちのアルミのミニベロで走る予定です。
なんでって  一度やってみたかったからです。
DNFしないよう頑張りましょう。

グルメポイントもチェエクしておかねば・・

KTMさん こんにちは!

朝、晴れてましたね⤵
寝坊気味に起きてビックリ!
晴れてる?
(; ̄ェ ̄)
しまった…。
損したぁ。

春日井に住んでますので、大体同じ天候だと思われます。


No title

こんばんはです。

マコさんちの庭で合宿キャンプできたら楽しそう(嬉し)
デザートはやはり桃ですねぇ(笑)

砂消しでリム磨き。おお~!、さびとりゼリーでクランク磨き。お~!
・・・んでもって自転車には乗ってない・・・(・_・;

がんばれ俺!!

No title

KTMさん、はじめまして。
私もBRM907伊豆に出走します。302岩村も出たんですがDNFでしたので
リベンジです。お会いできたらご挨拶させていただきます。

No title

こんばんは、

クロモリですか。
細いフレームがかっこよいですね。

柔らかさを求めるなら、ホイールを変えてみるのも手ですよ。
完組みは結構硬いですから。

ただ、柔らかすぎると力が逃げていくのでうまくペダリングシないと逆に疲れますよ。

No title

こんばんは。
ブルベですけど、KTMさんは何時出発なんですか?
キューシートの5番、もしくは6番あたりで応援したいと思います!
皆さん同じ格好ですと誰がKTMさんか分からないですね、違う方に“KTMさ~ん”って声かけても恥ずかしいしなぁ...
とりあえずサイクルジャージ着た怪しいヤツが手を振っていたら私だと思って下さい。

No title

こんばんは。

ブルベネタ、これから楽しみです。
今までも十分楽しいですけどね。

907は私も出走予定です。
次こそはお会いできましたら、よろしくです。

No title

今晩はv
確かにドリームは「カタイ」ですね・・・
コルナゴも反省?してⅡでは早速にバックカーボンに改変したくらいですもの。
でもあの硬さが又良いですが・・・
ホイールをC24位に履き替えるとかなり印象も変わると思いますが。

ブルベ楽しんできて下さいネ。
いささか天気が心配ですが、ご安全に (^^)v

No title

お疲れ様です!

流石ブルベ変態ベテランのモリゾーさんですね。
的確なアドバイス(?)と即連絡(笑)
クロモリのスリムなフレームにも憧れます(*´ω`*)
いつかはクロモリ♪

ブルベ頑張ってくださいね!
なにかあったら「ヘイッ!ドクター・モルゾー!」ですよw

No title

KTMさんお久しぶりです。

以前、知多イチの時に二三度コメントさせて頂いたmla54です。

その時にも書いたのですが、私も伊豆200にエントリーしていたのですが、このたび自転車で事故りまして(>_<)入院生活を余儀なくされています。

伊豆200でお会いできるのを楽しみにしていましたが、それも叶わぬ夢となってしまいました(泣)

私も丁度クロモリバイクを注文した矢先のことで、まずもって残念です。でも、自転車は辞めるつもりもありませんので、また次の機会を楽しみにしています。
では、伊豆200頑張ってくださいねー(^.^)/~~~

No title

ひろんです
私のブルべのバイクはクロモリのディスクブレーキです。
長い距離はクロモリがいいような気がします。
brm907に0700スタートでエントリー、shorosのジャージで参加のつもりですが知らないけど知っている人がたくさんいそうで楽しみですね。
降水確率が50%になっちゃってますが、、、

Re: No title

>リオンさんこんにちは!
そうですね〜ロングやポタ限定ならいいかもしれませんね
150kmを超えたあたりが身体の痛みのボーダーライン
吉と出るか…
まだ迷い中ですw

No title

こんばんは!

静岡の方のブルべに参加されるのですね!お会いしたいけど、ちょっと遠いですね(´・ω・`) 私もブルベに参加したいけど、明るいライトもナビも持っていないので、しばらくは脚力を鍛えて備えることにします・・。

No title

こんばんは♪

クロモリ・・・憧れますねぇ~♪
乗ったことはないのですがトップチューブの
直線具合が大好きです!!(変ですかね?)

いつかは買いたいバイクです!!!
乗れるKTMさんが羨ますぃ~♪

Re: No title

>弱虫太郎さんこんにちは!
今日から新学期でしたね!
学校生活頑張ってくださいね
私もカーボンフレームは夢ですw
でも自転車であればなんでもいいです
どんな自転車でも楽しいですw

Re: No title

>mosa~さんこんいちは!
まだ正直どちらで行こうかは迷っていますw
907は天候との闘いになりそうですね〜
それも楽しみなんですがw
お互い体調には気をつけてがんばりましょうね!

Re: タイトルなし

>antaresさんこんにちは!
あの日は7時にあわてて起きて出動しました(笑)
昼から用事があったので少ししか走れませんでした
もったいなかったです…w

Re: No title

>モトさんこんにちは!
合宿しましょうねw
みんなでキャンプとか企画したいなぁ
昼間は走って
夜はテント泊なんて最高ですね〜!

Re: No title

>つくさんこんにちは!初めまして!
岩村は大変でしたよね〜ww
907はお互い楽しみましょうね!
もしよろしければ声をかけてくださいね!
ありがとうございます!

Re: No title

>shigarakiさんこんにちは!
クロモリはいいですよね
しゅっとしていてw
ホイールは重要ですよね〜
しかし今の私には
手組の購入資金と
力が逃げるほどの脚力のどちらもありません(笑)

Re: No title

>dani26さんこんにちは!
私は6時スタートです
ランドヌールは全員ほとんど見分けがつきませんので困りますw
キューシートの5、6番でしたらすぐ近くじゃないですかw
スタート地点に遊びに来て下さいな!

追伸;あれからボンベホルダーのメーカーがわかりました!
zefal co2 air gizmo pumpというものでした
しかし日本のamazonでは取り扱いが無いかも…

Re: No title

>higさんこんにちは!
岩村の時のブルベはまた特殊でしたからね〜
ネタ満載で(笑)
今回はすんなり終わってほしいです…w
ぜひ現地でお会いしましょう!
楽しみです!

Re: No title

>sennmuさんこんにちは!
私はドリームのあのキビッキビした感じが大好きなんですけどね…
ポジションに関しては、まだまだ今の私には厳しいです(笑)
ホイールはキシリウムが全てなのでタイヤとチューブを中心に考えてみます
まだまだ出来る事があるかな…?
天気は雨でも走るつもりですw
気をつけねば…

Re: No title

>まさきちさんこんにちは!
本当にロングライドするときは
モルゾーがいると心強いですw
さらに1400kmを走りきった彼は
たくましくなりましたよ
もう彼は無敵ですね!

Re: No title

>mla54さん大丈夫ですか!?
入院ってことは結構大変だったのですね…
お会いできないのは残念ですが
自転車に乗り続けていたらきっと
また機会があると思いますので
お会いできるのを楽しみにしております
お身体ご自愛くださいね!

Re: No title

>ひろんさんこんにちは!
907楽しみですね〜
まだクロモリで出るか迷い中ですが
やはりロングはクロモリがいいのかなぁ…
私は6時スタートなんですがとろとろ走っていますので
すぐに追いつけると思いますw

Re: No title

>ひろ@bikeさんこんにちは!
私も前回は脚力も明るいライトも無いのに出てましたよ(笑)
ライトはモルゾーに借りましたしww
200kmを走った事も無かったのですが
ブルベで達成できました
ひろ@bikeさんもえいや!で出てしまうといいと思いますw

Re: No title

>男優さんこんにちは!
クロモリはフォルムがかっこいいですよね〜
私も自分のが一台欲しくなっちゃいました
あと数年は買えませんがw

CO2ホルダーの名前が分かりました
zefal co2 air gizmo pumpという製品です
通販サイトを見たのですが
残念ながら本国Amazonでしか扱っていないようです
似た様な物はあるのですけどね…

お初です(^_^)

ブログへのコメントは初めてなので、おかしかったらお許し下さいませm(_ _)m自分も来週にロードバイクデビューするので、ロードバイクで検索しているとKTMさんのブログを発見しました♪とても面白くて、とても勉強になり、まだロードバイクすら持っていないのにロードバイクの魅力にハマってしまいました(*^^*)これからも良き先生としてブログを拝見させて頂きます( ̄^ ̄)ゞ

Re: お初です(^_^)

>yasuriderさんこんいちは!初めまして!
そんな…
こんな半端な知識と万年貧脚で先生なんておこがましい…w
でも自転車生活は楽しんでいますw
ロードバイクデビューめでとうございます!
自転車は本当に楽しいです
どこまでも連れて行ってくれます(漕ぐのは自分ですがw)
事故だけは気をつけてこれからの自転車生活を一緒に楽しみましょうね!
ありがとうございます!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
