スポンサーサイト


【お小遣い】今日も今日とて100均で【2万円】

悲しいことに今月からお小遣いが2万円に(´;ω;`)


タバコを止めてお小遣いが浮いたと喜んでいたら



これですわ


いいんですそれでも強く生きて行きますとも(´・ω・`)


タイヤさえパンクしなければいいんです

13082911.jpg


とりあえず物欲は我慢してですね


今日も帰り道にある100均へ

買って来たのはスポンジヤスリ

1308299.jpg

これがね

ブレーキシューの隙間にぴったり

13082910.jpg

両側で2個のシューをスリスリできますよ

この前の乗鞍の下りで音成りしてたので


リムも磨きやすいので重宝します



もう一個

さびとりゼリー

1308291.jpg

クランクがキズキズだったので磨く

こんなんも

1308293.jpg

ピカピカ

1308294.jpg

キレイうれしい

1308292.jpg



後はアクリルロープ3メートル

これはね

スプロケにこーして

1308295.jpg

カッコンカッコン左右に引っ張るだけ

1308296.jpg

左に転がして右で磨く

1308297.jpg

おう!キレイ!

1308298.jpg



お金は無い


でも自転車があるから


それだけで幸せ



しかし週末は雨の模様

乗れないのは不幸せ(´・ω・`)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

KTMさんの手にかかれば
100均も宝の洞窟ですね~
素晴らしいです(^ω^)ノ

特にアクリルロープは素晴らしい
目からウロコです
以前はウェスを二つ折りにしてシコシコやってたのですが…
早速真似させて貰います
(^人^)

KTMさん、おはようございます。

世の中のお父さんが抱える厳しい現実(T . T)気持ち。よくわかりますよ。
そんな中でも工夫してメンテナンス用品を調達し自転車を楽しむKTMさん、素敵です(^^)
またもや週末雨みたいですね(T . T)
悲しい…

No title

おはようございます。
ついにお小遣いが減ってしまいましたか、いよいよプロフィールの変更の時期になってしまったのですね。
自分も小遣い3万円だったので今までは同格でしたが、KTMさんは2万円になったということで、これからは若干格上感のあるコメントに心がけるようにします。

100均グッズは色々ありすぎて何がどう使えるかわからなくなりますが、こうやって色々用途を紹介していただけると迷う事無く買い物が出来て助かります。
自分は小遣い3万円なので全部2セットずつ買うことにします。ブルジョワですね。

No title

おはようございます♪

ヤスリ凄いです!!
僕も帰りに100均寄ってみます(^^)

あっ! ちなみに僕もお小遣いは2万円です(泣
子供の学費や色んな事考えると・・・・。
自転車あるし頑張っていきましょうね(^0^)/

No title

おはようございます。

100均は宝の宝庫ですね。
私もグリス様にシリンジは百均のものを愛用しています。

そうか、アクリルロープを使えばいいんだ。
今まで高いのを使っていました。

100均は娘によく連れて行かれます(財布)がお菓子ばっかり買っていたな~。

タイトル通り

オハヨウ御座います
最近のブログ頭書の頃からすると、リッチなブログに感じていましたが
やっと頭書の頃に成りましたね。自分も軍資金に制限があるので、
このブログはたいへん役に立つので、気に入ってます。
此れからも宜しくお願いします。

100均アイテム大活躍ですね!非常に参考になります。ロープは自転車掃除用のものが売っているのを見たことありますが、コスパ悪いんですよね。
お小遣い…(´;ω;`)

こんにちは!
大幅な予算削減ですね(>_<)
私も冬の賞与(…あるはず)は既に手元で様々な物に形を変えておりますw
全て自転車グッズ(笑)

お天気悪くストレスの溜まる週末になりそうですね…
ノーライドはブロガーさん泣かせ!?(^^;

No title

KTMさん、おはようございます!

お小遣い、3万から1万円減るのは大ダメージですねΣ(゚Д゚) 悲しすぎます (´;ω;`)

スポンジヤスリ、こんなものが100均に売っているのですね!私はリムのメンテナンスにMAVIC ソフトストーン(2000円ぐらい)を購入しようと思っていたので、これは嬉しい情報です。

No title

グッジョブ!
ですね。

No title

今日の記事は、詞のような感じですね!

ブレーキシューの音鳴りは、シューの角度をちょっと変えるだけでも全然違いますもんね!

流石にまだ、シューは、ヤスったことないです。

参考にさせてもらいます!!!

クランクピッカピカですね

流石に、カブトガニクランクの僕は、できないですけど…

九州はたーいふーが上陸するそうなので、夏休みはもう乗れないですね…

No title

自転車乗れないですねーーーー




ストレスが溜まるっ(笑)

No title

クランクもスプロケもぴっかぴかですね!
金属のぴかぴかには心惹かれるものがありますね。

アクリルロープがすごい!
今日の帰りは,100均によります!

No title

凄い、凄いですよこのアイデアは!

これがFacebook なら即座にシェアしてますね~(^^)

俺も帰りに100均よろーっと。

No title

100均とホームセンターは宝の山ですよね!

No title

おつかれさまです。

さっそく100均にゴー!!

・・・さびとりゼリーゲット!、アクリルロープゲット!、スポンジヤスリ・・・
ない・無い・ナイ・なぁーい(T_T)

田舎の100均にはないものが・・・(泣)

KTMさんこんにちは

お小遣いは残念ですね…(;´Д`A

百均グッズ大変参考になりました!
百均覗いて見ます!

今週末は残念な天気予報ですね…
最近実走できてなかったんで乗りたかったんですが…(>_<)

はじましてm(__)m

いつも、楽しく拝見させていただいてます。m(__)m

ロード初心者の自分には、ためになる事ばかりで、とても助かります。

いつか、何処かの峠で会えるのを楽しみに、坂練 頑張ります。

No title

予算の削減は痛いですね><
せっかく禁煙して予算を捻出出来たと思ったら・・・財源カットは厳しいです。綿で首を絞められてるみたい^^

でも家族の為、我慢は必要ですよね!
きっと女神さまは新しいバイクを準備しているのですよ^^

No title

ロードバイク初心者の私、コメントさせて頂くのは2回目?だったと思いますが宜しくお願いします。
KTMさんのブログ、色々と参考にさせて頂いております
100均グッズ活用法、さっそく真似させて頂きました!
1枚目の写真にあるボンベを取り付けてある部品ですが、どこのメーカーの製品か教えて頂けないでしょうか?

100均ローディー

KTMさん,こんばんは。

僕は21才で結婚して以来、18年間,基本的にお小遣い無しの生活です(号泣)。
2万円もあったらウハウハですよ。

そんなこんなで、僕もバイクの工具類やテールランプ、そして、サングラスまで,100均製品を愛用しています。

100均の製品には「コレいいかも」と思って買ってみても、ぜんぜん使えなくてガッカリ・・・(100円なんですけどね),という物もあるので、今回のような100均製品のレポート記事は,とても助かります。

ちなみに、某100円ショップ(D)の,パンク修理用のパッチは、空気が漏れてХでした。
今度はチェーンオイルを試してみようと思っています。
自転車専用品はミョーに高いですからね。


No title

KTMさまこんばんは。やっとかめ!です。


おこづかいダウン痛いですね……
きっとたばこの浮いた分はパッと使ってしまうから
奥様が、KTMさんのイザというときの為にと
別枠で貯金してくれてるんですよ。たぶん…きっと………。

アクリルロープのアイデアすばらしい!d(^-^)b
チェーンオイルがKTMさんも以前使ってたタクリーノですので
スプロケがすぐマックロケっけになって困ってたんです。
さっそく買ってきます!

ノーパン記録順調に更新中ですかな?

KTMさん、こんばんゎ!

確かにマビックのリム磨きやスプロケ用のフロスは高いですよね(--;)

私も自転車預金が枯渇したので、100均活用させてもらいます!

しかし、冬用のウェアはどうしよう( ̄▽ ̄;)

Re: タイトルなし

>ジンジャさんありがとうございます!
ロープはフィニッシュラインからスプロケ掃除用のロープが出ているんですが
800円ぐらいするんですよね…
なのできれいになるならロープなんてなんでもいいじゃねーかという感じで(笑)
コスパが全てですw

Re: タイトルなし

>KOUさんありがとうございます!
普段は飲みにも行かないし飯代もかからないので
あまりお金を使わないのでいいのですが
自転車用品を我慢するのは我慢ならんです(笑)
今週は台風なので仕方が無いですね〜
自転車掃除してますw

Re: No title

>カロとーめ!w

そういえばプロフィールを変更しなくては…(´・ω・`)
息子が受験でお金がかかるようになったので
息子のためならと減らすことになりました
晴れて受験が終わったらお小遣いを4万円にしてもらって
上から目線になってやる!(笑)

Re: No title

>男優さんこんにちは!
これから数年間一番お金がかかるんですよね〜
不思議と子供達のためなら我慢もできますので
しばらくは頑張るしかありません
自転車さえあれば贅沢言いませんw

Re: No title

>shigarakiさんこんにちは!
100均大好きですw
でも使えないものや高いものも多いんですよね〜
まったくの用途外みたいなものが意外と使えたりします
とにかく工夫ですねw

Re: タイトル通り

>田中さんこんにちは!
少ないお金でリッチに見せるのもテクニックです(笑)
これからも有限の資本で役に立つブログを目指しますねww
ありがとうございます!

Re: タイトルなし

> Libさんこんにちは!
フィニッシュラインから出ているロープは800円ぐらいするんですよね〜
でもスプロケの隙間やプーリーの隙間にさえ入ればいいので
キレイになれば何でもいいですw
30cmぐらいずつ使うので100円で一ヶ月は持ちます(笑)

Re: タイトルなし

>こーさんこんにちは!
予算三分の一って国なら転覆してますよね(笑)
とりあえず自転車は一揃え元気なので
しばらくは我慢我慢ですw
私はネタ中心のブログなので乗らなくても大丈夫ですw
乗れない時こそくだらない内容で楽しんでますw

Re: No title

>ひろ@さんこんにちは!
スポンジヤスリはなかなか重宝します!
しかし目が結構荒いので
ブレーキシューぐらいがいいかもしれません
私はリム磨きは砂消しを使っています
これも100均で3個入りです(笑)

Re: No title

>matzさんありがとうございます!(≧▽≦)

Re: No title

>yuhoさんこんにちは!
夏休みももうすぐ終わりですね〜
長崎に行ったり充実したお休みでしたね!
息子達も最後の休みが台風で残念がっています
yuhoさんもたくさん勉強して
お小遣いをいっぱいもらえる大人になってくださいね(笑)

Re: No title

>トモさんこんにちは!
溜まるよね…ストレス
もう2週続けてですものね、雨め!

Re: No title

>rikiさんこんにちは!
自転車に乗れないと
どんどんキレイになります(笑)
磨きすぎて削れてしまいそうww

Re: No title

> Yoshi-Tさんこんにちは!
100均活用方はまだまだありますよぉ〜
またご紹介しますね〜w

Re: No title

>りゅう爺さんこんにちは!
本当に100均とホムセンは大好きです
いつまでいても飽きません(笑)

Re: No title

>モトさんこんにちは!
おお!早速(笑)
スポンジヤスリの変わりになるものはまだまだありますよ!
台所の清掃用品コーナーにGOです!ww

No title

おつかれです。

台所の清掃用品コーナーに重宝するものがあるのですよね(フフふ)
行ってきます!!

砂消しも買わんと・・(●^o^●)楽し。

>お金は無い

>でも自転車があるから
>それだけで幸せ

>しかし週末は雨の模様
>乗れないのは不幸せ(´・ω・`)

はじめまして。
この最後の文、激しく同意です。
北国も今週末は大雨予報です。
休みや合間しか乗れる機会がない場合、
悪天候は本当に切ないです。

それにしてもプチプラのメンテナンス用品のアイデア、素晴らしいです。大いに使わせてください。特に紐に惚れました!

Re: タイトルなし

>rrさんこんにちは!
意外にも今日は思う存分走れてしまいましたね(笑)
100均はまだまだ宝の宝庫ですw
貧乏なお父さんの味方ですw

Re: はじましてm(__)m

>antaresさんこんにちは!初めまして!
私もまだまだ初心者ですw
遅いですが各地の峠に出没しますので
見かけたらお声をかけてください!
ありがとうございます!

Re: No title

>silverさんこんにちは!
家族のためなら頑張れますw
女神様は見ていてくれるかなぁ…(笑)
ニューバイクの夢は遠くなりましたが
今のバイクに満足していますので
それだけが救いですw

Re: No title

>dani26さんこんにちは!
実はあのCO2ボンベホルダーはいただきものでメーカーが分からないのです…
気になってネットで検索してみましたが出てきません…
でも最近はボトルケージに付けるタイプやスマートな物も多いのでお気に入りを探してみてください!
たかだかボンベ2本でも結構ツールボトルの中身がすっきりしますw

Re: 100均ローディー

>チャーリーRZさんこんにちは!
お小遣いはたくさんあればあったで嬉しいですが
無いならそれなりに過ごしていけますので
私も頑張って行こうと思いますw
100均は使える物と使えないもので半々ぐらいですかね〜
工具もペンチや切るものはダメですがそれ以外はそれなりに使えます
パンク修理セットはロードには怖くて使えませんw
でも家のママチャリには使いましたが今のところ大丈夫ですw

Re: No title

>ボリくまさんやっとかめです!
絶対に貯金していないと思いますよ(笑)
まぁ期待もしていませんがww
タクリーノは見事に真っ黒になりますよねw
スプロケ清掃はマメにやるのがイチバンです
あれから500kmほど乗りましたがノーパン記録更新中です
今週末のブルベも大丈夫なら嬉しいのですが…

Re: タイトルなし

>フィリックさんこんにちは!
自転車専用の用品は高いのですが
意外に他のものに目を向けると代用できるものは多いですよね
100均とホムセンに行くと代用できる物ばかり探してしまいますw
ウェアだけは自転車用のものが機能的なので代用できなくて困りますよね…

Re: No title

>モトさんこんにちは!
100均とホムセンは工夫の宝庫ですw
代用品探しの旅を楽しんでください!

Re: タイトルなし

>おかず汁粉さんこんにちは!初めまして!
私もできればマヴィックやホーザン、フィニッシュラインなど
メーカーの推奨品がじゃんじゃん使えると嬉しいんですけどね〜(笑)
でもフィニッシュラインのヒモだけは「これは…どんなひもでもいいんじゃね?」って思いましたw
北海道は一度自転車で走ってみたいです!
きっと気持ちいいんだろうな〜!

お詫びと訂正

「100均のパッチは使えない」ではなく、「100均のパッチは一般的なシティサイクル向けなので、ロード用の細いチューブではパッチの横に隙間が出来て、空気が漏れてしまう事がある」と言うべきでした。
言葉が足りず失礼いたしました。

人気ブログにコメントする事の重大性を意識して、以後,気をつけます。

Re: お詫びと訂正

>チャーリーRZさんこんにちは!
そんな!じゃんじゃん感じたこと書いていただければいいですよ!
それぞれ個人的な見解があってのインプレですから!
ありがとうございます!

No title

久しぶりです!
アワイチで忙しかったり、ビワイチで忙しかったり、水泳の市と県の大会で忙しかったりとなかなかコメントができませんでした。(ちなみに400フリーリレーで市で1位、県で5位でした)
お小遣い、3万円から2万円への減額悲しいですね・・・
ちなみに僕は小遣い2000円です(タイヤも変えれねえ)゚(゚´Д`゚)゚
ですからKTMさんも2万円で頑張ってください!!
あと100均ってたまに行くと(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-ってなるモノありますよね(*´∀`*)

Re: No title

>おお!太郎くん久しぶりです!
嫁と太郎くんは元気かな?って話してました(笑)
凄いですね市で1位!
当時の私とえらい違いだw
お小遣いはウチの中2の娘と同じですね
相場かも
私の2万円は相場より低い(笑)

No title

お久しぶりの書き込みです
もうね、仕事が忙しすぎて仕事の合間に休憩しつつブログを覗き見はするけど書き込みまでは時間がない…ってな状況が続いてます(^^;;
でも、この記事は書き込みますぞ♪
KTMさん、ようこそ こちらサイドへ♪(笑)
これまで、あれ買ってこれ買ってとKTMさんの散財ぶりをみて、金持ってるんだな〜 と、向こうサイドの人間だと決めつけていましたが…
な〜んだ、こちらサイドでしたか(笑)
100均はいいですよね、充分使えるものが多々有ります♪
サビ取りゼリーは眼中に有りませんでしたわ、めっちゃキレイになりましたね、さっそく買ってこなくては♪
これからも目からウンコ…いや、目からウロコな情報を教えてくださいね♪(^-^)/

Re: No title

>スーパーhiroちゃんやっとかめです!
お父さんたるもの仕事が忙しいのは何よりです!
見てくださっているだけで嬉しいです!
私そんなに散財してますかね(笑)
お小遣いの全てを自転車にしか使っていないのは事実ですがw
いつだってお財布はダークサイドですよw
これからも慎ましやかなお父さん達の味方ですw

プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
