スポンサーサイト


【観客が】ふれあいってもんじゃない【近い】


この間生まれて初めてJリーグなるものを観戦してきましたの

1308261.jpg

息子とその友達を連れてお守り観戦です

1308262.jpg

瑞穂運動競技場


名古屋グランパスとセレッソ大阪というチーム

私はサッカーにはまったく興味がありません

ホームのチームが何色かも知りませんw


代表選やワールドカップは見る事もあるのですが…



会場に入ると

おお( ゚д゚)

1308263.jpg

これはこれでテンションが上がるね

満席じゃないですか


最近のナゴヤドームでも見た事がない(笑)


ひとしきりグダグダした試合を見ていたのですが

試合よりも統率された応援に目がいきますね

観客のチームを愛する気持ちが伝わってきます


それなりに興奮しました


しかし競技場に来て思ったのですが

観客席からグランドって遠いなぁ…

1308264.jpg

走り幅跳びの砂場とトラックを挟んでその向こうに芝生があります


野球やテニスやバスケットも…


どーせ観戦するならもっと近くで見たいよね



でもある意味「ここから先は選手の場所だから観客は入ってくるんじゃねえぞ」と言われている気もします


それはそれでいいと思います


やはり死闘を繰り広げるステージに観客は上がってはいけないと思います



その昔松山千春はコンサートに来た観客に向かって言いました


「お前ら、ヘタクソなんだから歌うなよ!俺が歌うんだから聞いてろ!」



潔い(笑)



そんなプロが闘う神聖な場所に平気で踏み込める競技


それがサイクルロードレース

1308266.jpg

もう

プロレスの入場じゃないんだから(笑)

1308267.jpg

観客とこんなに近いプロスポーツって他に無いよね



とブエルタの山岳を観ながら

スペインの観客はまだマシだなぁと思う

自転車に乗れない夜



あ、サッカー観戦面白かったですw

また行きたくなりました


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやー、今日の登り30%にはビビりましたねー!
34-28Tで15%がやっとの私(^◇^;)

KTMさん、こんばんは。

サッカー観戦、お疲れ様でしたm(_ _)m
野球やバスケの試合を観に行った事はありますが、確かに自転車競技の観客は近いですね!(◎_◎;)というか、近すぎですよね。トラブルとかないのでしょうかね…
自転車競技、機会があれば観てみたいかも…


Re: No title

>Yoshi-Tさんこんにちは!
凄かったですね(笑)
平均13%(笑)
それも3級(瀑)
あれだけのメンバーでも前が少し詰まると
足付きしてしまうんですからw
なかなか面白かったですねw

Re: タイトルなし

>KOUさんこんにちは!
観客がらみの落車も多くて大変らしいですよ
あっちでは

日本で自転車競技を観てもああは観れないですものね!
ぐっと近づいて観てみたいなぁ
迫力あるだろうなぁw

名古屋グランパスですね。

ローラー買おうかなと、思ってますが、固定か三本ローラーかで悩んでますw

初音ミクのサイクリングジャージが近々くるので楽しみですw

Re: タイトルなし

>火影さんこんにちは!
三本はペダリングが上手くなるっていいますね〜
私は固定ですが気軽でいいですよ
危険も少ないしw

KTMさん、こんばんわ

日本では、純粋な「サッカー場」では運営がままならないので、どうしても「総合競技場」になってしまう様ですね。

現場に行くと、あの「遠さ」は本当に残念でなりませんね.....

小さい頃から野球を見て育った私としては、サッカーは電光掲示板に映し出されるリプレイの少なさも気になります。

おはようございます

Jリーグも良いですね~
前は法事で田舎に帰省する度に観戦してた覚えがあります
ジュビロ磐田スタジアムは専用施設だったので
観客席との距離は近めでした

しかし確かにロードの観客は近すぎる
プロレスの花道だって あんなに近くはないでしょう
猪木だったらビンタされますよ(笑

No title

KTMさん、こんにちは!

サッカ-スタジオは、豊田スタジアムに行ったことがありますよ。
砂場とかトラックとかは無かったので、少しは近くに見えるのかな?

サッカ-でなくミスチルのコンサ-トでの感想です!(;一_一)【モニタ-が無ければ、桜井さん豆粒にしか見えませんでした!】

No title

おはようございます。

マーキー14さんがおっしゃるように専用スタジアムなら近くに見えるのでしょうね。
でも、スタジアムは雰囲気を楽しむものだから多少見えなくてもね。
野球は球場テレビ観戦という裏技が使えますけど。

3本はペダリングスキルとバランスが鍛えられます。
慣れると左右には振れません。
でも退屈なので居眠りをして落車します。(笑)

こんにちは!
ロードレースのあまりに近い観客は応援なのか妨害なのかw
たまに応戦してる選手とかいますよね(笑)

三本ローラーの方が上達しやすいみたいですね。あとは坂でヒメはヒメなのだーと、歌いながら走れば、早くなるはず、、、

No title

おつかれさまです。

海外のロードレースでは当たり前なんでしょうか?
日本のレースでも同じようなことをしようとしたら、やっぱり怒られる
でしょうね・・
機会があればプロのロードレース観戦なるものを見てみたいです。
あ、っというまに通りすぐて終わりな感じですかな?

No title

こんばんは。サッカー大好きで自転車にちょこっと乗る男です。
瑞穂はトラックがあるので、今度はぜひ豊田スタジアムで。
見やすさ、臨場感では日本有数と評価が高いです。
行ったことないけど(笑)

日本のロードレースではあそこまで近いのはないとは思いますが、
ジャパンカップではなかなか盛り上がってます。
映像でしか見たことないけど(笑)
10月26日のさいたまクリテリウムはたぶんフェンス越しでしょうが、
ぜひ盛り上がって、できればボトルを拾おうと思います(笑)

Re: タイトルなし

>マーキー14さんこんにちは!
確かにリプレイ少なかったですねw
特に私の見に行った試合は
70分ぐらいまで両チームとも見せ場の無い試合でしたので…w
もう少し近くで迫力あるプレーが観られたら
子供達も食いつくのかな〜って思いました

Re: タイトルなし

> ジンジャさんこんにちわ!
田舎は磐田なんですね!
専用スタジアムで観たら迫力があるのでしょうね…
あの山岳で観客の間を走る時って
選手は何を考えているんでしょうね…
声援が支えになっているって思えません(笑)

Re: No title

>チャップリンさんこんにちは!
ミスチルを見に行かれたんですか(笑)
いいなぁww
豊田スタジアムは近いのに行った事がないです…
きっと迫力があるんだろうなぁ…

Re: No title

> shigarakiさんこんにちは!
スタジアムの雰囲気は凄かったです
露天なのにあんなに声援が大きいとは
有らん限りの声を振り絞って声援を送るサポーターに感動しました
野球よりも面白かったかもw

Re: タイトルなし

>こーさんこんにちは!
絶対ジャマだと思うのですけど
100年もの間、あのままなので
主催者側もあれはああいうものだと思って対策をしないのでしょうね…
ということはあれもレースの一部なんですね(笑)

Re: タイトルなし

> 火影さんこんにちは!
きっと私がヒメヒメ歌いながら上がっても
スピードは変わらないだろうな(笑)

Re: No title

>モトさんこんにちは!
以前伊吹山のヒルクラに行った時
実業団のレースを目の前で観たときは凄い迫力でした
日本のレースだと周回が多いので楽しいかもしれませんね〜
でもツールやブエルタは
数時間待っても一瞬で通り過ぎて終了なんでしょうね(笑)

Re: No title

>TOMOOさんご無沙汰しております!
そういえばTOMOOさんは海外サッカーお好きでしたよね
豊田スタジアムは近いのに行った事がありません
今度観戦してこようかな

プロのクリテとか迫力有るんでしょうね…
宇都宮とか行って観てみたいです
私もボトル欲しい(笑)

No title

おはようございます。
ボクも小学校でもらったハガキでチケット当ったので、来月子供と瑞穂行ってきます。
なんか、おもしろそうね♪

Re: No title

>Toyさんこんにちは!
興味は薄いしあくまでお守りなので期待はしていなかったけど
あの雰囲気は野球にも無くてとても面白かったですw
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
