スポンサーサイト


【乗鞍】お盆の最後は乗鞍ヒルクライム【スカイライン】

今年も「あいちトリエンナーレ」に行ってきました

1308171.jpg

テーマは「揺れる大地」

1308172.jpg

まだ1会場しか回っていませんが

どうでしょうね?微妙かな?

13081717.jpg

他の会場にも期待してみましょう

13081718.jpg








以前から登ってみたかった乗鞍岳

13081714.jpg

岐阜県高山市側から乗鞍岳畳平を繋ぐ14.4kmの乗鞍スカイラインと

長野県松本市安曇側から乗鞍岳山頂付近をつなぐ通称「エコーライン」があります


今回は乗鞍スカイラインを登ります

夏休み最後のライドです


メンバーは主催の「四十からのロングライド。」mako@osanさん

おなじみモリゾートモさん

信楽焼-shigarakiyaki-備忘録」のshigarajkiyakiさん

そして魚の夫ささん夫妻です

13081716.jpg


shigarakiyakiさんの大きなクルマで高山市某所の駐車場までトランポ

1308174.jpg

自転車が4台軽々積める…いいなぁこれ…

1308173.jpg



早速走り出します

1308175.jpg

ルートはこんな感じ



45kmぐらいで2300m登るんだ…

そりゃエライw


今日はモリゾーのLEL完走おめでとう&お帰り記念ライドでもある

LELのジャージに

1308178.jpg

LEL仕様のバイクで登場

13081713.jpg

カッコイイね



shigarakiyakiさんの剛の牽きで早速千切れる

1308179.jpg

流石LELを完走したモリゾーは一回りも大きくなり

ラクラク着付いて行く



…と思ったが降りて来る(笑)

1308176.jpg

もうここまで800mは上がっています

まだ乗鞍スカイラインに入ってもないのに脚は売り切れ気味w

みんな早いよ…

13081710.jpg


やっとこさ乗鞍スカイラインの入り口に到着

13081711.jpg

これから軽々しく「乗鞍登ろまい!」とは言ってはいけない試練が待ち受けています…

13081712.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

KTMさんおはようございます。
自分は14〜16で乗鞍にキャンプにいって帰りに高山の古い町並に寄ってきました。
乗鞍は涼しくていいところですね。途中ロードバイクの集団とたくさんすれ違ってなんかうれしかったです。
自転車も持って行きたかったんですが、ミドルサイズのステーションワゴンでルーフにはボックス2個、荷室はテントがちょっとデカイのでそれだけでぱんぱんという有様で、自転車を積むスペースどころか、ハンドルすら入れる場所は無い状態です。屋根に積むのは無理なので、KTMさんが付けているハッチに付けるタイプを検討します^^

乗鞍はマイカー規制があるから自転車には良い環境ですね。自分ももうちょっと修行してからアタックしようと思います。

No title

おつかれさまでした。

自転車の整備と犬の相手にまったりと休日を過ごしています。

絶好の乗鞍日和でしたね。

しかし、乗鞍間でのアプローチ、帰ってから調べましたが4%900mUPでしたね。疲れるわけだ(笑)

Re: No title

>カロとーさんこんにちは!
乗鞍はいい所でしたね〜
涼しいし景色は美しいし!最高でした!
高山に降りてからは灼熱でしたが(笑)
のんびりペースなら修行もいりませんよ〜
私も3時間かけて登りましたから(笑)
行ける時に行くのがイチバンです!!w

Re: No title

>shigarakiさん昨日は何から何までありがとうございました!
皆ののんびりペースにお付き合いさせてしまって申し訳ないです
でも乗鞍は本当に素敵なトコロでした
来月にでもエコーラインを登って見ようと思いましたw

No title

おつかれさまです。

いいですな。行きたかった(泣)
景色を眺めながら上るのが一番です。(早くは上れないだけですけど・・)

木曽ライドも都合がつかなくあえなく断念です・・

またの機会によろしゅうお願いいたします(T_T)

こんにちわ~

ついに聖地デビューですね
しかしスカイラインに入る前にあれだけの登りがあるとは…

乗鞍…恐ろしい子…

No title

こんにちは。
乗鞍行かれたんですね~。
じつは私も登ってきました。
途中ハンガーノックで後半はずっと押し歩きでしたが。。。
のんびりでも脚付きなしで登られたのでしょうかね。
続きが楽しみです。

No title

お疲れ様です。
モリゾーさんのLEL完走おめでとう&お帰り記念ライドでもあったんですね!
それは、僕も参加したかったです~(>_< )
乗鞍スカイラインの入り口まで(笑)

No title

おお!もりぞーさんおかえりなさい(笑)
楽しいライドになりますね!

私も霞ヶ浦一周してきましたw
ようやく100キロ越えです

No title

お疲れさまです!
え~っと、愛知、岐阜、滋賀、オバマ、三重、奈良、長野。。。
合ってます?物凄い!お盆週間でしたねw
NO事故!NOパンク!でなによりです!

月末に乗鞍行きま~す(イベントは出ない…笑)
続編楽しみしてます^^

No title

弟君の首がwwwwww
焼けてますねw
景色がきれいですね! 長崎に行くときも、自然がいっぱいでしたが、
こっちのは、ところどころですが、手入れがしてありますねw

僕も、九州の外をいつかは走ってみたいです!!!

No title

こんばんは^^

乗鞍お疲れ様でした~^^

まだ続きがありそうなので何も書きませんが・・・・・

来月も”乗鞍のぼろまいか!”ですか・・・・www

補給食ポケット一杯に持って行きます。。。。(^-^;

KTMさん、こんばんは。

エーッ、乗鞍も登ったんですね!(◎_◎;)
この盆休みでどれだけ走ったんですか⁈
ヘンタイまっしぐらですね(^^)
続き、楽しみにしてまーす( ^ω^ )

Re: No title

>モトさんこんにちは!
ご一緒できたらよかったな!
これからもしつこくお誘いしますので
よろしくです!

Re: タイトルなし

>ジンジャさんこんにちは!
乗鞍恐ろしい子でしたw
皆はホウノキ平の駐車場から登るらしいのですが
高山市街からも面白かったですw

Re: No title

>higさんも登られていたんですね!?
私達も途中で食糧難になって大変でした(笑)
足付きはガンガンしていましたよ!w
だって無理ですってあの山は(笑)

Re: No title

>まさきちさんこんにちは!
あれから山に登っていました(笑)
吉野の山をあれだけ登れていたんですから
まさきちさんも乗鞍は大丈夫ですよ!
チャレンジしましょう!

Re: No title

>りゅう爺さんこんにちは!
久しぶりにモリゾーと走ったらやっぱり楽しかったですw
暑い中の霞ヶ浦一周も凄いですね!
これからもっと距離を伸ばしていきましょう!!

No title

KTMさん、こんにちは

乗鞍ヒルクラ、高山から登られたんですか。
自分もこのあいだ乗鞍の大会の受け付けにいくのに朴の木まで登ったんですが、結構ハードな行程でした。結局、大会は中止になりましたので今年はまだ登ってません。
今年のシーズンも残りわずかなので一度くらいは登りたいな・・・
メインディッシュのスカイライン編がたのしみですな。ゲップ

お疲れ様でした

KTMさん、他の皆さん、乗鞍お疲れ様でした~。
初めてご一緒させていただきました。いろいろありがとうございました。

「乗鞍行くよ~」と言われ、怖いもの知らずでついていったけど、
とんでもないところでしたね~、乗鞍って。
高山からスタートとは思わなかったし~。

分岐点に着いた時には暑くて熱中症気味。それと補給食不足。

降りて来た皆さんにいただいだドリンクは正に命の水でした。
本当に行き倒れるかと思いました。

お陰様で畳平に到着。標高2702Mの文字を見た時は感激。
若いお友達もできてよい思い出になりました。

Re: No title

>こーさんありがとうございます!
合ってます合ってますw
本当にこんなに遊ばしてくれて家族には感謝ですw
なによりノーパンクだったのが嬉しい(笑)

Re: No title

>yuhoさんこんにちは!
九州脱出どころか
高校生になったら夏休みをまるまる使って
自転車で日本一周なんてどうですか?w
わたしの叔父が昔やったそうです(笑)

Re: No title

>マコさん乗鞍お疲れさまでした!
ありがとうございます!
補給食は必要でしたね〜
乗鞍を舐めてました(笑)
次はエコーですよ!
楽しみ!

Re: タイトルなし

>KOUさんこんにちは!
乗鞍は以前から登りたかったので
この短い夏に計画していました!
まだまだヘンタイにはほど遠いですが
まっしぐらに目指しています(笑)

Re: No title

>INA55さんありがとうございます!
そうかぁ乗鞍は中止になっちゃったんですね…
あれをレースで登るっていうのはちょっと大変…
イベントに参加しないでよかった…(笑)
2時間も切れないだろうな…w

Re: お疲れ様でした

>ぴょんぴょんさん乗鞍ではありがとうございました!
時間の都合があったため
ご一緒できずに申し訳なかったです…
でも頂上まで行かれたのは凄いです!
私達も本当に大変でしたから…
また近々ご一緒しましょう!
よろしくお願いします!

Re: 初めまして。ロング初心者です

>takeさんありがとうございます!初めまして!
私なんかまだまだでございます
でも自転車は本当に楽しくて
こんなにどっぷり浸かれる趣味に出会えた事はうれしく思っています
同時に始めたブログも楽しんで書かせてもらっており
ブログを通じてたくさんの仲間に出会えた事が嬉しいです
またSHOROsのジャージも作るつもりですのでその時はぜひご検討ください
また近々ご一緒しましょう!
ありがとうございます!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
