スポンサーサイト


【親子】日本海に到達!夢を叶える【ライド】

13081223.jpg



もうすぐ滋賀県と福井県の県境です


峠もピーク間近ですが

息子の体力もピーク

「お母さんに迎えに来てもらうか?」

と聞くもそれだけはいやだと言う


ではゆっくりでも確実に登りましょう


県境とともにピークへ到着

1308121.jpg

ここからは敦賀の市街地まで下りです

1308122.jpg

久しぶりのコンビニで休憩


ここで大阪から来ていたローディと挨拶

親子で名古屋から来たと言ったら驚いていました


しかしその方も大阪から来て今から帰るんですから相当なものです

お互いのエールを交換してさらに先に進みます


少し敦賀の内陸を進みます

1308123.jpg

ここでの気温は33℃

1308124.jpg

あきらかに名古屋や滋賀県より気温が低くて助かります

美浜原電と小浜の看板を発見

1308125.jpg

あと少しです



海が見えました!

1308126.jpg

やっと日本海へ到着です

12時間の長い旅でした


息子の夢

親子の夢が叶った瞬間です

1308127.jpg

ひとしきり海に浸かって身体を休めますが

1308128.jpg

息子はホッとしたのか身体が動かなくなってしまいました

13081221.jpg

残念ながらここで息子はゴールです

13081214.jpg

139.75km



よくがんばりました


ちょうど三方五湖にいた嫁に近所のドライブインまで迎えに来てもらいます

13081222.jpg

息子のバイクを積んで

さようなら


私はというと今日は小浜の民宿に宿を取ってありますので

残りの行程を自走します


小浜市までの残りの行程は30kmほど


頑張って宿までたどり着きましょう!


三方五湖を過ぎ美しい日本海を眺めながら走ります

1308129.jpg

とにかく若狭湾の沿岸はアップダウンが多い

懸命に漕ぎます

棚田も夕焼けに染まってきました

13081210.jpg

1時間ほど走って今日の宿「阿納」の街へ到着

13081211.jpg

本日の宿です

13081213.jpg

クルマを発見



夜はお刺身食べてビール飲んで死んだように眠りました

13081215.jpg

翌日は朝から目の前の海水浴場で海水浴

13081216.jpg

のんびりしたいいところです

13081217.jpg

水もきれい

私は水着を忘れて来たので

レーパンで泳ぐw

パッと見は水着と変わりませんが

潜るとお尻が浮きます(笑)

13081220.jpg

その後は三方五湖の展望台へ寄って…

13081218.jpg

さっぱり眺望はできず…



帰ってから今回の旅の思い出を息子に聞くと

「泳いだ海がとってもキレイだった」

らしい…(´・ω・`)


いいんです

いつかきっといい思い出として

心の片隅にでも残ってくれることでしょう


きっと(´・ω・`)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナイスなつかみ(笑)

今まで張り詰めていた気が解き放たれる瞬間。
絶対心に残っていますよ。じわじわ後から来るものです。

達成と心が折れるのは紙一重。

こんばんは。

あぁ~レーパン浮くんですね(^^)
 
自転車はある意味、日常。綺麗な海は、非日常。そんな海に自走で行ったなんてこと忘れないですよね。
でも親には言わないかも。

強烈な思い出なっと思いますよ!
私の長男が4年生の時、
ばあちゃん家の愛媛県西条市まで夜間走り、
翌日、高知県境ね寒風山トンネルまでの36km標高1400m上りました。
27才になった長男が今だに言います。
よその家もこんな事するのかと思ったって。(笑)
いい思いでになったと思いますよ!

No title

KTMさん、おはようございます!

涙と感動の親子ライド、ほんとうにお疲れさまでした!\(^o^)/【目から滝汗でした!】


息子さんも、きっと心の中で思いっきり感謝してますよ。



レ-パンで海水浴。・・・・・・・・・・・仕込んだな!

日本海到達おめでとうございます。そしてお疲れさまでした。
息子さん最後は気力を振り絞った感じが伝わってきました。この経験はずっと忘れないと思いますよー。

No title

おはようございます♪

最近、息子さんはいい顔になってきましたね!!

140キロ走って、次の日海で泳げるのは凄いです


レーパンはビブタイプじゃなくて良かったですね~♪

Yes,we can!

息子さんやりましたね!
本当に凄い!おめでとう ヽ( ゚∀゚)ノ

KTMさんサポートお疲れ様でした!
安全確保に体調管理と神経を使った事と思います。
きっと息子さんの一生の思い出になったはず!

きっと。

たぶん。

おそらく・・・ (´・ω・`)

No title

本当にご苦労さまでした(^∀^)ノ 辛かった分、大切な思い出として残ると思います。息子さん、海が好きなんですねえ!

ゴール!!

およそ140km…息子さん 走り切りましたね
o(^ω^)o

ま 最大の思い出が海だったのはご愛嬌と言うコトで…(笑

でも この先の自転車ライフの大きな自信になりますね


そんでお父さんも お疲れ様でした
(^人^)

No title

おめでとうございます!

息子さんにとってもKTMさんにとっても一生忘れられない思い出になりましたね!
私にとってもこの夏一番感動したお話でした。ありがとうございました(^^)

No title

KTMさん おはようございます

日本海親子ライド到達おめでとうございます

大きなトラブルもなく良かったですね!

やりましたね!

息子さん 成し遂げましたね。
この夏は一生忘れる事のない夏になったでしょうね。
スタンドバイミー じゃないけれど、冒険は軽々しく口にしないもんです。

なるほど、やはり日本海はきれいでしたか。
「地球は青かった」みたいな感じですね。

はじめまして!

はじめまして。
KTMさんのブログ、素敵なイラストとともにいつも読ませていただいています。

親子ライドお疲れ様でした!!

息子さん本当に羨ましいです。
小学校のこの時にこのような挑戦を自らしたこと、達成したこと、その瞬間をお父さんと共有したことはきっとずっと想い出に残るんだろうなと思い、感動しました。

その挑戦を支えたお父さんお母さんのバックアップ。息の合った家族なんだなと勝手に想像し、胸が温かくなりました。

素敵な気持ちになったのでついカキコミさせていただいてしまいました。
これからもKTMさんと息子さんの活躍を楽しみにブログを読ませていただきます!

どうぞよろしくお願いします。ヾ(・ω・)ノ゙

No title

日本海、到達おめでとうございます!

息子さん、いい感じに焼けましたね。
手袋の跡を見るたび、「今回のライド」を思い出すのではないでしょうか。

僕も小学生の時、
浜名湖一周したこと、今でもいい思い出です。
でも
それ以来、回っていないな。

No title

KTMさまおはようございます。

日本海到達できましたね!
あの灼熱の中、140Km!ぼっちゃん本当によく頑張りましたね!

KTMさんダイジョーブ、きつかったこと、くるしかったことってのは
「あのときがんばった!やりとげた!」という思い出として
一生ぼっちゃんの糧となっていくんですよ!

本当にお疲れ様でした。

No title

親子の冒険ライドお疲れ様でした
本当に心に刻まれた思い出は、時間がたってからしみじみ思い出して来るものですよ。
きっと海の綺麗さよりも深い心に有るのですから。

確かに自転車のウェアーはほとんど水着並みですね。

No title

お疲れ様でした!
日本海ライド達成おめでとうございます!

今回の旅は息子さんの大きな思い出と自信となると思います。

久しぶりに海水浴行きたくなってしまいました。
でもそろそろクラゲがでそう・・・orz

No title

目的達成、おめでとうございます!
あの炎天下の中、140kmは立派を通り越して尊敬に値しますよね!! KTMさんはさらに+30kmって・・・・来年は親子でブルベですね(笑)
息子さんの両手首から白い日焼け跡がローディーの証として誇らしげですね!!

http://mah0103.blog101.fc2.com/

完走おめでとうございます!お疲れさまでした^^

ちょっと辛かったりした思い出の方が年月が経っても覚えているものですよね。息子さんにとって忘れられない夏休みになったのではないかと思いますよ!

KTMさん、こんにちは。
息子さんよくガンバりましたね!(◎_◎;)
ぜ〜ったい、一生の思い出になったと思いますよ(^^)男の子ってのは、シャイなもんですから…多分^^;

そう、いつもレーパンはくと、まるで水着だなと思ってたんですよ。実行した人も初めて見ましたが(~_~;)

No title

KTMさんこんにちわ

お疲れ様でした!
大きなトラブルもなく何よりです^^

ホント140Kほスゴイです!
泊+海水浴セットで完璧な夏休みじゃないですね^^

きっと最高の思い出になったと思いますよ!

No title

こんにちは!
日本海親子ライド お疲れ様でした!
この時期大人でも厳しい道のり 息子さん ホントよく頑張ったと思います!!
KTMさんの献身的なサポートも浮いたお尻のように浮かばれましたね!(笑)

No title

こんにちは。

完走おめでとうございます。
大人の我々も日本海まで行ったら感動しますからね。絶対息子さんも感動したはず。もう少し走って舞鶴まで行っていたら、軍艦一杯でまた違う感動もあったのでしょうかね^^。

KTMさんもお疲れ様でした^^。

ではヽ(´▽`)/

お疲れ様でした(^^)/

お父さんとの思い出…と聞かれたら、きっと今回の冒険のことを一番に話すのでしょうね♪何より、お父さんの思い出になったのでは・・・成長するごとに共通の思い出はなくなりますから(--;)

それにしても、プッカリ( ; ゜Д゜)
笑ったwww

No title

日本海までのライド 達成し
おめでとうございます。

No title

日本海到達おめでとうございます!!

息子さん頑張りましたね♪

KTMさんもサポートお疲れさまでした。

いつまでも忘れないんでしょうね。口に出さないとこがなかなか粋なんじゃないっすか。

うちの子も高学年になったら誘ってみます!

No title

お疲れ様です!
やりましたね!
息子さん今は実感無くともこの先必ずいい思い出になると思いますよ。
地図広げて軌跡をたどったりしてニコニコしてませんか?^^;
ラボひくお父さんのように(笑)

親子揃ってゴールおめでとうございます。


息子さん力尽きてましたね、よく走ったと思います。乙カレー様です。

ロードバイクウィリエールてメーカーのが欲しいなと眺めてますw

お疲れ様です。

わたくしが思うにジュニアはもっと壮大な計画を考えているんだと思います。

例えばLELを完走するとか(笑)
俺にとったら日本海到達なんて単なる通過点だせ。なぁ~んてね(^.^)

のっち大統領上手すぎ(笑)

ほめてあげたい

あの暑い中、見事完走ですね。
息子さんも目的の日本海まで走れたのなら満点でしょう。
ご苦労様でした。

何年たっても忘れられない思い出でになりましたね。

No title

初めまして。いつも楽しく拝見しています。今回、続けて読んで涙出てきたので思わずコメントしています。
息子さん、お父さんの素晴らしさは大人になったらきっと分かります。今はそんなものです。表現しないだけ。そしていつか息子さんが自分の子供を牽いて走る時、この夏休みのことをたまらなく愛おしく思い出すでしょう。
うちの場合、息子が先に自転車に乗り始めて、わたしは後追いです。教えてもらうことばかり。でも大人になった息子に前を牽いてもらうのは格別ですよ。
帰省したら一緒に走ります。乗れるうちはずっと一緒に走ろうと思います。
これから先、長い楽しみが待っているKTMさんが羨ましい。ずっとずっと、楽しく安全に走り続けてください。

No title

おめでとうございます〜そしてお疲れさまです!(笑)
素晴らしい夏休みの思い出になりましたよ!

ほめてもらえますよ〜多分10年後の息子さんに(笑)

No title

お疲れ様です
息子さんにはきっと忘れられない海水浴となるでしょうw
(いえいえ140キロも走れば凄いことです)

レーパンで泳ぐ・・・(たぶん知らない子供は、「ママあそこの人おむつしてるよ」と思うでしょう)
KTMさんも素敵な思い出が出来ましたね!

Re: No title

>shigarakiさんありがとうございます!
本当にぎりぎりの状態で走ってたんだり改めて思いました
よく頑張ってくれましたw

Re: タイトルなし

>Katsuさんありがとうございます!
そうですね〜親には言わなくとも
いつまでも覚えてくれていればいいですね〜

レーパンはさらに海から上がると重いですw

Re: タイトルなし

>ためちゃんさんありがとうございます!
27歳になられても印象に残っているんですね〜!
強烈な体験は残るのですね〜
きっと海のキレイさは忘れても
あの辛かったことは覚えているんでしょうねw

Re: No title

> チャップリンさんありがとうございます!
いや本当に忘れちゃったんですw水着w
泳ぐつもりは無かったんですが、宿の目の前が海で
我慢ができなくなりましたw

Re: タイトルなし

>Libさんありがとうございます!
結構大変だったんだと思います
私も大変でしたから(笑)
いい思い出となってくれるといいなぁ…

Re: No title

>プチおやぢさんありがとうございます!
ビブで泳いでいたら
レスラーが来た!
って話題になっていたことでしょう(笑)

Re: No title

>こーさんありがとうございます!
息子はいろいろな所を走っているわりには
地図の感覚が無いため
どれぐらい走っているのかピンと来ていないみたいなんですよね
今度中部地方の地図を買って来よう!

Re: タイトルなし

>the_32oさんありがとうございます1
1人で走るのが楽でいいです(笑)
でもサポートはすれど
走るのは息子自身ですからね〜
よくやったと思いますw

Re: No title

>ひろ@bikeさんありがとうございます!
息子は海が好きですね〜
いつもテンションが上がっていますw

Re: タイトルなし

> ジンジャさんありがとうございます!
本当に疲れましたw
確かに日本海の海は大変美しく
小学生にとっては海も
最高の思い出なんでしょうね〜w

Re: No title

>Yoshi-Tさんありがとうございます!
私はきっとこの夏の事をいつまでも覚えていると思います
息子はどうなんでしょうね〜(笑)
でもこの辛さを乗り越えたことが何かの糧になってくれると
いいですね!

Re: No title

>yasuさんありがとうございます!
次は親子でどこに行こうか
もう考えています(笑)

Re: やりましたね!

>TKAさんありがとうございます!
これからもたくさん冒険させてやりたいですね
まだまだ息子には冒険が足りないと思います(笑)

Re: タイトルなし

>カロとーさんこんにちは!
太平洋の海に慣れている息子や娘には
日本海の海のキレイさは新鮮だったみたいです
すごい感動していましたからw

Re: はじめまして!

>yoshiさんこんにちは!初めまして!
ありがとうございます!
運動の苦手な息子にバイクを与えた時は
嫁も少し心配していたようなのですが
最近では積極的に応援もしてくれ
気持ちよく送り出してくれています

嫁や娘はロードバイクに乗らないのですが
先回りして旅先で待っていたりとか
それなりに一緒に家族で楽しんでいます

これからもこんな感じでゆるゆる息子と
自転車で走っていきますので
たまに覗いてやってください!
ありがとうございます!

Re: No title

>matzさんありがとうございます!
元々プールなどで真っ黒な息子ですが
あの日本海ライドでさらに手袋の跡がつきました
本当に暑かったんだと思います…(^_^;)

Re: No title

>ボリくまさんありがとうございます!
朝のあの時点であの暑さでしたからね…w
あの日が暑くて逆に強烈な思い出になってくれたと思います
夏が来れば思い出す
ですね(笑)

Re: No title

>sennmuさんありがとうございます!
今朝は大変失礼いたしました…
おそらく1〜2時間の睡眠時間では
ご迷惑をかけてしまうと思いまして…

秋はまた息子とビワイチなど考えています
まだまだたくさんの思い出を作っていこうと思います!

Re: No title

>イズミエイトさんありがとうございます!
もう日本海はクラゲだらけでしたよ(笑)
息子も耳を刺されてエライ腫れていましたww

Re: No title

>たかじんさんありがとうございます!
北陸は名古屋より少し涼しかったので助かりましたw
同じ様な暑さだったらプラス30kmはあきらめていたかもしれません
ブルベは20歳以上ではないと出られないようなので残念なのですが
中学になったらまず200kmは挑戦してみたいですねw

Re: http://mah0103.blog101.fc2.com/

>mahさんありがとうございます!
しばらくは自転車はいい!って言っていましたから
相当辛かったんだと思います(笑)
ということは相当な思い出になったのかな?(笑)

Re: タイトルなし

>KOUさんありがとうございます!
あのぐらいのボーズはみんなシャイですよねw
ああやってカッコツケた若者になって行くんですね
大人からは見破られていますが(笑)

嫁にレーパンだってバレるか?って聞いたところ
「大丈夫!分からない!」って言っていましたから
レーパン行けますよ!w

Re: No title

>rrさんありがとうございます!
最初は息子と2人っきりの日本海ライドの予定だったのですが
いつのまにか
日本海ライド+家族+民宿+海水浴+観光
になっていましたw
嫁恐るべし(笑)

Re: No title

>maaさんありがとうございます!
誰がうまいことを言えと(笑)
本当に大人でも結構へばりましたので
小学生には大変だったんだと思います
かといって途中で終わる事ができないのがサイクリング…
根性付きますよね(笑)

Re: No title

> まっさんありがとうございます!
そうか〜イージス艦を見に舞鶴まで行く手もあったか!
って死んでしまうwww
私も結構一杯一杯でしたので小浜が限界でしたねw

Re: お疲れ様でした(^^)/

>フィリックさんありがとうございます!
きっと私の方が年老いた時に
今回の日本海の事を思い出して泣いちゃうんだと思います(笑)
これからも思い出を重ねて行きたいですね〜

Re: No title

> はるすけさんありがとうございます!
口に出してほしいな〜(笑)
お子さんが4〜5年生になったころ
ロードバイクはいいですよ!
一緒に楽しめて体力も付く
最高ですよ〜!

No title

2回目のコメントになります。前回SHOROSのジャージを希望した北海道人です。あれ以降も毎回楽しく読ませてもらっています。本当に絵と文章がお上手ですね。
今回のシリーズは、不覚にもおもわず涙ぐんでしまいました。本当に良いお父さんですね。自分を振り返り、反省しきりです。

そうそう、KTMさんのブログのおかげで、念願のロードバイクを購入していまいました。5年も中断していたブログも再開しました。現在、ちまちまと周辺グッズを揃えています。(この出費がばかにならないのですが…)
あとは、SHOROSのジャージだけです。(^^)
いつかは北海道から、ロード持って名古屋に行ってみたいです。
必ずや、連絡しますので、その際には、一緒に走らせてくださいませ。

では失礼します。

Re: タイトルなし

>火影さんありがとうございます!
息子もヘットへとになってましたw
しばらくはロードも乗らないかもw
ウィリーエールいいですね!
私も好きですよ!

Re: タイトルなし

>モトさんありがとうございます!
日本海を目指している時
夏休みを利用して日本一周をしている多くの学生に出会いました
自分では出来なかった日本一周をいつかしてくれるといいな!(笑)

Re: ほめてあげたい

>にもさんありがとうございます!
小学生の今ではあれが限界でしょうね〜
よく頑張ったんだと思います
これからはもっと遠くを視野に入れて頑張れると思いますので
これからの彼に期待ですw

Re: No title

>fairleaderさんこんいちは!初めまして!
お子さんはもう大きいのですね!
親子で走る自転車は楽しいですよね
言葉もそうかわす事は無くても
同じ道を同じ場所を目指して走るのは最高です
私もこれから先、息子がどれぐらい遊んでくれるか分かりませんが
一緒に乗れる間は楽しんでサイクリングしようと思います
お互い身体に、クルマに気をつけて楽しみましょうね!
また時々覗いてやってください!
ありがとうございます!

Re: No title

>りゅう爺さんありがとうございます!
10年後は息子も成人かぁ〜
覚えていてくれるかなぁ〜w

Re: No title

>silverさんありがとうございます!
そうなんですよねw
私がイチバンいい思い出を貰ったのかもしれませんw
おじいちゃんになったら思い出して泣いてみます(笑)

Re: No title

>ぼんとろさんありがとうございます!
全然いい親父ではないですよ
私も反省が多いです…

ロードの購入おめでとうございます!
素敵なロード乗りになって下さい!
またジャージも作りますのでぜひ北海道支部を束ねてくださいw
ぜひ名古屋にお越しの際はご一緒しましょう!
私もいつか北海道の大空の下を走ってみたいです!
よろしくお願いします!!

No title

KTMさん、こんにちは

息子さん、また一つ大人に近づきましたネ
自転車に乗っている時は大人顔負けに見えますけど、海に入ったら子どもに戻りましたね。

この夏に家族で大阪に行った際に自走を申し出た所、瞬時に却下を食らってさっぱり乗れてません。この暑さで乗り方を忘れてしまいそうです。

Re: No title

>INA55さんありがとうございます!
なんだかんだでやっぱり子供ですね
海では大はしゃぎしていましたw

家族旅行などと自転車をタイアップさせるのは大変難しいのですが
実現すると結構楽しめます
なんとかプレゼンを頑張りましょう(笑)

No title

息子さん、頑張りましたね!
きっと深く心に刻まれたはずです。
はずです。

レーパンは水着代わりになるかな~と思ってましたが
お尻が浮くのは怖いですw

Re: No title

>まさきちさんありがとうございます!
レーパンの素材はほぼ水着ですからねw
普通にしていると水着にしか見えないのですが
ちょっともっこりが恥ずかしいですw

感動しました

KTMさんこんばんわ。

こんな古い記事にいまさらコメントして気付いてもらえるかどうか・・・

始めまして。
私はロードバイクに目覚めた旦那と4歳の息子のいる主婦です。

息子が2歳のときにランニングバイクを買い与え、
大会に何度も参加し、
3才のクリスマスにBMXを買い与え、
自転車でもレースに(遊びですが)出場し、
今後、本格的に自転車をやらせてみたいと思っている事もあり、

息子さんの日本列島縦断を成し遂げた記事に思わず感動の涙を流してしまいました。
ほんとに、ほんとうに頑張りましたね。
この頑張りは、これからに必ず生きてくると思います。

突然のコメントスイマセンでした。
最近KTMさんのブログを見つけ、過去の記事をさかのぼって読ませていただいて、とても勉強させていただいております。

これからも、楽しく拝見させていただきます。

ありがとうございます!(≧▽≦)

>ASAMIさんこんにちは!初めまして!
心温かくなるコメントありがとうございます!
遊びの一貫で体力作りとスポーツの楽しさを
自転車で教えてあげられたらと思ってロードバイクに乗せてみました
でも子供はすぐに大きくなってしまいますw
ウチはもう中一で友達と遊ぶ方が楽しい年頃です
一緒にいられる時間は短いですが
ASAMIさんのお宅でも自転車を通してたくさん遊んでください
きっと心身ともに健やかに成長されると思います
またたまに拙ブログを覗きに来てください
ありがとうございます!(≧▽≦)


プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
