スポンサーサイト


【親子】多くの応援を背に日本海へ【ライド】

日本各地でこの夏の最高気温をたたき出したこの週末

13081019.jpg

名古屋から日本海を目指して行ってまいりました


予定ルートはこんな感じ



わざわざこんな暑い日に親子で日本海を目指さなくてもいいじゃないのか?


とも走りながら思いもしましたが

小学生最後の夏休みの思いでとして選んだ今日がひときわ暑かったので仕方が無い…


無事に日本海へたどり着くために万策を尽くして頑張りましょう



4時に出発

1308101.jpg

こんな時間に外にいることも初めてな息子は興奮気味


スタート地点に「TCR2でジテツウ」のたかじんさんがお出迎えしてくださいました

1308102.jpg

養老まで応援ライドしていただけるそうです

13081021.jpg

うれしいですね!

差し入れの補給食です

13081012.jpg

ありがとうございます!



だんだん夜も明けてきます

1308103.jpg

木曽川を通過

1308106.jpg

朝日が昇ります

1308105.jpg

今日も暑くなりそうですね…



道の駅クレール平田を過ぎ

ファミポタ日記」のはるすけさんが合流

13081023.jpg

応援に駆けつけてくださいました

ありがとうございます!


その後、鳥江橋で「ボリショイのくま」さんが合流

13081024.jpg

SHOROsジャージですぐにわかりましたw

1308108.jpg

朝も早くから皆さんありがとうございます!

力をいただきました!


大人3人の肉弾列車に牽かれる息子

1308109.jpg

それに牽かれるお父さん

恐縮です(`・ω・´)


広瀬橋のたもとでたかじんさんとはるすけさんとはお別れです

13081010.jpg

ありがとうございました!



その後関ヶ原I.C.付近にてボリショイのくまさんとお別れ

出勤前だというのにありがとうございました!

お初にお目にかかれて嬉しかったです!(≧▽≦)


ボリくまさんにいただいた差し入れですw

13081011.jpg

シリアルバーに凍ったペットボトルを2本

保冷カバーにはパンク王のお守り付き(笑)

13081025.jpg

なんという粋なww

ここからは親子2人で日本海を目指します


7時半に関ヶ原の古戦場

13081013.jpg

伊吹山の麓を抜けて峠を超えます

この辺りはトラックも多いので歩道も積極的に使います

13081014.jpg

峠のピークを越え

13081015.jpg

先月一緒に登った伊吹山は雲で見えません

13081016.jpg

コンビニで休憩

ガリガリ君梨味

13081017.jpg

8時を回ったばかりなのに本格的に暑くなってきました

13081018.jpg

まだまだ行程は60km

旅は始まったばかりです…



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

KTMさん、こんばんは。そして、お疲れ様でした(^^)
暑かったから大変でしたね。息子さんもよくガンバりましたね!(◎_◎;)

やっぱり休憩と言えば、ガリガリ君梨味ですよね
僕も自転車乗る時のアイスの定番です(*^o^*)

Re: タイトルなし

>KOUさんありがとうございます!
ほんと〜に暑かった(笑)
さすがに私もへこたれかけましたw

なぜか全ローディはガリガリ君を好みますよね(笑)
不思議w

長旅お疲れ様です。富山から名古屋距離260キロらしいです。かかる時間13~15時間らしいです。一回はチャレンジしたいと思います。


息子さんこの夏でまた一回り大きく成長しますね。

Re: タイトルなし

>火影さんありがとうございます!
本当にちょっとでも成長してくれると
父ちしては嬉しいのですが…(笑)

富山から260km!
これは挑戦しがいがありますね!
きっとできますよ!

暑い中お疲れ様です!

KTMさん、息子さん共々
熱中症、怪我の無いように祈っております!
頑張ってください!
そして、無事に太平洋…じゃなかった日本海を見て来てください!(・∀・)

No title

凄い、頑張れ!
記事見てるだけでコンビニに行ってアイスが食べたくなりますね。
うちの息子(4歳)がこんなガッツを発揮する日が来るんだろうか…

続きが早く読みたいです(^^)

こんばんわ~

ついに始まった
日本海ライド・レポート
この週末は
もうやたらめったら暑かったですもんね

そりゃガリガリ君も美味しいわ(笑

ちなみに自分はICE BOX派です
ガリガリ君も大好きですが

No title

お疲れ様です!
早朝から応援に駆けつけてくれるって、嬉しいですよね(*'▽'*)
そして、素敵な御守りw
頂いたメールの本文に、気になる言葉がありましたが・・
続きのレポを楽しみにしてます♪(笑)

No title

おはようございます。

猛暑のなかお疲れ様でした。
レポを楽しく拝読させていただきます。

子供って大人より凄いかも知れない。
娘もMTBで岩場を平気でDHしていった・・・初めてなのに。

No title

おはようございます!

なんか感動する映画が始まったみたいな... 続きが気になる話ですね。息子さんにとって、強烈に印象に残った旅になったと思います。

No title

いよいよ出発されましたね!
私も昨日おととい日中に走りましたが、日中は十二分に気をつけないと、ホント大人でも危険なレベルですね(^_^;)
それにしても、大人たちにひかれてついてく小学生なんてスゴい!
無事何事もなくゴールされることを祈っています。

それとアイスは「アイスまんじゅう」もオススメっすよ!(*´∀`)

おはようございます。
いやいやお疲れさま。しかし同じ日に東尋坊へ旅行してましたが15分で退散^^;
それをツーリングなんて…
息子さんよりもKTMさんの心配をしてたのは僕だけ?

No title

僕もガリガリ君、ガリガリしてますwww
僕も、近くだったら、応援に行きたかったのですがw
流石に九州の外なので・・・

弟君、焼けましたねw
僕も真っ黒ですがw

次も楽しみにしてます!

No title

つぎつぎと登場する応援の方たち!
いいですね,自転車乗りは。
もう,サイコー!

No title

当日はありがとうございました♪

事前にお別れポイントを告げていたにも関わらず、全然把握していなかったので、KTMさんに言われなかったらあのまま気付かずどこまでもご一緒していたかも・・・・(汗) 

お別れした後、気温がグングン上がってきましたが、無事辿り着けましたでしょうか!?

続きが楽しみです♪


ちなみに、ガリガリ君は「梨」派です!!

お疲れ様です。

日曜日は僕もCRに行ったんですが暑過ぎ早めに切り上げました(笑)
あの暑さはヤバイですね…

パンク王の御守りは欲しいです(笑)

Re: タイトルなし

>なかじん。さんありがとうございます!
本当に今時のライドは止めた方がいいですねw
暑すぎますw
息子が日本海にたどり着けたのは奇跡ですw

Re: No title

>Yoshi-Tさんありがとうございます!
男の子はみんな強いですよ!
ガリガリ君を食べるたびに元気になっていましたw
お腹も壊しましたが(笑)

Re: タイトルなし

>ジンジャさんありがとうございます!
本当に暑かったですよね〜
太陽が昇って来た時は後悔しましたから(笑)

ICE BOXは出た当初はハマったな〜
久しぶりに食べようっとw

Re: No title

>まさきちさんありがとうございます!
さすがに14日のライドは息子がDNSです
まぁ大変だったので無理も無いのですが…
14日はよろしくお願いします!

Re: No title

>shigarakiさんありがとうございます!
子供のポテンシャルやパワーは凄いですよね
今回は息子をちょっと見直しました!

No title

KTMさまこんにちは!

先日はやっとお会いできて、短い時間でしたがライドにもお付き合いさせて頂いて、本当に嬉しかったです。似顔絵にもしていただき感激です!ありがとうございました。また機会ありましたら是非ご一緒させてください。

お別れしてから、気温がぐっと上がってきましたね。本当にヤバい暑さに怯むことなくKTMさまもぼっちゃんも目標達成相成ったのでしょうか?
次のレポ楽しみです。

Re: No title

>ボリくまさん先日はありがとうございました!
お会いできて嬉しかったです!
差し入れもありがとうございました!
息子とCO2見て笑っていました(笑)

あの後はどんどん暑くなり行程は大変でしたが
なんとかたどり着く事が出来てほっとしましたw
また近々お会いしましょうね!
ありがとうございました!

Re: No title

>ひろ@bikeさんありがとうございます!
いや!そんなに感動しませんよw
ぐだぐだ暑いライドが続いて行きます(笑)
息子には相当強烈なライドだったと思います…w

Re: No title

>Oji3ありがとうございます!
アイスまんじゅうおいしそうww
大人はみんな気を使って23km/h巡航で走ってくれましたので助かりましたw
暑かったですが応援は力をもらいました!

Re: タイトルなし

>katsuさんありがとうございます!
暑かったですね〜私もばて気味でしたw
息子がばてたら私が助けられますが
私が倒れたら息子にはどうすることもできないので
責任重大でしたw

Re: No title

> yuhoさんありがとうございます!
長崎ライドお疲れさまでした!
大変そうで面白そうで(笑)楽しかったようでなによりです!
小学生は真っ黒でいいんですよね
私は焼くと跡が残るのでケアしまくっています(笑)

Re: No title

>rikiさんこんにちは!
本当に応援は嬉しかったです
ローディは最高です
息子も大人と走るのは安心感があって好きみたいですし
いろいろと勉強になります

Re: No title

>たかじんさん先日はありがとうございました!
あの日は130km以上走られたんですね〜
結局息子と同じぐらい走ったってことですからすごいです(笑)
あの後は本当に暑かったですよね…
息子もよく頑張ったと思います
皆さんに力を貰えてうれしかったです!
ありがとうございます!

Re: タイトルなし

>ラビさんこんにちは!
ここのところ殺人的な暑さですよね…
早く秋にならないかなっと思いますw
パンク王のお守り効いています
ここのところパンク無しです(笑)

No title

息子さんとライド うららましです

続き お願いします

Re: No title

>Terrainさんこんにちは!初めまして!
ありがとうございます
のんびり更新してまいります!

No title

KTMさん、息子さん、親子ライドおつかれさまでした。

いきなり便乗して、何のお役にも立てなかったうえにイラストまでありがとうございます!

KTMさんの息子さんを気遣う姿はとっても素敵でしたよ~

また機会があれば、是非ご一緒させて下さい♪

Re: No title

>はるすけさんありがとうございます!
ご一緒していただいただけでも嬉しかったです!
あの後は灼熱で大変でしたがなんとか完走できました
また是非ご一緒してくださいませ!!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
