スポンサーサイト


【親子】さて今晩でかけるのですが…【ライド】

車載キャリア着けてみます

1308092.jpg

説明書を見ながらもぞもぞ

着いた

1308095.jpg

けっこうごっついね

しっかりしてそう


息子のバイク

1308094.jpg

私のバイク

1308096.jpg

大丈夫そう

ハッチもちゃんと開きますよ

1308097.jpg






さて今晩には息子と日本海へ出かけます


3時に起きて出発


明日も暑そうですね

37℃だもん

死んじゃうかもん!


なにかしら対策はないのかしら…



そこにshigarakiyakiさんが来社

13080910.jpg

息子のために噂の経口補水液を差し入れしていただいた!

1308098.jpg

ありがとうございます!



水まんじゅうも!

1308099.jpg

こちらは親子ライドに関係はない(笑)


もう大好き!


shigarakiyakiさんに灼熱ライド中の補給を伝授いただく

発汗と同時に失われる塩分は水分だけでは補えないため

生理食塩水などの補給が必要になります


水だけの補給では血液に吸収されず

そのうち身体は水分さえ受け付けなくなります


電解質や塩分、糖分をバランスよく取らねばなりません


息子は走りながらドリンクがうまく飲めないため

補給が遅れがちです


そこでハイドレーションを購入

1308091.jpg

これで背中のペットボトルから走りながらでも常に補給ができるでしょう

13080911.jpg

後は凍らしたペットボトルを抱え

コールドスプレーを携帯し出発です


日本海へ自転車で行きたい

息子の夏休みの夢を叶えさせるのも

私の手腕にかかっています


果たしてたどり着けるのか

日本海は待っていてくれるのか

無理せず行かねば

頑張れ息子




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

KTMさんこんばんは

明日も暑くなりそうです!
気を付けて息子さんの夏休みの思い出作りになるといいですね!

きっと一生の思い出になると思います^ ^

No title

遂に息子さんの夢への旅、出発ですね~
山間を走られるので大丈夫かと思いますが、
今日も路面は40℃を越えてました・・・。
過剰なくらいのコンビニ休憩してくださいね!

あと、パンクしたら滝汗になるので。。
あ、ご存知でしたね( ̄∀ ̄*)ノノ

頑張ってください(^-^)/

はじめまして!

Edmund-R1(エドモンド)と申します。
いつも楽しく拝見しています。
今年、44歳…SHORO’S有資格者です!

“かるた"も斬新でしたし、挿絵がすごいっ!

私はMTBからロードへ…まだ初心者ですが、KTMさんのブログを始めから読ませていただき、参考になることが多いです。


明日は暑くなりそうですね(^^;;
私も早起きしてひとっ走りして来ます!

無事故で頑張りましょう(^-^)/

No title

KTMさんこんばんは

この暑い時期に無謀かと思われた計画ですが、対策もぬかり無いようでやれやれです。

楽しい思い出をいっぱい持って帰れるといいですね。

おやすみなさい(~o~)

No title

なんちゃら養成ギブスみたいw

無事に、日本海へ到達できることを祈っております。


キャリアは後ろのハッチに積むタイプだったのですね
上に積むものだと
勝手に思っとりました(笑

いよいよ日本海ライドの始まりですね
お気をつけて思いっ切り楽しんできて下さい
(^ω^)

KTMさん、もう2時間もしたら出発ですね。
きっと息子さんにとっては忘れる事はない思い出となることでしょうね(^_-)
この時間でもうだる様な暑さです。対策はバッチリのようですが、何が起こるかわかりません。気をつけて行ってらっしゃい(^O^)/

PS.息子さんはモチロンですが、お父さんも気をつけてくださいよ(^^)

No title

おはようございます。

無事完走されることを切願しています。
今回の経験は息子さんにとって大いなる自信になるでしょう。

私は体育会系のでやるからには完走!
ですが無理をなされないようがんばってください。

経口補水液は補助的に使いしっかりと食べる補給をしましょう!

前回とえらい紹介のされ方が違う。だれがマフィアやねん(笑)

もう出発されている頃ですね。

息子さんのいい思い出になるように抜かりない準備。とてもいいお父さんですね(笑)

先週、とよはしとよねサイクルマラソンというのに参加して来ました。とても暑く、こまめな補給を心がけましたが、とても快調に走ることができました。補給の大事さを体感しました。
こまめ過ぎる補給で、無事完走を願っています。

No title

がんばれ! ムスコ&お父様!!

 何はともあれ、無事に目標を達成されることを 祈ります。

おはようございます!
頑張れJr!最高の思い出になりますように!
奥様とのWサポート。KTMさんに至っては単独走よりはるかに大変ですね(^_^;)
無事成功しますように!

No title

おはようございます!

順調ならば、そろそろ全行程の1/3達成という頃でしょうか?今シーズン一番暑い時のライド、心配ですがとても良い思い出となるに違いありません。

対策もしっかりされているようで、きっと成功するでしょう(^^)/

おはようございます。津市はもう35度ですが、そちらは無事に進んでおられますでしょうか。
お二人が出発されたぐらいの時間は自分はホテルの部屋の床の上でスーツを着た状態で目覚めた頃です、またベッドに移動して寝ましたが(^^;;

大きな目標、達成できるよう頑張って欲しいですが、まずは安全第一、健康第一で、極限を越えないよう頑張ってください(^-^)/

No title

おはようございます

いいお父さんですね! 弟君のサポートはばっちりですねw

失礼ですが、KTMお父さん本人の準備は・・・


3時起きなら今は、どの辺を走っていらっしゃるのかな?

いい報告を待ってますw

No title

おはようございます!
息子さんのサポート バッチリですね!
予報通りの暑い日になりましたが、
道中は順調でしょうか?
お父さん&息子さん 頑張って!!!

No title

素敵な思い出になりそうですね!
私も息子と長距離行ってみたいな?とは思ってみてもなかなか行動に移せません(日本海とは行かなくても、せめて100キロぐらい行きたいです)

KTMさんの行動力は素晴らしですよ!
気を付けていってらしゃい^^

No title

いよいよですね(^_^)v

準備も万端だし、後は車に気をつけて走るだけですね。
夏休みの凄くイイ思い出になると思います。

頑張れ!!

同じものを使用してます。

初めてコメントさせていただきます。
キャリア同じものを使用してます。
前輪がどうしても安定しませんので、私は妻の使い古しのストッキングでフレームと前輪を結んでます。伸縮性もあり安定しますよ。
接触部も傷がつきませんよ。

No title

初コメ失礼します。

少しお供させていただいたカエルジャージのはるすけです。

今日は少しだけですが、ありがとうございました&突然すいませんでした。

今頃、お昼寝中ですかね?

KTMさん&息子さん頑張ってくださいね~

No title

お気をつけて!楽しいライドになりますよーに

Re: タイトルなし

>rrさんありがとうございます!
大変でしたがなんとか日本海へたどり着きましたw
暑かった〜w
またご報告しますね〜!
いい思い出になったかな?辛かっただけかもw

Re: No title

>ナナホシさんありがとうございます!
なんとか日本海までいってまいりましたw
パンクせずとも滝汗でしたw
コンビニに10軒ぐらい寄ったかもw

Re: 頑張ってください(^-^)/

>Edmund-R1さんこんにちは!初めまして!
ロード楽しいですよ!
最近は私もMTBに興味があるのですが
まだまだロードバイクでやることが多いのでしばらくは
ロード乗りです!
こんなブログで参考になるかわかりませんがこれからもよろしくお願いします!

Re: No title

>FOCUSの山田さんこんにちは!
暑いさなかでしたがなんとか日本海まで行ってまいりましたw
いくら対策しても暑いものは暑いですね〜w
大変でしたw

Re: No title

>まさきちさんこんにちは!
なんかベルトが多いですよね(笑)
シンプルにできないものかな…w
日本海行ってまいりました!
大変でしたぁ〜w
またご報告しますね〜

Re: タイトルなし

>ジンジャさんありがとうございます!
なんとか日本海まで行ってまいりました!
暑かった〜w

帰りの車載もなかなか快適でした
これからのトランポで重宝するかもしれません

Re: タイトルなし

>KOUさんこんにちは!
北陸は名古屋より3〜4℃低かったです
それだけでもちょっとだけ快適でした!
暑い事には変わりませんが…(笑)

Re: No title

> shigarakiyakiさんありがとうございます!
おかげさまでなんとか無事に日本海へ到達しました
暑さでヘロヘロでしたが…(笑)
もう最後は根性だけでしたねw
息子もよく頑張りました
またご報告させていただきます!w

Re: タイトルなし

>リオンさんありがとうございます!
息子のためというか
私の楽しみに付き合わせているって感じですが(笑)
本当にマメな補給で行きました
おかげでお腹いっぱいですw

Re: No title

>とりっくさんありがとうございます!
なんとか親子共々無事に日本海へたどり着きました!
またご報告しますね〜

Re: タイトルなし

>こーさんありがとうございます!
親子ライドは想定以上に大変ですw
前も後ろも大変気を使いますしw
でも到達感も大きいので良しとしないといけませんね(笑)

Re: No title

>ひろ@bikeさんありがとうございます!
本当に暑かったですw
なんでこんな日に設定したかな〜?って自分で疑問に思いながら走っていました(笑)
無事に完走できてよかったです〜

Re: タイトルなし

>カロとーさんありがとうございます!
お仕事お疲れさまでしたw
極限状態でしたがwなんとか無事にたどり着きました(笑)
もう夏ロングはこりごりです(笑)

Re: No title

>yuhoさんありがとうございます!
息子の夢に便乗して楽しんでいる
とんでもないお父さんです(笑)
たくさんの補給を持って行ってまいりましたから大丈夫ですw
またご報告しますね〜

Re: No title

>maaさんありがとうございます!
道中は全体的には順調でしたが本当に暑かったですw
なんとか無事にたどり着いてホットしました
またゆっくりですがご報告しますね〜

Re: No title

>silverさんありがとうございます!
今日はリトルに参戦したそうですね!
お会いしたかった!

私は息子を無理矢理付き合わせては楽しんでいますw
もう息子とでかけるなら無理矢理しかありませんw

Re: No title

>ひげおやじさんありがとうございます!
なんとかかんとか日本海までたどり着きました
日本海を前にしたときは感動しましたw
いい思い出になってくれたかな〜
なんか息子は今日の海水浴の方が喜んでいたな(笑)

Re: 同じものを使用してます。

> 大山さんこんにちは!初めまして!
キャリアを初めて使ってみましたが
なかなか使えますね!
前輪は外して車内に入れておきました
ハンドル部はマジックテープで結んでおきましたので
それなりに安定していたと思います
家族で出かけるときは活躍しそうですw

No title

KTMさん、こんばんは!

親子ライド、無事達成バンザ~イ!!!\(^o^)/

更新がなかなかなくって、ちょっとだけ心配しちゃいました。


・・・・・・・・・・・(*^_^*)【安心、安心!】良い思い出になったかなぁ。

Re: No title

>はるすけさん先日はお付き合いありがとうございました!
嬉しかったですよ〜力をいただきました!
あれから大変でしたがなんとか無事にたどり着く事ができました!
またゆっくり走りましょうね!
今回のライドはまたゆっくりですがご報告いたします!

Re: No title

>りゅう爺さんありがとうございます!
大変でしたが楽しいライドになりました!
またご報告しますね!

Re: No title

>チャップリンさんありがとうございます!
先ほど北陸から帰ってまいりましたw
いやぁ大変でした(笑)
またゆっくりですがご報告しますね〜!

お疲れ様です。

無事な日本海到達、おめでとうございます。

息子さんには素晴らしい夏の思い出になったと思いますよ。
自転車で日本海に行って海水浴ですよ。
そんな小学生はいませんから(笑)

父ちゃん、ありがと。楽しかったよぅ(^-^)って聞こえましたから。(感動泣きです)

Re: タイトルなし

>モトさんありがとうございます!
思い出になったのかなぁw
辛いばっかりの思い出かも(笑)
おそらく感謝よりは「何をさせるねん!」って思ってますよ(笑)
でも後々辛くてもあれを思えば頑張れるっていろいろなシーンで思ってくれればいいですね〜

やった〜
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

Re: タイトルなし

>shigarakiさんありがとうございます!
経口補水液
全部飲み干し完走です!!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
