スポンサーサイト


【トランポ】クルマの中が臭いのよ【車載】

今使っているのはミノウラのヴァーゴ

1209286_20130809030918aeb.jpg

前輪を外して車載するタイプです


これはこれで問題はありません

しかしコンパクトカーなので自転車を2台積むと人間は2人しか乗れません

13080081.jpg

今回の日本海ライドは距離もそうですが

灼熱のライドになるため

息子のために嫁サポートカーが出ます


サポートカーと言っても先に小浜市で待っているという感じです

まぁ嫁が私も美味しい魚が食べたいって言って着いて来るだけとも言いますがw


もし、途中トラブルでDNFになった場合迎えに来てもらう手はずにはなっています


その際、自転車を2台積む必要が出てくるのですが

家族4人とその荷物に自転車2台では無理があります



今度のお盆に実家に帰る際に自転車を2台持って行きたいし

今後も使うこともあるであろうと

車外用の車載キャリアを購入しました


TERZOライト・サイクルキャリア[サリス]10000円

img_rear_main.jpg

外に自転車を積むのには抵抗があるのですが

緊急的な使用限定ということで

gyouhan-shop_g0709120000023_2.jpg

まだ付けた事が無いので使用感がわかりませんが






私は何かと自転車をクルマに乗せてでかけます

13080084.jpg

どこでも自走で行け!

っちゅうことですが

息子と一緒だと街中は気を使いますし

私自身が街中を走るのが嫌いなのですよね


なんか目的のために移動しているだけって感じが強くて…


朝練などは当然自走で出かけるのですが

クルマで小一時間も走れば

大自然の中からスタートもできますし

13080083.jpg

帰ってきてからの灼熱の市街地を走らなくて済みますので…


でもどんな場合でも自走で来られる人はちょっと尊敬します

待ち合わせ場所まで30〜40kmぐらい平気で自走でやってくる人に出会うと

自分が恥ずかしくなったりもします…



いつも走り終えてクルマに乗ると困るのがウエアです

大抵の場合は汗べたなので着替えてから乗らないと

クルマの中が猛烈な匂いになるのが玉に瑕

1308085.jpg

特に次の日あたりの座席の香りは悶絶レベルw




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

車買ったのかと思いました! ハイエースとか・・・(^_^)

トランポや輪行が出来ると行動範囲が広がりますし、市内はやっぱり走りづらいですもんね。

ちなみに・・・ファブリーズ派です(・ω・)ノ

Re: No title

>たかじんさんこんにちは!
私は未来永劫フィットですw
本当にちょっと校外に出たいだけなんですけどね
息子と市内を走っていると怖くて怖くてw

車があると自転車ライフが広がりますよね!
自分は車なしの横浜住みなので
30キロ走ってもまだ街中だったりするので
車があればなぁ…と思う事があります。

でも車買うお金あったらハイエンドクラスの
ロードバイク買っちゃいそうだ( ;´Д`)

No title

おはようございます。

息子さんをピックアップしてもらってお父さんは自走!これでしょう。
私外付け怖いんですよね。ぐしゃっとやりそうで。

何かと便利ですよ。ハイドロプロ スタッフバッグ。
いろいろなサイズがあるので必要に分けてパッキングしています。
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1123456

No title

おはようございます^^
奇遇ですね~自分もキャリア物色してたとこですw
今度積んでるところ見てみたいな~w

自分は乗る前に何とか温泉や銭湯で汗を流したい派です(笑)

おはようございます。
私は自走しかしたことないですが、最近トランポを検討中です。まず車に積めるかが不安ですが(笑)
ちなみに、リセッシュ派です。アロマチャージって結構香りがあるやつです。

いいですね!

僕はセダンタイプになりますので車内キャリアも使えなくてシートを倒して常に横積みです(笑)

こんにちは!
そういうオチでしたか。タイトルがそうですもんねw

>人間は2人しか乗れません
ここで違うオチを予想してました(笑)
灼熱の頑張れ!パパ単独走!
『あ~遠かった日本海!』
…縁起でもないですね(爆)


おはようございます。
自分も車の積載方法考えてましたが、これは安いし良さそうですね(^^)
買ったら来週のキャンプに持っていけるので本気で欲しいですが小遣いが、、、(^^;;

No title

KTMさんおはようございます

同じ車載用のキャリア持ってました^^

ずいぶん前ですが子供のなんちゃってMTBと
嫁さんのミニベロ積んでも全く問題なかったです。

只不安で増し締め何回かしたのと積んだ後リアハッチから
キャンプに行くときに積んでいったので
荷物の出し入れできないのがかなり不便でした^^;

No title

KTMさん こんにちは〜♪

我が家も、KTMさんが購入された「サイクルキャリア」を使ってますっ♪
結構見た目は「大丈夫なのぉ??」って不安になっちゃいますが、装着してバイクを乗せてみると、意外と安定感アリですっv(^-^)v

後ろで走ってる車の方も、やはり心配なのか、車間を思いっきりあけてくれます( ´艸`)

No title

どーも♪スーパーhiroちゃんです( ̄▽ ̄)b
僕は昨年までは どこへ行くのも自走派でしたが
今年のこの暑さでヘタれてしまい、最近はトランポばかりです(笑)
これがね、良いんですよね♪
車止めたら速 目的のコースを走れるし、帰りもクーラーの効いた涼しい室内でアイスを食べながら帰るの、最高です♪(笑)
先日、温泉のある道の駅でトランポした時は、そのまま温泉に入ってサッパリして着替えてからの車だったので 超〜爽やかでしたよ(笑)
温泉にトランポ♪ いいね♪(^_^)

No title

こんにちは!

Lサイズのミニバンでも4人+荷物だと自転車2台乗りませんからね。車外キャリアは必須でしょうね。ただ、気をつけて下さい。私の知り合いが同じキャリアを使ってバック駐車していた時、見えなかった街灯のポールに「ガツン」して自転車も車のバックドアも凹んでしまったらしいですから・・。

Re: タイトルなし

>イズミエイトさんこんにちは!
名古屋だとインフラの整備がアレなので
クルマ無しの生活は大変なんですよね…
クルマがあるとどうしても頼ってしまいます
でも私もクルマよりバイクが欲しいw

No title

今帰って、来ました!!!!!!

帰りはパンクしませんでしたw

いまから、ブログ更新です 汗

いよいよ明日ですねw

頑張ってください!!!!

Re: No title

>shigarakiyakiさん先ほどはありがとうございました!
帰りとかは自走で帰って来たいところですが
おそらく死んじゃうので(笑)
キャリアは後ろに着いているのを忘れそうで怖いですw
気をつけなきゃ…
スタッフバッグいいですね!
登山にも重宝しそう!
ありがとうございます!

Re: No title

>マコさんこんにちは!
さっき付けて積んでみましたが
なかなか良さげですw
でもやっぱりバイクは車内積みがいいですね〜
ちょっとバイクも可愛そうで…(笑)

Re: タイトルなし

>Libさんこんにちは!
クルマは最初積むのに抵抗がありますが
一度積んでしまうとクセになります…
楽しちゃだめですね…(笑)
でもやっぱり基本はどこまでも自走ですね!

Re: タイトルなし

>ラビさんこんにちは!
テルッツォのサイクルキャリアはセダンもOKなのですが
トランクが開かなくなっちゃうんですよね…
付けてみたら使い勝手は良かったです!

Re: タイトルなし

>こーさんこんにちは!
帰りも自走ってちょっとやってみたいですけどねw
1人ならのんびり自分のペースで走れますし
帰りは渋滞になるでしょうし
やっぱり私が運転かなぁ(笑)

Re: タイトルなし

>カロとーさんこんにちは!
もう最近は家族で出かけるときも
常に自転車を一緒に考えるので
キャリアは必須になってしまいましたw
ミノウラのヴァーゴもテルッツォのライトキャリアも
10000円でしたがかなり重宝します!

Re: No title

>rrさんこんにちは!
さっき付けてみました!
FITのシャトルですが無事にリアゲートが開きましたので大丈夫そうです
ただ重いですがw
増し締めを含め、時々確認はした方が良さそうですね
やっぱり怖いので…w

Re: No title

>みっちゃまさんこんにちは!
良かっ、他に使われている方がいて
使用感が分からないので不安でしたが
大丈夫そうですね〜!
やっぱり車内積みがいいですが
流石に2台はキツくってw

Re: No title

>スーパーhiroちゃんこんにちは!
この時期はどうしてもトランポしちゃいますよね…
ちょうどサイクリングが終わる時間が灼熱ですし…w
温泉入ってがいいのですが
サイクリングの後温泉に入ると居眠り運転になっちゃうんですよね…(笑)
入らなくても眠いのですがw

Re: No title

> ひろ@bikeさんこんにちは!
うわぁ!それは悲しいですね…
気をつけなきゃ…
さっきバックもしてみたのですが
バックモニターにバイクがでかでかと映っていてかなり怖いですw
否が応でも気をつけざるを得ませんw

Re: No title

> yuhoさんお帰りなさい!
楽しかったですか?暑かったんじゃないですか?
ブログのアップを楽しみにしていますね!
明日は私の晩です
頑張ってきますw

No title

いよいよ日本海ですね、気をつけてご安全に行ってきて下さいV
父親のメンツ・今後の活動もかかっていますし・・・

帰りの車での体臭・・・気を付けますね、特に人の車に乗せてもらう時は。
私も今回は「バイクを二台車内に積載」を必修で車を選びました。
シートはビニールなので濡れたレーパンでも平気になり大助かりです。

Re: No title

>sennmuさんありがとうございます!
いやぁもう今から緊張しますww
明日の最高気温は37℃…
熱中症だけは気をつけてまいりたいと思います
無事に日本海を見せてあげたいなぁ…

シートがビニールなのはいいですね!
もう私のFitは匂いが染み付いて大変です(笑)
今更fitはどうにもなりませんが次のクルマは
トランポに特化したクルマを選びますw

No title

KTMさまこんばんは

私、基本一人でトランポですので車内に積みますが、車外搬送は自転車が傷みそうでどうも抵抗があります。

でも一番自転車傷めているのは、自分の体重だったりして…… orz

高速道路でルーフキャリアからMTB落とした人もいますので、固定・確認はしっかりと。


明日の晩は一家小浜で合流、おいしいお魚食べる!いいですね~!
そういう楽しみかたもいいな~!

トランポでライドした後は温泉でサッパリ派です
愛車が部室みたいなニオイ、イヤだな~w

こんばんわ~

今更ながらですが
KTMさんの地元はロード乗りには快適な地域ですねぇ

自分のトコからだと
二時間近く車を走らせないと
大自然には届きません

確かに汗って
乾くと臭うんですよね~
この前 ふと気付くと
ヘルメットのパットが香ばしい薫りを…(笑
慌てて洗濯しました

No title

おつかれさまです。

フィットシャトル自体使い勝手が良さそうですもんね。
マコさんのシャトルを見て思いましたよ。

キャリアもセット完了で準備万端ですかな?
明日は早い時間からスタートですもんね。早めに身体を休ませてくださいねぇ(●^o^●)
男旅の無事な日本海到達、お祈りします。お気をつけて。

Re: No title

>ボリくまさんこんにちは!
もう正にいつものFitは部室の匂いです(笑)
出来ればバイクは車内に置きたいですね
いつかは大きなクルマが欲しいなぁ…

明日は小浜で合流
民宿でのんびりです
果たしてたどり着けるかが心配です…

Re: タイトルなし

>ジンジャさんこんにちは!
そういえばヘルメットって洗ったこと無いな…(笑)
きっと凄いスメルに違いない…w

やっぱり1時間でも2時間かけても
気持ちのいいところで走りたいですね〜

Re: No title

> モトさんこんにちは!
シャトルは意外にいいですよ
やっぱり小さいのは仕方が無いのですが
普段使いには完璧です
燃費もいいしw

一応準備は整いました
もう息子は寝ていますw
私も早く寝ないと…w
ありがとうございます!

KTMさん、こんばんは。

僕もトランポ派です。
クルマもフリードスパイクなので、タイヤを外さなくても二台は積めるし、ロープもかけれるので、使い勝手イイですよ(^^)
でも、自転車二台積んじゃうと2人しか乗れませんけどねσ^_^;
最近、エアコンの出口に付けるファブリーズの香水付けました。おじさんだから加齢臭も気になるし…

明日も暑そうですね。気をつけて行ってらっしゃい(^O^)/

Re: タイトルなし

>KOUさんありがとうございます!
フリードいいですね!
シャトルとどちらにするか迷ったクルマです

なんとか2人とも無事で日本海までいってまいりました!
またブログでご報告しますね!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
