スポンサーサイト


【ナカメ】同い年は貴重なライバルだ【ライド】

セントレアへモリゾーを迎えに行く

1308054.jpg

フィンランドエアは10分遅れぐらい

優秀優秀


モリゾーが出て来ました

1308055.jpg

真っ黒くろすけで精悍になっているw


少しやつれているようだけど元気そう

1308053.jpg

1400kmの過酷さと帰国の過酷さが伺えます

お疲れさんでしたね





日曜日にするはずだった娘の宿題のお手伝い(アッシー)が急遽土曜日になりました

1308051.jpg

おかげで日曜日は空いたのですが

午後に用事ができたのでそんなに遠くへは行けません


さてどうしよう

私は友達が少ないのでモリゾーがいないと困ります

まぁ1人で走れっちゅう話しなんですが

1人走りが最近嫌いなので

急遽なかさんにメールして一緒に走ってもらいました


スマンネ…


そして今日も終始牽いてもらいますw

1308052.jpg

スマンネ…



恒例のバイク交換

1308056.jpg



板取川はキレイですね

1308057.jpg

美濃はいいところだらけだな



峠を頑張る

1308058.jpg


最近は自転車に乗る機会も減り

ローラー練習もサボっているので

どんどん遅くなります


一週間に一回ちょろっと乗っているぐらいじゃダメですね…


なかさんはサクサクどんどん登ります

1308059.jpg


なかさんは同い年

1307231.jpg

キャリアはあるしローラーも乗っているので速いです



同い年というのはなかなかに刺激的です


年上、年下には持たないライバル心のようなものがふつふつと湧き上がります

場所は違えど同じ時代を同じ年数だけ生きて来た存在


負けへんぞ〜



…と頑張ってもスキルの差はいかんともしがたい(笑)


う〜んやはりもうちょっと普段から頑張らないと…



結局終始牽いてもらいながら頂上に到着

13080510_20130805231557126.jpg

2人でコーラで乾杯



すぐにハチに追われて逃げるw



4kmの怖いトンネルを潜り

13080511.jpg

道無き道を行き

13080512.jpg

川浦(かおれ)渓谷へ

13080513.jpg

美しい


バスクリンのごたる


ここでもハチに追われるw

13080514.jpg



今日はパンクしていないな…と思っていたら

誰かがタイヤの前に釘を置いていた

13080515.jpg

なかめ



下り基調だが向かい風基調なので疲れ基調で帰路

13080516.jpg

でも川がとても気持ち良さそうなので


46歳が2人で川に浸かる

13080517.jpg

足袋を履いた様なサイクリストの足w

13080519_20130805230813edd.jpg


そんな暑い日曜日の午前



なかめありがとう

13080518_20130805230812d80.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

モリゾーさんっもどってこれてほんとうに良かったです
僕も同級生と一緒に乗る時があるのですが
毎回負けます 汗

僕はあと4時間で長崎へ
松浦という田舎なんですがw
火力発電所が近くにあります
楽しみで眠れませんww

No title

KTMさん

おはようございます。

体調不良が長引き、なかなか自転車に乗ってられないひろです。



モリゾーさん、帰ってこれてよかったですね。

セントレアからお家までの間は何もアクシデントはなかったですか。


最近、小学校の同級生とよく飲みに行きますが、
いろいろ刺激をあたえてくれます。

よく負けてられへんって思うことが、多々ありますね。

こんにちは!
美濃方面はいくらかは涼しいでしょうか?
気持ち良さそうですね!
はい、同い年です(^^)ライバルですよ(笑)
何でしょうね~この感じ?同い年だけに許される事とちょっと拘りたい事があったりしてw
でもいいものですよね。心の中では肩組みしてます(^^)

おはようございます

私でよければ付き合いますよ。
まあ、なんやかんやでKS活動のため
深夜練していることが多いですけどね(笑)

No title

おはようございます。

そうですねー。
同期、同級生、同い年って何か意識しちゃいますね。
それでいて何か安心したりもする。
釘師なかさん、素敵な同じ年ですね!( ̄∀ ̄*)

No title

KTMさん、おはようございます!

モリゾ-画伯、無事帰国され、安心安心!!!。

なかさんとのライド、思いっきり楽しかったみたいですね、写真や文章からあふれてますよ。(*^_^*)

そういえばモリゾ-画伯の【似顔絵?】まだお会いしてない、なかさんってあんな感じなのかな。(?_?)?

おお
モリゾーさん お帰りなさい
(゜∀゜)

そしてKTMさん お迎えご苦労様でした


良いものですね~
同い年のライバルと言うのは
でも何故かライバルと言うより
キャッキャッウフフしてるように見えるのは自分だけでしょうか…(笑

モリゾーさん真っ黒だ ∑(゚Д゚)
引き締まってるし。
やっぱりELEは伊達じゃない!
無事に帰ってきてよかったです。
KTMさんが一番ホッとしてるかなw

なかさんライドは涼しげなルートですね〜

No title

モリゾーさんってお若いんですね!
疲労感の中に精悍さが感じられます!!裏山…

さて、同い年、同級生は確かにいい刺激になりますよね!!
自分も会社を一緒に立ち上げた人間(元同じ会社勤め)が同い年で、いつもお互いに刺激しあって切磋琢磨してます。

あいにく自転車では身近にそういうライバル的な仲間がいないので、どうやって見つけようかなぁなんて思ってます。
(^_^;)

No title

おはようございます。

モリゾーさん、今回の写真で見るとかなり大柄な方に見えますね!とにかく無事でよかったです (^^)

美濃のコースとても良さそうですね!ルートラボなどに載っていますか?ロード手に入れたので走ってみたいです (^^)/

No title

おはようございます^^

自分はモリゾフ氏と同じ歳なんですが、もぅ雲の上の存在ですね(笑)

でもそんな刺激もあるから頑張れるんですけどね~^^

暇な時はいつでも声掛けてくださいね~^^

ただ・・・突然電車に乗ってたりしますがwww

はじめまして!

KTMさん、はじめまして!
私は高校二年のなかじん。とも申します(^-^)/
だいぶ前からブログ自体は見させてもらっているのですが、
コメントするのはこれが初めてです笑
私、今ロードバイクがほしいと思っているのですが、自転車本体が高くて手がでません←
KTMさんのブログをみていると欲しくて欲しくてしょうがなくなるのですが笑

モリゾーさんが無事に帰って来れて安心しました!
とても長い距離、お疲れ様と言いたいです

No title

かおれ渓谷,いいところですよね~。
美濃の道となかさんは大好きです。

川の水が気持ちよさそう!
今度行ったら,脚を浸してみたいです。

No title

もりぞーさん無事帰国ですね!よかったよかったw

良いコースがあるんですね~うらやましいです!

No title

おはようさんです。

やっぱ田舎の山や川は涼しくていいですね~

私の事をライバルと思ってくれるのは嬉しいのですが、精神年齢は中二で止まってますからw

蜂やアブは怖かったですね~
何か対策を考えないと、奴らにまた襲われそうで怖いです。

真黒になったモリゾー氏に黒いウエアーを着させて、彼が集中攻撃を浴びているうちに逃げればイイかもw

KTMさんこんにちは

キレイなトコですねー(^ω^)
美濃の方も行ってみたいんですがどこに行けばいいのやらさっぱりで中々行けていません(^_^;)

同級生はやっぱり意識しちゃいますよね!
今のところ周りに同級生ローディーいません。
いそうなんですけどね〜^ ^

No title

KTMさんもモリゾーさんが帰国してひと安心ですね!

それのしても同年のなかさんという存在はよきライバルですね~
しかもそのなかさんがお茶目(釘を準備するとはw)
何歳になっても少年の心を忘れない皆さん 素晴らしいですよ

No title

なかさん♪
毒ガス攻撃のほかにも マキビシ攻撃まで持っていましたか…
…なかめ(笑)

↑この「なかめ」という響きがツボにハマり
妙〜に、お気に入りになってしまいました(笑)

お疲れ様です。

なかさんとも同い年なんですねぇ(笑)
親近感がわきますよ。

前々から気になる存在のなかさん。
色々な顔をもつ、なかさん。
ご一緒したいですねぇ(^o^)/

No title

こんばんは
モリゾーさんホントすご過ぎです!w
ホントにお疲れ様でした~。
KTMさん、一緒に走る人がいないときは是非お気軽にお誘いください。
三河の山ならご案内できると思います!
なかさん、なんか面白い(すいません先輩なのにw)

モリゾーさん無事に帰国乙カレー。

KTM さんも一安心ですね。

そしてモリゾー仕様ロードバイクの専門整備士のKTM さんが、メンテナンスするとw

チームのメカニックマンですねw

日曜日は僕もCRに走りに言ってたのでお声かけてくだされば良かったのに…
ロード歴1週間の貧脚ですが(笑)

身近に一緒に走りに行ける人がいるのはいいですね☆
羨ましいです!

No title

こんばんは、もしかしたら私も同級生かもしれません。
いつも三河の作手地方を走っています。
いつかお会いしたいです。

No title

KTMさまこんばんは

モリゾーさん無事帰国良かったですね。
保護者のKTMさんもさぞかしホッとされたのではないでしょうか。
モリゾーさんの背中が出国前より大きく、逞しく感じるのは、私だけでしょうか?

なかさん、おちゃめな人ですね~。一緒に走ったらすごく楽しいんだろうな~。

KTMさん、たしか学年は1個上の方だと思ったのですが、ひつじ年だったような……
私、勝手ながらライバル宣言してもいいですか?(笑)

Re: タイトルなし

>yuhoさんこんにちは!
今頃は長崎ですね?
夏休みを楽しんでいるようでいいですね!
気をつけてライドしてくださいね!

Re: No title

>ひろさんこんにちは!
体調崩され大変ですが
あまり無理なさらずに
ご自愛くださいね〜

同級生はなにかと刺激をくれますよね!
大切にしなきゃって思います!

Re: タイトルなし

>こーさんこんにちは!
おお
ここにもライバルが!
何かにつけて同い年はいいライバルでありたいですね!
今後ともよろしくお願いします!!w

Re: タイトルなし

>shigarakiさんこんにちは!
ありがとうございます!
毎週誰かと走っていると一人で走れなくなるんですよね…w
1人も好きなんですけどねw
ぜひよろしくお願いします!!
でもお手柔らかに(笑)

Re: No title

>ナナホシさんこんにちは!
上からでもなく
下からでもなく
タメで話せる存在って当たり前ですけど
同い年の1年しかありませんからね〜
同い年の人を見つけるとテンションが上がりますw

Re: No title

>チャップリンさんこんにちは!
あのモリゾー画伯の自信作の犬の目がなかさんに似ていて笑いましたw
本物のなかさんはかっこいいですよw

Re: タイトルなし

>ジンジャさんこんにちは!
なかさんとのサイクリングは楽しいですよ〜
またなかさんが気遣いのできる人で感心します!
なかなかあんな人もいないですw

Re: タイトルなし

>the_32oさんこんにちは!
本当にホッとしましたw
ゴール後の写真で黒くなっているとは思いましたが
実際に空港であったら真っ黒で笑いましたw
たくましくなってましたよw

Re: No title

>ひろ@bikeさんこんにちは!
モリゾーさんは身長などは普通なんですが
筋肉質なのででっかく見えますね〜
美濃はどこに行っても最高なルートが待っています!
川沿いはクルマも少なく景色もいいのでお薦めですよぉ!

Re: No title

>マコさんこんにちは!
どうもマコさんは不思議と年上に感じてしまうんですよね(笑)
また出張しますのでお付き合いをお願いします!!

Re: はじめまして!

>なかじん。さんこんにちは!初めまして!
高2!高2はいいなぁ〜!(笑)
今からロードを始めたらアマチュア界でもトップクラス
もっと頑張ったらプロにもなれますよ!
自転車は安いものでも構いません
大切なのはエンジンですから!
きっと楽しい毎日が待ってますよ!

Re: No title

>rikiさんこんにちは!
かおれ渓谷は素敵なところでした!
本当に美濃はいいところが多いですよね〜
またナカメと一緒だから楽しいところなんでしょうねw

Re: No title

>りゅう爺さんこんにちは!
りゅう爺さんも釣りをされるようなので
川沿い、それも渓流沿いはいいコースが多いですよね!
今の時期は涼しくて最高ですね!

Re: No title

>なかさん日曜日はありがと〜!
アブにかまれたところは大丈夫?
モリゾーは汗かきだしアルコールを入れた次の日は虫が集中するから
側にいるだけでこちらは刺されなくていいかも(笑)

Re: タイトルなし

>rrさんこんにちは!
rrさんぐらいの歳の人は多そうですよね〜
きっと近くにたくさんいると思いますよ〜
美濃は板取川沿いや長良川沿いだったらどこでもキレイです!
とにかく遡上しましょう!最高ですよ!

Re: No title

>silverさんこんにちは!
なかさんは知らない間にライトを上に向けておいたり
クイックを開けておいたりと
とにかくいたずらが中2感覚ですw

Re:はじめまして!

>KTMさん

これからもよろしくお願いします。ヽ(*´▽)ノ

そうですね!
エンジンが良くなきゃ高いバイクも形無しですもんね(-。-;w
最初は入門用みたいな感じのバイクでエンジンを鍛えたいと思います!
早速明日自転車屋さんに行ってバイク見てこようと思ってますヽ( ̄ー ̄*)

Re: No title

>スーパーhiroちゃんこんにちは!
モリゾーがなかめと言い出してから定着してきましたねw
hiroちゃんも回りから「hiroめ!」って言われるよういたずらしましょう(笑)

Re: タイトルなし

>モトさんこんにちは!
ここにも花の41年組が!w
この前の御嶽もなかさん用事があったようなので残念だったのですが
今度の道場では会えますよ!楽しみですね!

Re: No title

>やんさんこんにちは!
ありがとうございます!
ぜひ今度は三河に出張しますのでお付き合いをお願いします!!
まだ本宮とか登ったこと無いんですよね〜

Re: タイトルなし

>火影さんありがとうございます!
仲間のバイクを弄ったりできるのは嬉しいですね〜
なんか信頼されている感じもしてw

Re: タイトルなし

>ラビさんこんにちは!
CRはご近所ですか?
今度ご一緒させてください!
私も貧脚なのでのんびりですw

KTMさん、こんばんは。

お迎え、お疲れ様でした。
モリゾーさん、スゴイですね。
走った事もスゴイけど、海外でのトラブルもものともしないところがスゴイ!見習わないと(^^)

川沿いの道、気持ち良さそうですね。
美濃路、是非、行ってみたいな。
そして、なかさん。楽しそうな方で…こちらも是非、機会があればお会いしたいな。
同級生、良いですね!
僕の同級生もいるのかしら?

Re: No title

>ポン太さんこんにちは!
作手は私の実家の方です!
また三河遠征しますので
ぜひご一緒しましょう!

Re: No title

>ボリくまさんこんにちは!
私ひつじです〜
42年なんですが2月で早生まれなんです
もういつなんどきでもライバル宣言は受け付けておりますので(笑)

なかさん面白いですよ〜
またモリゾーと合わさるとさらにパワーアップしますw

Re: Re:はじめまして!

>なかじんさんこちらこそ!
入門用でもエンジンが良ければ
最高級カーボンバイクにも勝てますからねw
ある意味バイクは気に入ったものなら
それが最高のバイクだと思います!
いい相棒が見つかるといいですね!

Re: タイトルなし

>KOUさんこんにちは!
今度美濃路行きましょう!
気持ちいいところばかりですよ〜

SHOROsでいうともしかするとケンさんが近いですかね?
切磋琢磨できる歳の近い方がいると励みになりますよね!

モリゾーさんの話は、凄いコメントで返すの大変そですね。

腕アームカット買うためにメジャーで計ったら、チカラコブより肩側だと45cm 何ですが、Sだと41cm ,Mだと45cm でどちにしたら。

Re: タイトルなし

>火影さんこんにちは!
ジャージは伸び縮みするので小さめでもいいのですが
長さも重要ですからね〜
そのサイズならM寸でいいかもしれませんね

KTM ありがとうございます。


これで心置きなく買えますw痛い人間なりますw

こんな質問ですいません。

CRは以前の記事にも出てましたすいとぴあ江南にあるCRですよ!木曽川CRというのかな?

是非是非一緒にのんびり走りましょうo(^▽^)o

Re: タイトルなし

>ラビさんこんにちは!
木曽川CRは前に息子とよく走りました!
いいコースですよね!
一宮と犬山城の間は走りやすくて大好きですw
また息子と行きますのでご一緒しましょう!

No title

モリゾーさんのお迎え、お疲れ様でした。
無事に帰ってこられて本当に良かったですね!
僕もいたずらをすれば「まさきちめ」って呼ばれますかね?w
まあ、いたずらをする度胸はないですけどね(´・ω・`)

Re: No title

>まさきちさんこんにちは!
まさきちさんさえよければ「マサメ!」って呼びます(笑)
ちなみに私も息子も「マサメ!」ですがw
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
