スポンサーサイト


【娘の】なぜか緊張するw【宿題】

我が家に新入りのヤモリ

1308031.jpg

名前はタモリw


息子の小学校の教室で飼っているヤモリだが

夏休みのため息子が飼育の係で持って来た


今度は新入りの番に余念のないセンパイ

1308032.jpg

志村後ろ〜( ゚д゚)

1308033.jpg





娘の夏休みの課題に選んだのは水質調査

1308039.jpg

名古屋市内を流れる庄内川を源流に遡り水質調査するらしい



お父さんがアッシー(古い)に抜擢される

え?2人っきりなの?

超緊張するのですけど…(´・ω・`)



お父さん頑張りとうございます!(`・ω・´)ゞビシッ!!



庄内川は岐阜県に入ると玉野川や土岐川と名前を変えるらしい

川って場所で名前が変わるものなの?


源流方面の看板ハッケン

1308036.jpg


こんな道を登ると

1308035_20130803222240d84.jpg

源流

13080221.jpg

太古の昔から時々氾濫しては迷惑をかける庄内川も

源流はこんなちょろちょろです



こんなキットがあるらしい

13080316.jpg

この容器に水を入れ

変わった色で水質を判断するらしい

13080317.jpg


一つ目の調査を済ませて

ランチ

13080310.jpg

山岡にある喫茶ほやら

古民家を改造したお店です

13080311.jpg

真夏でもクーラーいらずでいいとこです


今日はキョフテとラタトゥイユ

ひよこ豆のさらだにクスクス

パンは手作りです

13080322.jpg

以前はパンも販売して人気があるお店だったのですけど

今は販売していないみたい


次は多治見市内の土岐川と

13080315.jpg

名古屋市に入って庄内川の水質を検査

13080318.jpg

最後は市内を流れる堀川の水質検査です

13080319.jpg

お父さんは水質に全く感心がないため

水質調査の結果は分からずじまい


単なる運転手ですがそれはそれで面白い体験ができました

13080320.jpg


娘と2人っきりでこんなに過ごすのは2歳ぐらいぶりなのですが

なんだかお父さん緊張しましたw


でも色々なお話ができていい一日でした

また誘ってください


なぜか敬語w




そんな自転車に乗らない土曜日

13080323.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

パーカーですね!
素敵です。
ここでサンダーバードが出てくるKTMさんのセンスも素敵!

No title

わが家の娘もいつか相手してくれなくなるのかな(−_−;)

運転手でもいいから、こんな風に一緒に出かけてくれるようになって欲しいものです。

てか娘さん足長いですね〜(*^_^*) モデルみたい。

No title

うん、素晴らしい!
KTMさんの充実感がすごく伝わってきましたよ。
久し振りの二人のみお出かけだと、親父は緊張しますが、お嬢さんはどう思っているのでしょうね?
ちょっと聞いてみたいな~。

うちの娘は高3ですが、なんとお盆休みにサイクリングに連れて行けと(^.^)
いや~まいったな~、どこ行こうかな~(^^ゞ
いや~まいっちんぐ。

KTMさん、こんばんは。

夏休み、お父さんしてますね(^^)
娘…良いなぁ( ^ω^ )
息子しかいない私には羨ましいかぎりです。
まして、成人してしまって私含め三人が揃うと、むさ苦しいですよ(~_~;)

No title

おっ!
「ほやら」
閉店したかと思っておりましたが
再開されたのでしょうか。

源流探しも楽しそうですね
できれば自転車で!

No title

いやいや、娘さんも緊張してるはずです。
カッコイイお父さんに!

僕が目指しているカフェは、そんな感じですw
頑張ります!

ワハハ(^∀^)

懐かしのサンダーバード
Σ(゜▽゜)
よくってよ パーカー


娘さんとのワクワクドキドキ
ドライブデート ご苦労様です
(・∀・)ゝ

そうでした
学生さんは夏休み真っ最中ですもんね
どうりで街中から
女○高生の数が減ったと…(笑

やっぱりある程度まで行くと
父と娘と言うのは少し距離(?)が出来るモノなのでしょうかね

でも楽しそうで何よりです


…何故か何となく上から目線?(笑

No title

おはようございます。

お嬢様、足長ッ!!

わたくしには男3匹ですから、娘が居たら多分ストーカーになっていることでしょうよ。きっと・・

No title

KTMさん、おはようございます!

ムスメさんに頼りにされてるなんて、羨ましい!
ワタクシなんて全く相手いされませんよ。(;一_一)

それにしても、ちゃんとサンダ-バ-ドに見えるのがしスゴイ!だってオ-プンカ-で丸目の2燈だったかな?????

おはようございます。
私は庄内川の近くに住んでいますが、名前が変わるとか、源流のところに看板があるとか、初めて知りました(笑)
私の娘はまだ0歳なので、10年後くらいにこういうことができたらいいなぁって思ってます。

おおっ

娘さんがいた、な新事実。笑
良い夏休みですね。

こんにちは
日光川で荷物番です

私も娘と二人きりになると緊張しますね。ソロバンの送り迎えでも、簡単な世間話で会話が盛り上がらない。
初めてのデートを思い出します。(笑)

No title

なんか,かわいい~。
おもわず,顔の筋肉が弛みます。

すてきな休日でしたね。
娘はいいですよね。
かわいいです。

「ほやら」というのは,岐阜の言葉で「そうだよね」っていう意味ですよね。
親父の親戚が使っていました。なつかしいです。

No title

いいですね~娘さんと2人の小旅行も。
娘さんにとってこの日の出来事は一生の思い出になるんでしょうね。
きっと・・・。
志村うしろ~!ツボですw

Re: No title

>Yoshi-Tさんありがとうございます!
パーカーが分かるYoshi-Tさんもすばらしいw
もう執事のようでしたw
今時なら「謎解きはディナーの」みたいな感じか(笑)

Re: No title

>こでさんこんにちは!
娘の体型は私に似ないで良かったです(笑)
中学にもなると本当に接点を探すのが大変ですw

Re: No title

>ケンさんありがとうございます!
ケンさん超うれしそう(笑)
まいっちんぐ懐かしいwww
娘の方がなにも考えてないんでしょうねw
私1人で緊張w

Re: タイトルなし

>KOUさんこんにちは!
私も男三兄弟ですから
お父さんの気持ちはわかります
でもそのうち娘が2人できますから
ちょっとお待ちを(笑)
華やかになりますよw

Re: No title

>matzさんこんにちは!
久しぶりに再開したみたいです
たまたま寄ったら開いていましたw
でもパンの販売をしていなかったので残念!

源流探しは秘境探検になりますw
ハチに注意!!w

Re: No title

>まさきちさんありがとうございます!
素敵なカフェでしたよ
パンがおいしくて
コーヒーにもこだわっていて
なによりロケーションと佇まいが抜群
きっとまさきちさんならいいお店が創れますよ!

PS.
まさきちさん14日ってお忙しいですか?

No title

パーカーお疲れ様でした( ̄▽ ̄)♪
娘さんのアッシー君を務めてきたわけですね(笑)
それもまた楽しいひと時のようで何よりです♪
そういえばウチも息子達が小さい時に同じようなことをしてました、懐かしいなぁ〜…(遠い目)
水質調査…そういえば今年はまだ矢作ダムの水量調査に行ってないのを思い出しました…(笑)
話が変わりますが、モリゾーさん、完走直後にとんでもないことになってるのですね、Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
なるほど、家に帰るまでがブルべか…
モリゾーさんのことを心配するよりもレポ記事を楽しみに思ってしまう自分が怖い…( ̄一 ̄)ニヤリ

Re: タイトルなし

>ジンジャさんありがとうございます!
娘も中学にもなるとどんどん接点が無くなりますからね〜
なかなかコミュ取るのも大変です…(笑)
そんな中、アッシーでも貴重な時間でしたw
他愛も無い話しばかりでしたが
たまにはこんな機会もないとね…w

Re: No title

>モトさんこんにちは!
脚の長いのって今時の子ですよね…
私に似ないでよかったですw

男扱いの方がラクでいいですw
娘はどう扱っていいか分かりません(笑)
私もコソコソしそうw

Re: タイトルなし

>Libさんこんにちは!
私も知りませんでしたw
源流は恵那インターを降りて10分ぐらいの
夕立山という山の山頂付近が源流でした
源流は無数のわき水が集まるため
これが源流!っていうのは無く
源流地帯っていう感じでしたね

今回は宿題のお手伝いだったんですが
宿題でなくともこんな風に子供と冒険できたら楽しいかもしれませんね〜

Re: おおっ

>momorinnさんこんにちは!
娘はあまり登場しませんからね(笑)
それだけ接点が無いってことですw

Re: タイトルなし

>shigarakiさんこんにちは!
日光川お疲れさまでしたw
女の子との話題なんてありませんからね〜
大人として話すと上からになっちゃいがちですし
かといって共通の話題もありませんし…
もう話しの聞き役に徹してました(笑)

Re: No title

>rikiさんありがとうございます!
なんか自転車には乗れませんでしたが
新鮮でいい一日でしたw
疲れましたが(笑)

ほやらは「ほやらぁ〜」って感じで岐阜の子が使いますよね
ちなみに三河になると「ほ〜だらぁ〜」になります(笑)

Re: No title

>やんさんありがとうございます!
いや
娘にとってはなんでもない夏休みの出来事でしょうw
私に取っては忘れられない思い出となりますが(笑)

Re: No title

>スーパーhiroちゃんこんにちは!
小里川ダムに寄りましたが
水量は極小でしたよw

モリゾーはなにかしらやってくれますねw
もう心配でしょうがないですが
無事に帰って来てくれる事を願うばかりですw

こんばんは!
お父さんと二人きりで、娘さんにとっても夏休みの良い思い出になったんじゃないでしょうか。(^^)
うちの娘は今小3ですが、いつ遊んでくれなくなるやら…。先日、娘とプールへ行ったら、受付で学年を聞かれました…小3から更衣室は男女別々とのこと…いつかこういう時がくるのでしょうけど、突然のこと(この程度のこと)でちょっとだけ複雑な気持ちになってしまったお父さんでした。 \(__)

Re: タイトルなし

>maaさんありがとうございます!
いい思い出になったのかなぁ…
子供の成長は(特に娘w)異常に速いですからね〜
あっという間ですよ!
今のうちに最高の思い出を重ねておきましょうね!

No title

KTMさまこんばんは
またまた遅コメですみません。

娘さんとドライブデートかぁ~羨ましいです。
うちは息子2人、一緒に出かけても緊張もしませんし
ドキドキ(?)などあろうはずもありません。

しかたないので今日も、我が家の一人娘の猫くんと遊びましょうかねぇ

センパイの見張り番ww かわいス
「そろそろ食べていい?」って思っているのでしょうか?

Re: No title

> ボリくまさんこんにちは!

サン:「食べちゃダメ」

息子さん2人、いいじゃないですか!
これからお二人がヨメを連れて来たら
娘さんが一気に2人も増えますし
楽しみですね〜w
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
