スポンサーサイト


【親子】夏休みの思い出は日本海へ【ライド】

STIがいいなぁ

と息子

1307312.jpg

生意気な



今 息子のバイクに付いているブレーキレバーは

マイクロシフト製の9s

1307314.jpg

シマノのSTIがいいらしい


レバーが倒れるのがかっこいいようだ


マイクロシフトの方が子供には変速しやすいと思うのだけど



ST4500が余っているので付けてみます

1307315.jpg

装着

インラインブレーキはとりあえず残します


ついでにブレーキも換えちゃいましょう

1307316.jpg

今付いているやつはよくわからないやつ


これも余っているBR-4500に

1307317.jpg


さあこうなったらさらについでなので

FDとRDも4500に換えちゃいましょう(自分が弄りたいだけ)


この作業は忙しいのでまた明日の楽しみに






息子の教室の前に子供達の夢というか目標のようなものが貼り出されていた


息子の夢は自転車で日本海へ行く事

1307313.jpg


ならば小学校最後の夏休みの思い出に自転車で日本海へ行こうと計画を立てました

予定のルートはこんな感じです




勾配はそんなにありませんが

息子にしたら150kmオーバーは初めての経験です


小浜市に宿を取ってあるのでなんとかそこまではたどり着きたい


もしへこたれたらとりあえず敦賀までは頑張って行ってそこから輪行も視野に


予定日は8月10日です


さてあの洟垂れが行けるかな?



私が熱中症で倒れるのが先か勝負だw

1307311.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

KTMさん、こんばんは。

息子さんと自転車を通して絆を深める…良いですね!
会話も弾むし、父の偉大さを知らしめるイイ機会ですね(^^)
うちも息子に自転車の話しとか、最近、皆さんのブログを通じて知合いが出来た事を話すと、「親父、一体どうしたの」なんて言いながらも会話が弾みます。やっぱり自転車は良いですよね(^_-)

Re: タイトルなし

>KOUさんありがとうございます!
これが父の偉大さだけは伝わらないんですよね(笑)
でも自転車がなければ息子とはすれ違いの生活ばかりだったと思いますので自転車に乗っていて本当に良かったと思います
お互い自転車に乗っているときはそう会話も無いのですが
とにかくしっかり背中を見せておこうと思いますw

こんばんわ~

STIの方がイイと言う息子さんにハゲドーです
やはり男の子は
ギミックに憧れるものですよね

お父さんやそのお仲間が
目の前でカチャカチャやってるのを見れば 尚更…にね(笑


しかし相変わらず良好な
親子関係ですな~
えっ実はお父さんが
自転車弄りしたいだけ?

そ~か…そうでしたか

最近、敦賀へ行きました

はじめまして、いつも楽しく拝見させて貰ってます
最近、琵琶湖大橋の道に駅から敦賀半島へ自転車でいって来ました
私のルートはそのまま琵琶湖を進みマキノより161号線で
福井県へ入りました。このマキノから福井県に入るルートが意外と道幅が狭い所がありトラックが多く決死の覚悟が必要かと
ものすごく怖い思いしましたよ。

おはようございます。

いやいやSTIレバーは男の子なら当然憧れる!?ガチャガチャやりたくて当然(^o^)
子供の言われるがままに弄ってたら自分のバイクより豪華になってたりしてっ!

No title

おはようございます。

羨ましい親子関係。私とこの娘なんか・・・

自分から目標を持ってそれを達成するのは素晴らしい。
いい夏の経験になりますね。

10日お見送り追走をしようかなと思ったら、乗鞍でした。残念。

No title

おはようございます

いいですね! 親子ライドw
うちの父はそういうことしてくれなかったので、なんだか、うらやましいですww

インタマの部品がしっかり使われているって、僕も、うれしいですwww


日本海、頑張ってください!!!
怪我等ないことを祈ってます!!!

昨日の投稿ほぼ無駄でしたねw
みたらちゃんと書いていたしwww
それに自分が使ってないものを進めるのはあまりよくないですしねw

自分が息子さんの立場でも、やっぱり「STIがいいな〜、お父さんだけズルい」となるでしょう(笑)

日本海、良いですね。自分も今年の目標の一つにしていたのですが、いつ行こうかな(^_^;)

No title

KTMさん、おはようございます。

万一、息子さんが自転車を止めてしまっても、思い出は一生残ることと思います。すばらしいですね。

あと、気になるモリゾー氏ですがもしライダーナンバーか名前が分かれば下記サイトでトラッキングできるようですよ(検証はしていませんが)。http://www.londonedinburghlondon.com/lastseen

余談ですが、ロードバイク手に入れました!まだペダル付いてないけど・・。よろしければ、サイクリング等誘って下さい!

No title

息子さんの気持ちわかるなぁ。
自分も、小学生の頃、友達が乗ってた、トップチューブに車のATシフトみたいなゴツいシフトとスーパーカーみたいなライトのついたドロップハンドルの自転車に憧れたもんなぁ。
結局買ってもらえなかったけど(笑)。

それよりなにより、小学生最後の夏休みの思い出としては最高じゃないですか!
仕事で何百人も面接をしてきましたが、自らが作った目標を成し遂げた経験を持つ子は、絶対にその成功体験が活かされていますからね!
素晴らしいお父さんを持って息子さんも幸せですね。(^^)

体調管理に気をつけて。
よい旅になることを祈ってます。

こんにちは!
うぅ~此の手の話弱いです。
息子の夢、最後の夏休み、親子ライド。。。
『日本海へ自転車で!』の横に
…お父さんと!』って書いてあります。
もう既に目頭に熱いものが(>.<)y-~

今回ばかりはお父さんも例の持ちネタ!?は封印して頂いて無事故ゼロトラブルで息子さんの夢叶えてあげて下さい。

あ、やはり「息子さん思い出ライド」は奥方からの予算、日程調整はスンナリでしたか?(笑)

No title

カーボンディープリムがいいなぁ   |ω・`)チラ


息子の夢を一緒に叶えるなんて、なんという素敵な父親!
見習いたいです。
このライドは息子さんにとって意味のある物になることでしょう!
もう、色々とブレイクスルーしちゃうんじゃないでしょうか。

ウチの息子にも、そんな経験をさせてやりたいなあ  (´∀`)

Re: タイトルなし

>ジンジャさんこんにちは!
そうなんです弄れる理由ができて私がうれしい(笑)
前々からずっとSTIには憧れていたみたいで
付けてやるって言ったら喜んでましたw
日本海に行く前に慣れる必要もあるなぁ…

Re: 最近、敦賀へ行きました

>単身赴任谷やんさんこんにちは!初めまして!
情報ありがとうございます!
今回は8号線で福井に入るつもりなんですが
息子と走るときは交通量の多い道は
歩道を走ったりして気をつけて行くつもりです
ありがとうございます!

Re: タイトルなし

>katsuさんこんにちは!
普段から私のレバーをぐにぐに弄っていましたので
STIが欲しかったんでしょうねw
あの動きは私も最初は物珍しくてがちゃがちゃやっていましたからw

Re: No title

>shigarakiyakiさんこんにちは!
また乗鞍なんですかw
娘さんでは仕方がないですよね…
ウチも娘は見向きもしてくれませんからw
小学生最後の夏休みですから
いい思い出にしてあげたいと思います
私も頑張らなきゃw

Re: No title

> yuhoさんありがとうございます!
私も親父は何にもしてくれない人でしたから
逆に自分はいろいろ一緒に過ごそうと思うようになりましたw
yuhoさんも中学最後の夏休みですね!
私は中途半端に過ごして終わってしまったような思い出がありますが
思う存分楽しんで過ごしてくださいね!

Re: タイトルなし

>ayuさんこんにちは!
実は私も日本海は初挑戦なんですよねw
無事にたどり着けるかは私にかかっているので
責任はさらに重大ですw
息子に怪我をさせないように慎重にいかねば
と今からプレッシャーですw

Re: No title

>ひろさんありがとうございます!
モリゾー発見できました
順調に行程をこなして
もうロンドンの鼻先まで着ている様です
(といっても300kmありますが…w)
疲れもピークでしょうし
無事にたどり着いてほしいものです…
ありがとうございました!

Re: No title

> Oji3さんありがとうございます!
スーパーカーライトw懐かしいですねww
ヨメが授業参観に行った時
その目標を見つけたらしいです
夫婦で知らなかったのですがw
息子もまだまだ夢はあると思いますが
一つづつでも夢を叶える手伝いをして行ってあげたいです
ありがとうございます!

No title

ギアを上げたいのに下げちゃったり、下げたいのに上げちゃったりと慣れるまで苦労した記憶が鮮明に甦りました・・・(笑)

10日の大冒険ですが、家の近くを通られるみたいですので、お邪魔でなければ少しだけご一緒してもよろしいでしょうか!?

Re: タイトルなし

>こーさんありがとうございます!
今回の日本海ライドは
私は徹底して黒子に徹しようと思います
最後日本海を見るまで無事に送り届けたいですね
何しろ私はサポートなので
私がパンクしていたら情けないですからねww

息子ライドはいっつもオールフリーで認可がおります
ヨメも息子には甘いんですよね(笑)

Re: No title

>the_32oさんこんにちは!
カーボンディープリムw
全然叶えられへん(笑)
自分でも5年は無理やと思っていますのにwww

是非息子さんとガンガン出かけちゃってくださいw
実は息子のためって言って自分が楽しんじゃっていますのでw

Re: No title

> たかじんさんこんにちは!
息子はいまだに坂の手前でアウタートップにシフトアップして転んでいます(笑)

伴走のお申し出ありがとうございます!
ただ3時、4時ぐらいに出発に予定ですからやたらと早いですよw
さらに速度はやたらと遅いですよw
そんなのでもよろしければ…(^_^;)

No title

夏休みって,「夏休みにしかできないことをしたい」と誰もが願うのに,だらだらしているうちに終わってしまうものですよね。

ああそれなのに,息子さんとお父さん,エライ!
最高の思い出になりそうですね。

お父さんの怒濤の牽きから,息子さんはドドーンと発射していくことになるんですね。

今のうちです

こんにちは。
親子ライド、いいですね~
小学生のうちに目一杯一緒に遊んでおきましょう!
中学に入ったら部活漬けで一緒に遊ぶ機会なんてほとんどなくなりますからね~
(と遠い目をする中三生の父)

Re: No title

>rikiさんありがとうございます!
いい思い出になるかとんでもない思い出になるかは私次第…w
責任も重大です
きっかけは息子ですからなんとか叶えてあげたいです…
私の拙い牽きでは心もとない…(笑)

Re: 今のうちです

>インナーロー大臣さんありがとうございます!
私が中3の時はもう家には見向きもしていませんでしたから
本当に今のうちなんだって思います
いい経験になればいいのですが…

素晴らしいですね。

息子さんにとって忘れられない夏休みになりそうですね。

私の3人の息子も何年も前の琵琶湖一周の想い出話を、毎年お盆になるとしてますよ。
お父さんにとってもいい思い出になるんです。
本当に楽しみですね。

No title

こんばんは♪

およっ!? 日本海側!! 福井 若狭湾!!!
車で小二時間走れば着けそうな気配♪

・・・8/10・・・仕事最終日でした(ズコッ
息子さんと日本海を満喫してくださいね~(^0^)/

No title

KTMさん、こんばんは~

久しぶりのコメントですみません(^◇^;)
我が家のネット接続が不安定で、遅すぎてイライラしてました(´・ω・`)
やっと復活したので、快適にKTMさんのブログが読めます♪

息子さんと日本海へ挑戦!
素晴らしいです(*´▽`*)
沢山の楽しい思い出を作ってきてくださいね!

僕は、8月6日にビワイチに挑戦してきます(`・ω・´)ゞ

Re: 素晴らしいですね。

>にもさんこんにちは!
いいですね!親子で昔話!
いい思い出にするには私も頑張らねば!
息子応援隊ですw

Re: No title

>男優さんこんにちは!
そういえば北陸!
でもクルマで2時間もかかるのですか!
頑張って楽しんで行ってきますね!

Re: No title

>まさきちさんこんにちは!
8/6は平日ではありませんか!
休日ならご一緒したいところです〜!
気をつけてぐるりとしてきてくださいね!!

No title

KTMさまこんにちは
遅コメですみません

親子なかよしで本当微笑ましいです。
「自転車の組み上げはパパにまかせろ!」なんて頼もしい。
ありあわせの部品で立派な一台組み上げてしまうなんてところは、
テレビとビデオをつないで映るようにするとか、
冷蔵庫の残りもので家族に昼メシ振舞ってしまうぐらいCOOLです。(例えがヘンw)

夏の男旅、親子ツーリングいいなぁ~
KTMさん、ぼっちゃんにいっぱい遊んでもらえていいですねW
熱い男旅、思い出いっぱい作ってきちゃってください。



10日は仕事ですが、もし早朝大垣付近を通過されるなら、応援したいです。

Re: No title

>ボリくまさんこんにちは!
息子に遊んでもらえるのも
おそらく後1年ぐらいじゃないでしょうか?
私も中2で家に見向きもしなくなりましたからね〜
それまではいっぱい遊んでもらいます(笑)

おそらく大垣近辺は6時〜7時あたりでしょうか…
もしお会いできたら嬉しいです!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
