スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【安上がりな】ロードバイクはお金がかからないよ【趣味】

モリゾーから連絡が無いw

1307301.jpg

普段から連絡をしてくるようなタマではないのですが

順調なら今頃はエディンバラを折り返していることでしょう

少し心配はしていますw





私のバイク

1307304.jpg

いったいいくらお金がかかっているのだろうと

あらためて算出してみました


フレーム(コルナゴドリーム):いただきもの
ホイール(キシリウムSL):30000円
タイヤ(パナレーサーD):7500円
チューブ(ラテックス):いただきもの
サドル(フィジークアリアンテ):8900円
シートポスト(トムソン):いただきもの
ハンドル(FSA):移植
バーテープ(メーカー不明):900円
ステム(FSA):移植
クランク(デュラ):7700円
BB(アルテ):移植
チェーン:いただきもの
ペダル(デュラ):いただきもの
フロントディレイラー(デュラ):2500円
リアディレイラー(デュラ)5000円
スプロケ(アルテ):3500円
STI(アルテ):移植
ブレーキ(デュラ):9000円
ケーブル類:1500円

合計76500円


こんな結果が


ほとんどが優しさと親切と中古で出来ていますw



新品はバーテープとタイヤぐらいなのか?



これで100kmでも200kmでも走れます

レースだって出ちゃいます

山だって登っちゃいます

1307302.jpg

毎週末十分に遊べます


さらに自分で組み立ててますので

組み立て工程でも遊べます



安くたって中古だっていただきものだって

それが大好きなバイクであれば幸せです




さて週末のサイクリングはどうでしょう?

この前の週末に買ったのものは

アクエリアス:150円
中村屋 練羊羹:100円
ウイダーインゼリー:210円

460円


大人が半日遊んでワンコインです

なんてロードバイクってお金がかからないんでしょうか!奥様!


高騰する原油価格も関係ありません


ウエア類だって安い物を探せばお金はかかりません



自転車ってお金もかからずこんなに楽しい

最高の趣味だと思います


ただ私の場合

タイヤとチューブに一番お金がかかりますが…

1307303.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひろんです
モリゾーさんからメールが来ませんがキット 異国の地で爆走しているんだろうな 余裕でpubに寄っていたりして(^.^)

自転車脳の人々という本を買いました。
自転車乗りは効率的だとか何とかで散財した自分を正当化するようです(私も4台保有ですが、、、先日のパンク王のジャージを見て ブラックタイガー隊のジャージだと賛同者が集まるものかなーと思いました)

KTMさん、おはようございます。
モリゾーさん、どうしてるんでしょうね…
ブログも、つづくで終わってるし、KTMさんにも連絡がない…散水し過ぎて干からびてないかな?ホント、心配ですね。

自転車って、見てるだけでも楽しいですよね(^^)
次はここを弄ってみようとか考えるだけでも楽しい(^^)
でも、自分で弄れませんが…(T . T)
KTMさんのように弄れるようになりたいな( ^ω^ )

おはようございます

確かに初期投資は
多少かかりますが
トータルで見れば安上がりな部類の趣味ですよね

基本的にプレイ料金がかからないのは大きい
(≧∇≦)b

No title

おはようございます。

補給少なくないですか~。

タイヤとチューブは消耗品ですから・・・
創造主となられた暁にはぜひマイヨ・ブラン・ア・パンク・ルージュをおつくりください。
私には着用する資格は「ございません」が購入させていただきます(笑)

モリゾーさんは元気に散水していることでしょう。

No title

本当にどうしているんでしょうね?モリゾーさん...
連絡がないということは、大丈夫だということでしょう。

自転車って、お金のかけ方次第だと思います。
次から次と物欲が出てくれば、何ともしょうがないけれど、
一度購入してしまえば、メンテナンスしながらいくらでも使用できるし、
途中で食べるものも、最小限の物にすればお金がかからない。

上を見ればきりがないけれど、本当にリーズナブル?なスポーツだと思いますよ。

って、自分は今、物欲が出ていないから、言えることだと思います。
最近は健全だ!

No title

フレーム以外全部黒ですねw
締まって見えてかっこいいです!!!

僕もインタマは中古だったんですが、ライト トゥークリップのペダル付けて、92000円くらいだった気がします

初めてだし中古でいいかって思って買ってみたのですが、むっちゃ楽しいです!!!

工具も汎用工具が、あるのでだいたいの事ができますw
買ったのはチェーン切りくらいかな?
クランク、スプロケまわりもまた揃えたいですねw


自転車ってかかるのは最初だけであとは、全然かからないですよね!
っていっても中学生にはやっぱ、金がかかる類ですがwww


パンクは、古いタイヤに変えた途端おさまりました
今日、履いてた方のタイヤを観察してみます

タイヤとチューブ、あまりかかるようでしたら普段履きように、68のアルテホイールを買われてみては?
今前後で3万切ってますwww 
9速もスペーサー入れたら使えるみたいです!!!



本当に画伯どうしていらっしゃるんでしょう・・・

No title

連続投稿すみません 汗
ちょっと説明不足だった気が。
まだ反映されてないので、わかりませんが、67アルテと書いた気がw
68アルテです!!
チューブレスで使ってみては?
という話ですw

No title

おはようございます。
あまり気にしたことはありませんでしたが、言われてみると確かに普段はあまりお金かかりませんよね!
自分は結構ハンガーノックになりやすいのでエナジーバーとかドリンクに人よりお金かかっちゃうんですけど(^_^;)

それと自分も同じくメカ好きなので、ヤフオクとかで中古パーツ集めてオリジナルのものを作れるっていうのも素敵ですよねー。
いつかクロモリでオリジナル組み上げてみたいです。(出来れば塗装も!)

No title

最初の1年はかなり散財してしまいましたが、2年目以降は出費も少なくコスパのいい趣味になりました♪ (1年目に比べたらですけど・・・(笑))

No title

KTMさんこんにちは。
かなり久しぶりにコメントする気がしますが...。
あ、もちろん、いつも読ませて頂いておりました。

物欲を抑えられれば、確かにリーズナブルですね!
ゴルフみたいに毎度お金が束になって消えて行くわけでもないですし!

そういえば、耐パンクに関しては、SOYOのトゥルーアンスってタイヤがかなりおすすめです。
ほぼ毎日の通期と休日ライドで、月に800〜1000kmくらい乗ってますが、タイヤの寿命までノーパンクでした。一本3千円くらいなんで、お財布にも優しいです。

No title

KTMさん、こんにちは!

インタマは白にこだわってたような気が。・・・・・・ドリ-ムの黒のパ-ツで、しまったお姿もきまってますね。(*^。^*)

モリゾ-さん、便りが無いのが元気でいるしるしと、思いたいこの頃です!!!

No title

モリゾーさん心配ですね、毎晩帰宅すると夫婦の話題も「更新してた?」
ですョ。
「便りの無いのは良い証拠」とも言いますから楽しんでいるのでしょうネ

自転車は上を見れば・・・な世界ですが、確かにリーズナブルに楽しめますね。何本もフレームが有っても、何ペアもホイールが有っても、走るのは一人に一台。
使わないパーツは仲間で使いまわす事も出来ますし。

でもフレームやホイール・サドルやシューズやバーなど、使ってみないと自分に合うか解らない・・その辺りの出費は多いですね。

Re: No title

>ひろんさんこんにちは!
モリゾーはのほほんと元気に走っているならいいのですけどね〜

私も十分な自転車脳ですねw
ブラックタイガージャージ作りたいなぁ…w

Re: タイトルなし

>KOUさんこんにちは!
モリゾーはおそらく充電用コンセントの変換用アダプタを持って行かなかったために充電が切れ続きの更新ができなかったと読んでいます(笑)
弄るのは簡単ですよ!電気工事やコンピュータのプログラムは手に負えないですがそれを思えば…w

Re: タイトルなし

>ジンジャさんこんにちは!
ゴルフなら毎回10000〜15000円のプレー代がかかりますからね
道路の使用料が取られたら悲しい(笑)

Re: No title

>shigarakiyakiさんこんにちは!
先週末は50kmも走っていないので
あれでも多いぐらいです(笑)
一日中走る時は取りすぎるぐらいですw

一応創造主は降板しようと必死なんですけどねw
今年中はパンクしないと決めていますので!(予定)

Re: No title

> ひげおやじさんこんにちは!
「最近は」ですよね(笑)

物欲に打ち勝つのは難しいw
収集も楽しみのうちの一つですから仕方ないですよね!


彼は携帯も持たずに出かけていますので
何が起こっても連絡をしてこないつもりですw
なんという覚悟(笑)

Re: No title

> yuhoさんこんにちは!
高いバイクも安いバイクも走り出せば一緒だって思っています
後は自分の満足度ですかね〜
自分で手を入れて行くたびにだんだん愛着が湧いてきましたから
やっぱりカスタムは必要かなって思います
私のインタマは乗れなくなってしまいましたが
yuhoさんのインタマは大切にして弄り倒してくださいね〜!

Re: No title

>Oji3さんこんにちは!
自転車は自分で組める楽しみもあるので楽しいですね
クルマやバイクでは自分でっていうのはなかなか難しいですからね
大の大人がウン万円でこんなに楽しめるのですから自転車は素晴らしいですw

Re: No title

>たかじんさんこんにちは!
確かに大きな買い物は1年目で終わりですが
そこからちょこちょこかかる金額は無視しがちですw
結構かかってはいるんだろうなぁ…w

Re: No title

>ryo075さんこんにちは!
お正月ぶりぐらいですね!ご無沙汰しております!
SOYOって初めて聞きました!
まだまだ知らない事だらけだな…
ちょっとサイト見てきます!
ありがとうございます!

Re: No title

>チャップリンさんこんにちは!
ありがとうございます!
ドリームは黄色のフレームなので
レースの時に思い切って黄色にしてみたのですが
それはそれは派手になってしまい恥ずかしかったので
ちょっと地味にしてみましたw

Re: No title

> sennmuさんこんにちは!
便りが無いのは…といっても
国際通話のできない携帯を持って行っているだけですからねw
本当に「便りができない…」って状態でなければ良いのですがw

本当に満足のできるバイクがあったら1台で満足!って思っているのですが
だんだん乗り込むうちにその考えも変わってくるのでしょうか…w
今はドリームが可愛くてしょうがないので
お金をかけずにパーツを換えながらも大切に乗って行きます!

No title

こんばんは

モリゾーさんはそろそろゴールの日を迎えるんではないでしょうか?
音沙汰もなくひょっこり現れるかもしれませんね。

確かに自転車は一度買ってしまえば消費をしなくてもいいと思いますけど、
自分には無理でした。物欲が豊富な私は日々妄想の世界にトリップしてしまいます。
早くもならないのにMINI4駆のパーツを取り替える事で満足している子どものように日々パソコンをにらっめっこしている私です。

Re: No title

>INAさんこんにちは!
物欲も楽しいですよね〜
それも自転車の楽しみのひとつですよね!
でも意外!
INAさんてサドルは完成車に付いていたときのまんまで
物欲よりも走りの方が重要!のようなイメージを
勝手に持っておりました(笑)

おこずかい

後はタイヤ補修用の瞬間接着剤が400円位かな?

私は少ないおこずかいでサイクリングしてますのでパーツにお金をかけたくないんですよね。

ほとんどのパーツが中古品や頂き物です。
やさしい先輩や友人のおかげです。

お返しは頂いたパーツで一杯走ることって思ってます。
もらって使わないのは失礼だと思ってるんです。

KTMさんのブログが盛り上げれば、パーツを譲ってくれた人もうれしいと思いますよ。

Re: おこずかい

>にもさんありがとうございます!
パーツはいただくととっても恐縮してしまうのですが
せっかくいただいたのだからと思う存分活用させていただいていますw
ほとんどやさしさと中古でできたマイバイクですが
いろいろな人の思い入れも詰まって素敵なバイクになりました!
大切にしたいと思います!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。