スポンサーサイト


【リハビリ】本当に効いているのか?【終了の予定】

タイヤの掃除をしていると

それは立派なカッティングを発見

1307291.jpg

結構バッサリいっちゃってます


換えてから1回しか乗っていないのに…


前回の記事でノーパンノーパンと喜んでいましたが

危なかった…


パナDでなければ激しくパンクしていたんだと思います

さすが耐パンクタイヤ!


しかしこれはこれで危ないのでは?







5月の交通事故から3ヶ月

週に2〜3回のリハビリを続けてきました


腰は完璧に治った気がしますが首の違和感が取れません


いつものメニューは

温かいのを10分

1307292.jpg

電気ビリビリを10分

1307293.jpg

終わるとすっきりです

1307294.jpg

この電気


首が痛いって言ってあるのですが

いつも両肩にあててビリビリします


終わると仕事柄の万年肩コリはすっきりするのですが

はたして首のムチウチには効いているのでしょうか?


一応来週で終了の予定です


長かったな

結構癒しの時間だったので名残惜しいのですが

そう通ってもおれませぬ



やっぱり病院は苦手ですね


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわぉ
(゜o゜)

かなり立派な切り裂き傷ですねぇ~
つか 何があたったらこんな傷になるんでしょ?


三ヶ月の通院 お疲れ様でした(・∀・)ゝ
長かったですが これで一安心(なのかな?)ですね

是非是非 以前と変わらぬ
それ以上の自転車生活を
エンジョイしちゃって下さい

No title

治療後のスッキリ顏見てたら、なんだか行きたくなってきちゃいましたf^_^;
リハビリ終了後もたまにはいいかもしれませんね♪

No title

おはようございます。
創造主になった暁には祭典をせねば・・・光臨間近か!

カッティングについては中身(ケーシング)が見えるようでしたら交換です。
浅ければ埋めておいた方が無難です。アロンアルファとか靴修理ゴムとか。
ただ、傷が大きい過ぎますね。
危険地帯走らないようにしましょう。

こんにちは!
タイヤ泣けてきますね~1回使用でw
でも見つけちゃった以上は交換?
ですよね。トホホ(涙)

KTMさん、おはようございます。

タイヤ、スゴイ傷ですね!(◎_◎;)
やはり神は、おいそれと返上できないようですね…(^^)

ムチ打ちとかって、完治の判断むつかしいですね。僕も昔に原付乗っていてはねられてなりましたが、ハッキリ完治のタイミングがわからなかったな…
スッキリしないのなら延長するのもアリですよ。

No title

KTMさん、こんにちは。

ゴムだけの浅い傷であれば、ゴム用の黒い強力な接着剤がありますが、
それを使って補修した話は結構聞きますよ。

って、他人事のように書いていますが、実は自分も一度やったことがあります。完全に切れてしまったので、裏から補修シートを貼り、表からゴムの接着剤を...
問題なく走ることが出来ましたが、やはり自己責任になりますが。

検索してみれば出てくるかも...

No title

おはようございます^^

あれ・・・切れちゃってますね。。。(^-^;
アロンアルファでも詰めておいたらどうでしょうかね。。。

首はモリゾー氏の守備範囲じゃないですか!
スッキリすると良いですね~^^

No title

おはようございます!
カットやパンクってホント、タイヤで変わるんですよね…。
自分もcontiのGatorSkinってやつにしてたときはホントにパンクとは無縁でした。
乗り味が好きになれなくて4000Sに変えちゃいましたが。

事故をされたということですが、自分も昔の足の骨折の後遺症(しびれ)が20年以上たっても消えませんので、こういうのってうまく付き合っていくしかないんでしょうかね(^_^;)
良くなることを祈ってます。

No title

おお!!!
タイヤ、痛そうですねw

パンクの神様は僕が、継いだみたいです 泣

走ってもないのにパンクしますwww

リムテープの交換(R500だから必要)リムの掃除
タイヤのチェック
チューブの水調べ
ちゃんとした空気圧

全部チェックしたのにパンクしますwww
レバーで割いたかとおもいましたが違いますw
今日も今から格闘します

実に見事な切れ具合ですね。それでもパンクしないのが凄いですね(^^)
怪我が良くなったかというのは判断が難しいですね。自分もロードバイクに乗ると半年前に捻った手首や突いた指や先日打撲した首が痛みますが、時間と慣れが解決してくれるだろうと思ってます。
でも放置して後遺障害が残ってもいけませんので、治療が終わっても違和感があったら診察を受けに行ったら良いかと思います。

No title

僕は万年肩こりが無い人なので、
肩もみされると、ウヒャヒャヒャってなりますww

No title

タイヤの切り裂き傷
これはかまいたちの仕業でしょうw
鬼太郎にお願いして退治してもらわないといけませんね!

お身体大事にして下さい

KTMさんこんにちは

リハビリって効果よくわからない事多いですよね(^_^;)
やけにリハビリの期間も長いしで素人にはさっぱりです。

でもリハビリも終了との事で完全復活ですね!
○○○王にも復活しそうですね(^_^;)

お久しぶりです

KTMさん、お久しぶりです。
鈴鹿のライドあたりからブログを楽しく読み込むだけの読者をしておりました。(笑)時折りコルナゴ君の側に写るインタマ君が切ないですね(/ _ ; )
復活は無いのでしょうか?Fフォーク交換ぐらいでは済まないほど重症なのかな?楽しさと生きがいを教えてくれたインタマ君にまた乗れる時が訪れることを願っています。KTMさんの身体もかなり善くなららてるようで何よりです。タイヤのパンクにも終止符が打たれたようで良かったです。実は自分もDタイプを愛用してた頃が有ってカットもかなり有りましたがゴムの補修剤(DIYで買ったシューグー)(笑)で埋め込みながら使ってました。バーストは怖かったですがカットごときで買い替えてられません(笑)
その後パンクもせずチューブレスに移行しましたよ。何時も楽しいブログとイラストをありがとうございます。
モリゾーさんはお元気でしょうか?
何だかそのまま地球一周して帰って来られそうで楽しみですね(笑)
暑さに負けず頑張りましょう

Re: タイトルなし

>ジンジャさんありがとうございます!
ん〜一応安心なんだと思いますw
違和感のある間は念のため通っておりましたので
あまり通い詰めても私の負担も大きいのでこれぐらいが潮時ですねw
これからも自転車生活頑張りますw

Re: No title

>たかじんさんこんいちは!
リハビリはいい癒しタイムでしたw
ご老人でいっぱいなのも分かります(笑)

Re: No title

>shigarakiyakiさんこんにちは!
ケーシングまでは行っていないと思われますが…
ちょっとアロンアルファで補修しておきます…
もうタイヤ買えない(笑)

男の願望

やっぱノーパンは良いですよね。ノーパンは男の願望ッス

Re: タイトルなし

>こーさんこんにちは!
まだサイドカットで再起不能でなくて良かったです…
とりあえず補修して乗ってみます
1回で交換なんてもったいなさ過ぎる!!!w

Re: タイトルなし

>KOUさんこんにちは!
おそらく耐パンク性能の高いタイヤじゃなかったら
思いっきりネタになるところでしたが
文字通り皮一枚で助かりましたw

延長も考えられますが
私も飽きて来ちゃって(笑)

Re: No title

>ひげおやじさんありがとうございます!
もうすぐ試合の時間ですね!
頑張ってください!

表からの補修と合わせて
念には念を入れて裏側からも補修をしておくようにします!
1回、それも30km程度で交換なんて悲しすぎる!!w

Re: No title

>マコさんこんにちは!
取り急ぎアロンアルファを盛っておきますw
モリゾーといえば無事に走っているんでしょうかね…
順調なら今日はエディンバラを折り返しのはずですがw
はずw

Re: No title

>Oji3さんこんにちは!
念のためのリハビリなので後遺症などはおそらく大丈夫だとは思うのですが…
でもこれから先はわかりませんものね〜
今回のカットはPro4だったら確実に逝っちゃっていたかもしれませんw
3Dケーシングやらかなり対策をしているらしいので
それにしてもやっぱり私が走るとこうなるのですね…w

Re: No title

>yuhoさんこんにちは!
サイクリングのプラン
海沿いで気持ち良さそうですね〜
気をつけてお出かけください!
私がパンクをしなくなった分
おそらく皆さんに降りかかるかも知れませんので(笑)
そう言ってきっと私が1人でパンクするんだろうなw

Re: タイトルなし

>カロとーさんこんにちは!
もう私は時間と慣れが解決をしてくれない様な歳になってしまいましたので
治す時に治しておかないととんでもないことになっちゃいそうなんですよねw
でも一応良くなった実感はあるのでいいとは思うのですが…
これも慣れたのかな(笑)

Re: No title

>トモさんこんにちは!
肩コリが無いってうらやましい!!
たまにそんな方がいますよね…
肩コリしているのに感じていないだけって人もたまにいますが
それでも悩まされないのはうらやましい…w

Re: No title

>silverさんこんにちは!ありがとうございます!
カマイタチっぽいですよね
もうばっさりと…
鎌鼬というと雷信、かがり、十朗を思い出しますわw

Re: タイトルなし

>rrさんこんにちは!
○○ク王は返上したはずなんだけどなぁw
返上したかられぐらいで済んだのか?
それともまたやってくるのか…
早く補修しようっとw

Re: お久しぶりです

>takaさんご無沙汰してます!
ありがとうございます!
インタマはフォークを交換すれば乗って乗れないこともないかも知れないのですが
やはり自己責任になってしまいますからね…もったいないのですが残念です
シューグー良さそうですね!後でホムセンに行っていろいろ補修材を探してみようと思います
1回で交換では悲しすぎるので…w

モリゾーは連絡が無いので
便りが何のは元気な印と思っていますw
でもちょっと心配w

Re: 男の願望

>田中さんこんにちは!
私もノーパンクもノーパンも願望です(笑)

No title

お疲れさまでした!私も事故の被害にあいましたが
リハビリを続けると案外癖になりますね…自分が弱くなるというか
コリが取れ過ぎて困るというか…

なので自分でしっかりと筋肉を付けていくのがいいと思います。
血流もしっかりすれば楽になるはずなので!

No title

巡りあわせにしても…、スゴいなぁw

このタイヤが一回で逝っちゃうくらいにKTMさんが○○なんだとしたら
もう履けるタイヤはリブモくらいしかw

リブモ、肉厚なんでパンクはしないし乗り心地もいいですよ
センター尖ってるんで静かだし、ス~っと進む乗り味も独特
しかも、重量化にも効果的というオマケ付きw

No title

こんにちは!
タイヤの傷痛いですねぇ。雨の日なんかもゴムが弱くなるらしいので注意ですね。
リハビリ終了お疲れ様です。
なんだか気持ちよさげで私も行ってみたくなりますw
自分は未だ事故で痛めた肩がうずきます・・・
こういう痛みは一生付き合うことになるんでしょうかね?
KTMさんもお大事に!

No title

KTMさまこんばんは

あらら、新品があわやカットパンクでは凹みますよね~
しかしタイヤに救われたって感じでしょうか。
ノーパン記録の強い見方になりそうですね。

「見事だな。しかし小僧、自分の力で勝ったのではないぞ。そのタイヤの性能のおかげだという事を忘れるな!」……ランバ・ラル

路面の状態にも気を配るようにして、なるべくタイヤにダメージを与えないようにしないといけないですね。

体の方は治療も一区切り、全快間近といったところでしょうか。傷めた筋は治りが遅いもんです。これからも、体調悪いときはムリをなさらず、お大事に。

Re: No title

>りゅう爺さんこんにちは!
コリを治すためにリハビリに通っている訳ではないのですけどね(笑)
本当にすっきりして帰るので
タイ式マッサージに行って帰ってくるみたいなかんじです(笑)

Re: No title

>OTさんこんにちは!
もうリブモでもいいかな…(笑)
キャッチが「アーバン最強モデル」ですからねww
もうザフィーロに戻そうかな…(笑)

Re: No title

>ボリくまさんこんにちは!ありがとうございます!
ランバラル好きやったなぁ…懐かしス(笑)

あれがPro4だったら確実に破裂してますねw
やはり走る場所と空気圧に問題があるのは確実ですね
これからはタイヤを労って走ります…w

リハビリお疲れ様です。

私は二年ほど前に、クルマで信号待ちで停車していたところに軽く追突されたことがあります。
そこまで大きな衝撃ではなかったのですが、首に違和感があったため、一ヶ月ほどリハビリに通いました。その時に電気ビリビリやりましたよw

交通障害はあとまで残る可能性もあるので、納得のいくまでリハビリすることをお勧めします!

インタマ君の件では失礼しました、そうですよね!コルナゴ君に乗ればと譲って頂いた恩義に反しますよねm(_ _)mKTMさんの事務所で初号機として輝き続ける事もインタマ君が生きる道かも知れませんね、自分も乗れなくなったコルサライトを飾りとして天井から下げてますもんね(笑)
お互い良いお守りになってるのかも(笑)楽しみながらもがきながら乗り続けましょう\(^o^)/

No title

通院って大変ですよね。。。

私は4月末に症状固定になったので
今は自費で通院を続けています。
後は後遺症申請の結果待ち状態で
なかなか終わらないです。

タイヤすごいですね^^;
パナDは優秀ですねぇ
私も買おうかなぁ

Re: タイトルなし

>りおんさんこんにちは!初めまして!
やはりリハビリっていうと皆さんビリビリやるのですね(笑)
一応来週の月曜日の診察で終了の予定です
もう大丈夫だとは思うのですが…
後で出る事もありますし判断が難しいですね〜…

Re: タイトルなし

> 大阪のtakaさんありがとうございます!
インタマも1年ちょっとの付き合いでしたが
本当にいろいろな経験と思い出をくれたマシンですからね〜
初めて買ったロードですし乗れないまでも大切にして行こうと思います!
私も天井からぶら下げようかなw
ありがとうございます!

Re: No title

>まりおんさんこんにちは!
症状固定も辛いですよね…
私はそれほどひどい症状には至っていなかったので
これで終わりにはしようと思っています
もう事故のあれこれを引きずりたくないのが本音です…
まりおんさんの後遺症申請もつつがなく通るといいですね…

パナDは素晴らしいです!
あれでパンクしなかったんですから
相当丈夫なタイヤですw
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
