スポンサーサイト


【大人の】自転車で宝探しもいいかも【宝探し】

我が家の庭先のオリーブの樹

10年前に新築した際に苗を植えたのだが

こんなになった

1307281.jpg

もうジャングルである

家も見えない

オリーブの実もたわわに実り

1307282.jpg

今年はエキストラバージンオイルでも絞って

モッコリキッチンでもしてみようかとも思ったけど

放っておくと台風でとんでもない事になりそうなので

友人の植木屋さんにお願いしてキレイにして貰いました



半分ぐらいの高さにしてもらいましたが

切った枝がこんなに

1307283.jpg

さっぱりしましたw



その植木屋の友人が最近ハマっているのが大人の宝探し

1307288.jpg

Geocachingというサイトで運営されているものですが

誰かが隠したアイテムを

スマートフォンなどのGPSを駆使して探しに行くというもの


自分の近所だけでもこんなに隠されている!

1307289.jpg

試しに近所に無いか確認してみると隣の公園にあるようなので

息子と3人で行ってみた


スマフォの地図とアプリの方位磁石を駆使して

アイテムが隠されている場所へ

1307285.jpg

現場に行っても簡単には見つかりません


ヒントを解読したりしてあちこち捜します

1307284.jpg

息子も一緒だから良かったのですが

大人だけだったら紛う事無く不審者ですw


あった!こんな所に

1307286.jpg

なかにはこんなログブックと呼ばれる用紙が入っています

1307287.jpg

2010年に隠されたコンテナのようです

これに見つけた証明として自分のアカウントなどを記載し

元に戻しておきます


このジオキャッシュは全世界に展開されており

大変な数のジオキャッシュが隠されています


友人はすでに200以上のジオキャッシュを探し出しているようです



これを捜すのを目的に自転車で行ってみたら楽しそうだな

自転車ならかなり遠くのキャッシュも探しに行けそうだし

新たな目的ができていいかもしれないw


この夏、ちょっと息子と探しに行ってみようかな


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

KTMさん、こんにちは。

おもしろい宝探しがあるんですね。
自分も今度やってみよう!

そして今日は、勝ち星を広いに行ってきます(^^)/

KTMさん、おはようございます。

色んなものがあるのですね。
そして、家の近所だけでもかなり隠されてる…楽しそう(^^)
夏休みだし、親子で旅行先とかで探すのも良いし、自転車で探しに行くなんて最高ですね!

ワハハ(^∀^)
モッ○リキッチン(笑

オリーブの木 伸びまくりですねぇ~
いや良く育ったモノです
(´ω`)


宝探しライドも楽しそ~
夏休みの親子レジャーに最適
(≧∇≦)b
って感じですね

No title

おはようございます
全世界にあるんですか!!!

すごいですねw

特になにかあるわけでもないですが、見つけた時の喜びは、かなり大きそうですね!!

僕も機会があったら探してみます!!!!



全世界と言えば、モリゾー画伯はどうしていらっしゃるんでしょう・・・

おはようございます!

そのお宝、行った事のないダム付近に隠されていたらダムダム団集合ですねw

一粒で二度おいしい♪

回し者じゃありませんよ!(ayuさん風)笑

No title

おはようございます^^

家も15年前に植えた庭木が成長しすぎて林になりそうです!
(元々木々に囲まれてますが・・・w)
宝探し面白そうですね~^^
自転車旅に絡めると楽しそうですね~!

No title

おはようございます。

これ一度見たことがあります。宝探しなんてわくわくしますよね。
私は三角点の収集をしていますが結構学校とか施設内が多くて思うように集まりません。

乗鞍は何とか90分を切れましたがさすがに標高が高いので寒かったです。天気も霧が出たり晴れたり雨が降ったり晴れたりと移り変わりが激しくまさに山の天気でした。

モリゾーさんは無事走っているのだろうか・・・

No title

これ、楽しそうですね!
ちゃんと戻してずっとそれが継続的に利用されるという、プレーヤーのモラルで成り立っているところも素晴らしい(^^)
確かに子供はこういうの本当にワクワクするから、夏休みにはうってつけですね!!
早速、自分も近所を探してみますw

No title

おはようございます。

なんだかおもしろそうです。
サイトにジャンプ・・検索すらできず・・英語で書いてあるからわからへん。

なんか群馬あたりが出てきたが・・宝探しする前にやり方探しです。トホホ(恥)

No title

あっ!
家の近くにもある。

No title

KTMさん、こんにちは!

オリ-ブしっかり成長されたみたいで、羨ましい!


昨年我が家も、なんか木がほしいねと妻が言うので、夏ミカンの木を!・・・・・・・・どうなってるかな???えっ(涙)葉っぱが無くなってる。(・。・;
いっっぱい食べて、いまごろきれいなチョウチョになって飛び回っているかな?

No title

KTMさまこんにちは

立派なオリーブですねw
これだけ剪定したら、かなりお庭がさっぱりしたのでは。
うちの庭にはローリエがありまして、なんでも放っておくと20mくらいになるとかで、毎年剪定(伐採?)してます。
でもいっぺんガンダムくらいまで伸びたとこ見てみたいな~w

大人の宝探し、いいですね~
うちの近所見てみると……あった!池田山に4つ発見!!

Re: No title

>ひげおやじさんこんにちは!お疲れさまです!
他にもいろいろな宝探しがあるようなのですが
世界規模でやっているようで探し始めるとかなりハマりそうですw
山形にも結構ありました!

さあ今日は頑張ってくださいね!!

Re: タイトルなし

>KOUさんこんにちは!
九華公園にありましたねw
二之瀬の頂上にも発見してしまいました
各峠の頂上で探しまくるのも面白そうですね
頂上でごそごそしていたら不思議がられますね(笑)

Re: タイトルなし

>ジンジャさんこんにちは!
オリーブは最近では毎年のようにカットしているのですが
気がつくとあんな感じになっちゃうんですよね
不思議と実は2年に1回つきます
ジオキャッシュは千葉もたくさんありますね〜
探しがいがあるわぁ〜(笑)

Re: No title

>yuhoさんこんにちは!
画伯は元気にしているんでしょうかね〜w

ジオキャッシュは探し出したら
ネットで報告をし情報を共有していく仕組みです
自分でも隠してゆくことも出来るのでなかなか楽しそうです
福岡もいっぱいあるので探してみてください!

Re: No title

>マコさんこんにちは!
驚いたことに御嶽スカイライン山頂にもあった様ですw
また探しに行く気力が無い(笑)
付知峡にもあるみたいですw
行った先々あるのが面白いですw

Re: No title

>shigarakiyakiさんこんにちは!
三角点も収集家がいるらしいですね
猛者になると1500座を集めた方がいるとか!スゲー!
乗鞍90分って凄いですね!
これが大会で本気出していたら何分になるのでしょうか…
私は3時間ぐらいで上がろう…w

モリゾーは無事なんでしょうかねぇ〜
連絡もないのでさっぱりわかりませんw

Re: タイトルなし

>こーさんこんにちは!
意外にもダムの周辺は隠されていることが多いみたいです
おそらく考えることは一緒なんだと思いますw
私が率先してダムに隠しにいきましょうかねw

Re: No title

>Oji3こんにちは!
子供の頃にこれがあったらハマったんだろうな〜w
友達と数を競い合ったりしてw
親子で探すのはお薦めですよね!
いいレクリエーションになると思います!

Re: No title

>モトさんこんにちは!
日本語に変換できるのでお試しください!
舘山寺周辺だけでも7つ隠されていました!
浜名湖外周だけでも20ぐらいあるので楽しいかも!

Re: No title

>matzさんこんにちは!
名古屋周辺はやたらと多いですよね
毎日探しても2〜3年かかりそうです(笑)

Re: No title

>チャップリンさんこんにちは!
我が家も柑橘系の樹は全部チョウチョにやられましたw
まぁチョウチョのためならもういいですけどねw
あきらめました(笑)

Re: No title

>ボリくまさんこんにちは!
私も伸ばせるだけ伸ばして上げたいのですが
やはり街中では大きな樹は難しいですね…
今回も切りたくはなかったのですが
隣の家にかかり出したので仕方なく…w
池田山は山頂付近に3つありますね!
探しにいかねば!自転車で(笑)

No title

これは面白そうですね!しかし茨城の山奥に住む私の近くには…ないだろうなきっと( ̄◇ ̄;) 竹のこやら山菜やらはたくさんとれるのですが(笑)

Re: No title

>りゅう爺さんこんにちは!
茨城にもたくさんありますよ!
山間部にも多いので自転車で探しに行くのは骨が折れそうですがw
でも私にとってはタケノコや山菜はお宝ですけどね(笑)

No title

KTMさん、こんばんわ。
お久しぶりです。

大人の宝さがし。題からして魅力的ですね。ワクワクさせられます。
落車して落ち込んでいたのですが、お宝探しに行きます。

家族レジャーですが、やっぱり大人も真剣になっちゃいそうですね~。

Re: No title

>masashiさんご無沙汰!!
ってしばらくぶりで落車ってどしたんですか!
怪我してなければいいのですが…
宝探しは「大人の」って付いているぐらいですから
きっと大人がハマりますよ!w

はじめまして。
この度初めてロードバイク購入しました。天気が悪くてまだ乗れていませんが(笑)クロスバイクにしか乗ったことがない初心者ですがよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

>ラビさんこんにちは!初めまして!
バイク購入おめでとうございます!
素晴らしいロードライフが待っていますね!
でもクロスに乗っていたなら私よりセンパイですよw
こちらこそよろしくお願いします!!

乗るのが楽しみです☆
初心者なのでまだフラペですが…

もっぱらすいとぴあ江南CRしか走ったことありませんが100kmライドなどしてみたいですね。

Re: タイトルなし

>ラビさんこんにちは!
ロードバイクなら100kmなんてすぐですよ!w

そういう私は100km初到達まで時間がかかりましたが(笑)
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
