スポンサーサイト


【雨沢】ノーパンライド(//∇//)【三国】

今日はToyさん、トモさんと朝練

1307277.jpg



今日は皆さんのアドバイスを受け空気圧を見直してみました


朝入れたエアは9bar


今まで入れた事もないような空気圧です

今日は距離を乗らないのでたくさん入れてみました

もうカンカンです



さぞかし硬い乗り心地だろうと思ったがそうでもない

確かに硬さはわかるのだけど

不快なほどの振動がくるわけでもない

乗り味は滑らか


ラテックスチューブの恩恵もあるのかもしれませんが

普段の6〜7barに比べてタイヤの転がりが半端無く良いので

これからこれぐらい入れたろうかな


しかし小石の跳ねっぷりも半端ないw

1307279.jpg

もう銃撃戦のごたる

ランボーのごたる



雨沢の入り口から計測

1307273.jpg

随分先に先行したものの

あっという間に2人にパスされるw

1307274.jpg


必死なのにw



今日も26分


頑張っても頑張らなくても26分


もうタイムを計るのは止めよう

悲しくなるので

1307275.jpg


ここからウソ三国に

ここでもあっという間に逃げられる

1307276.jpg

容認w

なす術無く一人旅


フルームのごたる(スピードは随分違うが)



三国山からの下りは荒れていた

濡れた路面に小枝がびっしり

1307278.jpg

もう絶対パンクしそう




なんとか下りきる



その後、戸越峠でも逃げを容認(付いて行けないだけ)


タイヤはパンクしなかったが脚と心肺がパンクしたw




結局今日はノーパンク

タイヤのおかげか?空気圧のおかげか?


幸せでしたw


パンクしないことがこんなに幸せだなんて



せっかくパンク王だけに与えられる

トモさん発案のパンク王ジャージ

maillot blanc à crevé rouges

マイヨ・ブラン・ア・パンク・ルージュを作ったのにw

1307271.jpg

着たくないわw


もしこのジャージの欲しい方は下記までご応募ください(ウソ)

1307272.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

パンク神返上も近そうですね。
記事内容からして空気圧の低さがあったみたいですね。

小石をはねるくらいの空気圧だからパンク要因を跳ね返すわけですね。
私も小石を跳ねますのでなるべく小石の少ないところを走ります。

しかし、銃撃戦の様な跳ねとはドンだけ危険地帯走ってるんですか(笑)

マイヨ・ブラン・ア・パンク・ルージュ良いですね。
欲しいぞ。まじで。

これから乗鞍行って来ます。


雨沢タイム トラナイデ
お疲れさまでした。僕は計測しないどころか最近近寄りません(笑)

ちょっと前ですがこんな事が…
雨沢TT中、チョウチョがフロントホイルの中を通っていきましたw

通れるんだ…そこ(・・?

みんなと一緒の時はやめて欲しい。そういう事はw

いつも思うのですよ。一番キツイ所に消防団があるのは『救急出動』待機中!?
救急車いないか(笑)

KTMさん、おはようございます。

とうとう、パンク神は返上のようですね( ^ω^ )
そして、狙撃手となったのですね。
KTMさんの近くを走る時は気をつけねば…
ジャージ、カワイイけどパスします(^^)

No title

おはようございます!
サイズの合ったニュージャージ欲しい・・・・でもそれいらない(縁起悪いw)
トモさんもデザイナーなんですか?センスが素晴らしいですね!

おはようございます。

わたくしも空気圧が高めなので小石が
バキューンごとく飛んでいきます(笑)

通りすがりの家や車に銃撃を加えながら走ってます。

すいません(>_<)…焦りますよね(*_*)

No title

パンク王ジャージ,かわいいですね~。
「水玉だ!」と思って近づくと,笑えるという仕組みですか。
着てみたいけれど,残念ながらその資格がありません。

「逃げを容認」 ── いい言葉です。使えますね!

No title

パンク王ジャージ!(爆)  いいデザインだ!
マジほしいんですけど、着た瞬間に無パンク記録が途絶えそうだ~w


雨上がりの山道、路面が荒れて緊張します。
が、新タイヤと適正エア圧で見事パンク回避!おめでとさんです。
パンク王の次は「北区のそげキング」?

ワハハ(゜∀゜)

タイトル何事
と思いましたが…
どうやらパンク神の名は返上の気配が漂ってますね


一見 山岳賞と思いきや
実は空気抜けてるという芸の細かさ(笑
流石ですね

ネタとしてはバッチリです
(≧ω≦)b

No title

はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいています。
マイヨ・ブラン・ア・パンク・ルージュ、めっちゃ欲しいです!
センスが素晴らしすぎです!

それにしても跳ねた小石が車に当たったかなーってときの気まずさというか俺じゃねーよ感というか、いやですよね(^_^;)

No title

小石を跳ねすぎw
KTMさんに近づくのは危険っとφ(..)メモメモ

大きな声では言えませんが・・・
パンク王ジャージ欲しいwww

No title

題名に釣られました^^
ノーパンなんていやらしい響きでしょうw 

パンク王ジャージカッコイイですよ!(センスが素晴らしい)
私には着る資格がありませんが・・・・KTMさんなら間違いなくお似合いです。

早く第2段ジャージ作って下さい!待ってますよ~

自分も空気圧高めなので、よく小石を発射しています。

これから千切れた時は、『逃げを容認』使わせていただきます。

No title

こんちは!今日も暑いですね。

そういえば、今年の山岳はフルームとも激走を交えた
キンタ○が獲りましたね~。
今年はキンタ○の年でもありましたね。
来年に期待です、キンタ○!

やっぱり高圧にした方がいいんでしょうね。
低いと乗り心地はいいんですが、やっぱり
交換してる回数が多い気がします。

No title

KTMさん、こんにちは。

朝練、きつそうですが、楽しまれている様子が伝わってきました。

エア、9barですか。KTMさん、極端なんだからwww

少し、残念なのが、今回、ノーパンクだったのがタイヤを替えたせいか、空気圧を上げたためか、ハッキリしないことですねw

これからも人柱的にいろいろ試して、ブログにアップして下さい。楽しみにしています( )v

No title

一緒に走らせてもらった時は一度もパンクしたKTMさんを見れず。
これからはノーパンクなんですよね。

なんかつまらん!

期待してまっせ。

KTMさんこんにちは

マイヨ・ブラン・ア・パンク・ルージュいいですね〜^ ^
ありそうで無いデザインですよね!

只、縁起が…(>_<)

逃げの容認はもうしょうがないですよね^ ^

今日も二ノ瀬で容認しまくりでした…(^_^;)

No title

こんばんは、かわいいユニフォームですね。
チームできると目立つだろうし、ソロで来ていても車からの視認性は良さそうなのでいいかもしれませんね。着るかと言われたら躊躇しますが^^;

今日は2回目の朝練をしてきました。
まだうまく乗れなくて長い距離は乗れませんが、楽しく乗り回しています。
が、もうパンクやりました(汗)

女子高生達が走り抜ける中、地べたに座ってパンクを直している感じが心地よかったです。
いいですね、パンク。ロックですね。

Re: No title

>shigarakiyakiさんこんにちは!
乗鞍はいかがでしたか?私も来月行くので楽しみです!
やっぱり走る場所って重要ですよね〜
たくさん小石をはじいたんですが
逆に「小石をはじかない場所」っていうのが
パンクをしにくい場所ってことですものね
これからはパンクしないぞ!w

Re: タイトルなし

>こーさんこんにちは!
TT(タイムトラナイデ)(笑)
あの消防団を10分で通過しないといけないんですって!
何しても無理ですわ(笑)
私は上りの最中にアブに刺された事があって悲しくなりました(笑)

Re: タイトルなし

>KOUさんこんにちは!
目立ちますよ〜赤パンク玉ジャージ(笑)
空気圧がパンパンのときの小石は凄い勢いですねw
あれは至近距離で当たったら流血ものですw

ノーパンク

KTMさんは「パンクの向こう側」へ行かれてしまわれたのですね。

パンク王ジャージ、流石のシャレの効いたデザインですね。

パンク王ジャージもイイですが、ノーマルタイプのSHOROsジャージも,やっぱりカッコいいですね。

人気商品なので、そのうち中国製のSHOROsジャージが出るんじゃないかと期待して、毎日,ヤフオクを覗いています

Re: No title

>やんさんこんにちは!
トモさんは商品開発をしていますので
ああいったアイディアは豊富なんでしょうね!
作っていて面白かったですw

Re: タイトルなし

>モトさんこんにちは!
以前小石を弾いた時
隣を走るクルマに凄い音がして当たったときは
クルマがブレーキをかけました
何食わぬ顔で通り過ぎましたが
焦りました…(^_^;)

Re: No title

>rikiさんこんにちは!
もういつも逃げを容認していますので悲しくなりますw
いつか逃げ集団を追ってみたいものです
パンク王ジャージは着るとパンクしますので
絶対に着ない方がいいですねw
私は王だけど着たくないですw

Re: No title

>ぼりクマさんこんにちは!
あのジャージは着ない方がいいですよぉw
パンクが付いてまわります(笑)
最近のゲリラ豪雨で山道はとんでも無い事になっていますよね〜
折れ枝の尖ったところなんて怖くてたまりません!
避けようがないぐらいびっしりですし困るわぁw

Re: タイトルなし

>ジンジャさんこんにちは!
もうパンクしませんよぉ!(予定)
自分的にはあの赤パンクジャージはマジ作りたいんですけどねw
一着から作ってくれるところもあるのでお願いしちゃおうかな(笑)

Re: No title

>Oji3こんにちは!初めまして!
ありがとうございます!
あれを着ると本当にパンクしちゃいますよ(笑)

クルマの運転手さんってロードバイクに石を当てられたときは
こちらのタイヤが弾いた石が当たったって認識はしているんでしょうかね…
いつもドキドキしてしまいます…w

Re: No title

>まさきちさんこんにちは!
9bar入れた私は危険ですよ〜w
装弾数は無限ですし(笑)
あのジャージを着ると10分置きにパンクしますよw
それでも欲しい?(笑)

Re: No title

>silverさんこんにちは!
私も着たくなぁ〜い!(笑)
似合いたくなぁ〜い!w
そういえば第二弾ジャージを作らねば!
っていうか需要はあるのでしょうかね…

Re: タイトルなし

>リオンさんこんにちは!
本当は私も逃げを容認したくないんですけどね…(笑)
チームの指示で仕方なくです(笑)

Re: No title

>ナナホシさん名古屋は今日も灼熱ですw
キンタ○は凄かったですよね〜
Jスポではクィンターナって発音していたのですが
BSではキンタ○になっていましたね(笑)
高圧は意外にも滑らか乗り味でした
でもやっぱりラテックスチューブの恩恵かなって思います

Re: No title

>tackさんこんにちは!
やっぱり極端ですよね(笑)
自分でも思いましたw
でも意外にも乗り心地は変わらなかったのでこれからも高圧で乗るかもしれません
でも8barぐらいでいいのかな(笑)
とにかく様々な要因でもパンクさえしなければいいです!
本当に悲しいので(笑)

Re: No title

>ケンさんこんにちは!
そういえばケンさんとご一緒のときはパンクをしてませんね…
でもスプロケにジャケットを巻き付けてはいますけどね(笑)
もうパンク姿は見せませんよ〜!
期待しないで〜〜〜(笑)

No title

僕も車や民家をいつも狙撃?(乱射)しちゃいますwww

ジャージいいですね!!!
僕もほすぃwwww

そろそろ僕も勉強しようかなぁ

なんて思ってますが、毎回自転車の実習学習になりますw

せめて宿題はちゃんとせねば・・・



No title

「パンク・ルージュ」
可愛いですが、着たらチームメイトからも近づいて貰えなさそう(笑)

この土日は岡山のサーキットで爆走し、逝ってきました。
明日は多分、バッキバキです(笑)

Re: タイトルなし

> rrさんこんにちは!
あの赤玉は縁起悪い事この上ないですよねw
誰も着てくれないとは思いますw
逃げの容認はしたく無いのですけどね〜
今は容認ですよ今は(笑)

Re: No title

>カロとーさんこんにちは!
2回目でパンクとは…
もしかしたら2代目パンク王の資格があるかもしれませんよ(笑)(いらんw
ロックかなぁ(笑)
でも楽しんでおられるようで良かったです!
またご一緒しましょうね!

Re: ノーパンク

>チャーリーRZさんこんにちは!
ありがとうございます!
SHOROsジャージのレプリカができたら笑っちゃいますよねw
こんなんレプリカしてどうすんねんって(笑)

Re: No title

> yuhoさんこんにちは!
私も中3の夏休みは受験生だというのに宿題ぐらいしかしてなかったなぁ…(反省
夏休みだとまだまだ追い込まれた感が出て来ないんですよねw
私は部活を引退したらする事がなくなっちゃいましたから
yuhoさんのように自転車の趣味があるっていうのはいいことです
残りの中学時代を楽しんでくださいね!

Re: No title

>眠り猫さんこんにちは!
女性からかわいいって言ってもらえるとうれしいですね(笑)
岡山ってことはミッドナイトエンデューロですか?
いいイベントですね〜!
この時期は夜中しか思い切って走れませんからね!
わたしも出てみたい!!

No title

KTMさん、こんにちは。
乗り心地が許容範囲のようでホント良かったですね。^^

空気圧が低く過ぎて一番問題となるのは、乗り心地やパンクの可能性よりも制動距離が伸びてしまうということではないでしょうか。
公道で遊ばせてもらっている以上、何かあった時に確実に止まれるという事はとても大切な事かと思います。
自分の安全ももちろんですが、誰かを傷つける可能性も最小限にしておかなければいけないと思うのです。

8~9barでも十分快適に乗れそうで、読んでる私までホッとしちゃいましたw

Re: No title

>OTさんありがとうございます!
意外に9barでも快適に乗れました!
制動に関してはまだ実感が無いのですが
制動距離が短くなるのは嬉しいので
これからは8〜9ぐらいで乗ってみようと思います!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
