スポンサーサイト


【ポポ】神様 もうパンクしない【知ってる】

タイヤが届きました

13072311.jpg

パナレーサーのRACE D Evo2

23cです


噂によるとパンクしないらしい

他にもパンクに強いタイヤはたくさんあるらしいのですが

こやつはグリップもよく、乗り心地もそれなりで

パンクしないらしい



リム打ちや貫通、サイドカットなど

あらゆるパンク要因に威力を発揮する

3Dケーシングでタイヤ全面をカバー

トレッド下部にPTベルトをプラスし

シリーズ最強の耐パンク性能を実現

とあります



聞いた話によると

ショップの人が遊び半分で

アイスピックのようなものを突き刺しても

パンクしなかったらしい(これは嘘っぽいw


装着してやるぜ


念のためバルブホールのエッジでパンクする恐れも有るので

チューブに穴をあけたものを挟んでおきます

13072312.jpg

チューブはMr.Moryにいただいたラテックスチューブです

1307153.jpg

本当は25cにしたかったのだけど

普通のチューブはともかく

23cまでのラテックスチューブは

23cのタイヤを履いた方がいいらしいので

一応23c

13072313.jpg

履いた

ちょっと近所を回ってみます


Pro4と比べると少しコツコツ来るかな?

耐パンク性能に優れたタイヤなので

もっとごつごつしていると思ったけど

そんなでもない


さらにラテックスのチューブで大分緩和されているに違いない



ちなみに空気圧は6barぐらい

5〜5.5ぐらいでもいいかな?


数百メートルだけだからパンクはしなかったw


さてやっといろいろ整った気がする

13072314.jpg

今日から私のノーパンクライフが始まるのです

何kmまで記録を伸ばせるかな?

1307241.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほほう〜、パンクの神様が選んだタイヤなら間違いなさそうですね(^_^)
僕も通勤号に履かせてみようかな♪

ウハハ、ついにミスターポポが登場しましたか(笑)
上手い♪( ̄▽ ̄)b

最後の締めの文面を、ノーパン、 クライフ と切ってしまい
ノーパンのクライフって誰だ?と ???マークだらけになってしまった私…
…なかさんと 同類だな(笑)

No title

ついにタイヤを履き替えられたんですね!
頑丈なタイヤとのことで、少し重くなるんでしょうか?

KTMさん、こんばんは。
モリゾーさん、いよいよ出発なんですね。
見送りに行かれるのかな?
帰って来るまで心配ですね。

ええっパンク神様卒業か?
パンクしない記録がどこまでいくのか。楽しみですね。
これで、いきなりパンクってのもブログネタとしては面白いかも•••(笑)

神様 タイヤ変えた
これでもう パンクしない
でもミスター〇ポ ちょと淋しい(笑

こんばんわ~
以前からふと思っていたのですが
KTMさんは割と低圧気味ですよね

自分は一応7bar位で入れてます
今のところロードに乗り始めて3200kmのノーパンクライフですよ

…タイヤに大穴は開きましたけどね(笑

因みに新タイヤはブリヂストンの
EXTENZA RR2Xにしました

No title

KTMさん、おはようございます!

そういえば、ワタクシもパナレ-サ-にしてから、まだパンクしてません。
重量級のワタクシは、8barで乗ってますけど?????タイプAの推奨空気圧は7bar~10barだったような(?_?)【タイプDと違うのかな!】

No title

おはようございます。
これで逸叛人になれるのですね。よかった、よかった。

神・・・きたーーーーー!!!!

となったらもはや創造主ですね(笑)

おはようございます。

>シリーズ最強の耐パンク性能を実現

前フリにならない事を切に願っておりまする(笑)

空気圧は若干低めですね。
仕様でしょうか(・・?

No title

パンク卒業、オメです。

以前の記事にありましたが、道路の、あまり隅・端を
走らない方が、安全上も よろしいかと思います。

No title

いよいよ「パンクの神」も卒業ですかね
次は何の神を目指しましょうか?

少しエアーが低いような・・・タイヤの指定圧なんですかね?

これでダメなら、後はムク棒のゴムでも入れますか
(^-^)/

No title

おはようございます^^

パナにしたんですねー!
ノーパン(ク)記録伸びる事を祈って。。。。

あ!そぅ言えば・・・どこぞやの道の駅でKTMさんのリアルノーパン見たんだっけ。。(爆)

No title

中体連昨日で終わりましたw

バーテープがかわっちょる!!!

すみませんw

タイヤよりそっちに目がいきますw
僕も5月の終わりに、ヴィットリアのタイヤ(Evoだったかな)を未使用品でいただいたので、今はいてます!!

がグレード同じなのですがTPIの数値が前290後ろ320の、前後違う変態仕様です
後ろはサイドにホワイトのラインが入ってますwww

オサレなのかなw



これからのライド、
パンクが少しでも減ることを祈ってます!!!


今日はロードのパーツの現物確認してきます!!

No title

僕はtypeAを持っていますが、たしか推奨空気圧は7bar~10.5barだったと記憶しています。で、通常8barで乗っています。
お好みの問題かもしれませんが、6barだと若干低いかもしれませんね・・・。小石とか弾かずに踏んじゃってパンクとか・・・(汗)

「D」は気になるタイヤの一つですので、インプレ楽しみにしてますね~♪

Re: No title

>スーパーhiroちゃんこんにちは!
ノーパンで切らないで〜(笑)
モリゾーもこのタイヤにしてからはパンク知らずだって言ってますし
LELもパナDで望むそうです
私もこれで安心です!(どうだろう…

おはようございます。

わたくしもパナレーサータイプAにしたばかりですよ。

タイヤ自体が柔らかいのかなぁ?
小石がめり込んでいたこと数回あります。

わたくしの中では、KTMさんは鳥山明先生のアシスタントをやられてた時期がある。っと勝手に思ってます((笑)
名古屋の方ですしね(笑)

Re: No title

>まさきちさんこんにちは!
このシリーズはL/A/Dとあって
Dはイチバン硬く重い様です
とにかく重量は犠牲にして耐パンク性能重視です(笑)

Re: タイトルなし

>KOUさんこんにちは!
今しがたモリゾーをセントレアまで送ってきました
無事に搭乗口までたどり着いたそうなので
あとはフィンランド航空が無事にヘルシンキまで連れて行ってくれることでしょう
ヘルシンキで出国しないといいのですが…(笑)

Re: タイトルなし

>ジンジャさんこんにちは!
そうですね〜普段は6〜6.5barぐらいでしょうか…
硬いとロングの時に手とお尻、脚の裏が死んじゃうんですよね…
今回のタイヤも硬い方なのでできるだけ快適に乗りたいのですが…

Re: No title

>チャップリンさんこんにちは!
タイプDも7〜10.5が推奨です
7bar入れるのは「今日は気合いを入れて走るぞ!」って時ぐらいで
普段は6〜6.5ぐらいです
もう少し入れようかな…でも硬いんですよね…(^_^;)

Re: No title

>shigarakiyakiさんこんにちは!
これだけ対策してパンクしたらもう
パンク界の創造主として
違反ローディをパンクさせるべく
天からお沙汰しますw

Re: タイトルなし

> こーさんこんにちは!
シリーズ最強をパンクさせたら私が最強ということで(笑)

空気圧はロングのときは若干低めです
パンパンにしたらパンクは減るのかとも思うのですが
快適性が皆無になるので考えどころです…

Re: No title

>とりっくさんこんにちは!
まだ卒業はしていないですけどね(笑)
そうですね〜あまり隅っこを走らないように
堂々としてみます
できるかな…

Re: No title

>sennmuさんこんにちは!
まだ卒業は先かなぁ
ここから1年ノーパンクだったら卒業ということでw
もう神はこりごりでございます(笑)
できれば庶民がイチバンw
全部ウレタンのタイヤとか一般的になって欲しいです〜w

Re: No title

>マコさんもう忘れて!(*/∇\*)
これから私一年はパンクしないので見てて下さいね〜(フラグ

Re: No title

>yuhoさんこんにちは!
バーテープを又換えてしまいましたw
今年で4本目ですねw
今度の黒はよりやわらかい仕様です
もうグリップふっかふかです(笑)
いいパーツ見つかるといいですね
夏休みを楽しんでください!

Re: No title

>たかじんさんこんにちは!
やはり6ぐらいじゃ低いですか…
逆に8は入れた事がありません(笑)
一度カンカンにして走ってみようかな…
ありがとうございます!
またご報告しますね!

Re: タイトルなし

>モトさんこんにちは!
鳥山明こそ神ですからねw
足下にも及びませぬw

購入の時、AとDで悩んだんですよね
このシリーズは重さもそうですが柔らかさも違うのでしょうね〜
全体的に柔らかいシリーズだとは聞いていたのですが
最初の印象は「結構コツコツ来るな〜」でした
パンクはしなさそうな感じですがw
これでもしパンクしなければ皆さんにおすすめしちゃいます!

No title

路上でのパンク…初心者のりゅう爺には
いつか来るであろう試練です…
幸いまだありませんがパンク修理の練習は10回は行いました(笑)

だってデブだから( ̄◇ ̄;)

No title

朝からお疲れ様でした。

ラテックスで思い出したのですが空気抜けますのでスローパンクと思わないで下さい。>存じ上げてたらすみません。

参考
http://www.vittoriajapan.co.jp/topics/2013/05/20/01-3/

No title

KTMさん、こんにちは。

> ちなみに空気圧は6barぐらい
> 5〜5.5ぐらいでもいいかな?

ウン?そんなに低い・・・・
余計なお世話ですが、ちょっと気になったので調べました。

http://panasonic.co.jp/ppt/lineup/pdf/road_bt_01.pdf
レースD(デュロ)エボ2 700×23C 推奨内圧(kPa)700-1050

つまり7bar-10,5barです。体重が分かりませんが、 5~5.5barではパンクし易くないですかね。

No title

KTMさん、こんにちは。

みなさんのコメントとKTMさんのレスを読むと、この件、既出でしたね、かつKTMさんはタイヤの推奨内圧をちゃんとご存知でした。

失礼しました;;;

でも、なら、なぜ推奨内圧の範囲内にしないwww

突き上げが厭なら、パンクのことを考えて最低内圧の7barにするのが無難ではないでしょうか。その場合、エア抜けですぐに7barを下回りますので、まめにエアをチェックする必要がありますよね。

また、5~5.5barというのはロードの場合、エアが抜けた状態です。硬いタイヤに慣れる必要もあるかもです。

実はパンクの頻発、この辺に原因があったり?

このコメント、ちょっと書き過ぎですよね。どうか、お気を悪くされないで下さい。m(___)m

Re: No title

>りゅう爺さんこんにちは!
10回ww
もういつパンクしても完璧ですねw
でもそんな方は意外にパンクしないんですよね(笑)

Re: No title

>shigarakiさんありがとうございます!
1日で3割減るんですか?
抜けやすいとは聞いてはいたのですがここまでとはw
サイクリング前には必ずチェックするので大丈夫だとは思うのですが
600kmのブルベとか40時間後には結構抜けちゃっているってことですね…
確かにスローパンクと勘違いしそう…w

Re: No title

>tackさんありがとうございます!
どうしても硬いアルミのバイクに硬い身体の組み合わせで
100kmを越えると身体中に痛みが出ますので
ラテックスにしたり空気圧を低くしたり
できるだけお金をかけずに快適性を手に入れたいのですが限界があります
やはり硬さに慣れる必要もありますよね…
一度入れた事の無い8〜9barにして出かけてみようかなw

No title

kTMさん、こんにちは。

皆さん指摘していますが、空気圧は推奨内で入れないとダメですよ!
好みもあると思いますが、中間が最適と思われます。
今までもそうであれば、リム打ちしていた可能性が高いですね。
出なければ、そこまでパンクはしないと思います。
もし低い空気圧で走りたい場合は、チューブレスしかないと思います。
因みに、自分は高空気圧が好きです。転がりが違います。

パンク王辞めちゃうんですか。

パンクする所一度は見たかったです(涙)

Re: No title

> ひげおやじさんお疲れさまです!
チューブレスいいですね〜チューブラーもあこがれます

過去リムウチも一度あるので
空気圧が低いのも影響があると思います
さっき試しに8気圧以上入れて近所を回ってみたのですが
振動でとても乗れたものではありませんでしたw
転がりは最高にいいのですけどね…

Re: パンク王辞めちゃうんですか。

>comcomさんこんにちは!
見んでいい見んで!(笑)

王位は返上させて〜!(笑)

こんばんゎ!

先日、外での初パンクを経験しました(--;)
神には程遠いですが、早目にタイヤ履き替えよかな~
パナのインプレ期待してます!

ハンドルがやたらデカく見えるのは…気のせいでしょうか?

Re: こんばんゎ!

>フィリックさんこんにちは!
外のパンクを経験したら一人前のローディです(笑)
パンクはしないにこしたことないですよね〜
タイヤはサイドカットするまではよっぽど大丈夫ですけどね
早めの交換はクルマと一緒でお薦めします

ハンドルがでかいのは広角だからで
普通のコンパクトハンドルですw

No title

KTMさん、初めまして。
大阪に住んでいるmic01054と申します。

いつも楽しく拝見させて頂いてます。

最初から読んでいるのですが、まさに私が今、やろうとしている事がKTMさんと最初の頃と同じであり、いままでのKTMさんのスポーツ経験(学生時代は水泳部でした)が同じ。
年齢も私は39歳。
ぽっちゃり体型。
貧脚(笑)
健康の為にロードバイクを始めようと思っています。

いまはマウンテンバイク(GIANT Rock29er)という、GIANTの中でも一番下のモデル。
これで、週1回は会社まで片道30km。ポタリングしている状態。

サイクリングロードを走ると、ロードバイクにあっけなく抜かれ、ここぞとばかり、ロードバイクを買おうかと。

今、何を買おうか検討中です。
近くの専門店で何を買おうか悩んでます。

KTMさんのブログを読んでると、面白い(笑)

いろいろ勉強になります。

これからも楽しく拝見させて頂きますね。

Re: No title

>mic01054さんこんにちは!
初めまして!
ぜひロードバイクデビューをしてくださいませ!
自転車は本当に楽しいです
仲間もできますし
健康になります
休日が充実しまくりですw
そしてなによりも速いです!
またバイクを選んだら教えて下さいね!
ありがとうございます!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
