スポンサーサイト


【徳山ダム】ダムダム団が行く涼風ライド【横山ダム】

みんなに笑われたモリゾー画伯

でもボク

犬の絵はうまいんですよ

13072310.jpg

描き始める

1307232.jpg

1307231.jpg


判断が難しいところだ







モリゾーが何度目かの来社

13072317.jpg

相変わらずガーミンに地図が入らない

明後日には渡英である

もうタイムリミットが近い


そこで

ひろ@bikeさんのアドバイス通りに

無料の地図をダウンロードし試してみると

無事に表示!

13072315.jpg

ありがとうございます!

これでモリゾーも無事に旅立って行けます

13072318.jpg

ああ本当に心配…







なかさん主催の徳山ダムライドっ!

1307235.jpg

徳山ダムは日本のダムでは最大規模であり

ダム建設の際に村が全て消滅したことでも有名

そんなダムですがとても美しいところでした

1307234.jpg

クルマもほとんど通らず快走路ばかりです

1307236.jpg

徳山湖畔で記念撮影

1307237.jpg

ここでヒルクライムしたら楽しそうw

1307238.jpg



徳山ダムの後は横山ダム

1307239.jpg

SPACE BATTLESHIP ヤマトの

地球防衛軍地下ドックの撮影場所として有名

有名?


今日は2枚のダムカードを手に入れた

13072316.jpg

これで7枚目です

全ダムのカードを集めるのにまだ30年ぐらいかかりそうですが

これからもダムダム団はあなたの街のダムに現れますよ!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

KTMさん、おはようございます!

モリゾ-画伯の絵?コメントしずらいです!【楽しんできてほしいなぁ。】


なかさん主催のライド、いつも走り易そうでいいなぁ。車が少ないのはビビリのワタクシにとって、一番重要ですから。(T_T)

写真うまくなってませんか?構図の取り方なんかプロみたい!!・・・・・・・・・・・・あっ!プロだった<(_ _)>【すみません。】

No title

おはようございます。

とうとうモリゾーさん逝っちゃうんですね。。
でも地図とその画力があれば、意思疎通できますよね!
またトラブル、いやトラベルの話を聞かせてもらうのが
楽しみですね~(*´∀`*)

関西にもダムダム団なるチームがあると聞きます。
このカードも昔の野球カードみたいで、魅力的ですね。

画伯の洋犬
後ろ脚にズボン履いと~る
Σ(゜□゜)

おはようございます

ガーミンの問題も何とか解決したようで良かった良かった


ダムダム団の皆さん
千葉にもダムは数多くありますよ~
是非遠征にいらしてくださいね~


…10年後位に(笑

No title

おはようございます。

モリゾーさん無事旅立たれたのですね。
あとは無事かえってこら・・・れるのか?
もとい、たくさんのお土産をもって帰国されるでしょう。

本題、ヒルクライム・・・上るのに1日はかかるでしょう。降りるのは3秒ほどでしょうか。
最近、なぜか峠にいっています。二之瀬・茶臼山・今週は乗鞍の予定
クライマーではないのですけどね。

ダムカード、最近人気ですね。
何かしらの目的があるとがんばることができますね。

ブログ等で紹介されている食べ物屋さんをめぐる為リスト化しながら計画を練っていますが、自転車に乗るとなぜか修行モードに入るんですよね・・・。

KTMさんおはようございます

モリゾーさん地図無事に入って一安心ですね(^ω^)

それにしても徳山ダムキレイな場所ですね!
水辺は見てるだけでも涼しい気分になりますね^ ^

No title

おはようございます♪

そこでダウンヒルしたら
転がり落ちそう・・・(^^;

しかし、なんでご存知なんですか?<地下ドッグ撮影場所
もしかしてKTMさんって実はヤマトの艦長とか?

No title

おはようございます!^^

こちらに来るのに、ダムカードgetしてないですよね?w

ダムの宝庫なのに・・・でも、配布してるダム無いんですかね。。(-_-;)

しかし気持ち良さそうなところですね~^^

是非神奈川の宮ヶ瀬ダムにもお越し下さい!(笑)

No title

おはようございます!

ガーミンの件、よかった!地図が上手く機能しますように・・。モリゾー氏の無事な旅を祈っています (^^)v

それにしてもダムの風景は綺麗ですね。予定通りに行けば私も8月頃にロードバイクを入手できるかも?その時はよろしくお願いします m(__)m

こんにちは!

…でKTMさんは何日の便で行かれるんですか?
ロンドン(笑)

ダムカード集め。本来の予定になくても近くまで行くとついつい寄りたくなっちゃいますね(^^;

No title

KTMさん おはようございます。

モリゾーさん、うまくいって良かったですね。
さすがに今回のナビの話はハラハラしましたw

ダムをヒルクライムw 足ついたら確実に落ちていけますね。 むしろダウンヒルをやってみては? 確実にK点越えできますね(*´∀`)

Re: No title

>チャップリンさんありがとうございます!
なかさんライドはナカさんの主戦場が美濃の山なのでいいところばかりです
私もクルマが大嫌いなのでうれしいですね〜
ちょっと行くのに時間がかかるのが難点ですがw

Re: No title

>ナナホシさんこんにちは!
ダムは必ず山奥にあるのと
山を登らないと手に入らないので
自転車乗りとしては手に入れるのも大変なカードですから
手に入れたときの嬉しさはひとしおです
クルマで行って手に入れた人には分からないだろうなぁ〜

Re: タイトルなし

>ジンジャさんこんにちは!
画伯は犬を描いた後に
「ボク洋犬とかき分けられるんです」って言って
耳を垂らしていました(笑)

ジンジャさんも是非ダムダム団千葉支部として
近隣ダムのカードをしらみつぶしに集めてください!
後でコンプリートしましょう!

Re: No title

>shigarakiyakiさんこんにちは!
本当に無事に帰ってこられるといいですね…
ずっとshigarakiyakiさんに感謝していましたよ!

shigarakiさんは絶対坂も速そう!
クライマーとルーラーはアマチュア界では変わらない脚質だと思うのですw

グルメライドは楽しいですよね
消費もできるしw
ダムカードもそうですが目的があると楽しいです
大抵はトレーニング自体が目的となるんですけどねw

Re: タイトルなし

>rrさんこんにちは!
もう一時はどうなるかと思いましたが
無事に入ってよかったです…
さすがに未知の土地で地図無しは大変ですからね…
無事に戻って来てほしいものです…

Re: No title

>男優さんこんにちは!
映画を見た時に(見たんかいw
エンドロールの協力のところに書いてありました(笑)
いやぁ変な映画でしたw

Re: No title

>マコさんこんにちは!
あっちはダムの宝庫ですよね〜
今度行くときは配布ダムを下調べして
少しでもゲットしたいと思います!

Re: タイトルなし

>mahさんこんにちは!
どこだろうと検索したらヤビツのもっともっと奥でしたねw
とりあえず自走で行きます(笑)

Re: No title

>ひろ@bikeさんいろいろありがとうございました
入れられたのはいいのですが
無事に使えるかは彼次第ですよね〜
大丈夫かしらw
バイク楽しみですね!
ぜひご一緒しましょうね!

Re: タイトルなし

> こーさんこんにちは!
本当に付いて行きたいぐらいです(笑)
まぁなんだかんだで無事に完走してくれると思うのですが…w

Re: No title

>こでさんこんにちは!
娘さん大変でしたね…
ウチも小さい頃、骨折や縫ったりすると
痕にならないだろうかと心配したものです
子供の治癒能力と再生能力に驚いたものですがw

KTMさん、こんばんは。

モリゾーさんの保護者としては無事に帰るまで心配ですよね(^^)

徳山ダム、良い所ですね。
行ってみたい所が増えていきます( ^ω^ )ただし、のんびりとですけどね(^_-)

No title

KTMさまこんばんは

画伯の絵、なんとコメント申し上げたらいいのやら……なかさんてw

モリゾーさんの旅の安全を心よりお祈り申し上げます。


ようこそ、奥揖斐へ!徳山ダム、湖、きれいなところです。紅葉の頃もいいですよ。是非!

Re: タイトルなし

>KOUさんこんにちは!
モリゾーは明日の朝7時には立つらしいです
無事に帰って来てくれるだけでいいのですが…
のんびりでいいです
私ものんびりが好きです
いい景色の中急いで駆け抜けたらもったいないですよね

Re: No title

>ボリくまさんこんにちは!
奥揖斐はいいところばかりでした!
ダムもキレイなんですが
川沿いの道はクルマも少なく快適でした!
紅葉も良さそうですね〜
ぜひご一緒しましょう!

No title

モリゾー画伯の絵、なぜに なかさん?w

地元、和歌山市でもダムカードを、配布しているところがありました。
紀の川大堰で検索してみてください。
全然、山を登りませんからw

Re: No title

>まさきちさんこんにちは!
紀の川大堰は河口堰なんですね!
ここならど平坦で楽そうw
調べたら愛知三重にもありました!
長良川河口堰が置いてあるみたい
ここなら楽してゲットできるなw
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
