スポンサーサイト


【KTM】パンクじゃないぜ【トラブル日記】

今日はなかさんのお誘いで徳山ダムライドにダムダム団結成

最後尾を走る私

1307226.jpg

突然のペダル停止

1307223.jpg

何が起こったのかわかりません

チェーン落ち?BB抜け?

見るとバックのポケットに入れておいたベストが走行中に落ち

スプロケとリアディレイラーに絡まった模様

1307224.jpg

フリーは効いていたのでロックしての落車は避ける事ができたのですが

ベストはこんな惨状

1307227.jpg

もう使い物にならず…

ロードレースでも時々起こるこの事例

大きな事故になることもありますので皆さんもご注意を




美しい徳山ダムを後にした一向

1307225.jpg

ドライブインでお昼ご飯

1307229.jpg

売店に行くと

あれ?見た事がある方が…

13072210.jpg

なかさんがスイカを切っている

キミは何をしているのだ?

1307228.jpg

なかさんがスイカを出してくれた

13072211.jpg

城とプラネタリウムとスイカ

13072212.jpg

おばちゃんありがとう!スイカもラーメンもおいしかったぜ!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

KTMさん、こんばんは。

パンクはしなくても、ちゃんとブログネタを作るKTMさん•••さすが、神です(笑)

なかさんっていろんな顔持ってますね(^^)
アクセサリー売りではなく、ドライブインの食堂の従業員だったんですね( ^ω^ )

こんばんわ~

おお
危ない危ない…
ポケットに畳めて入るジャケットに
こんな落とし穴があったとは…無惨…( ̄人 ̄)チーン

スイカ美味しそう~
糖分と水分の補給には
ちょうど良さそうですね

No title

KTMさん、おはようございます!

バイクが一段落と思えば、今度はベストの補修ですか?

なかさんは、いろんなとこに出没しますね!経営者?????


新城クリテ、残念ながらやんさんにはお会いできませんでした。土曜日も応援にいったのですが、SHOROsジャ-ジは発見できず。・・・・・・・・・・・・・しまった!!大流行を探せばよかった。(@_@;)

No title

おはようございます^^

なかさん・・・守備範囲広いんですね!
○人ですか・・・・_・)ぷっ
やっぱ謎な人だ!www

ベスト。。。。モッタイナイ。。( - ゛-)

気になる

お早う御座います。
メニューの豆腐そばが気に成っておりますが、お仲間で御賞味された方いませんでしたか?
豆腐丼?も気に成る今朝でした。

ん~ベストは残念な事に(>_<)
大事に至らずで何よりです。
早速ういぐるで新しい物をポチりましょう(笑)

No title

おはようございます。

日曜日は楽しかったです。
なかさんの写真の撮り方,なるほど,こうして撮るとおもしろい!
勉強になります(笑)

No title

お疲れさまです

素晴らしいブログネタですねw

毎回思うのですが、走っているときの、写真ってどのようにして取られているのですか?

僕もやってみたいです!








いきなりですが、中古パーツで新たに一台ロードを組むことになりました!!!  105の5600系で予定してます

わからないことがあったら、質問させていただいてもいいですか?

よろしくお願いします!!!

No title

前走者のタオルが後走者のFタイヤに絡まり、3人落者ってのを目の前で見た事があります。
ベストは残念でしたが、大事に至らなくてよかったですね!

No title

おはようございます。

そのベストは・・・わたくしがお借りていた物では・・・(+o+)
残念です。

パンクは今回は無しでしたね(笑)

わたくしとKTMさんとモリゾーさんとライドしていてのパンクはゼロですね。
(2回しか走ったことがないから当たり前ですが・・)

No title

わたしも先日携帯が前輪に絡まり、10メートルほど飛ばされる事件が( ̄◇ ̄;) でも、ホイールも携帯も無事でしたが(笑)

No title

KTMさまおはようございます

乗車中のトラブル、パンク以外にも、なるほど勉強になります。
私、パンクはないですが、巻き込みは少し経験が
倒木の枝だったり、体重に耐えられず折れたリアスポークですとか…

ベストは残念でしたが、とりあえず転倒なくてよかったです。

No title

ベスト残念ですね! 最後尾を走っていなければ・・・誰かが教えてくれたのに><
破れた物はウインドブレイク用?レイン用?どちらをお使いですか?私もベストを欲しいと思っておりましたので参考にさせて下さい。

なかさんはどういう方なのでしょうw
路地裏の怪しいお店に行けばお会いできるでしょうかね^^
ぜひ一度お会いしたいものです。

レストランのメニュー

パンク無しでしたか。
良かったですね。・・・ベストは残念でしたが。

レストランの豆腐そばに食いつきです。
ちょっと食べてみたいですね。

チェック、チェックと。

Re: タイトルなし

>KOUさんこんにちは!
今回パンクはしませんでした!(笑)
が、トラブルはつきまといます…自分の不注意ですけどねw

ナカさんは食堂のおばさまに頼まれてスイカを切ってくれました
面白かったです(笑)

Re: タイトルなし

> ジンジャさんこんにちは!
グランツールなどでも結構あるらしいですよ
今回ディレイラー付近だったので良かったのですが
リアブレーキだったらロックしてますし
危なかったかも!
気をつけましょうね〜

Re: No title

>チャップリンさんこんにちは!
ベストって結構必需品なんですよね〜
これだけ暑い時期でも
早朝や高地の下りは要りますからね〜
またお金がかかるな…

Re: No title

>マコさんこんにちは!
厨房の姿はまるで夫婦でしたよ(笑)

ベストは今度の乗鞍や木曽までには揃えておかないと…
パールのは結構するんですよね…

Re: 気になる

>田中さんこんにちは!
トーフソバはこの時いた全員が食べました
基本はラーメンなんですけどトーフが乗って
野菜とあんかけって感じでしょうか…
美味しかったですよw

Re: タイトルなし

>こーさんこんにちは!
ベストは残念でした!
汚れもさることながら穴まで開いてしまったのでもうおしゃか(泣
今のうちに自治区あたりで買っておきますかね〜

Re: No title

>rikiさんこんにちは!
みんなで出かけるといつでも楽しいですねえw
またよろしくお願いします!
なかさんの厨房入りはいいネタでした(笑)

Re: No title

>yuhoさんこんにちは!
おお!ご自分で組まれるんですか!
いいですね〜模型の好きな方はそうでなくちゃw
私でよければいつでも聞いてくださいね!
いいバイクできるといいですね!!

Re: No title

>たかじんさんこんにちは!
ありがとうございます!
自分のせいで誰かが転んだってことを考えるだけでぞっとします…
最後尾でだれにも迷惑をかけなくてよかったですぅ〜

Re: No title

>モトさんそうそうあのベストです(笑)
お亡くなりになりましたww
2回に1回パンクする私がパンクしなかったのですから
パンクの私を見ていないのは珍しいですよ!(笑)

Re: No title

>りゅう爺さんこんにちは!
す、凄い事例ですね(笑)
携帯のストラップかなにかが絡まったんですか?それとも本体?(笑)
どちらにしても無事でよかったw

Re: No title

>ボリくまさんこんにちは!
私は小さい頃
買い物を頼まれ自転車で出かけたところ
買い物袋が前輪に巻き込まれ一回転
怪我をして泣きながら帰った事を思い出しました(笑)
ホント落車しなくてよかったですw

Re: No title

>silverさんこんいちは!
最後尾でなければ落ちそうなウェアに気がついてくれたかもしれませんが
後者を巻き込んでしまう恐れもあったのでそれはそれで良かったのかも…
ベストはウィンドブレーク用のものです
超薄手のものですが、夏でもアサイチとダウンヒルは必須アイテムですよ!

Re: レストランのメニュー

>にもさんこんにちは!
なんかいつもトラブルを起こしていて恥ずかしいです…w

とふそばは名物でもなんでもない
おばちゃんの食堂のオリジナルの様です
でも美味しかったですよw

No title

初めまして!

絵が面白くて毎日楽しみにしています。

背中に入れたものが落ちる・・!?
わたしはロード初心者なので考えただけでも怖いです・・。
ご無事でなによりです><

こんばんは!
ベストは残念でしたけど事故にならなかったのは不幸中の幸いですね。私も一度ペットボトルを落としたことがあったのですが、前後に何も走ってなかったので助かりました。
ジャージのポケットって、中に入れてる物が落ちないかいつも心配して走ってるんですが、結構落ちないですよね。

No title

初めましてKTMさん、いつも楽しく読ませて頂いております。

私のヨメは後ろポケットからしまっておいたウインドブレーカーが落ちて
スプロケに絡まってエンド金具を折りました。
買って一週間のカーボンバイクがあわやお釈迦になるところでした。

まったく怖い話です。
ベストだけで済んで良かったですね。

No title

ポケットに入れた物が、落ちるなんて考えたこと無かったけど
起こることなんですね(´・ω・`)
結構深めだから安心しきってました。
気をつけます!
大事にならなくて良かった( ^o^)

No title

KTMさん、こんにちは
久しぶりのコメです。

先日、自分も停止中にサドルに押されて
スマホがポケットから落ちてしまいました。
早速、今月のサイスポを買いました。(付録につられて)

岐阜の山は走った事が無いけどそそられますね。
涼しくなったらチャレンジしてみよっかな、
・・・もちろん自走です。

Re: No title

>くまぞうさんこんにちは!初めまして!
ありがとうございます!
しっかり丸めて入れておいたつもりなんですが…
怖いですね〜大事に至らなくて
他の方を巻き込まなくてよかったです…w
お互い気をつけて楽しみましょうね!

Re: タイトルなし

>maaさんこんにちは!
私も一度ゲージからペットボトルを落として
後方を走るayuさんを大惨事に巻き込みそうになったことがありますw
怖いですね〜
バックポケットは良く出来ていますよね
やたらと収納できるし(笑)

Re: No title

>ポン太さんこんにちは!初めまして!
ありがとうございます!
今回しっかりスプロケとプーリーに巻き付いてしまい
その後変速がおかしくなってしまいましたが
ちょっとの調整で事なきを得ました
ホントにベストだけで済んで良かったです
後ろの人を巻き込んでいたら大惨事ですからね…
皆さんは真似されないようにw

Re: No title

>まさきちさんこんにちは!
考えてみればバックのポケットから物を落としたのは初めてなんですよね
私も安心していたのかもしれません
怖いですね〜
気をつけましょうね〜

Re: No title

> おおINAさんご無沙汰です!
どこへ行くのも自走のINAさんが好きですw
岐阜は遠いですよwもう旅ですよ(笑)

停止中にサドルの先っぽでポケットを下から押し出したって感じですか?
有りそうですね〜w
この時期は汗でべちゃべちゃになるしサイスポの付録は良さそうですね〜
なんか代替品を考えよう!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
