スポンサーサイト


【リムテープは】え?リムテープいらないの?【トレーニング用】

モリゾーが来社した

1307194.jpg

来週には渡英する彼だが

ガーミンに入れるイギリスの地図のことで相談に来た

1307195.jpg

2人でいろいろしていたがうまく行かない

1307197.jpg

そのうちモリゾー画伯が自画像を描き出した

1307191.jpg

2人で大笑い




準備はどうした







パンクの神となった私

1307192.jpg

みなさんのアドバイスの中で



ミッション1

「リムテープを疑え!」




という項目があったのでショップに行ってきました


ショップに行くとリムテープに幅が何種類かある


15mm?16mm?

18mmもある…どれだ?

1307193.jpg

テンチョーに聞いてみた


リムテープの幅っていくつにしたらいいん?(´・ω・`)

ホイールはなんだっけ?( ゚д゚)

キシリのSL…(´・ω・`)

リムテープいらん!( ゚д゚)

いらんの?(´・ω・`)

ニップルのアタマ無いやろ?( ゚д゚)

そういえばツルッツル(´・ω・`)

トレーニングのために重たくしたいんやったら巻いてもいいけどな!ワハハハ(≧▽≦)


1307196.jpg

そんなわけでパンクの原因がリムテープでは無くなりました

こうなると本当に私はパンクの神なのかもしれない?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
 日本には八百万の神々がおられるのでパンク神がいても良いかも^^;
でもリムテープは面白すぎ〜!

No title

神様、仏様、KTM様、おはようございます!


モリゾ-画伯はKTMさんの、仕事のジャマしにきたの?
でもなんか味のあるイラスト?・・・・・・・・・・孫の書いた絵と似てる!

パンクの神となられたKTM様ですから、チュ-ブとボンベをいっぱい持って、走ってね!!

おは!
モリゾーさんの幼稚園児並みの絵心、リムテープ要らないというオチ、二度も笑かしてくれるとは(≧∇≦)
面白かったです!

おはようございます

ワハハ(^∀^)
ヘルメットを被った状態を指して『キノコ』とはよく言いますが…
画伯の自画像
『椎茸のお寿司』
じゃないですか 最早(笑

いや 朝から一笑い頂戴しました


あら~…それではパンクの原因はなんでしょう?
まさか本当に神降臨?

しかし当然と言えば当然なのカモですが
食い気味に即答するテンチョー
かっけー

No title

どうなったんですかガーミン?
のりりん、読みかけだし
画伯だし(笑)

本当に会社ですか?(爆)

リムテープ疑惑払拭できてスッキリ。
それでも強く生きていきましょう(^^)

神は何処だ?

モリゾーさんの絵 最高!! 
まさしく、子供画伯

キシリウムはリムテープは不要ですが、薄手のチューブを高圧で使用するとバルブホール部のエッジ(バリ?)でチューブを痛める事が有りました。
以来チューブのバルブの根元部に不要なチューブゴムを小さく切って当てて保護をています。
対処するまで何度かパンクをしたので其処かも知れませんね。神の所在地は(^-^*)/

No title

おはようございます^^

そーなんですよね~前の記事見てて、他のホイールでの事かな~と思ってましたw

やはり神なんだ・・・・・(゜×゜*)

というか、やっぱり走行箇所なんでしょうかね。。。

No title

キシエリのリムには、ニップルの頭がないのですか・・・。
リムテープなしか。
初めて見ました。

 高級品は違うのですね (驚

ヽ(・ω・)/ズコー

なんてこったい。
リムテープなんていらんかったんや!

他に考えられる原因はなんでしょうね?
ガラス片か何かが入りこんでるとかですかね?

もしくはKTMさんのチューブ交換の腕が…いえ、なんでもありません。

No title

KTMさん、おはようございます。

ガーミンの件、下記サイトが参考になるかもしれません(解決済みでしたらすみません)
http://www.kazanami.net/2011/01/26/2642.html

あと、パンクが頻繁に起こるとストレスになりますよね(^_^;) 私の知り合いの話ですが、同じようにキシリウムでよくパンクをしたので調べたところ、sennmuさんがおっしゃるように細かいバリがあったとの事。そこでホームセンター等に売っているビニールテープをリムテープ代わりに貼ったそうです。

すると、パンクが嘘のようになくなったみたいです。参考までに (^o^)/

Re: タイトルなし

>katsuさんこんにちは!
パンクの神だけはいらんなぁ…
誰も喜ばへんし…
は!Σ( ゚д゚)
チューブのメーカーが喜ぶ!(笑)

Re: No title

> チャップリンさんこんにちは!
モリゾーはブルベの前になるとやってきます(笑)
言えば安全祈願のようなものですかね(笑)
無事に完走してくれればいいのですけど…

Re: タイトルなし

>なかさんおは!
どちらも笑わかすつもりはないんだけどなぁ(笑)
リムテープはいいとして
モリゾー画伯の絵はいろいろと問題がありそうだw

Re: タイトルなし

>ジンジャさんこんにちは!
私も最初は黒柳徹子かと思ったのですが
「ヘルメット!」って言っていましたので「椎茸か!」ってつっこんでおきましたw
店長は面白い人ですw
頼りになる人でいつも助かりますw

Re: No title

>こーさんこんにちは!
リムテープ疑惑は晴れたのですが
パンクの原因は晴れていないので対策探しは続行です
やhり走る場所かなぁ…
またパンクしたら強く生きて行けへん…w

Re: 神は何処だ?

> sennmuさんありがとうございます!
そこか!神の住処は!w

バルブホールの穴は直接当たる場所ですものね…
ちょっと早速保護を考えてみます!
タイヤも耐パンク性能の高いタイヤを注文しましたし
この夏はパンク知らずで過ごしたく思います!

Re: No title

>マコさんもキシリですからご存知でしたかw
あれだけパンクで触っていたのに
リムテープの存在を考えたことがなかったので
気がつきませんでした(笑)
やはり走行箇所でしょうね
いつもサイドがぱっくりですからw

Re: No title

>とりっくさんこんにちは!
ニップルの頭がないのにチューブレスではないのですよね〜
どんな構造をしているのやら
リムテープの重さ分は軽くなりますが
ニップルを塞ぐ構造は重くなりそう…

Re: ヽ(・ω・)/ズコー

>イズミエイトさんこんにちは!
私の修理の腕も相当悪いのでしょうけど
やはりサイドカットは走行場所なんでしょうね〜
白線の内側を走れるように堂々としないといけませんね〜

Re: No title

> ひろ@bikeさんありがとうございます!
後でまた地図の設定をやり直してみます!

やはり細かいバリかぁ〜
指でなぞってみてもバリらしきものは感じないのですが
ミクロの世界ではいろいろ起こっていそうですものね…
チューブが直接あたるエッジ等にテープで保護をしてみます!

No title

あ、違いましたか!
すみません!
大流行

ありゃ?

ふんどし不要のリムでしたか?
知らずに無責任な発言申し訳ありません。

つう事は・・・パンクの原因はタタリしかないのでは・・・?

ウソですけど。

意外と気にしなかったらパンクしなくなったりするもんですよ。
『長いことパンクしてないな』なんて事、あるでしょ。

気の持ちようです。

Re: No title

>大萩原さんこんにちは!
ホイールを持っている本人が知らないのがイチバン問題(笑)
ありがとうございます!

Re: ありゃ?

> にもさんこんにちは!
ふんどし(笑)

やはりね私もたたりだと思うんですよw
耐パンク性能の高いタイヤを履くよりも
お祓いに行った方がいいのではないかと(笑)

はじめまして。

はじめまして。

ロードバイクを購入しようと、あちこち訪ね歩いているうちに、このブログを発見しました。ついついはまってしまい、1週間かけて、最初からこの記事まで、全ての記事を読ませて頂きました。
笑いあり、涙ありで、毎日毎日、とても楽しく読ませていただきました。(今日で、楽しみも尽きてしまいましたが…)文章もイラストも、とてもすばらしいです。

当方、まもなく、50歳です。クロスバイクで片道7kmを通勤し、週末に50km走る程度…最近重たいクロスバイクをいろいろと弄っているうちに、やはりロードバイクがいいな~と思い始め、物色しています。
北海道の地方都市に在住しています。田舎なため、専門店が2件ほどしかなく、本日みてきましたが、なかなか購入の決断がつきません。はたして買っていいもんだろうかと。平均時速等、きちんと測ったこともありませんが、絶対にKTMさんより心肺機能も劣るし、貧脚であることはまちがいないからです。高価な買い物ですし…(嫁は「聞かなかったことに…」と言ってますし…)
SHOROUsのようなメンバーと巡り会えるかどうかもわかりませんし…おそらく、KTMさんよりも人見知りが激しいんで…ロンリーライダーでもいいんですけど…このブログをみて、うらやましくて、うらやましくて…

2年ほど続いた禁煙も、最近復活してしまい、KTMさんの決断をみて、また禁煙しようかとも思っています。

本当に色々なことを考えさせてくれました。
「そうだよな~体作りが先だよな~」とか「やっぱり最初からいい物がほしいよな~」とか…

悩んでいる内が一番楽しいのかもしれません。(^^)
ロードバイク購入の暁には、ユニフォームをお願いしたいと思っています。はたして、北海道支部は存在するのでしょうか?

まだまだ楽しみにしておりますので、是非執筆を重ねて下さいませ。

失礼します。

No title

ウイグルからエッジ800を購入したら、当然英国の地図しか入ってなくて、日本の地図を入れようとして四苦八苦したあげくに、飽きてしまってオークションで転売したのは私ですw

3万くらいで売っちゃたような~(一度も使っていない)

No title

会社で、お二人とも何を遊んでるんですかwww
画伯の絵は、僕も似たような絵心なので、なんか親近感がわきますw

パンクの原因がリムテープでないとなると、なんでしょうね?

KTMさん、こんばんは。
モリゾーさんの絵、味がありますね^_^;
自転車に乗って、はしゃいでいるおじさんのような•••(おじさんの皮を被った子ども)楽しい絵です(笑)

パンク神様にお供えをした僕には御利益あるかしら?

No title

モリゾー画伯の絵は昔の玩具の兵隊見たいですし、腕からロケットパンチがでそうw

さすがモリゾーさんなんか期待を裏切らないですね!

※ 8月11日のリトルワールドは出られますか?皆さんが出るのなら私も午前中会社をサボって出て見ようかと思っております。

Re: はじめまして。

>ぼんとろさんこんにちは!初めまして!
心温まるコメントありがとうござます!
重たいクロスバイクで毎日14km乗っている方は
絶対に私より剛脚ですから(笑)

私はロードバイクとブログをほぼ同時に初めたのですが
最初はずっと1人で走ってました
今ではたくさんの仲間と温かいコメントに恵まれるようになりました
これも全てロードバイクのおかげだと思っています
自転車を楽しむのはクロスバイクでも十分だと思います
自転車が繋ぐ絆は、車種でもグレードでもなく
自転車が好きだという気持ちだけで創れますから!
次回ジャージを発注する際はぜひご検討ください!
まだ北海道の方はいらっしゃらないのでとっても嬉しいですw
これからも是非よろしくお願いいたします!
ありがとうございます!

Re: No title

>メルビルさんこんにちは!
モリゾーに頼まれたものの
実は私もコンピュータ関係に弱くて…
私も投げ出したいです(笑)

Re: No title

>まさきちさんこんにちは!
夜な夜な会社でこんなことしてます(笑)
パンクは神の仕業です

ということになりました(笑)

Re: タイトルなし

>KOUさんこんにちは!
モリゾーが自画像を書くと全部モリゾーの息子さんみたいになるんですよね(笑)
パンク神様にお供えをするとパンク神様が気に入って取り憑かれますよ(笑)

Re: No title

>silverさんこんにちは!
ごめんなさい!
11日のリトルは息子と日本海を目指すので私だけDNSとなります
他のメンバーは元気に参加すると思いますので
ぜひ挑戦してみてください!
楽しいですよ〜!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
