スポンサーサイト


【御岳?】KTM山登りシリーズ第5弾は井戸端会議【御嶽?】

maaさんからお借りしたフィジークのアリオネ

13071628.jpg

200kmほど乗ったインプレです

13071610.jpg

アリオネの特徴は真っすぐで長い座面

300mmぐらいあります

13071626.jpg

この長い座面

座る位置を大きくずらせるためお尻の痛みを軽減できます

また前乗りや後ろ乗りなどポジションを変えることで

使う筋肉も変える事ができヒルクライムにも良さそう

13071627.jpg

それよりも注目すべきは私のようにポジションを模索中の人は

乗っている間にお尻をずらす事で最適な位置を探しやすい

ロードバイクみたいにハンドルのいろいろな所を握る乗り物は

こういった自由度の高いサドルもいいかも

次のサドル候補ですね







1307166.jpg

嶽山(おんたけさん)
長野県木曽郡木曽町・王滝村と岐阜県下呂市・高山市にまたがり、東日本火山帯の西端に位置する標高3,067 mの複合成層火山である。大きな裾野を広げる独立峰である。ウィキより

KTM的山登りシリーズ第5弾

御嶽ヒルクライムです

1307165.jpg

御嶽山は登りたかった山のひとつです


メンバーはSHOROs モリゾー、トモさん、マコさん、モトさんと私

13071629.jpg

行くまでが遠いけど御嶽山に登れるなら平気です


家族でここの国民休暇村に遊びに行く事はありますが自転車は初めて

いざスタート

1307168.jpg

美しい景色と快走路です

1307169.jpg

でもちょっと雨模様…

雨宿りと言う名の休憩と談笑

13071624.jpg

路面が濡れていると下りが怖いので

雨の状態を推し量りながら登るためだらだらと休憩が多くなります

ロクに走っていないのに補給だらけw

13071611.jpg

土地のものを食べる食べる

13071625.jpg

おっちゃん達がずっと井戸端会議ですw

13071623.jpg

しかし流石に山の天気、夏の空模様

13071614.jpg

雨も上がり頂上を目指します

雲の中を行く一向

13071612.jpg

ガー民の斜度表示もなんかおかしいですw

13071613.jpg

万年雪を抱く御嶽まであと間近

13071615.jpg

頂上です

13071616.jpg

初めて2000mを超えてきました

13071617.jpg

疲れたところでマコさんのボトルから桃が生まれます

13071618.jpg

ボトルから桃!?

その昔、自転車レースの補給の人気ナンバーワンは桃缶だったそうですよ

美味しかったですw



後は30km以上の下り

13071619.jpg

下りは楽しい

13071620.jpg

今回は御嶽山に上り

開田高原まで回るルートの予定でしたが

雨のせいか井戸端会議が長過ぎて

御嶽山の往復で終了

13071621.jpg

でも楽しいからなんでもよし


来月は乗鞍ですね

楽しみだ!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

KTMさん、こんばんは。

すっかり見慣れたSHOROsジャージの揃い踏みですが、いつ見てもカッコいいですね。貧脚な私ですが、欲すぃーなー(*^o^*)

とうとう雲の上まで行ってしまって•••パンク神様は天に昇られたのですね(^人^)
皆さん楽しそうで、まさにオヤジの皮を被った子どもですね(^^)

No title

御嶽山ヒルクラ、お疲れ様です!

2000m超えっ∑(OωO; )
ボトルから桃っ∑(OωO; )

No title

こんばんはです。

写真がイイ!!
空の青と雲の白、草木の濃い緑がすごくきれい!素晴らしい景色ですね!

ダウンヒルの風がとても気持ちよさそうに伝わってきます。

自分の貧脚はさておいて雲海の上、これは一度登ってみたいです!

No title

おはようございます♪

御嶽山、よさげですねぇ~(^-^)
僕も候補に入れて是非チャレンジします。

次は乗鞍ですかぁ~♪
是非、エコーライン登り→スカイライン下り→
スカイライン登り→エコーライン下りにチャレンジ
してみて下さい!!

僕はまだなので感想を聞かせて下さい(爆

No title

おはようございます^^
御岳お疲れ様でしたー!^^
桃・・・今度は白桃でいきます(笑)
ジャージのポケットだとぬるくなりそうで。。なので保冷ボトルですw
開田高原はまたの機会ですね~^^
乗鞍楽しみだ!
巷では女子会が流行りだそうですが、おっちゃん会ですな(笑)

No title

いいですね~,御岳。
この前は,茶臼山いいな~と思って,ayu さんたちと登りましたが,こんどは,御岳も行きたくなりました。そして,そのつぎは,乗鞍! さらに高みに登りますね。

こうなったら,KTMさんたちのいくところを,ずっとトレースしていきますかね(笑)

No title

KTMさん、こんにちは!

御嶽山クライム、楽しそう!!!簡単にサクっと登れるとこですか??

写真では分かりませんが。(;一_一)【あやしい!】

モリゾ-さんもご一緒されたみたいですが、なんにもなかったみたい?(;一_一)【ますますあやしい!!】

でも行ってみよっかな!

No title

KTMさん おはようございます。

きれいな写真ばかりですね!ロードでこんな所に登ってみたいです。KTMさんもヒルクライマーですね!?

良いサドルはどれも高価なので次々に買って試すって訳にはいかないので難しいですね。私のようにお金のない者は妥協も必要かな?って思っています (^_^;)

No title

桃が生まれたで笑いました。

まだまだお尻が痛いですがロードバイクを楽しんでいます。

買ってよかったです(^○^)

Re: タイトルなし

>KOUさんこんにちは!
そういえば日曜日はパンクしなかったな…(笑)
あに下りでパンクしたら死んでますがw
よかった…
ジャージまた注文しますね!
是非ご購入を検討ください!

Re: No title

>88@らっちさんこんにちは!初めまして!

照れます…(笑)

Re: No title

>まさきちさんこんにちわ!
最近登る高度が段々高くなって来てます(笑)
次はどこに行こうかなw
桃はおいしかったです!
あんな補給食いいかも!

Re: No title

>ボリくまさんこんにちは!
御嶽スカイラインは意外に斜度もなく楽に登れました
ヒルクライムというよりはレジャー感覚で登れるいい山です
なにしろ涼しい!
この夏お薦めですよ!

Re: No title

>男優さんこんにちは!
乗鞍の予定はこんな感じです
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=01667f14907230324b1247810e13bc31
御嶽も乗鞍もスタート地点からして涼しいので嬉しいですw
楽しみですw

Re: No title

>マコさん先日はお疲れさまでした!
桃超美味しかったですw
いいですね山頂でああやって食べるのw
私も持って行くようにします
また乗鞍でおっちゃん会しましょうねw
開田高原も行きましょうね!

Re: No title

>rikiさんこんにちは!
御嶽は意外に平均斜度も少なく、クルマも少ないのでお薦めです!
ただちょっと遠いですが…
トレースと言わず、是非ご一緒しましょう!
どこにでも行きますよ!
ありがとうございます!

Re: No title

>チャップリンさんこんにちは!
御嶽スカイラインは長いですが意外に斜度も無く快適ですよ!
高度もスタート地点自体の標高が高いのでそんなに登りません
この夏お薦めですよ!

Re: No title

>ひろ@bikeさんこんにちは!
私はすぐにお尻が痛くなってしまうのでずっと旅を続けています
でも最近はアリアンテで落ち着きそうですwいいサドルです
アリオネもいいサドルでしたけど!

Re: No title

>りゅう爺さんこんにちは!
桃は補給食に抜群だということが分かりましたw
インパクトも大です(笑)
黄色いコルナゴかっこいいですね!
大事にそして安全に楽しんでくださいね!!

No title

こんにちは!

御嶽山めちゃんこ気持ちよさそうですね!
高原で暮らしたいなあと思う今日この頃w

リオネ良さそうだなあと気にしていたところ、
クーヴァという新モデルが出てたんですね。
ロングライドに良さそうなモデルで気になってます。

こんばんわ~

桃缶の話
自分も雑誌でみた覚えが…
確かによさ気ですね

Re: No title

>the_32oさんこんにちは!
高原いいですよね!
私も老後は高原で暮らしたい…
雪が降ると大変そうだけど(笑)

クーヴァ良さそうですね
アリオネ三兄弟にそっくりだけど
レールの両端で持たせる感じはあまり見た事がないですが
あのしなり感はお尻が痛くなさそうw
高いけど…

Re: タイトルなし

>ジンジャさんこんにちは!
その昔、日本のロードレースでは桃缶を用意し
ビニールにたくさんの小分けをつくって
走行中の選手に渡し
選手は袋の下から歯でちぎってツルンと食べたそうです
でも繊維質で選手のお腹にはよくないそうですって(笑)

ボトルから産まれたロードバイク桃太郎~。


ボトルから桃うまそうだな。

山未だに行ってないな。早く梅雨明けてほしい。

Re: タイトルなし

>火影さんこんにちは!
桃は美味しかったです
ボトルに冷たい水を入れて
ビニールに小分けした桃を入れておくと
冷たくておいしい補給食になります!

こんばんは!
御嶽山 お疲れ様でした。
おっちゃん会とのことですが、きれいでさわやかな写真ばかりですよ! オジサンがカッコよく写れるのもロードバイクとおそろいのチームジャージと背景のおかげでしょうか。(笑)
アリオネですが、確かにお尻を前後移動させやすいですよね。私は坐骨幅が広いためか、後ろの方で乗ってました。メーカーコンセプトでは体の軟らかい人用とのことですが、どこらへんが軟らかい人用なのか…? です。 当分使う予定はないので、邪魔でなければ存分に使ってやってください。(^^)

こんばんは
はじめまして。いつも楽しく読まさせてもらってます。
写真は「三岳の道の駅」ですかね?
自分も6月に王滝ダム←開田←旧地蔵峠←木曽福島を一周しました。
確か開田高原はサイクルチームの「イナーメ信濃山形」のトレーニングコースになってますからぜひ走ってみてください。

Re: タイトルなし

>maaさんこんにちは!
ありがとうございます!
アリオネはいいサドルです!
流石にツールでも使用率が高いのがうなずけます
私も身体は超硬いのですが
ポジションを大きく変えられるのは身体の硬い人にもメリットだと思います
アリアンテやSMPみたいに座るところが決められる人には自由すぎるかな?とも思います

maaさんもまたおっちゃん会に参加してください!
なかなかゆるいです(笑)

Re: タイトルなし

>フジさんこんにちは!初めまして!
ありがとうございます!
スタート地点は三岳の道の駅です!
今回は時間があれば開田高原も回る予定だったのですが
雨模様だったため回避してしまいました
開田高原や地蔵峠はぜひまた行ってみたいです!
ありがとうございます!

No title

コース公開して頂き有難うございます。

ちなみに僕が毎年走るコースは
こんな↓感じです。

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=4b4a85ddb2c23b15a4ff447c2b7b40a5

今年は少し変えるつもりです。
やっぱり自転車って楽しいですよね♪

Re: No title

>男優さんありがとうございます!
距離の割に獲得標高が!?(笑)
でもこんな感じ大好きですw
山の中は気持ちいいだろうなぁ〜
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
