スポンサーサイト


【ジェル】これで手の平が痛くない【パッド】

ロングライドをすると手のひらが痺れて来ます

1307164.jpg

これは手に加重がかかりすぎるため

貧脚ゆえの痛みです

もう少し脚と腹筋を鍛えポジションとセッティングをしっかりすれば解決するのでしょうけど

私の手のひらはわがままなので待ってくれません

フィジークとかからバーテープの下に敷く

ハンドルバー用ジェルパッドが売っているけど2000円ぐらいします

高い

41FORlWgQHL.jpg

そんなわけで100円ショップで買って来ました

家具の下に敷くジェルパッド3個 315円


1307161.jpg

これをバーテープの下に敷くとあら不思議

1307162.jpg

手がまったく痛くありませんw

これは快適

ちょっと太くなるけどw

1307163.jpg

次はグローブの下に仕込んでみよう


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

KTMさん、おはようございます。

流石ですね。よもや耐震ゲルもハンドルに組込まれるとは思うまい。
おばあちゃんの知恵袋?いやおじいちゃんのたま…いや違うな。
小遣い制のひねり技ってトコですね(^^)

KTMさんおはようございます

100円ショップのGEL活用目から鱗です∑(゚Д゚)
パーツメーカーから出てるのとかホント高いですよね(^_^;)

何でも弄れると色々思い付いたり発見あったりやっぱり違いますね!

私もホント多少は弄れるようにならないと…(;´Д`A

No title

KTMさん、おはようございます!

ドリ-ム号もだんだんKTMさんに、なじんできたみたいですね。


SHOROsジャ-ジの効果。・・・・・・・・・・・・人から注目されるため、常にかっこ良くしている、他人からどう見られてるかもしれませんが、ワタクシの心の中では思っています。【はなくそなどほじれません】

そこで、やんさんのように思いっきりサドルを高く。【カッコいい】・・・・・・・・・・・・??????????(?_?)どうやったらペダルが回せるんだろう!

ブログよく拝見させていただいてます。
私も貧脚&弱腹筋のため、手のひらが痛いことが多いです。
私はグローブのほうに耐震ジェルを仕込んでいますね。丸い形のものを。
ハンドルに仕込む発想がなかったです。今度試してみよう…。

No title

KTMさん、こんにちは。

ジェルぱっと、良いことを聞いた(^^)/
自分も代用パットを使用しています。ソルボのパットなんですが、これが無くなったらどうしようか考えていました。
太いハンドルが好きだし、丁度良いかもしれません。

CO2ホルダー使えそうなので、来週持って行きます。
練習の途中で抜け出しますが、何せ大きな会社なので、簡単に出入りができるかどうか...確認して連絡します。

おはようゴザイマス

100円ショップのジェルパッド
Σ(゜Д゜)
そんなのがありましたか
イイコト聞きました

自分もシフトチェンジの時
手首をこじりがちなので
長距離を走ると若干の痺れが…

今度グローブの内側にでも仕込んでみましょう

Re: タイトルなし

>katsuさんこんにちは!
なんとか安上がりで快適にサイクリングできる方法ばかりを考え続けています
おかげで100円ショップに脚を運ぶことが多い事多い事(笑)
おじいちゃんのタマ…はたくさん入りそう(笑)

Re: タイトルなし

>rrさんこんにちは!
自転車は弄っていると楽しいです
乗るか弄るかみたいな毎日ですので
バーテープも無意味にはがしたり撒いたりしています(笑)
大体自転車をいじりも貧乏でショップに工賃払うのがいやなので弄っているだけなんですけどね(笑)

Re: No title

>チャップリンさんこんにちは!
確かにジャージに認知度が出てくるとヘタなことできませんよねw
あちこちで見かけたって話しを伺うと
やんちゃな運転はできませんねw
鼻ぐらいはほじっていいですよ(笑)

Re: タイトルなし

>Libさんこんにちは!初めまして!
私は逆でグローブに仕込んでいる方の事を聞いて
ハンドルに仕込んでみようって思ったんです
100円ショップのものですから失敗したらすぐやめようとは思っていますがw
一般の方はフィジークのやつを買った方がいいかも…(笑)

Re: 溶ける?

>はやしさんありがとうございます!
確かに溶けるかも…w
1〜2週間ぐらいしたら開いて状態を見てみますw
どんなことになっているやら(笑)
ブルベ前の仕込みぐらいならいいかもしれませんね
ありがとうございます!

Re: No title

> ひげおやじさんこんにちは!
来週楽しみです!
仕事の打ち合わせで刈谷工場へは時々行くのですが
入るのも出るのもめんどくさそうですね…w
ご都合の良い時間に伺うようにしますので
またご連絡くださいませ!

Re: タイトルなし

>ジンジャさんこんにちは!
今回このパッド作戦が成功したら
ちゃんとしたやつを買ってもいいかもって思ってます
ポジションやセッティングが合えば
こんなことをしなくてもいいのですけどね〜

No title

次はレーパンですね♪

No title

こんにちは、本当にバイク用の専用パーツは高価ですね。
需要が少なくコストが掛るからでしょうか?
ホームセンターやワークショップなどにも使えそうな商品がありますね。
私は手が小さめ(乙女なみ!?)なのでテープもなるべく薄手を選び
バーを細くする様にしており、グローブの方にクッションパット付きで対処を
しております。 (^-^)/
シューズやレーパンのパットなども、身体に直に接するパーツは個人差が大きく試行錯誤の連続ですね。

No title

KTMさまこんばんは

費用をおさえつつ、快適サイクルライフを楽しむ。

私も手の痺れに悩んでまして、これは使えそう!

目から鱗です。いつも勉強になります。


尻の擦れにもいいのかしら……?

KTMさん、こんばんは。

いつもながら、創意工夫さすがです
ハンドルの握りも太くなって気持ち良さそう(^^)
距離が増えるとあちこち痛みが出ますよね(~_~;)
僕は、まだまだ自転車の前に自分の軽量化&チューンアップが必要だ•••(T . T)

No title

KTMさん、こんばんわ。

私、ロングじゃなくても手のひらが痺れてきます。
ジェルパッド良さそうですね~参考になります。
一度やってみたいと思います。バーテープがうまく巻けるかが問題ですけど・・・

グローブ、レーパンの下にもやってみたいなぁ~
ん・・・・  レーパンはやっぱり厳しいかな

Re: No title

>たかじんさんこんにちは!
え?
レーパンにゲルパッドを仕込むと?
なんかにゅるにゅるして気持ち良さそうw

Re: No title

>sennmuさんありがとうございます!
ジャージなどはファッション的な要素も多いので好き好きだとは思いますが
快適グッズはお金をかけたいところですよね…
安いレーパンはパッドも薄くすぐにお尻が痛くなりますし
身体に接する部分のグッズには頭を悩ませます…
イチバン安上がりでいいのは
スニーカーでも300kmを走ってしまえるような
順応性の高い身体能力と精神力を手に入れることでしょうか(笑)

Re: No title

>ボリくまさんこんにちは!
尻の痛みもレーパン二枚穿きで解決
なんて話しを聞いた事もありますので
痛い部分は保護をするっていうのは
ある程度正しいのかもしれません
本当は身体を鍛えて慣れるのがイチバンなんでしょうけどねw

Re: タイトルなし

>KOUさんこんにちは!
私もハンドルは太くても気にならないので
痛くなるよりはいいかな?
今日はさらに柔らかいバーテープに換えたので
もうふっかふかです(笑)
ちゃんとした自転車乗りから見たら起こられそうなレベルです(笑)
本当は身体を鍛えるほうが先なんですけどねw

Re: No title

>masashiさんこんにちは!
手の痛みのある方はジェルパッドはお薦めです
専用のものを買って効果がなかったらもったいないので
100均で試してみましたが
かなり振動を吸収します
これなら専用のハンドルパッドでもいいかも
バーテープはすぐに上手に巻けるようになりますよ!
私も最初はヘタクソでしたw

No title

こんばんは!
これは良い事を聞いた♪
僕も真似しよう。
でも、バーテープを巻くのにコツがいりそうですね(^^;)

Re: No title

> まさきちさんこんにちは!
手が痛くならないのは本当です!快適ですよ!
バーテープちょっと太くなりますがw
でも100均じゃなくてフィジークの本物がいいかも(笑)
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
