スポンサーサイト


【パンク王に】つい地球を温暖化させてしまう…(´・ω・`)【おれはなる】

13071311.jpg



いやだよw



今日はM蔵、N蔵、トモ蔵と朝練

13071313.jpg

先週の高速巡業の真似事をしてみましたが

到着前に脚が売り切れました

慣れないことはしない方がいいですね




雨沢峠に到着

13071314.jpg


早速アタック


100mでトモ蔵とN蔵に抜かれる(´・ω・`)




タイムは26分


どんどん遅くなるぞ?


どういうことだ?




M蔵がダンシングで登って来た

13071315.jpg

俗にいうこれがM島ダンシングである

やつは9人の女性の心を盗んで行ったのです



M蔵の散水

13071317.jpg



その後は三国キャンプ場の入り口から三国山に登ります

13071316.jpg


展望台でだらだら

13071318.jpg

朝練の割にはダラダラしている時間の方が多いw



戸越峠に回って帰ろうってところで…

13071310.jpg

また来ました



ここ2〜3回パンクがなかったのでもう大丈夫だと思っていたのですが

やはり来ましたね…

13071319.jpg




ここでパンク王による

キューピー3分間パンク修理講座!


たまには役に立つ内容にしないとね!(・ω<)





レバーは2本をビードに差して一気にタイヤをめくります

1307132.jpg

感覚は10cm〜15cmぐらい

硬いビードのときはこの方が速いです



そのまま1本を横にスライドしタイヤを一気に外します

1307133.jpg

このあたりは一連の作業で行い出来る子っぷりをアピールしてください



そしておもむろにそして乱暴にチューブを引き抜き…

1307134.jpg


パンクの悔しさを表現するために地面に叩き付けます(サイドカットの場合)

1307135.jpg


新しいチューブに少し空気を入れ

1307136.jpg


リムにねじ込みタイヤをはめていきます

1307137.jpg

隅っこからエッジを順番に落として行くと力もいらず簡単に最後までハマります


そしていつものようにCO2を盛大に放出し地球を温暖化させます

1307138.jpg


携帯しているCO2ボンベを全て空中に放出し

地球の温暖化に拍車をかけたところで拗ねます

1307139.jpg



そして失敗しなさそうな新しいインフレーターを購入し

13071320.jpg


もう地球を温暖化しないぞと沈む太陽に誓います

1307131.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すでにパンク王との噂も聞こえてきてますが・・(笑)

しまなみ街道の時に、初めてパンクをしましたけど、自分で修理してないんですよね(´・ω・`)
だからやり方がよくわからないんですけど、KTMさんのイラスト付き講座でわかりました♪
CO2の放出はしないようにはしますwww

こんばんわ

最早定番と言ってもイイ
KTMさんのパンクネタ…と思ったら今日はチューブ交換講座付き
是非参考にさせていただきます

ところで先日 ウチのジャイ子はリアタイヤの真ん中に穴が…
まさかパンクよりも先にタイヤが駄目になるとは…

どうせなら前後換えようか…銘柄は何にしようか…なんて考え中です

おはようございます
東京行きの高速バスの中で書いています。

パンク・サイドカットが多いようですが一度空気圧を疑われたらどうでしょう。
タイヤのサイドに適性空気圧範囲が記載されています。
私はクリンチャーで6-6.5気圧程度いれています。適性範囲の真ん中目安。
空気圧が低いと乗り心地は良くなりますがパンクしやすくなります。
タイヤがパンパンだと異物が刺さる前に弾き飛びます。でも、乗り心地は硬く滑りやすくなりますので色々試してください。
チューブラーは11気圧入れます。
カチンコチンです。
言えることは正しい空気圧管理とチューブ交換で5年ほどパンクしていません。
インフレータもコツがありますのでお会いできた時に詳しく説明いたします。基本真っ直ぐです。
では、良い自転車生活を。

よっ、ロード界のシド・ヴィシャス(パンクの神様?)

KTMさんはプリウスよりもCO2排出量が多そうですね。

ボンベ代もバカにならないので、ここはやはり「男は黙って携帯ポンプ」でしょう。

KTMさんくらいのパンク頻度で、携帯ポンプを使って空気を入れれば、ブルワーカー並みに鍛えられると思いますよ。

余談ですが、僕は高校生の頃、チューブラータイヤのロードレーサーで自転車通学していたのですが、パンクする度にタイヤを買い替えるのは高校生のお小遣いではムリなので、パッチやレバーなどの,通常のパンク修理セットの他に、タイヤを縫い合わせるための裁縫道具も常備してジテ通していました。
昔は大変だったなぁ・・・・って、KTMさんより年下(39才)なんですけどね。

No title

はじめまして。
ロードバイク歴10ヶ月の初心者の私、いつも楽しくブログを拝見させて頂いております!

今回のブログの中で、新しいチューブに少し空気を入れるのに口で膨らませていますよね?簡単に入るものですか?それともKTMさんは強靭な肺活量の持ち主でおられるのでしょうか?

私はまだ経験ありませんが、パンクした時にはCo2ボンベを使用するつもりで、始めにチューブに少し空気を入れる為だけに携帯ポンプを常備しております。小さいポンプでもフレームに付けると見た目が悪くなるので嫌なんですよね...

口で入れる発想はなかったので、チャレンジしてみたいと思います!

No title

KTMさん、こんにちは。

パンク修理参考になります...メモメモ(笑

何でこんなに、パンクが多いんだろうね?原因は何?
それだけ多く発生するって、リム打ちは大丈夫?

でも何でなんだろうね...不思議だ!

そう言えば、コルナゴのシートチューブの太さわかる?
もしサイズが合えば、CO2ホルダー持って行きます(^^)/

ぱんくおおお

図解入り解説はとっても理解しやすく
スピードラーニングも真っ青な分かりやすさですねっ

これで、もうパンクも怖くない (`・ω・´)oキリッ

No title

もうあなたは十分「パンク王」ですよ~w

KTMさん、これまでかなりの頻度でパンクされてますが、パンクしやすいタイヤとかチューブとかエア圧とかあるんですかね?はたまたロードなのにガレ道大好きとか?パンクの神様に愛されているとか………

インフレータを使わずハンドポンプだけで修理する縛りにすると、回数が減るかもです (罰ゲーム感覚?w)

では、無パンク記録4年6ヶ月の更新に行ってきまあす(^。^)/

No title

KTMさん、こんにちは!

つっこみどころ満載で、どれに突っ込もうかなぁ!!!

地球温暖化にワタクシも加担しておりました!(;一_一)
初めてのパンク、やっとのことで準備しての、インフレ-タ-発射???みごと外へ放出。最後のインフレ-タ-【お願い入って】・・・・・・・・・・願いむなしく撃沈。近くに自転車屋さんは・・・・・・・(・・?【どこだ?】

すぐにネジで締め込むタイプ購入しました。ビンディングシュ-ズで1時間も歩きたくありませんからね。

No title

KTM君は もがき苦しんで峠を上り
せっかく上ったのにまた下がる
何が楽しいのか分からないことをしに出かけました

KTM君は途中でトモ蔵君とN蔵君に抜かれました
M蔵君には抜かれませんでした

KTM君は何番目だったでしょう?

答え:ビリ(パンクしたから)

要約するとこうですか!

パンク王さんこんにちわ

私も去年の夏138タワーばかりいっていたのですが
行く度にパンクをし日に3度1km以内で起こし
通りすがりの人にチューブを貰った事もありました。

その後お祓いをしに行った所それからパンクはしなくなりました。
(えぇウソです。)

パンクってほんと嫌ですね〈笑

でもKTMさんパンクする所見てみたい(好奇心

No title

駄目だ!我慢できないです。
仕事中に笑ってしまうw co2ボンベが無くなり拗ねてる所は傑作です。

いつも楽しい情報ありがとうございます。
私はまだパンクしたことがありませんが・・・・大変そうですね!エアボーンとアダプターしか積んでないけどやはりボンベ要りそうですね!使いやすい物があれば教えて下さい。

No title

おや、東にもパンク王がいらっしゃったのですね。
ナニワのパンク王がだまっちゃいませんぜ!

リハビリがてら、半年ぶり位にチャリ通勤を開始したら、
1週間で2回交換してます。ハイ( ´ Д ` )

ウチはポンプ派なので、地球には優しいですが、
滝汗のため、アスファルトがそこだけ雨が降った様になります。
( ̄∀ ̄*)

お会いした折には、是非お互いの能力を見せ合いたいですね!

たしか朝練のはずなのに沈む夕陽って・・・相当温暖化の後拗ねてましたね(^ω^)

No title

はははw
それ山奥だといい年して簡単に泣けますよw
実際に先日三河の山奥で60スギの方に出会いました。
ボンベやっちゃった、携帯通じない・・・・軽遭難w
携帯ポンプ行っときましょう!
個人的なオススメはレザインのやつです。
大流行

No title

パンク王!
最高です、つい笑っちゃいました。
CO2酸素ボンベ一回も使ったことがありません、そんなに失敗しますか?
&そんなにパンクする〜w

No title

KTMさん、こんばんは

いやー、パンクはいやですね
先回のチタイチ集合前に密かに
ガラスを踏んでみんなの厄落としをした私です。

ボンベは未だ使った事が無く、10㎝ほどの
空気入れでがんばってタイヤを膨らましてます。

今日は帰り道でペダルが破壊しました。

もう、自走はやめようかな・・・

No title

「パンク王に俺はなる」なんて言われましても・・・
・・・すでにパンク王でんがな(笑)・・・( ̄ω ̄;)・・・

どーも♪ スーパーhiroちゃんです♪(o^ー')b

最近戦国武将を背負っていないと思ったら パンク大魔王を背負ってたんですね(笑)

しっかしさすがパンク王!得意の漫画付き解説が そこらのYoutubeの動画よりも分かりやすいですよ(笑) ^^

ボンベ空中散布は誰しもやってしまうのですね^; 昨日は僕の同行者も空中散布をしてしまい・・・ってココでネタバレしても仕方がないのでやめておきます(笑)
ではまた

No title

パンク未だにしたこと無いな・・・・いつかなるんだろうな~~~そのためにの携帯ポンプなどなど持ち運んでるが・・・未だにならないな・・・


来年ロードバイク買うこと決心したが、何処のメーカーにしようかな・・・・

フェルト、スコット、センチュリオン、バッソ、リドレー、クォーター、かな・・・・・・日本メーカーなら・・・アラヤかな・・・アンカーだと結構走ってそうだしな、何にしようかな・・・15万のフレームアルミかな、カーボンだと・・・・・通勤用に使えなく・・・悩むなw

KTMさん、こんばんは。

最近の異常な暑さの原因はこんなところにあったんですね•••(笑)
まだ、走行中のパンクは未経験ですが、携帯ポンプだけだと不安だからインフレーター買おうかな( ^ω^ )

厄払いにミニモーフはいかがでしょうか。
満タンにしなくても帰還ぐらいは出来ます。

No title

> 俗にいうこれがM島ダンシングである
> やつは9人の女性の心を盗んで行ったのです

KTMさんのさり気ないブラックさが好きです(笑)

No title

拍車をかけたところで

Re: No title

>まさきちさんこんにちは!
最近は王を超えて神になりつつあります(笑)
あんな講座で役に立ちますか?(笑)
チューブはバーンて投げてくださいねw

Re: タイトルなし

>ジンジャさんこんにちは!
参考になりませんよw絶対(笑)
Pro4はパンクしますよ!
私だけの様ですが…w

Re: タイトルなし

>shigarakiyakiさんありがとうございます!
空気圧は6から7の間で
ポタの時は6、レースのときは7にしています
おかしいなぁ…

インフレーターは買い替えました(笑)
LUFTはダメでしたw
今日もパンクしましたが(また?)
スペシャのやつは大丈夫でしたw

Re: よっ、ロード界のシド・ヴィシャス(パンクの神様?)

>チャーリーRZさんこんいちは!
シドwwww
そういえば携帯ポンプって携帯したことがありません(持ってはいるのですが…)
CO2は楽なんですよね…ちっちゃいし

チューブラーって使った事がないのですが
縫えるようなものなんですか!?
その針でパンクしそうなんですが…(笑)

Re: No title

>dani26さんこんにちは!初めまして!
よろしくお願いいたします

チューブは取り付ける前の状態でしたら簡単に空気は入りますよ!
取り付けるとリムで変な顔になります(笑)
携帯ポンプを持たないので口で入れていますが
ちょっとばっちいぐらいですかねw

Re: No title

>ひげおやじさんこんにちは!
あまり参考にしないで!(笑)

おそらくパンクの原因は
私が臆病だからなんだと思われます
理由は後ほど!!

シートチューブは32mmです!
CO2ホルダーなんて私のためにあるような製品があるのですね!(笑)
わぁ〜い!!

Re: ぱんくおおお

>Mya_013さんこんにちは!
分かりやすいですかぁ!?(笑)
とりあえず交換したチューブは大切に!
また使うから!!www

Re: No title

>ボリくまサンこんにちは!
王の称号をいただきありがとうございます!(笑)
4年6ヶ月もパンクしていないんですか!?
なぜ私だけ神に愛されているのだろう…(パンクの)

Re: No title

>おお!チャップリンさんもですか!
インフレーターも使いやすいものとそうでないものがありますからね〜
今度のスペシャのヤツは大丈夫でした!

Re: No title

>マルタンさんこんにちは!
要するに

そう!!(笑)
いつもベリ!(パンクで)

Re: パンク王さんこんにちわ

>comcomさんこんにちは!
私のパンクが見たいのなら
一緒に走りましょう!
2回に一度は必ず見られます(笑)

Re: No title

>silverさんこんにちは!
ボンベは本当に便利なんです
失敗しなければ(笑)
1人のときは手動でもいいのですけど
何人かで出かけたときは迷惑かけずに最短で処置できるので
やはりボンベがあると便利です
今度のスペシャのやつも問題なかったです
レザインのも使いやすくてよかったです
結果シンプルな構造のものがいいですね〜

Re: No title

>ナナホシさんこんにちは!
西の横綱だ!(笑)
一緒に走るとお互いパンク修理ばっかりしていて
先に進めなさそうですね(笑)

Re: タイトルなし

>たかじんさんこんにちは!
そういえば朝練だった(笑)
そうなんですw
8時間ほど反省していました(笑)

Re: No title

>大流行さんこんにちは!(笑)
60過ぎでボンベをやっちゃった方…チャップリンさんか?(笑)
携帯ポンプ要りますね〜
ちっちゃいヤツ買おうかな…

Re: No title

>まっさんさんこんにちは!
するんですよ…パンク…
それも2回に1回…
本当にキングと呼んでもいいぐらいw
CO2はルフトのがいかんのです
壊れておりましてん…

Re: No title

>INAさんこんにちは!
ペダルを破壊ってどんだけ踏んでいるんですか(笑)
チタイチはINAさんのおかげで14名が無事に帰ることができましたw
私もちっちゃい空気入れ買うぞ!

Re: タイトルなし

>火影さんこんにちは!
ポンプやチューブはお守りですからね!
パンクしないのがイチバンいいです!
アルミも最近はいいものが多いです!
かっこいいバイクを選んでくださいね!

Re: タイトルなし

>KOUさんこんにちは!
私のせいで北極のシロクマが…(泣
CO2は便利ですよ〜
まき散らさなければ(笑)
でも携帯ポンプさえあれば大丈夫!

Re: タイトルなし

>スマホさんこんにちは!
ミニモーフ良さそうですね!
ブルベもあるしちょっと買ってきます!!!

Re: No title

>OTさんこんにちは!
そこを見つけていただきありがとうございます!(笑)
私のK島ダンシングは9回のパンクをしますw

Re: No title

>HIROさんこんにちは!
拍車をかけたところで?
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
