スポンサーサイト


【暑いから】ボトル2本いるねん【サドルバッグ】

私の顔はサングラスが合いません

顔面が巨大な私はこめかみが締め付けられてしまい

試着した時は快適でもだんだん痛くなってきます

1307125.jpg

これまでいくつかのメーカーやブランドを試しましたが

サイクリングに出かけると

6時間ぐらいかけっぱなしの時もあるので

どれもこれも痛くなってきてしまうのですよね(´・ω・`)


そんな中

最近かけているのがこれ

1307121.jpg

デポで買った980円のやつ

こやついつまでかけていても痛くならない

別にUV性能もブランドものと変わらない気がします


高級外車にうつつを抜かしていたが

軽自動車が一番運転しやすかったっていう比喩




私はサドルバッグを持っていませんでした

基本サドルの下はすっきりしていた方がかっこいいので

ツールボトルで済ませていたの


しかし最近の暑さは尋常でなく

ボトル2本体制が望ましい


そんな訳でサドルバッグを買ってきました

トピークのやつ

1307123.jpg

中古で1500円

これにチューブをいっぱい詰めておく



以前トピークのフェルタンクみたいなトップチューブバッグも買った事があるけど

トップチューブにキズが付きそうなので最近は付けていません


ボトルはカンパでもないのにカンパニョ

1307124.jpg

保冷ボトルも考えたけど

この暑さでまったく保冷してくれません

冷たいのは最初のひとくち

後はほっとアクエリアスを飲むだけです


容量も削られ入らないだけの保冷ボトルは却下

さあ明日もがぶがぶ飲みながら走るべ

1307126.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

連日暑いですね~
別に追い込むでもなく
ただCRを流しているだけでも滝のような汗が…

そろそろ自分もボトル二本でいきたいトコですが
フレームが小さい(且つスローピング)のでシートチューブ側の長さが微妙なんですよね

横から抜けるケージを探さないと…

No title

おはようございます。

目が悪いのでサングラスはメーカー物で度付き偏光レンズで作りました。びっくりするお値段でした。
落車の際はバイクの次に命がけで守ります(笑)

>保冷ボトルは却下
最初のボトルって、これ買っちゃいません?カラフルなやつ(笑)
色違いで2つあります(笑)
買い換えたいけど、これがまた丈夫い(爆)

凍らせるといいですよ

保冷ボトルにアクエリアスと氷を入れ、前夜から冷凍庫で凍らせると、炎天下でも3時間くらいもちますよ。

氷のかたまりが残ったところに、自動販売機で買ったコーラを入れて飲むとこれがおいしいんだな。

あ、KTMさんおひさしぶりです。
黄色いコルナゴに体は慣れましたか?

KTMさんおはようございます

保冷ボトルはクチだけで全く保冷してくれませんよね( ;´Д`)
今保冷しなくていつ保冷する気なんだろといつも思います(^_^;)

一本目は氷大量投入で二本目は完全に凍らせていくんですが二本目飲む頃にはぬるま湯です(>_<)
飲み過ぎで食欲も無くなりイイコトありませんね(^_^;)

初めての夏は厳しいです!

KTMさん、おはようございます。

毎日こんなに暑いと参っちゃいますね(>_<)

先日の二ノ瀬の時に初めて二本で行ったのですが、全く足りませんでした(T . T)
飲む→汗をかくの繰り返しですが、水分摂らないとヤバイですもんね( ^ω^ )

No title

KTMさん、なんだなんだ...

サドルバック余っていたのに!
何か欲しい物があるとき、事前に記事にしてください。
もしかしたら余っているかもしれないので...

でも、フレームが欲しいとか、お金が欲しいとか、高額な物はダメですよ(笑

せめて、2000円以内の物なら。

No title

こんにちは

エリートから、いわゆるステンレス魔法瓶タイプのボトルが出てます。こいつはそこらの保冷ボトルとは違いますよ。

No title

うわ〜同じタイミングで同じサドルバッグ買いましたねww
この時期は2本体制にして、水を体の中にかけながら走らないと死にますよねww

サングラス安くていいなー。目が悪いと、度付き入れたら、ロードバイクの部品結構買える値段なので、来年買う予定。


来年もう一代ロードバイク買おかと思ってたりします。多少雨に濡れても良さそうな奴。とか言いつつ、友達とサイクリング仕様とも考えてます。



No title

こんにちは!
ワンボトルだと山間部のロングライドでは心配ですよね。
自分もサドルバッグ付けない派なんで、ツールボトルをダウンチューブ下に付けて2ボトル行けるように準備してます。が、かれこれ2ヶ月前にブツを揃えて準備してあるのですが・・・この暑さでロングライド行かなさそうです(苦笑)
保冷のボトルはそれこそJAROに訴えたいような性能ですねw
流行

No title

いつものぞいてますが、コメは久々でございます。

ワタシも顔がでかくて、サングラスは、長時間かけていると
~~~~~。 となります。
合わないものは、1時間くらいですかね。
 買うときに、 『合わないよ』  って 言ってくれないかな。(笑


ツーボトル必要ですね。
あっと言う間に溶けますから、
凍らせるのも ムダとあきらめて、2本持つこと。

 そして、
 冷凍製品で、首筋を冷やすのが効果的かと
 教わりました、ハイ。
 『ジャミラ』  で通じるのではないでしょうか。(笑

こないだニノ瀬で僕してたんですけど

ボトルホルダーの一本水を入れて
背中にペットボトルの500のを凍らせて背負う
これで2~3時間冷たいの呑めますよ(笑
空になったペットボトル捨てる所がないと荷物になるんですけどねorz

更に解けないようにコンビニの袋に入れたまま背中に刺してたので
ビニール袋ヒラヒラさせてました。
足りもせず呑み過ぎずで丁度でした!

で、ツール缶のままいっちゃってます(笑

Re: タイトルなし

>ジンジャさんこんにちは!
毎日暑いですね〜
私はミノウラの鉄棒を曲げただけの安いやつを使っていますが
こいつが横から出すのに最適ですw
でもいつも取り出す時に
トップチューブにガンってやって悲しんでいます(笑)

Re: No title

>こーさんこんにちは!
最初はあれがいいかなって買うんですよね(笑)
そして保冷しないのは当たり前だと気がつくんですw
だってこんなに暑いんですものw

No title

こんにちは。

私はツーリングの時はこれを愛用してます。
温冷いけるので重宝しています。
アウトドアにも使っています。
最大の欠点は止まらないと飲めない・・・

klean-kanteen
http://www.kleankanteen.com/japan/products/klean-kanteen-insulated.php
外形が大きいのでたて割れボトルケージしか使えません。

Re: 凍らせるといいですよ

>おおデロサのジュンちゃんさんご無沙汰しております
黄色いコルナゴはやっと慣れてきました!
ありがとうございます!

ナイスアイディア!
さっそく明日のために凍らせておきました!w
飲みたい時に凍っていると死にそうですけど(笑)

Re: タイトルなし

>rrさんこんにちは!
やはりすぐに溶けちゃうんですね〜
それほどこの夏は暑いって事ですねw
私は2度目の夏ですが
まったく学んでおりません(笑)
今年も熱中症の一歩手前でがんばりますw

Re: タイトルなし

>KOUさんこんにちは!
出した分は摂らないといけませんよね!
今日は2本体制で出かけたのですが正解でした
峠の頂上で2本目も無くなりましたが…w
山間は自販機さえないので必要ですよね〜

Re: No title

>ひげおやじさんこんにちは!

エ〜残念!
でもこれが欲しい!っていうのもなんか物欲しそうで…(笑)
サドルバッグとかの小物って余っている方は多いのでしょうねw
でもやっぱり欲しいのはフレームかな(笑)

ありがとうございます!

Re: No title

>きっちさんこんにちは!ご無沙汰しております!
今、サイトを見てきました
有るんですね〜銀色ボディ
良さそうですね!

ただやはり高価でした…(笑)

Re: No title

>hataboさんこんにちは!
そうか〜一本は水にしておけば
身体にかけられるんですね
明日は一本は水にしていこう!
ただ間違えてポカリをかぶらないように気をつけなければ…(笑)

Re: タイトルなし

>火影さんこんいちは!
度付きのサングラスは結構高いですよね〜
サイクリングにもジテツウにも使えるやつ
私ももう一台欲しいなぁw

Re: No title

>流行さんこんにちは!
私もダウンチューブ下の収納を考えたことがあるのですが
あの狭いスペースに納めるのがいろいろ干渉しそうでなんか怖くて…w
やはり最大の熱中症対策は「行かない」ってことか(笑)

Re: No title

>とりっくさんこんいちは!
見て頂いているだけでもうれしいです
ありがとうございます!

ジャミラ作戦いいですねw
コンビニで凍ったペットボトルが売っているので
背負って走りますw

No title

KTMさまこんばんは

毎日暑いですね。
こう暑いと飲み物がぬるくなる前に、飲み干してしまいそうですが……

私の場合、ヒエヒエの飲み物を持ち歩きたいときは、サーモスの水筒を持っていきます。飲み口がワンプッシュで開くので便利です。んで、ボトルケージが汎用水筒でも対応できるように、トピークの可動式ケージにしてあります。サイズ変更簡単にできて便利ですよ。

あっしも顔がでかく、メガネ選び苦労しました。奮発してルディ買いました。しかし鼻も低いので、メガネが常に下がります OTL

(o^-o^; ) 大村 崑です…… わかるかな?

Re: こないだニノ瀬で僕してたんですけど

>comcomさんこんいちは!
背中に凍ったペットを入れておくのはいいですね〜
背中は熱放出しているので熱中症対策にもなりそうです
明日は凍ったペットも持って行こうかな
ありがとうございます!

Re: No title

>shigarakiyakiさんこんにちは!
止まらないと飲めないのはいいとして
いつでも冷たいものが飲めるのはいいですね!
も登山用に持っているやつが有るのですが細くてゲージに収まらないので
このサイズのはいいですね!
でもやっぱり高いなぁ…w

Re: No title

>ボリくまさんこんにちは!
ごはんですよ(笑)
サーモスいいなぁ
あの手のヤツは本当に優れてますよね
特に保温性
ゴルフの後半でも温かいままですからね
流石いいものは違いますよね!
でもやっぱり重いのは難ですよね〜

ルディ!かっこいい!
そして高価!(笑)
いいなぁ
とても高くて手が出ません…w

No title

本当に夏のライドは水の補給が重要ですね。
私も2ボトルですが1本はスペアチューブ類が詰め込んであるので、水はダウンチューブに1本、後は背中に500のペットボトルを1本ですね。
中身は水のみ、飲んで良し、かぶって良しで水が一番ですね。
夏は飲む以上にかぶってしまいす。
明日も暑くなりそうです、気をつけて走って下さいね(^^)/

はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いております。
いつもはROMってるだけですが
星飛雄馬の姉のように木陰から生暖かく応援しております。
アイウェアですがLAZARのヘリウムとマグニートのセットなぞ如何でしょうか?締め付け無縁で快適ですよ。高いけど(゚∀゚ゞ)

Re: No title

>sennmuさんありがとうございます!
sennmuさんのボトルは「なんていいアイデアだ」って見るたびに思います
背中のボトル作戦がやはり良さそうですね
かぶるのはまだやったことがないのですが
今年はかぶりまくって夏を乗り切ろうと思います!
ありがとうございます!

Re: タイトルなし

> 通りすがりさん初めまして!ありがとうございます!
今、ググってきました
何これカッコイイww
確かにこれなら締め付け知らず!
防止のつばにつけるサングラスを思い出しましたww

No title

まさきちマシンガン、失礼しました(笑)

僕は目が悪いので、度入りでないと見えましぇん。
だからどうしても、高いサングラスを買わざるを得ない(T^T)
少々こめかみが痛くても、ガマンして使ってます。

ボトルは一本で乗り切ろうと思ってますが、自殺行為ですか?w

Re: No title

>まさきちさんこんにちは!
山の中に行ったのですが2本体制は重宝しました!
でもペットボトルを背中に入れておけばいいかなって思います
暑い夏を乗り切りましょうね!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
