スポンサーサイト


【二之瀬】ハンガーノックアンドハンガーストライキ【ヒルクラ】


KTM知恵袋

回答受付中のQ&A


出かける前にUVクリームを塗りたくった



サイクリングに出ると数時間かかるので多めに塗ったのですが

それはそれは立派なオテモやんになりました

13071010.jpg

モリゾーにバカ殿って笑われました


クリームを上手になじませて白浮きしないようにするにはどうしたらいいでしょう



回答はきれいなお姉さんからしか受け付けません




13070811.jpg

完全に脚を使いきった状態で到着した二之瀬峠

さあヒルクライムTTです

1307101.jpg

といっても私の場合はヒルクライムT(とっても)T(つらい)です


今日は真剣に登ろうと思っていたのにどうしてこうなった


shigarakiyakiさん、ナカさん、トモさんはガシガシと登って行きました


ヘロヘロの私は全力を出しても先日の息子より遅い状態です

元々速く登るつもりのないモリゾーとまったり登ります

1307103.jpg

散水車のモリゾーの後ろにいるとスリップしますので危険です

13071011.jpg

だばだば登っていると

2日続けてみっちゃま夫妻と遭遇

みっちゃまさんと3人でまったり登ります

1307104.jpg

まったり登っていればどんな峠も大変なことはありません


ただ暑い


今年も暑くなりそうですね



頂上では謎の職人さんと遭遇

1307105.jpg

お初にお目にかかります!

二之瀬や雨沢はいろいろな方にお会いできておもしろいですね



頂上で休憩してから員弁側に下ります

午前縛りなので大急ぎです

中里ダム付近の下り坂でトモさんがパンク

1307106.jpg

サイドカットです

補修できないぐらいのキズだったのですが

shigarakiyakiさんがチューブラーにもかかわらず

クリンチャーのタイヤを持っていたので事なきを得ました

さすが用意周到な方だ!


皆でタイヤ交換をしている時

モリゾーが暇そうに汗を見せてくれていた

13071012.jpg

帰りも高速巡業です

1307107.jpg

相変わらずshigarakiyakiさんが40km/hで曳きたくります

必死について行きます

1307108.jpg

農道で完全に千切れました

1307109.jpg


そして、私がハンガーノックで脱落

13071014.jpg

その後、ナカさんが熱中症で脱落

13071013.jpg


午前縛りのモリゾー達には先に帰ってもらい

ナカさんと2人で列車をハンガーストライキです(笑)



10kmおきにコンビにでガリガリ君をガリガリしながら帰ります



まだ夏は始まったばかり

先が思いやられる…夏(長嶋美奈っぽく)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした^ ^

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

かなりハードな二之瀬だったのですね(笑)

日曜の天候も手伝って体力の
消耗が激しかったのでしょうか?
ワタシもいなべ側に下ってから
ペダルがやけに重く感じました。

またどこかでお会いしましょう♪

おはようございますっ♪

KTMさん おはようございます♪

土曜日&日曜日は、二ノ瀬で楽しいお話をありがとうございましたっ(*^ー^)ノ
そして・・・2日連続の写真の催促すみませんでしたm(_ _ )m

日曜日はワタシは、ヘロヘロでココロが折れまくってたので、KTMさん、モリゾーさん、shigarakiyakiさんとご一緒させていただけて、とっても心強かったです( ´艸`)

また、どこかでお会い出来たらうれしいですっ。
これからもよろしくお願いしますっm(_ _ )m

No title

おはようございます。
きれいなお姉さんの男優♪です(謎?

クリームですが僕はSPFの高い物を
白浮きしない程度に塗るか最近では
スプレータイプを使っています。

昔は塗少量塗った後で手を水でぬらして
のばしているつもりが実はクリーム落としていた
なんて事をしていましたけどね(チャンチャン♪)

No title

おはようございます^^

綺麗なオネーさんじゃなく、むさいオッサンなので回答は避けますが・・今は水性のUPF50+のモノもあるのでそれでいかがでしょうか?

なにやら色んなイベント(?)満載のライドですこと!
散水車(モリゾー氏)はあまり涼しくないようですね。。www

おはようございます!

モリゾーさんと僕が並んで走ったら後続の方は流されますね。。。
逆にしてみたい(笑
今後も目光らせておきますよ!
ブログチェックを怠らないようにしなければ!

あ、shigarakiyakiさん僕は桑名城跡行った時に後ろ付かせてもらった
白黒のTCR乗りですわかるかなぁ(笑

おはようございます!

僕は坂ではいつも、タイムトラナイデ(///ω///)♪

今年のハンガーストライキは大規模なものになりそうですね(>_<)

KTMさん、皆さま、ご無事でご安全に(^_^)/~~

No title

KTMさん、おはようございます!

KTMさんのヒルクライムは、T(とっても)T(たのしい)としか見えないですよ。(*^_^*)

本日も朝練、暑くなる前に帰りたいので、4時半に出発!日曜日でもほとんど人も車もいない、相楽ヒメハルロ-ドを通って蒲郡へ、ちゃんと6時に帰りましたよ。

本日もビッチャビチャでした!

No title

KTMさんおはようございます

日曜日は暑かったですものね><
山に入ってしまうとコンビニとか無くなったりしますから
ハンガーノックは怖いですよね!

私も安物のどら焼きはやめて並みのどら焼きとかを
忍ばせていきます^^
でも温まったみたいでまずいんですが・・・

日焼け止めクリームは500円玉くらいが適量らしいですよw

残念・・・(泣)

この週末は所用で東京に行っていたのでニノ瀬に行けずでしたが、みなさんのブログを拝見しているとかなり賑わっていたようですね♪
時間的にはお会いできてもいい時間だったので、余計に残念です・・・(泣)

日焼け止めは出かける前に適度に塗って、汗で流れたころを見計らって道中で塗り足すようにしています。


※きれいじゃないお姉さんでもない、もちろん長嶋美奈でもありません。

No title

おはようございます。

KTMさん
「まろ」って喜んでいませんでしたか?

comcomさん
私より豪脚じゃん。
何食わぬ顔でオーバテイクして行くくせに。
自転車乗りは謙虚(嘘つき)な人が多い(笑)

おはようございます

いや~暑いですね~
ニュースなどを見ると愛知・岐阜辺りはかなり厳しいようで…
散水車(モリゾーさん)も絶好調ですね(失礼)

そしてハンガーノックでハンガーストライキ…
上手いっΣ(゜▽゜)


…これじゃな~い
木のヤツ~Σ(゜Д゜)つ△
…ハンガー繋がり…分かって貰えるかなぁ…(笑

No title

むさいおっさんですがお答えしまあす。

日焼け止めクリームは汗で流れるため、休憩中など何回かに分けて塗るのがいいようです。(嫁が言ってました)顔に塗るポイントはゴーグルから下に、ゴーグルより上は、メット・キャップ・ゴーグルでUV保護されますので。(サイスポより)それから汗で流れた日焼け止めは、ごっつう目にシミます!ご注意を、高速巡航中に「ギャー」となります。

以前、白塗りでコンビニに行ったら、女性店員さまの目がテンになってました OTL

二日連続で二之瀬いかれたんですね。お疲れでした。
記事を見て、日曜は二之瀬と思ったのですが、あまりの暑さに断念!
3時過ぎに日が傾いてから揖斐川を遡上、涼しかったですよ~。

No title

イヤー 結構なサバイバルライドでしたね。
鬼曳き・ハンガーノックにオーバーヒート・サイドカット・・・・
ネタだらけですね。
夏の峠は補給を十分に持っていかなければいけませんね。

やはりモリゾーさんの湧き水では・・・補給はしたくないですし・・・

シンガポールでお見かけするライオンさんはモリゾーさんの親戚?

KTMさん、こんにちは。
今日も暑いですね~(~_~;)
何もしなくてもダバダバです(T . T)
2日連チャンの二ノ瀬•••さすがです(^^)
ハンガーノックやら熱中症やら危険がいっぱいですね。気をつけねば( ^ω^ )

今週は時間ができたら少しでも貧脚を鍛えるために裏二ノ瀬でもタラタラ登ってみようかな•••挫けるかもしれないけどσ^_^;

No title

ハンガーノックだったのですね>KTMさん
気がついていませんでした申し訳ありません。

私なりの補給方法をまとめています。ご参考までに
http://shigarakiyaki70.blog.fc2.com/blog-entry-4.html

きれいなお姉さんではないですが

KTMさん、はじめまして。
いつもブログを楽しく拝見しています。
きれいなお姉さんではないですが、最近ロードにはまりはじめたアラフォーの元お姉さんです。
日焼け止めクリームは、一度に厚塗りするより肌になじませながら塗り込んで、仕上げに顔にかぶせたティッシュの上から霧吹きするといいかも。汗で流れたらこまめに塗り直すのが肝心らしいのでジャージの背中ポケットに常備するのがおすすめです。

No title

KTMさん、こんばんは!

大変なサイクリングでしたね! 私は毎日木曽川サイクリングロードを使って片道約18キロ通勤していますが、ここ数日は暑いので朝(6時半)でも汗がたくさん(´・ω・`) 熱中症にはお互い気をつけたいですね…

ところで日焼け止めですが、こんなものがあります
http://www.rohto.co.jp/uv/skinaqua/prod/item05.htm

会社の乙女に紹介してもらいました (^∀^)ノ スポーツ時でもいいみたいです。ただ基本は、汗で流れるのでこまめな塗り替えが必要みたいです。ご参考までに!

No title

ごめんなさい、追加情報です。

クリームの場合は、顔を水で濡らしてから少量をよくのばせば効果は落ちるものの、バカ殿にはならないようです(乙女談)。ただそれだったら、前述の液体タイプをこまめに塗る方がいいとのこと。くどいですが、会社の乙女談です ( ´▽`)

殿~殿~。どちらにいかれるんですか?え?何、ロードバイクで峠にはぁ分かりました。


モリゾーさんそんに、汗かいたら脱水症状になるような。

楽しそうな峠のヒルムクライムアタックだったんですねw

サイクリングサングラスに度付き入れた値段が高い。グフモチーフサングラはらフレームだけで25000高いな。今年は我慢だな。


こんばんは!
熱中症にハンガーノック…この時期どちらも怖いですよね。無事に帰還できて何よりです。
私ハンガーノック気味の経験はあるのですが、熱中症の経験はないので先日(二ノ瀬)も気を付けて走ってきたつもりでした。復路は左側にコンビニがあるたびに水分補給してました。(サイコンの気温表示47℃にはビックリ!)
改めて暑さ対策を考えさせられるライドでした。
ホントここ数日暑過ぎますね…
┐('~`;)┌

Re: お疲れ様でした^ ^

>謎の職人さんありがとうございます!
二之瀬は普通に登るだけでも大変ですからね(笑)
また県境あたりでお会いできますね!
よろしくお願いいたします!

Re: おはようございますっ♪

>みっちゃまさん先日はありがとうございました!
2日間とも楽しい二之瀬でした
帰ってから息子がにゃんこの人のブログが見たい!って言ってヨメに見せてました(笑)
これからも方々でお会いできるとうれしいですね!
今後とも息子共々よろしくお願いします!

Re: No title

>男優♪さんありがとうございます!
お姉さんの男優(笑)宝塚か!www
スプレータイプ!
そんなものがあるのですね
それはいいことを聞きました!
探してみよう!

Re: No title

>マコさんこんにちは!
水性の日焼け止めですかぁ
後で調べてみよう!
こういったものにはとんと疎くて
ヨメが買って来たものを使っているだけですし
何を買っていいのか分からないんですよね…
勉強しよう!

Re: おはようございます!

>comcomさんも汗かきなんですね(笑)
私はあまり汗をかかないので
モリゾーと一緒にいると
その場の気温がよく分からなくなります(笑)
今後も西へ向かうときは予告してまいりますので
よろしくお願いします!!

Re: タイトルなし

>こーさんこんにちは!
TTタイムトラナイデ(笑)

空腹はダメですね〜
軽い熱中症も重なってとんでもないことになりそう…
全ローディの方に気をつけて夏を乗り切ってほしいですね〜

Re: No title

>チャップリンさんお疲れさまです!
4時半なら今時は少し明るくなってますね!
でも朝でも暑いですよね〜
朝方でも熱中症には気をつけてくださいね〜

Re: No title

>rrさんこんにちは!
今回は朝の待ち合わせにばたばたしてしまい
いつもは取る昼食を忘れており
峠を越えたあたりで完全にエンプティになってしまいました…
気をつけないといけませんね〜

日焼け止めクリーム結構な量を塗るんですね…

Re: 残念・・・(泣)

> たかじんさんありがとうございます!
イチバンお会いできそうなたかじんさんにお会いできなかったのが残念ですw
日焼け止めクリームとシャモアクリームは
個装で小さくまとまるものがあるといいんですけどね〜
私の買ってもらったのがでかいんだなw

Re: No title

>shigarakiyakiさんこんにちは!
あの顔になったらギャグのひとつもかまして
モリゾーを笑かさないとって思ってしまいまして(笑)

Re: タイトルなし

>ジンジャさんこんにちは!
名古屋近辺は暑いですよ〜
全国的にみても2〜3℃高いですからね
モリゾーでなくても散水しますよ(笑)

懐かし〜刑事物語(笑)
違〜う!木のヤツ!木のヤツ!
かっこ良かったですよねw木製ヌンチャク(笑)

Re: No title

>ボリくまさんありがとうございます!!
そうか〜おでこにも塗ってたなw
汗とホコリで訳のわからない事になってました(笑)
餅は小に出来る小さい日焼け止めクリームを探してきます!
そういえばボリくまさんも西にお住まい!
今度西へ向かう時(池田山にも行ってみたい!)予告いたしますので
是非お会いできると嬉しいです!

Re: No title

>sennmuさんと去年に高速坂練をしたときの事を思い出してしまいました…
あの時はもっと死にそうでした(笑)
モリゾーの汗は心配になるぐらい出ますw
マーライオンどころでなく黒部ダム並みです(笑)

Re: タイトルなし

>KOUさんこんにちは!
ここにも散水車さんがいた!(笑)

裏二之瀬いいですね!
傾斜もゆるやかですし
この時期は朝が早ければ直射日光も避けられますので
いいトレーニングになるかもしれませんね!
ゆっくり無理しないペースで
何本か登るうちに不思議なもので慣れちゃいますよ!

Re: No title

>shigarakiyakiさんありがとうございます!
あの日は朝食を食べそびれてしまったので
峠を下ったあたりでエンプティになってしまいました…
パンク修理のときはフラフラでしたが
トンネル手前のコンビニで少し生き返れてよかったです…

補給は計画的にとるものなんですね…
私は糖分を取っていればいいもんだと思っていたので勉強になりました!
ありがとうございます!

Re: きれいなお姉さんではないですが

>もちさんこんにちは!初めまして!
やっぱり少しづつなんですね〜
よく分からないので手のひらに取ったやつを
べたべた塗っていたら真っ白になり
伸ばしても伸ばしても改善されず…
最後は開き直ってバカ殿で出走しました(笑)
ポケットに入れてもかさばらない小さいやつを買ってきます!
ありがとうございます!

Re: No title

>ひろ@bikeさん!乙女さんありがとうございます!
乙女のアドバイスなら聞かねば!
液体のスプレータイプを買って来よう!
なんかこんなおっさんが日焼けを気にするなっちゅうことですけど
痛いんですもの…w

Re: タイトルなし

>火影さんこんにちは!
サングラスに25000円は高いですね〜
私は現在980円のゴーグルを使っています(笑)

Re: タイトルなし

> maaさんお疲れさまです
これからもうちょっと暑くなりそうですもんね〜
やはり出かける時間、帰って来る時間
行く場所などは重要ですね!
山の中はコンビニも少ないので気をつけねば!
お互い気をつけて暑さを乗り越えましょうね!
ありがとうございます!

二ノ瀬の写真がナイス!

二ノ瀬の登りの雨上がりでガスが上がって行く景色がナイスな写真ですね。
登りの辛さも和らぎますね。

モリゾーさんは汗かきとの事ですが、私もかも?
他の人が汗をかかないのが不思議だと思ってました。

チョットした登りでも顔中汗が吹き出ますので、メガネに落ちて水中メガネみたいになるんですよ。

これからの季節は日焼けと汗対策が必要です。

Re: 二ノ瀬の写真がナイス!

>にもさんありがとうございます!
私は全然汗をかかないんですよね…
かくときは脱水症状起こしている時ぐらい…
本当は汗はかきすぎるぐらいが代謝がよさそうでいいのですよね〜

にもさん、モリゾー、KOUさんの後ろを走っていたら流されるな(笑)

No title

最近の猛暑の中でだと、熱中症かハンガーノックなのか、わからなくてなりそうですね。
ダブルでくると死を意味しそうですね((((;゜Д゜))))コワイ
自転車乗るにも命懸けだわ(笑)

Re: No title

>まさきちさんこんにちは!
ハンガーノックで倒れることはないけど
熱中症は死ぬ事もあるからね〜
本当に気をつけないと…
お互い頑張って夏を乗り切りましょうね!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
