スポンサーサイト


【親子】もうちょい踏めや二之瀬峠【ライド】

毎日カブトムシの番に余念のないセンパイ

13070527.jpg






三国山に登った息子

ヒルクラの味をしめたのか峠に行きたいと言い出しました

13070620.jpg

小生意気なやつだ




どこに行こうか考えたのですが

雨沢はクルマが多い

池田山などでは敷居が高い


ではあそこだな


二之瀬峠

13070624.jpg

岐阜県と三重県にまたがる養老山脈を越える唯一の道

標高は420m足らずとはいえ

中部のローディが日々鍛錬を積む有名な峠です


道の駅「月見の里南濃」までトランポ

道の駅にはrikiさん、Toyさん、ケンさん、KOUさん、rrさんもいらっしゃいました

Toyさん、rrさん以外は初二之瀬だそうです

13070623.jpg

KOUさんはビンディングデビュー!

皆さん頑張ってください!


二之瀬まではご一緒させていただきます

1307061.jpg

スタート地点の巌神社前

ここから皆さんはTTです


私達親子は登りきることを目的としてのんびりスタート

1307062.jpg

いつ来てもインパクトのある峠ですね

これから登る斜面が見えるのでやる気がでます


でも今日はのんびり登坂



小学生の高学年ぐらいでは筋トレなどの運動は成長の弊害になると聞いた事があります

この時期は有酸素系で持久力を伸ばす事がいいのかな?

なのであまり負荷をかけた登坂よりも

楽しく景色を見ながら話しながら登れるぐらいがいいのかも


それにしてもマイペースすぎる…

13070621.jpg


わき水で休憩

1307063.jpg

ここでコメントをいただくcomcomさんと初対面

ゴッツイ面構えの好青年w


今日はショップの走行会でマウンテンで来られているとのこと

かっこよいいですね!



ここで半分ぐらいかな?

頑張って後半戦スタート

1307064.jpg

下り中の方からKTMさんですかぁって声をかけていただきました

やはり親子でいると分かりやすいのかもw

ありがとうございます


もうちょいだ

1307065.jpg

頂上に到着です

1307067.jpg

息子は大人の話しはつまらないので

探検に向かいました


頂上ではにゃんことろーどのみっちゃま様夫妻に出迎えていただけました

かわいらしい奥様と速そうな旦那様

お揃いのジャージの素敵な夫妻でした

13070622.jpg

いいですね〜

ありがとうございます!



皆さまとは頂上でお別れして

員弁側にでやっと下ります

1307068.jpg

このままぐるりと養老山脈を左回りに多度へ

1307069.jpg

上げ馬神事でおなじみの多度大社

13070613.jpg

多度大社の前にあるだるまうなぎ本店でうなぎを食べます

13070611.jpg

以前このお店の立ち上げに参加し

店舗ロゴや店内装飾をお手伝いしていたので久しぶりです

13070610.jpg

帰りは雲行きがあやしい…

13070614.jpg

晴れているのに突然のスコール

13070616.jpg

雨宿り

13070615.jpg

濡れた路面にむせ返りながら

13070617.jpg

ゴールの道の駅です

13070619.jpg

今日は短め

峠に行ったからこれぐらいが丁度いいかな

13070618.jpg

次はどこの山をのぼろうかしらね

楽しいねヒルクライム


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

ぼくたちとは反対側を回られたんですね。
そして,あのスコール,やっぱりやられましたか。
路面から立ちのぼる湯気がすごかったです。

小学生の内から,ヒルクライムの楽しさを覚えるなんて,すごすぎです! 顔つきがすこし精悍になってきたなと思いました。子どもからの脱皮直前ですね。

息子さんついに目覚めまさたね。

山行こうにも車結構通るところ多くて、どこいこうやら。金沢か黒部当たりまで行けばいいかな、往復100キロしたが、シューズ買って来ないと辛いだろうな。


来年多分名古屋行くと思います。ロードバイクだと、、、、15時間かかるらしい。無理だなw

Re: No title

>rikiさんこんにちは!
昨日は突然おジャマしてしまい失礼いたしました!
あれから左回りに多度へ行き
食事もしてのんびりしてきたつもりだったのですが
まだ皆さんがクルマに戻られていなかったので
息子とまだみんな走っているんだね!って驚いていました(笑)

息子もだんだん大きくなって行って
楽しみでもありちょっと寂しい感じもします
もうちょっと子供でいて欲しいんだけどな…w

Re: タイトルなし

>火影さんこんにちは!
シューズ無くても大丈夫ですよ
私の友人は400kmをスニーカーで走破しました(笑)

金沢や黒部なんていいところでしょうね〜
行ってみたいです!

No title

こんばんは^^

息子さんやりますな&言いますな!(笑)

やっぱ夏は山ですね!www

そろそろ御岳行きますよー!^^

鰻。。。。。食べたい。。。(゜-、゜)

No title

こんばんは♪

最近【センパイ】見ないなぁーと思っていたら、カブトムシの番が忙しかったのですね~(笑)

記事を無視したコメントでスンマセン~♪

Re: No title

>マコさんこんにちは!
御岳行きましょう!御岳!
名古屋はも〜暑くてダメです!
下りが寒いぐらいが贅沢でいいな(笑)

Re: No title

>プチおやじさんこんにちは〜
二匹とも元気ですよ〜
毎日二匹でカブトムシのゲージを取り囲んでいます(笑)

No title

KTMさん、ご無沙汰してますm(_ _)m

息子さん、小学生で二ノ瀬攻略とは素晴らしい(^◇^;)
あんなカワイイ顔して、中身は熱いクライマーですね(;´Д`A
やっぱ男の子はイイな~

No title

禁煙宣言の時の通りすがりです。
僕の読んでるとあるショップのブログでは、登攀力のある人は一度登り遅い人の所まで下りまた登るらしいです。
あと遅コメですが、冤罪晴れてよかったですね。

KTMさん、こんばんは。
久々のセンパイ登場ですね( ^ω^ )
カブトムシに興味津々の目してますね。動くから興味が行くのか、それとも美味しそうって思ってるのか?聞いてみたくなる顔ですね。

昨日の走っている時のお二人の姿、本当に良い親子でしたよ(^^)こちらは必死というか瀕死でしたけど•••
何か地元の事をブログに載せていただくとうれしいですね(^^)
あ、でも、まだ、だるま鰻行ってないやσ^_^;

こんばんわ

息子さん 自ら望んで峠に挑むとは…着々とヒルクライマーへの道を歩んでますね
SHOROsの次世代(次々世代?)も明るいですね

しかし二ノ瀬は良い所ですね~
ベースになる道の駅があるのがまたイイ

自分が最近通っている江戸川や荒川には
そういったスポットがなかなかありませんので…

No title

おはようございます。
先日は有難うございました。

ご子息は自転車を楽しんでおられるようですね。
しかも、峠を望まれるとは将来有望株です。

今後、本格的に自転車に乗っていかれるなら(競技レベルですが)ジュニアギアの検討をされるといいかもしれませんね。

成長期の過度の負担は障害原因にもなりますので。

大会によってはジュニアギアの装着を規定しているとこがありますので参加できないこともありますから普段から装着しておくのもいいかもしれませんね。

KTMさん、おはようございます。

親子で暑い中ご苦労様でした。私も昨日の夕方、スコールに襲われました^_^; 長男は母親に似ると言われますが、奥様はマイペースな方なのでしょうか?

それはさておき、楽しい共通の趣味を持てば、息子さんも高校生ぐらいになってもお父さんに付き合ってくれるかもしれませんね^ ^

昨日はリアルにお会いできて嬉しかったです(^-^)/

2日連続二ノ瀬とは凄すぎますよ(^_^;)

多度大社近くに天然プールがあるので
夏は涼んでから帰るとご子息も楽しいかもしれませんよ〜!
サイクルウェアで飛び込んできました(笑)

No title

KTMさん、こんにちは!

息子さんとのヒルクライム、楽しそうですね!(*^_^*)【しかも鰻まで】



行ってきました茶臼山!!!何とか登れましたよ・・・・・・・(^v^)【うれしい】

?????????モリゾ-さんと、午前中時間が取れたからって。
(・・?・・・・・・・・・【ほんと行っちゃったの】信じられない!

私も降られました・・・

こんにちは。
いつも楽しく読ませてもらってます。
二之瀬越え、おつかれさまでした~

ちょうどその日、私も桑名の実家に帰りがてら、二之瀬に行こうと思ってたのですが、
朝寝坊してしまったので、結局、二之瀬はあきらめて、木曽川沿いをポタポタ走ってました。
馬飼大橋あたりで、多度付近の雲行きが怪しいなぁと思ってたら、
見事、背割堤を走行中にやられました・・・(泣)

ちなみに二之瀬からはどんなルートで多度へ行かれましたか?
以前、阿下喜まで降りて、員弁川~員弁バイパスを下って行ったことがあるんですが、
道が単調なのと、車が多いので、次は違うルートにしてみようかなと・・・
山沿いの道は走りやすかったですか?

こんちは。

二之瀬、一度トライしてみたいですね。
雨沢峠なんかも行ってみたいですが、ウチからは少し遠いのでなかなか行けずにいます^^;
二ノ瀬はやっぱりキツイコースですかねぇ?

No title

うなぎか~~
昼食がうなぎと分かっていれば、確実に付いて行ったな。

私は大好物なんですが、嫁と娘があんまり好きじゃないので、滅多に食べられないんです。

はじめまして

私はロードバイクを始めようとしている人間です。

とってもわかりやすく背中を押されました。
これからも楽しいblogをおねがいしますね!

KTMさんこんにちは

あの後はだるまうなぎだったんですね!
立ち上げに関わってたのも驚きました(゚o゚;;

みなさん写真撮りながらとか話しながらとか凄いです。
私は違う動きしたら途端に脚が回らなくなります(>_<)

今週ははしゃぎ過ぎて久しぶりに筋肉痛です(^_^;)

こんばんは!
息子さん 峠をリクエストとは…恐るべし。
皆さん 二之瀬へ行かれているようなので、私も行ってみようと思います。
梅雨明けしていよいよ夏本番、暑さで融けちゃう前に帰ってこなければ。(笑)

No title

コンバンワ

親子で二ノ瀬ですか、いいですね。
まだ、行った事が無いので
この夏は是非とも制覇しなくてはならなくなりました。
もちろん、自走で・・・

うなぎが丼の上にどんだけのっているんですか?
あんなに食べたら帰りも疲れ知らずに帰って来れる気がするんですが?

Re: No title

>こでさんご無沙汰っ!
熱いかなぁ…(笑)
おそらく峠とかに登ったっ!
って友達に自慢したいだけなんだろうなぁw
まあ子供なんてそんなものかも(笑)

二之瀬でみっちゃま様ご夫妻にお会いしましたよ!
素敵なご夫婦ですね!
とっても好感の持てる方々でしたよ!

Re: No title

>nollyさんありがとうございます!
あれから無事に保険屋さんとの手続きも済みホッとしております
一度登りまた降りる
俗にいうムスタング方式ですね!
そうしたいところなのですが
二之瀬も少ないとはいえクルマの往来と下りのローディもおりますので
フラフラ上がる息子に付きっきりでした
もう少し慣れたら1人で上がらせてみようかとも思います

しかし真実は
私に登坂力が無いといった所です(笑)

Re: タイトルなし

>KOUさんありがとうございます!
あの後、員弁をイッツボナンザシティあたりまで通過したのは失敗でした
ちょっとクルマが多くて息子にはかわいそうでした
今度、あの辺りで気持ちのよい道ありましたらまたご紹介してください!
親子で伺います!!

Re: タイトルなし

>ジンジャさんこんにちは!
息子にはヒルクラもいいのですが平地の巡航も速くなってもらいたいです…(笑)
でもそのうちエンジンが付いたものの方がいいって言い出すんでしょうね〜
やっぱりSHOROsはおっさん集団です(笑)
江戸川も荒川も中部の私にはあこがれのCRですよ!
手っ取り早く平地で速くなりましょう!!

Re: No title

>shigarakiyakiさん先日、本日とありがとうございました!
そしてごちそうさまです!
あの後、偶然すぐにモリゾーが来社したためお渡ししておきました!
本当に先日は勉強になりました!っていうかヘロヘロになりました(笑)
あのレベルを今後の目標とさせていただきます!

ジュニアギアというと14Tとか16Tとかのやつですね
私が導入を考えた事はありますが…(笑)
今後のこともありますので導入をしてみます!
ありがとうございます!

Re: タイトルなし

>ひろ@bikeさんこんにちは!
ウチの嫁は超のつく天然なので
息子は似なくて良かったです(笑)

これから先、息子はどれぐらい遊んでくれるのでしょうね〜w
自分は中学に入ってしばらくすると
親から友達へ完全に移行してしまいましたし
それが自然だとも思いますので
遊んでくれるのも今年、来年が最後かもしれませんね
それから先はたまに遊んでくれるといいなw

Re: タイトルなし

>謎職さん先日はありがとうございました!!
お会いできて嬉しかったです!
峠はいつでもいろいろな方に会えていいですねw

多度の天然プールですね!
シーズンオフにハイキングで行った事があります
今度は帰りがけに寄ってみます!
気持ち良さそう〜!

Re: No title

>チャップリンさんこんにちは!
茶臼山登っちゃったんですか!?
凄い凄い!!
私達も午前中とはいえ
朝の4時に出発でしたから(笑)

Re: 私も降られました・・・

>みそにこみさんこんにちは!
ご無沙汰しております!
丁度お昼前ぐらいからでしたか
凄い通り雨でしたね〜!
背割堤では逃げ道が無くて大変だったと思います…

多度へはやまざくらの306からK5を通ったのですが失敗でした
やはりクルマが多く息子にはかわいそうでした
以前、六石やナガシマのゴルフ場上の山沿いルートを走ったことがあるのですが
クルマも少なく快適でした!お薦めです!
ただアップダウンは多めです(笑

Re: タイトルなし

>katsuさんこんにちは!二之瀬、雨沢いいですよ〜
って何がいいのかわかりませんが(笑)
何て事の無いただの峠ですが
皆がそこに寄り付きタイム出して行きますので
現在の己の能力がさらされます(笑)
自走で来ると来ただけでへとへとになれますよw

Re: No title

>ケンさんこんにちは!
先日はありがとうございました!
二之瀬に行ったらだるまでうなぎを食おうって息子を餌で釣っていました(笑)
頑張ったら食べさせるって言っていたんですがそんなに頑張っていませんでしたが(笑)
今度うなぎライドをぜひお付き合いください!!

Re: はじめまして

>りゅう爺さんこんにちは!初めまして!
ぜひロードを始めてください!
私も初めてロードに跨がってから1年が経ちましたが
生活全てががらりと変わりました
体型も友達も、見るテレビまで(笑)
本当に楽しい毎日が待っていますよ!

Re: タイトルなし

>rrさんこんにちは!
rrさんのようにあそこまでストイックになれないとダメですね…
もうちょっと自分を追い込まないと…
この歳になるとどうも逃げ道を探してしまって(笑)
TTする時は1人でそっと行きますw

Re: タイトルなし

>maaさんこんにちは!
二之瀬ちょっと遠いですが
行ってみると面白いですよ!
なんていうかすごく分かりやすい峠です
でもただとにかく暑いですw
朝方しかお薦めできません
また今度ご一緒しましょう!

Re: No title

>INAさんこんにちは!
自走すると往復だけで140km越えますよ(笑)
自走で行くときはお声をかけてください
名古屋を通過する時にiNA列車に乗りますのでw

メニューを選ばせたら気を使ってミニ丼なんて頼みやがるもんですから
私が上を頼んで交換しました
息子に気を使わせる甲斐性のないお父さんです…(´;ω;`)

ブログに今頃気づきましt

何時か会えるであろうと思ってましたがニノ瀬でこんなに早く会えるとは思ってもいませんでしたw

いやー、息子さんスルスル登ってかれたのにビックリです。。

次ぎあう時までにヒゲそっときます(笑

Re: ブログに今頃気づきましt

>comcomさん先日はありがとうございました!
コメントをくださる方に会えるのはうれしいですね!
いつもは文面だけのやりとりも
リアルに会った後だと顔も浮かんできます
ヒゲはそのままでいいですよwワイルドでw
マウンテンにはぴったりかも(笑)

No title

息子さんも言うようになりました( ^o^)
もう立派なローディーじゃないですか?
僕も負けてられませんね(汗

Re: No title

>まさきちさんこんにちは!
息子もああは言っても
全然遅いですし
速く走るつもりもないみたいですw
でも坂を楽しめるのはいい傾向です
次はどの山を登ろうかなって
今から楽しみですw
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
