スポンサーサイト


【伊吹山】徒歩ですが【ヒルクラ】

maaさんが来社されました

13070528.jpg

今現在使用していないアリオネを試してみてっ!って届けていただきました

ありがとうございます!(≧▽≦)


一緒にポイズンも持って来てくださいました

13070524.jpg

私がご用意しておかなきゃいけなかったのに…(´・ω・`)

いただきます!(≧▽≦)




早速着けてみた

13070526.jpg

近所を回るといい感じ


座面が長い

お尻が前後にいっぱい動く!

明日と明後日使ってみよう!




KOUさんが来社されました

13070529.jpg

桑名の方


名物の安永餅を手みやげに

13070525.jpg

好物なんです…うれしい

13070530.jpg

初めてお会いしたのですが

いい感じのお父さん

次は一緒に走りましょうね!!






チタイチの次の日

日本一予約の取れないレストラン並みに予約が取れない娘の日曜日の予約が取れたので

伊吹山にヒルクライムに行ってきました

13070512.jpg

徒歩で


伊吹山ヒルクライムといえば

何千というサイクリストが頂上を目指して上った滋賀県と岐阜県の県境にある霊峰

13050732.jpg


標高は1,377mであり日本百名山のひとつです


去年富士山に登る際

練習がてら伊吹山に登っておこうと計画を建てたものの

大雨のため断念

一年越しの登山となりました


標高差は1167m

6kmの行程です

13070521.jpg

富士山に比べたらちょろいもんだろう

ぐらいの感じでナイキフリーのスニーカーで


ウェアはなぜかサイクリングジャージw

ウィンブレもサイクリング用


背中にポケットがあるといろいろと便利なんだよな…



8時半にスタート

最初は森林を進みます

1307051.jpg

そういえばモンベルストアのお姉ちゃんが熊を見たって言っていたな…

1307052.jpg

森林の中を1合目へ

1307053.jpg

ここまでの距離が長いので心が折れそうになります


ゲレンデの中を進みます

1307054.jpg

この日は雲っていたのでラッキー

晴れていたら灼熱です

早速ヨメと娘は千切れます

息子と逃げに入りますw



ちょっとだけ森林を進んで

5合目

1307057.jpg

ここではドリンクが買えます

ちなみにトイレは4合目までに済ませておきましょうね


この先は雲で見えません

1307058.jpg

7合目はすっかり雲の中

13070510.jpg

これはこれで気持ちがいいかも

13070511.jpg

もうちょっとじゃよ

結構つかれましたが

息子は全然平気なようです

13070513.jpg

やはりヒルクライムは体重が軽い者が有利か



イブキアザミ

13070514.jpg

これはウツボグサ

1307056.jpg

2時間半ぐらいで山頂です


こんな山小屋ならぬ売店が建っています

13070515.jpg

カップ麺とコンロを持って行ったのですが

山頂はあまりにも寒く強風のため

売店で中華そばを

13070516.jpg

一応記念撮影

13070517.jpg

娘たちは3時間ぐらいで到着でした

山頂はこんな感じ

13070518.jpg

もうどこにいるのやら(笑)



山頂は寒いですしなんだかんだで1000mを越えるので

それなりの装備はして来ているのですが

山頂の駐車場までクルマで来ているサンダル履きの人と一緒になりますのでそのギャップがおもしろいw



さっさと降ります

13070519.jpg

降りる時には少しづつ霧も晴れてきました

13070520.jpg

結局往復で6時間ぐらい



でも自転車で上ったときの方がしんどかったかな(笑)


久しぶりの登山

とても気持ちが良く

到達したときの喜びは自転車で山を登った時と似通ったものがあります

登山も楽しいなぁ

ていうか登るのが好きやな(笑)




しかし余裕に見えたかの登山

次の日から筋肉痛に悩まされる…w

13070531.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

KTMさんの仕事場
ローディが集う場所になりつつありますねぇ…皆さん 手に手にポイズンを携えて(笑


良いですねぇ~家族でヒルクラ…いや登山やっちゅ~ねん
Σ⊂(゜Д゜)

最高峰が700m程度しかない千葉県民としては
1000m級の山は未知の世界…大袈裟ですが

もう少し身体が出来たら
ヒルクラも挑戦してみたいものです
…まずはフラペを卒業しなくては

No title

KTMさんおはようございます。

チタイチの翌日ってのがまたタフですねぇ~。

私もアリオネ使ってます。最初から付いていた
プロロゴを直ぐに取り替えての2つ目なので、
あまり良さ・悪さがわかってないですが
なんとなくズルズルそのまま使ってますw

娘さん久々の登場でしたね。
家族で登山いいですねー
子供の時に家族で登ったのを思い出しました。

KTMさんはローディーとして
てっきりムスタング方式かと思ったのですが…

KTMさんこんにちは

本日はありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
少ししかお話しできませんでしたが楽しかったです^ ^

またよろしくお願いします!

昨日は貴重なお仕事時間中に押しかけてすみませんでしたm(_ _)m
また、今日は貧脚ぶりを披露してしまい、お粗末様でした(>_<)
息子さんにも千切られる私•••
きっとrikiさんやTOYさんのブログに出るのでしょうが太ももが売り切れてしまい大変迷惑をかけてしまいました_| ̄|○
こんな私ですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

No title

こんばんは!

僕もアリオネです。

>お尻が前後にいっぱい動く!
即効インプレ!さすが「サドル探しの旅」で迷子になられただけの事はありますね(^^)
そうなんですよ!動きやすいので僕はベスポジより若干後ろ目で乗ってます!

娘さんもう来年の予約しましたか?(笑)

チタイチの次の日に伊吹登頂ですか
家族の力は前日の疲れを忘れさせてくれますね
でも、魔力が消えたらやっぱり40過ぎの体に跳ね返るみたいですね
明日は乗鞍ヒルクラガンバってきます。

No title

おー!登山ですか~
実は私も2年くらい前に奥さんと2人で登りました。

伊吹山は晴れてると常に頂上が見えるんだけど、
登っても登っても、一向に距離が縮まらない恐怖の山。
ガスってて良かったかもしれません。( ̄∀ ̄*)
でも、まさに富士山プレにはもってこいの山ですねー。

私の時も寒くて凍えそうでしたが、お花がきれいな時で
よかったですね!

こんばんは。今日ラレー君の前輪の、ブレーキが片方くっ付いているので、動画見て直そうと頑張ったが、直らず。ショップに持っていき、直して貰いました。元で直さないと駄目だったらしい。


ショップに小型スピーカーがあり、これロードバイクに付けれたら、曲聞きながらと思いつつ店をあとにじした。

登山お疲れ様です。天候良ければ、、、逆に日射病になるな。家族全員無事なにより。


Re: タイトルなし

>ジンジャさんこんにちは!
700mあれば立派なヒルクラできますよ!
私達も普段ヒルクラに使っている山は5〜600mクラスですから
適度な坂でクルマが少なくて
スタートとゴール地点が設定できればヒルクラ会場のできあがりです
後はタイムを日々縮めていくだけです!
がんばりましょ〜!w

Re: No title

>hiromameさんこんにちは!
アリオネを2日間使ってみました!
座面の長さは使いやすの一言ですね!
100kmを越えるとお尻が痛くはなりましたが
まだ許容範囲でした
ちょっと会陰が痛かったかな…(笑)

Re: タイトルなし

>イズミエイトさんこんにちは!
事故後のコメントの時はアドバイスをありがとうございました!
あの時はばたばたしておりまして返信もできず申し訳ございませんでした
久しぶりに娘と休日を過ごせましたw
ムスタング方式やると私の脚が悲鳴をあげますので
上でしっかり待ちましたよ(笑)
あれから娘が「また山登りなら付き合う!」って言ってくれたのが
お父さん嬉しかったです(笑)

Re: タイトルなし

> rrさんこんにちは!
お会いできて本当に嬉しかったです!
あんなにガシガシ走れる方だとは!
もう立派なヒルクライマーですね〜
また是非二ノ瀬でご一緒しましょう!
ありがとうございました!!

Re: タイトルなし

>KOUさん昨日はお疲れさまでした!
ご一緒できて嬉しかったです!
最初の頃は私も同じでした
速くとかゆっくりとか関係なく
足を付こうが休もうが登る事だけでも一苦労でした
それが不思議なもので数ヶ月も乗っているとなんなく登れるようになってしまうのです
また二ノ瀬行きましょうね!
次回員弁川沿いをご一緒してください
久しぶりに走ってみたいですw

Re: No title

>こーさんこんにちは!
さすが人気サドル
たくさんの方が使われていますね〜
私も少し後ろ目で乗っていました
大きく前後に動かせるのが嫌いって人もいる様ですが
私にはいいかもしれません
次回購入したいサドルのナンバー1かも!

娘がまた山に行きたいそうです
うれしい…(笑)

Re: タイトルなし

>INAさんこんにちは!
乗鞍ですか!いいなぁ!登ってみたいなぁ
あの後一週間は筋肉痛が残っていましたねw
やはり下りの衝撃が強かったようです
ヒルクラと登山は似た感じの筋肉を使いますが
ヒルクラの下りはラクですからね
その辺が登山と違うところ(笑)

Re: No title

>ナナホシさんこんにちは!
ナナホシさんも登山をされるのですね!
伊吹山は登山では初めて登ったのですがいい山でした
ただ木陰が無いので夏場は暑いのかもしれませんね〜
で、頂上は寒いっていう…
ミニ富士山ですねw
また登ってみたいです!

Re: タイトルなし

> 火影さんこんにちは!
登山は天気が悪くて逆に良かったですw
日差しが強かったらDNFしていたかもしれません
全員怪我も無く良かったです

スピーカーいいですね
私もロングライドの時にいいものはないかと考えていた時期がありました
町中では恥ずかしくてなかなか聞けませんが(聴いている曲によるw

KTMさん、こんばんは。

こんな貧脚な私でよろしければいつでも(^^)
とは言うものの、ご迷惑をかけるのは目にみえてますので、もっと精進しますσ^_^;

No title

KTMさん、こんばんわ

私もショップの人に、アリオネはいいですよと薦められて購入予定しております。

伊吹山、私も昨年登山しました。私の家族は車で上がって、頂上で涼しい顔して待っていましたが・・・。
頂上での達成感と、ご飯食べる幸福感は、ロードバイクに通じるものがあるかもしれません。

もちろん、翌日、階段使用不可でした。

Re: タイトルなし

>KOUさんこんにちは!
貧脚を迷惑に思うローディなんていませんよ!
私も去年始めたばかりの初心者です
初心者の方は上を目指すだけですし
速い方はそれに追いつかれないようにさらに上を目指す
それが自転車乗りですから!

Re: No title

>msashiさんこんにちは!
お身体の具合はいかがですか?
アリオネいいですよ!
誰もが合う優等生って感じです

登山は気持ちいいですよね!
自転車のトレーニングに取り入れたいなぁ
気持ちいいしw

男優♪

こんばんは~♪
伊吹山ですかぁ~。

今年の夏で息子の部活応援が一息ついたら
また毎日のようにロードに乗って、体力戻ったら
乗鞍岳のヒルクライムに挑戦するつもりでしたが
伊吹山に変更してみようかな(^^;

何だか考えただけで待ち遠しくなりました♪

Re: 男優♪

>男優♪さんこんにちは!
ぜひ来年は伊吹山ヒルクラ一緒に参加しましょう!
イベントは遠くの方にもお会いできるので楽しみです!

No title

伊吹山登山、お疲れ様でした!
人気嬢の予約が取れたんですもん、筋肉痛になるぐらい頑張っちゃいますよね(笑)

Re: No title

>まさきちさんありがとうございます!
本当に娘が付き合ってくれるのは珍しいw
結局ヨメと私は筋肉痛で一週間ボロボロ(笑)
なんだかんだで娘と息子に完敗ですw
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
