スポンサーサイト


【チタ】ロードバイクが繋いだトレイン【イチ】


私のジテツー車

13070413.jpg

ジャイアンツーのヤツ


近所のじいいちゃんがやっている自転車屋さんで去年買ったものなんですが

いわゆるリサイクル車ってものです


10000円ちょっと

きれいなのに安かったので思わず購入してしまったのですが

失敗したのがサイズを見ていなかった


555mm


いわゆるLサイズ

トップチューブに跨がると三角木馬よろしく大変痛い(笑)

13070418.jpg

ジテツーで使っていたのですが

最近は徒歩通勤にしてますし

でかいせいもあって乗る機会も減っていました

そこに会社に遊びに来たお客様が

私のバイクを見て自転車に乗りたいって言っていたので

そこのクロスバイクでよければ3000円で譲るって提案したところ

すぐ買う!ってことになりました

結果グリップの交換や整備費として後2000円もらえることになったので

5000円で買ってもらうことに

お客さんもこのまま自転車が好きになって

ロードに乗ってくれるようになればいいのになぁ…






帰り道がスタートです

1307041.jpg

通常チタイチというと

知多半島を海沿いにぐるりと回るコースなのですが

三河湾側の247号が好きでないのと

平坦ばかりでは管理人が飽きるからという理由で

帰り道は知多半島の背骨を走ります

1307042.jpg

実は私はこの農道が大好き

1307043.jpg

行きも帰りもこの道でいいくらい

以前、息子を連れて来たときは

もう走りたくないとまでいわせたアップダウンコースですw
1307046.jpg


牧歌的な景色

クルマが少ない

信号もない

もう最高

1307045.jpg


そんな最高な道を嫌いな人を発見

1307044.jpg

まさきちさんだ!

和歌山から駆けつけちょんの間しか寝ていないそうでハンガーノック気味


ううむ…自分が設定した道とはいえ

こんな道を走らせるのはかわいそう…


しかし進まねば帰れません

休憩を挟みながら

1307047.jpg

がんばろう

1307049.jpg


最後の休憩ポイント

えびせんべいの里を後に

1307048.jpg

列車は進むよ帰るまで

13070416.jpg

到着です

13070412.jpg


今回も無事に全員到着しまし…

maaさんおらんがね( ゚д゚)

さっき交差点のところにおらんかったかね?



あ、帰って来たw

良かった…

13070411.jpg

え〜あらためて

全員事故もパンクも無く無事にライドを終える事ができました


それが一番ですね



知多半島はこれから夏に突入しますので

海水浴客による渋滞と灼熱地獄でサイクリングは大変になりますので

今回やっておいてよかったです



思えば去年の今頃

毎週1人でサイクリングをしていました

仲間で走るサイクリストを見て羨ましかったものです


その後SHOROs総監督のayuさんに誘われ初めて顔を合わせた

Toyさんやトモさんと走った知多半島



今回のように暑い夏の始まりの頃


それがSHOROsの始まりでした

1人で走っていた知多半島を

4人で走りとても楽しかったです


あれから1年

今回はなんと15人列車

ロードバイクとブログが繋いだトレインです


サイクリングは1人でも楽しめる趣味ですが

たまには人と走りたい


そんな人たちが集まれる機会をこれからも創って行けたらいいなぁ


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!









関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひょえ~
デカいΣ(゜□゜)

流石にLサイズは前三角が
完全な台形…

新しいご主人様に自転車の魅力を伝えて
その方がこちら側の住人になってくれるとイイですね

確かに自転車は一人でも成立する趣味…
けどやっぱ仲間が欲しい~

実際に走るのも ですが
自転車談議がしたいッス(笑

チタイチお疲れさまでした(^_^)
次回はフル参加したいものです。
あの農道。いわゆる味覚の道ですね。

このブログを見れば人柄がわかり
ます。15人トレインなんてあっちゅうまにできあがり!思い切って参加して良かった。

KTMさん、おはようございます。

天気もよくて、本当に気持ちの良さそうな道路ですね
坂が苦手な自分は、上りがなければ、最高なんですがσ^_^;
でも、上りきったら気持ちいいんでしょうね。

いよいよ、週末はビンディングデビューです。
転けないか心配(~_~;)


No title

KTMさん おはようございます。

いいですね~、お気に入りの農道。
ちょうどツールドフランスに出てきそうなほど
きれいな道ですね~(´c_,`*)

足の治療が完了したら、皆さんと一緒に
走ってみたい。
来年は50人体制でしたっけ?
列車に乗ることを夢見て、今日もリハビリ
がんばりまっす!(・∀・)

KTMさんおはようございます

私も平坦真っ直ぐな道はすぐに飽きるのか先が見えてるのに変化がないので苦手です(>_<)
身体的には楽なんですが…

いつも楽しく拝見させて頂いてるブログから色々繋がり15人でのツーリング素晴らしいですよね。

パンクも怪我もなくなによりです(^ω^)

また機会ありましたら御一緒させて下さい( ´ ▽ ` )

No title

KTMさん、おはようございます!

バイクに乗り始めたきっかけ。

昨年の晩秋、暇だったのでなぜかサイクルショップへ、・・・・・・・・・・ちょっとそこのお兄さん??(;一_一)【何ですか】
そこにGIANTのクロスバイクが。あんたならサイズぴったりですよ。・・・・・(?_?)【サイズ?】・・・・・・・・でかくて売れないんで安くしますからいかがですか・・・・・・(^v^)【買う!】即答!!もちろんKTMさんと同じサイズ。

それから自転車ブログ村で、やんさんのバイク発見・・・・【カッコいい!】

ロ-ドバイクが我が家にいつのまにか。


パンクされないKTMさんも、いいなぁ。(*^_^*)

No title

おはようございますv
最高のチタイチだったのですね、トラブルが無く終えるのがライド提案者としては一番ですね。
知多半島の背骨は良い道ですよね。仕事でよく走りますが「ロードで走れば最高だろうに・・・」と何時も思っています。
道で知り合っただけでも仲間になってしまう、そんな楽しい輪が良いですね
(^-^)v

No title

ありがとうございました。
「ロードバイクとブログが繋いだトレイン」に,ぼくも乗ることができて幸せです。
ほかにもまだたくさんの方が,このトレインにこれから乗ってくるでしょうね。そういう方への連結器の役割を,ぼくも,少しでもできればと思っています。

KTMさん、おはようございます。

素晴らしい道ですね!「流して」走るには最高な感じ^^; ロード買ったら夏にでも知多走りたいと思っていましたが、そうか、海水浴客で混むのですね。クロスバイクも新しい主が見つかって良かったですね^_^

No title

チタイチお疲れ様でした。
あれから一年、ボクの自転車生活もそこから始まったといっても過言ではありません。
相変わらず一人で走ることが多いですが、仲間と走るってサイコーですね。
これからもよろしくお願いします!

いいね。

いいコースですね。
これもトレースさせて頂きたいと思います。

もうすぐ健康診断なんです。毎年、メタボの結果が出て自転車始めようかなって聞きに来る社員が増える季節なんです。

自転車買って一年乗り続ける人ってほんの一部ですが、ハマってくれる人が増えると嬉しいんです。

そんなメンバーでチタイチに行きたいと思います。

No title

KTMさん、こんにちは。

本当に、大勢で走れる事って羨ましい...
自分は何時も少人数と言うより、最近はミラーマンと拓海としか走っていない。だから自分だどれだけ走れるかも確認できない(^_^;)

KTMさん達の走るコースって、地理的にも知っているので一緒に走りたいと思うんでしょうね。でも名古屋遠征はちょっと遠い(>_<)

青空の下ロードバイク達、そしてエンジンはヒィヒィいってそうだなw

何も起きなかったとは凄い。誰か一人二人は、パンクしそうな人数で、神は言っている。今日このチームはパンクしないと。


100キロ走ってみたいですが、山が途中で立ちはだかるからな。海沿いだと往復約70キロしか走れないしな。

五箇山当たりまで今度トライしてみよ。

No title

改めてありがとうございました!
当日は15人に入れていただいてとても楽しかったです!
また、是非ご一緒できればと思っております。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

こんにちは!

チタイチ。といえば僕は海沿いを時計回りでしか走った事がありませんでした。
今回の"背骨"最高でしたよ~(^o^)v
又すぐ行きたくなりますね!次は秋かな!

ありがとうございました!


総監督やKTM さんが一年掛けて作ってこられた輪&和に、ひょいっと乗っからせてもらい感謝しています。

知多イチでは、往路復路ともに糸の切れた凧の様に好き勝手に走らせて頂き、すみませんでした(^-^;
あまりにも楽しかったもんで。

また行きましょうね♪

Re: タイトルなし

>ジンジャさんこんにちは!
自転車談義楽しいですよね〜
初めて会った方でも
ずっと話していられますw
なかなかそんな趣味も少ないですよね
興味の無い人からしたら
よくそんなに話す事があるね〜って言われますがw

Re: タイトルなし

>katsuさんこんにちは!
本当に当日はご参加いただいて助かりましたw
味覚の道もぜひご一緒したかったです!
でもお会いできただけでも今回は嬉しかったです
また知多に出向いた際はぜひ遊んでください!
ありがとうございます!!

Re: タイトルなし

>KOUさん先ほどはありがとうございました!
お会いできてうれしかったです!

ビンディングデビューは必ず転けます!(笑)
って思っていた方がビンディングであることを
忘れないからいいかもしれませんねw
でも怪我だけは気をつけましょうね!
ありがとうございます!

Re: No title

>ナナホシさんこんにちは!
50人体制(笑)
警察への報告がいるレベルですね(笑)

早く膝が良くなるといいですね…
直った暁にはまた関西遠征しますね!
ぜひご一緒しましょう!

Re: タイトルなし

>rrさんこんにちは!
先が見えているのもつまらないですが
先が見えない坂も怖いですよ(笑)
曲がったら終わりかな?って思ったらまた上っているっていう(笑)

またこのブログを通じて皆さんと走る事ができたらうれしいです!
次回はぜひご一緒しましょう!

Re: No title

>チャップリンさんこんにちは!
そういえば今回はパンクをしなかったですね!驚き!(笑)
チャップリンさんは最初にクロスから始められたんですね!
あのサイズ(555mm)はほぼ一部の方しか受け入れないサイズですからね…
乗ってくれる人がいて良かったですw

Re: No title

>sennmuさんありがとうございます!
15人もいてみんなが100km走ってパンク無し!
奇跡に近いかも(笑)
迷子は一人いましたが(笑)
自転車は不思議ですよね
峠で、ショップで、道の駅で
どこでも会話が生まれますし
すれ違い時のあいさつなんて他では登山ぐらいしかありませんからねw
自転車最高です!

Re: No title

>rikiさんこんにちは!
もうrikiさんも人気ブロガーですからね〜
もうたくさんの連結をされていますよ!
SHOROsが中心に大きな輪を創りたいですね!

Re: タイトルなし

>ひろ@bikeさんこんにちは!
夏の知多はクルマが多い上に灼熱ですからね〜
結構骨が折れますw
知多はやっぱり広域農道が好きですね
本当に良い道です
アップダウンがキツイですがw

Re: No title

>Toyさんこんいちは!
去年Toyさんと初めて走ったチタイチは実はチョー緊張していました(笑)
結構人見知りなもので…w
でもayuさんのおかげでこうやって広がって行けてよかったです
これからも一緒にたくさんSHOROsの伝説(笑)を残して行きましょうねw

Re: いいね。

>にもさんありがとうございます!
そうか〜自転車を趣味として乗り続けられる人は少ないのですね〜
こんなに楽しいのにw
滋賀からはちょっと遠いのですが
一周する楽しさはビワイチにも似たものがあります
またぜひお越し下さい!

Re: No title

>ひげおやじさんこんにちは!
ミラーマンさんと拓海くんがいるだけでも最高じゃないですか!
気心が知れて脚力の合う仲間がいるのが一番いいです!
いつかひげおやじさんと走れるときがあると思います
その時を楽しみにしています!

Re: タイトルなし

>火影さんこんにちは!
この夏、山を越えて100km目指してみてください!
100kmが走れるといきなりロードで行ける距離感が変わりますよ〜!
大変ですが(笑)

Re: No title

>やんさんこんにちは!
集団走行はやんさんにはちょっと物足りない速度感かもしれませんが
ちょいちょいTTを入れて遊びましょうww
楽しかったですね〜
また遊びましょうね!!

Re: タイトルなし

>こーさんこんにちは!
そーですね〜
これからの時期はちょっと暑いかな(笑)
秋にもう一回お祭りしましょうか!
その時もぜひよろしくお願いいたします!

Re: タイトルなし

>ケンさんこんにちは!
もうどんどん乗っかっちゃってください!
好き勝手に走るための目的地設定なので
その都度その都度遊んじゃうのが楽しいんですw
またよろしくお願いします!

KTMさん、こちらこそ今日は仕事中にお邪魔してすみませんでしたm(_ _)m
奥様、ジェニファーさんも初めてお邪魔したのにイヤな顔もせずに接していただいて、ありがとうございました。
最初はドキドキしてましたが、めっちゃ楽しかったです(*^o^*)
これからもよろしくお願いします(^^)

No title

お疲れ様です
写真の景色はきれいでいいですね!!
梅雨はいつあけるんでしょうね?
福岡はきのう、おとといとすごい雨でしたw
早く自転車に乗りたいです!

ちょっと前の話ですが、弟君のヤマトをみて僕も積みプラのガンダムパチりました!!!
よかったらみてください!!

そしてテストの結果も・・・

No title

こんばんは!
踏切では前後にいるのを確認できていたのですが、知多半島道路手前の分岐でガーミンが「ジュルジュル...Off Course」表示になってしまい、左方向へ行くべきところを1kmちょっと直進しておりました。 (゚Д゚;≡;゚Д゚) !?
電池切れじゃなく助かりました。大変失礼致しました。

「40」列車にはいろいろな車両(TT車両など)があって楽しかったです! でも、後半戦にはグリーン車はなかった。(笑)
ロードバイクで複数で走ったことのない人、ロードバイクを始めたばかりの人、一人で列車に乗るのに躊躇している人、途中乗車・途中下車する人...「40」列車はすべてを運んでくれるすばらしい列車でした!
KTMさん お疲れ様でした&ありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします!

No title

KTMさん、こんばんわ。

最高の知多イチですね。
景色も道路も本当に気持ちよさそう。
ロードバイクの輪でトレインになるって素晴らしいことですね。今度は、最終尾でもそのトレインに加わらせていただきたいと思います。


風邪は治りましたが、中耳炎を引き起こしてしまい、平衡感覚が少しおかしいので、先ずは完治させてから頑張ります。

No title

きれいな青空に白い雲。
サングラスのせいで、写真見るまで気づきませんでした(笑)
トレインにシルバーシートまで用意していただいたおかげで、快適な知多イチでした。

お邪魔と思いつつ、またオジャマしちゃうかもしれませんね~(^^ゞ

No title

KTMさんこんばんは。

ゴールしてKTMさんの一声は「15人もの大人数で走って落車も無ければ事故やトラブルもない、本当に優秀な集団だ!」でした。
その言葉、なんだかすごく嬉しかったです。

山岳コース、大ボス手前の長い下りをKTMさんとご一緒させて頂き、「やっぱ下りは楽しいねー♪」って…。あれサイコーでした。
まぁそのあと大ボスに倒されましたがw

もう一週間経つんですね、明日にでもまたみなさんと走りたい気分です
次も必ず参加しますのでよろしくお願いします。

良い天気

写真の知多中央がいい天気ですね!
一人でもくもくと走るのもいいんですが、皆でワイワイやるのも楽しい。また走りましょう

Re: タイトルなし

>KOUさんありがとうございました!
KOUさん帰られてから
「あの人はいいお父さんだ」って噂になっていましたよ(笑)
またいつでも名古屋に来られたときは寄って下さいね!
こちらこそよろしくお願いします!

安永餅美味しかったです…(*゚∀゚*)

Re: No title

>yuhoさんこんにちは!
テストお疲れさまでした!
国語凄いですね!息子も見習わせたい!
今年は空梅雨らしいのでいつもよりは自転車に乗れているような気がします
これ以上暑くなってくれると逆に困るかな…
暑さに弱いもので…(笑)

Re: No title

>maaさん今日はありがとうございました!
そしてごちそうさまでした!
奥様にもよろしくお伝えください!
早速明日と明後日に試してみますね!
ささやかなインプレもしてみたいと思います
使ってみたかったんだ!(≧▽≦)
また週末にお休みが取れるときはご連絡くださいね!
こちらこそよろしくお願いいたします!

Re: No title

>masashiさんこんにちは!
身体の弱い子かっっ!(笑)
大丈夫ですか?はやく良くなるようにお祈りしています
そして走りに行きましょう!
お待ちしてますっっ!

Re: No title

>山田さんこんにちは!
そういえば山田さんの素顔を見ていない…(笑)
シルバーシートなんて…大先輩のアップダウンコースの力強い走りを見逃しておりませんよ(笑)
またいつでもご一緒してください!

Re: No title

>hiromameさんこんにちは!
ありがとうございます!
本当にあの日は楽しかったです!
大集団なのに妙に秩序があって
皆が好き好きに走っているのに
一体感があって…サイコーでしたね!
また近々走りたいですね!
企画します!!
またよろしくお願いします!

Re: 良い天気

>魚の夫さんこんにちは!
あの後も魚さんと一緒に走れたらよかったなぁ
また楽しい催し物を企画しますので
ぜひご一緒しましょうね!
よろしくお願いします!

Re: No title

>ボリくまさんありがとうございます!
大変な道でも景色がいいとご褒美に感じて頑張れます!
ぜひ次の機会にはボリくまさんもご一緒してください!
日がな一日景色と会話を楽しみながらのんびり走りましょう!
よろしくお願いします!

No title

KTMさん こんいちはー

私もこの広域農道は大好きですよー!(^^)!
といっても、貧脚ですのでいつも ヒイヒイ いってますが^_^;
しかも、いつも「お一人様」なので、、楽しそうでとても羨ましいです(^_^)

次の機会があればどこでも行きますので、ぜひ参加したいと思います。

ちなみに私、BRM907伊豆200に無謀にもエントリーしています。
KTMさんもたしか出られるんですよね?現地で会えるとうれしいです。

P.S SHOROsジャージ私もほしいのですが、よろしいでしょうか?

Re: No title

>mla54さんこんにちは!
広域農道はいい道ですよね!私も大好きです!ゆっくりならw
伊豆200はエントリーさせていただきました
6時のスタートです
現地でお会いできるとうれしいです
是非お声をかけてください!

ジャージありがとうございます!
ジャージは近々追加発注いたします
ブログ上で告知いたしますので
またご連絡くださいませ
また近々走りましょうね!
よろしくお願いします!

No title

お久しぶりになっちゃってすみません(^◇^;)

ハンガーノックぎみがバレちゃったんですね(汗)
ソフトクリームじゃなくて、タコめしを食べれば良かったなぁと
後悔しながら走っておりました(^^;)
でも、農道は嫌いじゃないですよ!
得意でもないですが(´・ω・`)

Re: No title

> まさきちさんご無沙汰!
1時間しか寝ていないあげく
遠方からの参加では
私でもハンガーノック起こしますわい(笑)
確かにご飯もの食べておくと少しパワーが出たかもしれませんが
おそらく吐きますよ(笑)
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
