スポンサーサイト


【三本】この先買わないと思う…(´・ω・`)【ローラー】

今日帰ったら息子の誕生日に買ったプラモが半分ぐらいできていた

1306241.jpg

…いいんだけどなんか造りが渋い

お前勉強してるのか?(´・ω・`)




この前の犬山クリテの時に師匠が三本ローラーでアップをしていた

1306245.jpg

自走の人を除いて師匠以外は誰もローラーなんぞ持って来てはいない

それどころかレース前に腹一杯飯を食ったりするぐらい(笑)

この辺りにも問題が見え隠れしているSHOROs


三本ローラーというのは乗った事が無い

ぜひとも体験してみたい!


ということでまずはナカさんが乗車

1306242.jpg

お?なかなか乗れているのではないの?

流石きれいなペダリングのナカさん



続いて私も初挑戦

1306243.jpg

乗った途端にグラングランします


手が離せません

1306249.jpg

ちょっと手を離しては戻すの繰り返し

1306244.jpg

一度手を離してハンドルを持つともう手も戻せません

怖えええ

1306248.jpg


もう絶望的にフラフラします



感じでいうと


オイルを撒いた大理石の上で革靴でツイストを踊っている感じ

ハンドルに加重をかけたり

ペダルを踏むように回すと

ブリンブリン降られます



猛烈なケイデンスで無理矢理に状態を保持


しかし次の瞬間タイヤがスライドし落ちる!

死ぬ!

走馬灯が甦る暇もありません



転ぶ寸前に師匠が私をお姫様抱っこ(笑)

1306247.jpg

誠にご迷惑をおかけします…

命の恩人です




三本ローラー超怖いです

おそらくこの先私は三本ローラーを購入することは無いでしょう


1人でやっていたら次の日冷たくなって発見されそうです


足下が左右に振られてとにかく真っすぐ焦げないのです



でもいいこと思いついた

ローラーに乗った時左右をなんらかの方法で支えておけば

ふらふらしないのではないだろうか…



いいアイデアだ!

13062410.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

おはようございます〜
復活しましたワタシです(^_^;)

3本ローラーワタシも持ってますが
購入して初挑戦の日に2度コケました・・・
未だ手放しすら出来ないバランスの
悪さです。

また遊びにきますね〜(^-^)/

No title

おはようございます。

ヤマトいいですね~。
ちゃんと下塗りもできてらっしゃる!
ホント、「勉強」してないと知らないテクです。
(・∀・)

ローラー、私も導入を考えています。
冬場ってローディの方々って外で走るより
家の中でローラー回してる方が多い気がします。
その方が脚にはいいのかなー、なんて思ったり。

おはようございます

おおヤマト…あれが漢(おとこ)の船だ…
良く考えれば1/500でも
かなり大きいですよね
(全長50cm以上?)


三本ローラーは…競輪選手のイメージですねぇ~(笑
…師匠 頼もし過ぎです

家の廊下、狭いから、ローラーに乗った時左右の壁が支えてくれそうだな(笑)
でも、買わないけど(爆)

お久し振りでございます

i-184おはようございます。

私も3本ローラー持っていますが
使うのは冬と梅雨時期だけです。
久し振りに乗るとそれはもう、
グラングラン×10 くらい揺れています(汗

でも、慣れてくると自分の成長(?)が
感じれて楽しいですよ♪

3本ほどいかがですかぁ i-184

No title

おはようごぜいやす「^^

( ̄д ̄) エー3本ローラーすぐ慣れますってwww
壁際に置いて手付きながら乗れば良いんですよw
不器用なじぶんですら1週間もすればテレビ見ながら乗れましたから(^-^;
ロード買ってすぐに購入して今に至ります。
週2~3日乗ってますが・・・・乗らないよりマシ程度ですがwww
最後のイラストリアルで見てみたいな・・・(笑)

No title

師匠に受け止められたKTMさんが,かわいい。
三本ローラー,コワイですね。
ぼくも絶対買わないと思います。
家の中で転倒したら悲惨なことになりそうです…。

No title

それは固定ローラー台と言うのでは…

家族に屋内自転車保管を反対され、物置を建てる羽目になった私、
ローラー台は夢のまた夢…

Re: お久しぶりです

>謎職さんご無沙汰しております!
お元気そうでなにより!
3本ローラーちょっと憧れるのですが
怖いんですよねw
私も覗きに伺いますね!
ありがとうございます!

Re: No title

>ナナホシさんこんにちは!
なぜかヤマトの指定色でなくって
日本海軍の艦艇色なんですよね…
マニアックなw
固定ローラーをやっていますが
冬場は捗りますね〜
休日でもローラーになってしまいます(笑)

Re: タイトルなし

>ジンジャさんこんにちは!
意外に大きくてびっくりしました
今のプラモデルは
私が子供の頃に作ったのとは雲泥の差で
出来がいいですね〜
値段も違いますが…

師匠はまったくぶれずに乗っていました
すごいなぁ…

Re: タイトルなし

>ayuさんこんにちは!
左右のアシストがあったら私でも乗れるかなぁ
左右にバーがあると
リハビリ施設のルームランナーみたいになりそうだな(笑)

Re: お久し振りでございます

>男優♪さんご無沙汰してます!
そうか〜慣れていても久しぶりに乗ると揺れるのですね〜
男優さんのトコロだと冬場は必須かもしれませんね
ペダリングが上手くなりそうですし興味はあるのですけどね〜

Re: No title

>マコさんお疲れさまです!
すぐ乗れるようになりますか?
でも一週間ぐらいかかるんですよね〜
それまでに何回転けるんだろう…
固定ローラーより楽しそうなんですけどね〜
最後のイラストは目的がよく分かりませんね(笑)

Re: No title

>rikiさんこんにちは!
慣れたり上手になったりしても
固定していないってことはいつでも転
ける準備ができているってことですもんね(笑)
3本ローラーオソルベシ!

Re: No title

>マルタンさんこんにちは!

やっと突っ込んでくれる方がいた(笑)
ありがとうございます
私も自転車は会社においてあるので
流石に3本ローラーは怒られるだろうな(笑)
でかいしw

No title

このプラモの汚し方、絶対に勉強してないなw

将来が楽しみだw

No title

KTMさん、こんにちは!

3本ロ-ラ-は競輪フェスタにありましたが、一緒に行った人を眺めて楽しんでいました、もちろん乗りません(キッパリ)。

さすがナイスアイディア、ロ-ラ-台の組み合わせ。・・・・・・・・・・・???これって3本ロ-ラ-の意味が???

楽しそうなことやってますねw

バランスが無いとキツいのかな?バランス感覚養うには、両手離して養うてのもありますね。

ヘルメットなかなか決まらない、う~~~~んなとも優柔不断さだな。

8月には、ホイールカバー買ってミクのステッカー何処かで、依頼しないとな。 色々と金が飛ぶなw

それ、固定っ!!

大爆笑です!!(爆)


さらに・・

「この辺りにも問題が見え隠れしているSHOROs」

たぶん、問題は隠れてはいないと思います(笑)

でも、いろんな楽しみ方があるからそれもヨシですよね♪

こんにちは!

イラスト4コマだけで完結じゃないですか(笑)さすがKTM画伯、上手ですね(^^)

3本ローラー持ってますが冬場メインですね。直ぐに汗ダクで一時間位で飽きちゃうしTVとか点けても回すのに必死で完全に上の空です(^_^;)

狭いから恐い。

ローラーの幅がもっと広かったら怖くないのになって思いますね。
幅3メートル位の3本ローラーないかしらん?

参考にさせていただいた郡上八幡に先週行ってきました。
良かったです。また、行きたいですわ。

固定も三本も持ってますが、
固定は飽きます。w
三本は緊張感があって楽しいですよ。

ツールとかレースのビデオ見ながら三本乗ってると
選手がコーナー曲がるのにつられてハンドル切りそうになって
その度落車の危険にさらされます。ww

楽しいですよ、三本ローラー。( ´ ▽ ` )ノ

KTMさんこんにちは

三本ローラー難しそうですね(>_<)
私はよく分からず固定ローラー購入しましたが三本ローラーにしなくて正解だったかな(^_^;)

確実にコケそうです( ;´Д`)

ヤマト墨入れもしてあるように見えます^ ^
スケールがガンプラなんかに比べて大きいですから重厚感出すの難しいと思いますが息子さんガンバ!!

No title

レベルの低い私でも三本ローラーは慣れると意外と面白いですよ!(ダンシングや両手離しは出来ませんが片手で汗を拭くぐらいなら出来ます)
実は固定ローラーも憧れますけど・・・2個は置けない家庭内の事情があり私は持ってませんが、次買う時もたぶん3本ローラーです。

こけるのも洗礼ですよ!
人間こけて強くなる!
3本ローラーは乗って部屋が汗臭くなる!
自転車はこけて少し凹んでます(アルミバイクで良かった^^高価なカーボンだったら泣けてきますよね)
KTMさんもローラーに慣れるならカーボン以外の車種のうちですよ!

No title

ヤマトできてきてますねw
スプレー塗装、ウェザリング、思ったより凝ってますね
下地透けてるけどwww
模型って消耗品が多いので自転車よりお金がかかることが時々ありますから、おねだりとか気を付けたほうがいいいいですね(もう遅いかw)
それにしてもブログのまとめ方本当にうまいですね!
僕もきのう破けたサドルの補修の記事を書きましたが写真は撮り忘れるし、結構やっつけだし、(出来栄えはかなりいい?ですよw)
まあそんなこんなでお手本にさせていただいてます
補修自体はかなりの自信があるので忙しいかもしれませんが見ていただければ幸いです!!
では次回の記事も期待してますw

No title

こんばんはです。

3本ローラー持ってます。

転びます。ビンディングシューズなんて・・・最初はスニーカーです(笑)
でもホントにです。立ちゴケの嵐になります。

No title

KTMさん、こんばんわ。

3本ローラー、興味あるんですけどね~
やっぱりめちゃくちゃ怖いです。


おーナイスアイデア・・・・・・・
ん?でも、よく考えてみると、固定ローラーで前輪がまわるってこと??

No title

KTMさま こんばんはです!

ぼっちゃん、いいしごとしてますね~ 素敵です!w
ウェザリングの技法も上手だし(すごっ!)

勉強前30分くらいプラモデルを作ってから臨むと、手先の作業で脳が活性化されて、集中力が増し、勉強が捗るんだそうな。(近所の模型屋のおばちゃん談)お試しあれ。 (私は勉強への切り替えには失敗ばっか OTL

3本ローラー、みんなあの上でどうして立っていられるのかが不思議で仕方ありません。どういう理屈で立っていられるんでしょ?へ理屈な私は、たぶん一生乗れないでしょう。(ただのチキン野郎)

KTMさん それって固定ローラー ……

KTMさん、こんばんは。

三本ローラー、難しそうですね。
ビビりなので、乗る事は多分ないでしょう•••(゚д゚lll)
僕には、ジムにあるエアロバイクで十分です( ^ω^ )

No title

最後のイラスト・・・ナイスアイデア・・・
・・・って それ固定ローラーですやん!(笑)

3本ローラー
のったことがないのでイメージができません^^;

Re: No title

>なかさんこんちゃ
ね、絶対勉強してないでしょw
将来が楽しみだw

Re: No title

> チャップリンさんこんにちは!
新発売の3本固定ローラーですw
意味無しw

3本ローラーは一度乗ってみて下さい
恐怖で真顔になれます(笑)

Re: タイトルなし

>火影さんこんにちは!
3本ローラーはバランスよりもペダリングが重要かも
きれいに回せないと踏んだ方と逆側にすっ飛びます

パーツもアイテムも迷っている時が一番楽しいですよね〜
また完成したら見たいです〜

Re: それ、固定っ!!

>たかじんさんこんにちは!
なかなか前輪も回る固定ローラーはありませんから売れるかも(売れるか!

いつもレース前に師匠から「ローラー持って来た?」って言われますが
レース前にローラー乗ると脚が売り切れるんですよね(笑)

Re: タイトルなし

>こーさんありがとうございます!
3本ローラー持っているんですね!
あれを持っていると本格的な人ってイメージがあります
いつかは買ってみたいとは思うのですが…

Re: 狭いから恐い。

> にもさんこんにちは!
郡上の記事拝見しました!
ていうかいつも寄らせて頂いてます
ROM専門で申し訳ないです
郡上は素敵な街ですよね
大好きです

幅3mのローラーいいですね(笑)
庄川の流木回しを思い出しましたww

Re: タイトルなし

>さっちんさんこんにちは!
おお本格的!
3本ローラーは緊張感が半端無かったです
確かに固定と違って余所事ができないので
スキルがアップしそうですね
退屈しなさそう!
いつか買ってみようかな…

Re: タイトルなし

>rrさんこんにちは!
息子は艦船モデルでいつも汚しているので
同じノリで宇宙戦艦も作っています
カラーリングが戦艦大和と同じなので妙に渋くなっていますね
アニメ完全無視ですねw

固定ローラーがいいですよ!
安全なのでw

Re: No title

>silverさんこんにちは!
おおsilverさんも3本ですか!
そうか〜やはり転けるものですか(笑)
アルミのうちに3本にしようかな〜
ってアルミもへこますのは嫌ですけどね(笑)

Re: No title

>yuhoさんありがとうございます!
下地の透けやら粗がいっぱいで
この辺は小学生の限界ですね(笑)
息子は生意気にもコンプレッサーでエアブラシを使っているんですが
もうすでにお金は結構かけているかも…贅沢だなぁ

サドル補修見ました!
信じられないぐらいキレイになっていますね!
色移りしないんですね!凄いなぁ
感心しました!

Re: No title

>モトさんこんにちは!
え!モトさんも3本愛用者なんですか!凄いなぁ…
この前3本に初乗車した時は「ハイ!ビンディングはめて〜」って言われてからパニックになりました(笑)
恐怖感が半端無かったですw
師匠が受け止めてくれてよかった…w

Re: No title

> masashiさんこんにちは!
前輪の回る固定ローラーですw
固定のいいところと3本のいいところを全て無くした新製品です(笑)

Re: No title

>ボリくまさんありがとうございます!
近所の模型屋のおばちゃん営業が上手いなぁ(笑)
まぁやることやってくれたら、模型作りもじゃんじゃんやってくれていいんですけどね〜
ロードバイクに乗るより好きなので困りますが(笑)

3本初体験の時は本当になんでこんなものに涼しい顔で乗れるんだろうって不思議でしたよ
だってほとんど点で支えているだけで動いていますからね〜
マジ恐怖です!

Re: タイトルなし

>KOUさんこんにちは!
3本は難しいのですが
きっと涼しい顔で乗れるようになったら
めっちゃペダリングが上手くなっているような気がします
が、私も購入はしばらく見送ります(笑)

Re: No title

>hiroちゃんこんにちは!
3本ローラーは
あの30smぐらいのローラーの上を
ぶいんぶいん左右に動きます
動くのを止める事なんてできません
止めようとすればするほど焦ってきます
そして最後には落車です
そんな乗り物です(笑)

息子はKTMの夢を見るか?

何だか、方面はちょっと違うがKTMさんの才能の一角が表れているような、しかし適当な部分もあるようなww

3本ローラー台は私も乗ったことがないので、現場でちょっと乗ってみたかったりしました。

が、

魚の夫が現れた!→魚の夫は転倒した!!→魚の夫は去って行った!!!

となってもまずかろうと思い、止めておきました(爆

No title

KTMさん、こんにちは!

ロ-ラ-台体験しました。・・・・・・・・・・・・・・・もちろん固定ロ-ラ-ですよ!

はずかしながら、いまだに手放しができません!(;一_一)そんなワタクシが3本ロ-ラ-に乗れば結果は明らかですから!

結果・・・・・・・なんかつまらない。実際回した時間、5分?・・・・飽きてしましました!やっぱり走り回ってPR活動しよっと!

ヘルメット通販と実際にかぶってだと。実際に見て被った方がいいだろうなと思いつつ、アマゾン見てたら800円の、ヘルメットがあったので買おかと。ただサイズが大きいかも。悩み所てです。


大和すごいです
ガンプラを作り出して五年になりますが、絶対にあんなすごい塗装できません

Re: 息子はKTMの夢を見るか?

>魚の夫さんこんにちは!
私も小さい頃から絵を描いたり模型を作ったりと細かい作業が好きだったので
このあたりは血なんでしょうね〜(適当なところも(笑)
やはり息子は似ますね〜w

3本ローラーは「ちょっと試しに」なんて乗ってはいけませんねw
あれは怪我しますわ(笑)

Re: No title

>チャップリンさんこんにちは!
やはりローラーよりは実走ですよ!
私もローラーは飽きちゃいますw
景色を眺めて風を感じて
走り回ってこそ自転車です!

Re: タイトルなし

> 火影さんこんにちは!
ヘルメットは実際にかぶっや方がいいですよぉ
6時間ぐらいかぶり続けていると
ちょっとした違和感が結構痛くなったりしますからね〜
でも800円なら失敗してもいいかも(笑)

Re: タイトルなし

> タッキングさんありがとうございます!
ガンプラは無塗装でもキレイですからね〜
息子は小さい頃からタンクの汚しをやってますから
ああいうのが好きなんでしょうね…
やれやれ(笑)

Re: No title

>まさきちさんこんにちは!
うわ!うれしい!SHOROsジャージでの掲載じゃないですかw
今年の夏の帰省に行ってみよう!もちろんバイクで!
ありがとうございます!!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
