スポンサーサイト


【茶臼山】ロング向きで無いのはバイクか?身体か?【ヒルクラ】

今日は息子の1日遅れの誕生パーティ

13062120.jpg


12歳かぁ…

今のうちにいっぱい親子ライドしておかないと

すぐに遊んでくれなくなるんだろうなぁ…(´・ω・`)


娘なんか予約を入れないと一緒に遊びにも行けないんだよな

人気のキャバ嬢か(笑)






さて茶臼山上りますよ

今の時期は茶臼山もローディには人気スポット

たくさんの方が上って行きますが

何しろ時間が早いせいか誰もいない

小渡のサークルKに到着したのは5時半ぐらい

この時間だとうっすら涼しい

1306215.jpg

景色を楽しみつつも退化した脚と闘いながら上ります

さっさと矢作ダムを越え

1306216.jpg

道を間違え遠回りしながら上ります


R257からK80へ

稲武の野外教育センターへの川沿いの道

1306217.jpg

気持ちいいねぇ

1306218.jpg

しんどいけどもw

クルマも数えるぐらいしか上ってきませんので快適

朝イチのきれいな空気と美しさに癒されます

1306219.jpg



上る上る

13062110.jpg

脚がしんどい

膝がしんどい

明らかに乗れていないぞ



インタマからコルナゴドリームへ訳があって乗り換えたわけですが

ちょっとロングするとすごく手と首と肩と背中と腰と脚が痛い
13062123.jpg

簡単に言うと全身が痛い


インタマの時はそうでは無かったのですが

まだコルナゴでポジションが出ていないのかな?


インタマもドリームもフルアルミで一緒なのですが

こうも違うものかな?


それとも全身が退化してしまって慣れていないだけなんだろうか?



随分時間がかかってしまったが頂上に到着

13062111.jpg


上は結構寒い

13062112.jpg

11時までにクルマに帰らねばならないので

早速下ります

しかしクダリストと言われる私が今度は下りで遅い

13062113.jpg

なんか怖い

やはり乗れていない

帰りは大急ぎで3時間ぐらいで帰ってきました

13062114.jpg


今回は100kmを越えたあたりでいろいろなところが痺れて痛くなりました

低かったハンドルもかっこ悪いのを承知で逆付けしたりして

13062121.jpg

少しでも楽なポジションを出そうとしましたが効果無し

やはり身体が出来ていないんだな

モリゾーは余裕がありそうだったので

私はまだまだ修行が足りない

ロング月間だ

たくさん乗ろう


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です!
娘さんには指名料もかかりそうですね(笑)

リハビリなど、しばらく乗れない日々が多かったからでしょうか?
焦りは禁物です、ゆっくりと体を慣らしていってください(´・ω・`)
そして盆?には吉野山行きましょう♪
あ、僕も退化する可能性があるなw
気を付けよ~

こんばんわ

いや~何でしょ?
ホントに調子が良くないようですね
ドリーム号はインタマ君より手強い感じなんでしょうか?
乗り比べないと正確には分からないんでしょうけど…
フレームの剛性とか数値化されてればイイのに


…人気のキャバ嬢か
思わず噴きました(笑

茶臼山かぁ。一度上りたいな。
しかし、ロング向きじゃないとか言いながら、昼前に上って下りて戻ってきちゃうというのが凄いや。

午前中に100km超とはすごいですね。コルナゴドリームのセッティングが早くキマるといいですね!

No title

おはようございます^^

ボチボチいきましょう~すぐに体も思い出しますって~^^
やはり、慣れは必要だと思いますよ。
シートポストとハンドル周りを柔らかいのに変えただけでも効果ありそうな気はしますが。。(^-^;

No title

コルナゴくん,フレームがバリバリに固いんでしょうか。

それにしても,早朝の茶臼山。気持ちよさそうな道ですね~。
森の中,川沿い,逆行に映える杉林,見ているだけで最高の気分ですが,道はキツそう。
また,行ってみたいところが増えました。

遅ればせながら,息子さんのお誕生日おめでとうございます。

おはようございます。


ロードバイクのフレームが、疲労蓄積されてて、走りに影響ある可能性もありますね。

アルミで2万走ったら走りに悪くなると、何処かのネットに書いてありましたし。プロだと5千キロで駄目らしいです。

可能性の話なので。

脚バタバタは、どうでしたか?脚曲げずに、する事伝えるの忘れてましたw

おはようございます!

土曜は僕も八草から戸越、小原、小渡、明智と走ってました。
小渡Kは11時頃だったかな(^^)

調子の良し悪しは後半になる程顕著にでますよね~。
調子の良い時は折り返しても『まだ、まだー、グイグイ!』って感じで!

ん、それは帰りが下り基調だから?(汗)

No title

KTMさん、こんにちは!

午前中時間が取れたから茶臼山、(?_?)・・・・・・・ほんとに行っちゃたんですね。

これからドリ-ム号、KTMさんに合うように弄り倒すんでしょうね!楽しそう!!!!

おはようございます!

うちの娘なぞ、年に1回付き合ってもらえるかどうか・・・予約すら受付なし(--;)

コルナゴ君との相性か、はたまた慣れか?
美しいフレームなのに(;´д`)
専門的な事は何も分かりませんが、インタマ君同様の相棒になることを祈ってます~ょ!

No title

もうすぐ3歳になるウチの娘はとりあえず今のトコロは予約なしで遊んでくれますが、いずれくるであろうそう遠くない日に備えて心の準備をしておきます(笑)

この時期は早朝に限りますね! 
夏になったら8時ぐらいには家に帰るようにしています・・・日焼けしちゃうので(笑)

KTMさんこんにちは

息子さん誕生日おめでとうございます
だんだん遊んでくれなくなりますよね〜
成長は嬉しい事なんですが寂しくもありますよね(^_^;)

私は乗り方自体も悪いのか日替わりで痛くなったり痛くなかったり…

同じようなコースばかりなんですが(^_^;)

私ももっと乗らなくては!

No title

こんにちは。

うわっ!土曜日に茶臼山行かれてたんですね。奇遇。

私は次の日曜日に行きましたが、暑くて死にそうでした。
でも下りは寒くてこれまた死にそうでした。

茶臼山、遠いんですよねぇ。もっと近くにあればいいのにw。

お疲れ様でした。

ではヽ(´▽`)/

No title

あらら大変ですね、載ってて全身が痛いとは こりゃ地獄ですね(^^;;
逆にいえばキンタ…いや、インタマはポジションがしっかりと出てて体とバイクの一体感があったのでしょうね^_^
ハンドルの高さもあるでしょうが、ハンドルとサドルの距離が長すぎるときもその症状が出ます、…ならば狭くすれば良いのですが、そこにバイクの重心も絡んでくるので ステムを短くするのか逆にサドルを前にするかが変わってきます、そのへんは現状が前荷重か後ろ荷重かで判断するのですがコメント欄では長くなるので今度また遊びに行った時にでも(笑)
体のほうは筋トレして鍛えまくってくださいね

Re: No title

>まさきちさんこんにちは!
娘は本当に付き合ってくれなくなりますね〜
自分も中学になったら親と出かけてらんない!ってなってましたから
それはそれで当たり前のことなんだとは思いますが…w

夏は吉野に行きましょう!
それまでに脚を作っておきます!
楽しみです〜w

Re: タイトルなし

>ジンジャさんこんにちは!
乗ってないために退化している感じなんですが
バイクのサイズが10mm単位で違うのも影響があるのかな…と
サドルの高さが5mm違うだけで違和感があるっていう世界ですから当然かもしれませんね〜w

KTMさん、こんばんは。

インタマ君に身体が馴染みすぎたのでしょうかね^_^
まぁ、その日の体調にもよりますからあちこち痛むのは仕方ないですよ。
事故の後遺症は大丈夫なのでしょうか?
どちらにしても、無理なさらずにボチボチ行きましょう^_^
頑張り過ぎは厳禁ですよ(^_−)−☆

Re: タイトルなし

>ayuさんお疲れさまです!
でも待ち合わせ3時ですからね(笑)
茶臼山は距離的に遠いので大変ですが
ゆ〜っくり上って行けば大丈夫です
きっと気持ちがいいですよ〜
帰りはほとんど下りだし(笑)

Re: タイトルなし

>mahさんありがとうございます!
午前中の100kmも早くに出かければ大丈夫(笑)
コルナゴのセッティングは時間がかかりそうかなぁ…
自分が慣れるのが先ですね〜w

Re: No title

> マコさんこんにちは!
そーですね〜なんとか秋のブルベまでには慣らしておくようにします!
シートポストとハンドル周り
後はタイヤとチューブですね〜
対策は必要だ!

Re: No title

>rikiさんありがとうございます!
早朝は気持ちよかったです!
朝の5時に山奥にいるのは新鮮でした(笑)
でもこの時期はあれぐらいの時間が一番気持ちがいいですね〜
またご一緒してください!

Re: タイトルなし

>火影さんありがとうございます!
脚ばたばたしてますよ!
結構大変ですw

フレームの劣化は私ではさっぱり分かりません(笑)
おそらく折れた時は気がつくと思いますが…w

Re: タイトルなし

>こーさんこんにちは!
おお!ニアミスでしたか!
小渡のKには10時半頃おりました!
帰りでしたが(笑)

今回は走り出してすぐに不調でしたw
完全不調ですね(笑)

Re: No title

>チャップリンさんこんにちは!
茶臼山は自転車では初めて上ったのですが
時間制限もありほとんど休憩時間がなかったのでなかなか大変でした!
でもまた上ってみたいです!
これからドリームを弄るか
自分の身体を鍛えるか…
どちらが先に完成するでしょうか…(笑)

Re: おはようございます!

>フィリックさんこんにちは!
娘は現在中2なので来年は予約も受け付けてくれなくなりそうです(笑)
まあこれも成長でしょうか…w
コルナゴとの相性は無理矢理にでも合わせて行きます
もうこれしかありませんから強制的に相棒ですw

Re: No title

>たかじんさんこんにちは!
今遊べる時に際限無く遊んでおくのがいいですよぉ!
そんなに遊んでいないのにすぐに大きくなってしまいますからw
女の子は特に早いです…(´・ω・`)
この時期は4時には明るくなり始めるので
早く始動するのがいいですね!
気持ちいいし!

Re: タイトルなし

>rrさんありがとうございます!
本当に子供はすぐに大きくなりますよね…
自分は全く成長しないのに(笑)

もっともっと乗って
無理矢理自転車に合わすしかないですかね…
早く立派な自転車体になりたいなぁw

Re: No title

>まっさんお疲れさまです!
日曜日は暑かったでしょう〜(^_^;)
土曜日は寒いぐらいでしたから
下りは抜群に寒かったですw
膝が冷えっぱなしでした(笑)
茶臼山は遠いですが
さらにそこから新城方面に降りて行くとは…さすが!w

Re: No title

>hiroちゃんありがとうございます!
本当は快適でどこまでも早く行けるのがロードバイクですからね〜
痛くて遠くに行けないのではロードの威力はゼロです!
サドルもあっちゃこっちゃ
ステムもあっちゃこっちゃ
いろんなところを弄っていますがらちがあきません
また見てください〜(´・ω・`)

No title

>ケンケンさんこんにちは!初めまして!
ロードバイクデビューおめでとうございます
5年越しの希望がかなって良かったです!
これから素敵な旅が待ってますよ!
またちょくちょく覗いてやってください!!
ありがとうございます!

Re: タイトルなし

>KOUさんありがとうございます!
そうですね〜インタマが慣れていただけにギャップがあるのかも…
事故の後遺症は大丈夫です
まだリハビリには通っていますが、ムチウチの症状ぐらいです
のんびり9月のブルベまでにならすようにします!
ありがとうございます!!

No title

KTMさまこんばんは
ぼっちゃんお誕生日おめでとうございます。

事故の後、体が本調子に戻るまでには、もう少し時間が必要なのでしょうね。
ここは焦らず、じっくりと体づくりを。無理なさらないで下さい。

ドリーム号の剛性に、体が馴染むにも時間が必要なのかも。

まあなんにせよゆっくり焦らず参りましょう。

Re: No title

>ボリくまさんありがとうございます!
事故からもう2ヶ月近く経とうとしているのですが
首やらの症状はまだまだ違和感があります
さらに新しいバイクに慣れないポジション
そりゃロングも身体が痛くもなりますよねw
のんびり少しずつ慣らさないといけませんね
焦らず行きます!
ありがとうございます!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
