スポンサーサイト


【茶臼山】脚が退化しているな…(´・ω・`)【ヒルクラ】

息子が誕生日

早いもので12歳に

誕生日プレゼントは何がいい?って聞くと宇宙戦艦ヤマトのプラモがいいらしいので

キッズランドという名の大人のおもちゃ屋に連れて行くw

ヤマト2199という今時の宇宙戦艦ヤマトを買うと思っていたら

往年のタイプがいいそうです

13062115.jpg


私が小さい時にそれはそれは熱中して見ていたアニメですが

今時の小学生も夢中にさせるコンテンツは凄いですね

そんなロングセラーで稼ぎたいなぁ





13062116.jpg

さてレース月間が終わり

今月からしばらくロング月間です


土曜日は息子を二ノ瀬峠にでも連れて行こうと画策を練っていたものの

午前中に小学校で予定があるらしく親子ライドはできないそうです

午後は誕プレを買いに行くので午前中だけ走りに行こうと思い

以前から行きたかった茶臼山を選択

コースはこんな感じ



以前からMORIZOUと走ろうって言っていたコースなので

一応前日だが試しにMORIZOUに電話してみる

13062118.jpg

明日走らへん?

いいですよ


茶臼山だけど

いいですよ


3時に集合でいい?

いいですよ




いいんだね(笑)



とても妻帯者同士の会話には思えないがいいのなら行こう

しかし流石SR取得者です

150km走るコースだろうが

2500m上るコースだろうが

二つ返事ですので頼もしい



でもお互い12時までの予定なのでちょっとコースを短縮

郊外までトランポ

4時には明るいのでうれしい

1306212.jpg

路面は濡れているが気にしない

1306211.jpg

走り出すと夜が明けてきた

1306213.jpg

この時期は朝イチから走るのが気持ちいいです

1306214.jpg

夏至も過ぎましたが4時過ぎにはこの明るさなので

時間制限のあるおじさん達にはうれしい


遠くへ行ける



しかしそうは言っても茶臼山は遠い高い


5月からろくに自転車に乗れていない私には少しキツかった


走り出してすぐに分かったが脚が重い回らない



パンクしているんじゃないのか?

ブレーキシューが当たっているんじゃないのか?

こんなはずはないっ


走りながら機材を確かめるぐらい回らないw

13062119.jpg

完全に脚が退化しています(´・ω・`)



最近はクリテリウムやエンデューロが続き

走ってはいるものの距離は乗っていません

逆にMORIZOUはもう600kmも走破する様なロングの猛者

明らかに脚の質が違ってしまっている

後ろから見ていても脚の太さが違う

13062117.jpg

すこしゆっくり目のペースで迷惑をかけつつも

まだ茶臼山への上りは始まったばかり


果たしてお昼までの時間縛りで山頂にたどり着けるのでしょうか…(´・ω・`)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

・・・∑∑( ̄Д ̄;)エッ 「大人のおもちゃ屋」???
そんなところへ純粋な子供を連れてい行くの???
・・・と KTMさんを疑ってしまった私・・・

な~んだ プラモデルかぁ♪ 
健全な方の「大人のおもちゃ」ね^^;
・・・ドキドキして損した(笑)

で、RIDEのほうは おおお♪茶臼山ですか^^
なんとタイムリーな♪ 僕も一足違いますが明日の日曜日 
早朝から行く予定です♪

計画では 朝の3時に起きて・・・って ぬおおっ! もう23時前じゃないですか!?
早く寝なければ 起きれなくなってしまいまする!!
というわけで おやすみなさ~い^^

KTMさんこんばんは

この時期は朝早くから行動できていいですよね^ ^
私も夜明けと共に動き出します!

私は2日連続乗ると脚が全く上がりません(>_<)

脚が回らない状態での茶臼山はキツそうですね(^_^;)
続き期待しています(^ω^)

Re: No title

>スーパーhiroちゃんこんにちは!
キッズランドとは名ばかり店内はおじさんしかいませんから(笑)
3時w同じですね
早く寝ないと!!(笑)
やはりなんだかんだで1000m越えますから意外に寒かったです!
ベストぐらいで大丈夫ですが今の時期は最高ですよ!
気をつけて楽しんできてくださいね!
ありがとうございます!!

Re: タイトルなし

>rrさんこんにちは!
最近はレースや親子ライドが多く
ロングをしていなかったので完全に脚がありませんでした
それでも相方に迷惑はかけられませんからもう必死w
これからいいシーズンです
少し早起きでロング三昧したいなぁ

No title

こんばんはです。

茶臼山、いいですねぇ(*^。^*)
わたくしもバイク(原動付)や車で行ったことはあるので浜松~茶臼山ルート(往復200キロコース)は走りたいと考えています。

本日は本社会議(本社は御殿場)でして会議が終わった後にあざみライン(須走口です。KTMさんのおっしゃるとおり)に行こうと自転車を積んで会議に参加です(笑)

確か平均斜度10% 11キロ 最大斜度25%だと・・・
お1人さまでした。標高1300メートル付近で撃沈しました・・・落車したし・・・(泣)ノロノロでしたのでケガはなしでした。またリベンジしますよ(笑)

Re: No title

>モトさんこんにちは!
やる〜w出張にバイク持って行く!!
これでもモトさんも名実共に自転車野郎ですよww
でも怪我がなくてよかった〜

10%で11kmかぁ〜
いつかは行ってみたと思っていますが
なかなか遠いのですよね〜
でも今年中にフジイチ・フジヒルクラやってみたいです!!

大和僕も大好きです
キッズランドといえば 上新電機の中にあるやつですか?

KTMさん、こんばんは。
ヤマト、いいっすね。
中学生の頃、映画見て泣きましたσ^_^;

僕が走るのは、ほとんど午後の暑い時間なので、腕と足が日焼けでキレイなツートンカラーです^^;
早朝のツーリング、涼しそうで良いですね^_^

足が弱体化とは、スクワットすればいらしいですよ。3セット10回ほど毎日したら、筋肉付くらしいです。


最近ヘルメットと靴買おもうとたら、高い欲しいのが、ヘルメットはレーザーの、フルーイドレッド/ブラックマットHMT24404

靴はシディMTBスパイダーSRSレッドヴェルニーチェ(ノーマルタイプ)


が欲しいがお金がない。パチとスロットも勝ったり負けたりしたからなショボーン。

安いの買うべきか、欲しい買うべきか悩む。

KTMさんならどうします?w

Re: タイトルなし

>タッキングさんこんにちは
そうですそうですJOSINです
品揃えは抜群なのですが
最近は個人店が無くなっていってるので寂しいですね〜

Re: タイトルなし

>KOUさんこんにちは!
午後は流石に走れないなぁ…死んでしまいます(笑)
私は今の時期は明け方から10時か11時が限界ですね〜w

いやぁ~自転車野郎とは最高の誉め言葉をありがとうございます!

まだまだ正規メンバー ではなく研究生ですので精進いたします(^-^)/

Re: タイトルなし

>火影さんこんにちは!
最近は筋トレも腹筋ぐらいしかしていませんね〜
スクワットは膝が痛くって(笑)
自転車の筋肉は自転車で付けようとは思っているので
最近サボり気味のローラーをせっせとしましょうかね…

レーザーかっこいいですよね!
正直ヘルメットは自分に似合えあば値段はいくらでもいいと思います
安いものでもJCFマーク付きのものが多いですしね
落としたら終わり、3年したら買い替えですからお手軽価格のでいいと思います
息子はよく落としたり落車したりするので3000円ぐらいのやつですw

靴はもう履き心地が全てです
私は甲高幅広の日本人脚で、デザインだけではほとんど選べませんので
履きまくってやっと合ったものは結構お値段が張りました
他の人は足下なんか見ていないので、ロングでも疲れない靴なら安いヤツでも大丈夫ですよ

高いヤツは素材感や快適さが違いますが、機材以外は安いヤツで十分だと思いますw


Re: タイトルなし

>モトさんこんにちは!
ジャージ持っている時点で正規メンバーですョ!
私もいかなる場合・場所でも自転車を中心に考えてますからね(笑)
お互い真の自転車馬鹿になるまで精進しましょう!w

おはようございます

ヤマト良いですね~
実はヤマト世代には少し外れてるので
今頃2199にもハマッてます(笑

そして息子さんも旧シリーズのキットが良いとは…渋い


あ~…最近 平地レースばかりでしたから脳がTTモード(大袈裟)になっちゃったんですかねぇ~

それにしても…モリゾーさんの太股…眩しい(爆

No title

こんばんは!
無事?テスト終わりました うちは3学期制なので今回は期末です。
ヤマトいいですね僕もプラモデル作ってます。弟君、プラモデル好きなんですか?ブログのほうでも時々講座っぽいことしようと思いますw。
人生wの半分はプラモで遊んでましたw
ときどき遊びに来てください!!!

山頂にとどりつけるか、次回の記事楽しみにしてます

No title

こんばんは!
息子さん お誕生日おめでとうございます!
まだまだ「おめでとう!」といってもイイ年齢ですね。(我々の年齢だとあまりおめでたくもないですけどね。)
うちの息子も来週誕生日なのですが、うちもプラモデルのリクエストが...大物1個か大物1個相当の小物複数個かで悩んでるみたいです。(笑)

Re: タイトルなし

>ジンジャーエールさんこんにちは!
おそらく息子は1/1000より1/500の方が大きいからぐらいの理由なんだと思いますが(笑)
しかしモリゾーは流石力強かった!
やはり乗っている人は違います
いいシーズンなんだからガンガン乗らねば!

Re: No title

>yuhoさんこんにちは!
今でもプラモデルの好きな方多いんですね〜
最近の子供達はみんなゲームなどに夢中で
ウチの息子みたいなプラモ好きは珍しいのかと思っていましたw
私も小中学生の頃はよく作っていましたので大好きです
またyuhoさんの講座を覗きに行きますね!

Re: No title

>maaさんありがとうございます!
ウチの息子も大物1個か小物数個でずっと迷っていましたw子供の考える事は同じですね(笑)
数個買って隊列を組ませたかったみたいですが、やはり嵩に負けた様ですw

No title

KTMさん、こんばんは

あのパッケージからすると
デフォルメのヤマトじゃないでしょうか?
キッズランドへは子どもを連れて
よくガンプラを買いにいたっもんです。(実は自分が買うために)
今では行くのがめんどくさいので、通販で大人買いをする始末です。

ついに愛知県で一番高いところに行きましたか。
自分はさすがにちょっと遠いので行くのをためらっちゃいますね。

Re: No title

>INAさんこんにちは!
ありましたね〜ディフォルメモデル!!ww
昔作ったなぁw
あれはちゃんとしたスケールモデルのやつです

ガンプラはやたらと中高の時に作りました
あの頃はなかなか欲しいものが買えなかったです(人気過ぎてお店にタマが無い)
今は息子の作るザンジバルを眺めながら
なんでそんなもの作っているんだって突っ込んでいますw

ヘルメット探してたらオージーケーカブトLEFFヘルメットコースレッドかリガス2レーシングレッド

レーザーレッド/ブラックADULTUNI

ジャパンフィットO-cle自転車ヘルメットブラック

色々見てたら安いのにするかレーザーフルーイドレッドにするか悩む。

自転車は白だが、ヘルメットは目立つのが、いいんだろうな。

悩むw

Re: タイトルなし

>火影さんこんにちは!
ちなみに私はセレーブのブリッツ(白)からのOGKカブトのMS-2(赤)でした
最初は地味に白だったのですが、ロードに乗るなら派手に行こうぜ(笑)って感じで赤へ
白いバイクに差し色があったらそれに合わせるとお洒落かも

値段の補足ですが、高価なヤツは「軽い」です!
軽いとロングで捗ります!

中古でレーザーロープスグレー/オレンジが7千円であったので買おかなと、アマゾンで、見てます。物は良好な状態悩むな。 アマゾンの価格から約半額だしな、メットクロスオーバーマットブラックも、捨てがたい。 息子さんロボ好きなら、パトレーバー、マクロス系、ガンダムG、ガンダム0083とかもいいですよ。

中古でレーザーロープスグレー/オレンジが7千円であったので買おかなと、アマゾンで、見てます。物は良好な状態悩むな。

アマゾンの価格から約半額だしな、メットクロスオーバーマットブラックも、捨てがたい。

息子さんロボ好きなら、パトレーバー、マクロス系、ガンダムG、ガンダム0083とかもいいですよ。


さて、色々買わないとなw

Re: 中古でレーザーロープスグレー/オレンジが7千円であったので買おかなと、アマゾンで、見てます。物は良好な状態悩むな。 アマゾンの価格から約半額だしな、メットクロスオーバーマットブラックも、捨てがたい。 息子さんロボ好きなら、パトレーバー、マクロス系、ガンダムG、ガンダム0083とかもいいで

>火影さんこんにちは!
いいお買い物ができるといいですね!

息子はロボに見向きもしません(笑)
ガンダムでもザンジバルやムサイを作っていますし
きっとイクストルレイバーやブリタイ艦選びそうです(笑)

息子さん、銀河英雄、銀河鉄道999、ハーロック、機動戦艦ナデシコ、辺りのプラモデルいったら凄いですね。

テレビで脚鍛えるなら、椅子に浅く腰かけて、脚をバタバタを1分ほどするのも、効果あるらしいです。

Re: タイトルなし

> 火影さんありがとうございます!
息子はハーロックも好きなのでアルカディア号はいいかもw

早速ちょっと脚をばたばたさせてきます(笑)

Re: Googleからたどり着きました。

> ぺぺさんこんにちは!初めまして!
ありがとうございます!
ロードバイク素敵ですよ〜もうたまらなく面白いです!
あれから一年乗りましたがいまだに初心者から脱却できていませんが楽しんでおります(笑)
バイクは黄色くなりましたがあまりお金はかかっておりませんw
お金はかけても面白いですが、かけなくても存分に楽しめますよ!
息子さんと自転車を楽しまれるのをお勧めします!
長崎でしたら親子揃って剛脚になるのは間違い無しです(笑)
またちょくちょく覗いてやってくださいね
ありがとうございます!

No title

遅コメですいません。

ぼっちゃんのプラモ選び、マゼラン・ザンジバル・旧ヤマトですかぁ、シブいチョイスですね~イカしてます!w
大人のおもちゃ屋!キッズランド(爆)私もしょっちゅう利用してますよ(爆

「ヤマト2199」面白いですから、是非

Re: No title

>ボリくまさんこんにちは!
2199面白いですよね
もう別物として見てます
(キムタクヤマトは本当に別物(笑))
劇場へは大人の事情でなかなか行けないのですが
息子とテレビで見てます

息子は艦船モデルに旧ソとナチスのタンクが好きという
小学生にして訳の分からない趣味をしています
先が思いやられます…(^_^;)
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
