スポンサーサイト


【親子】本格的に山でも上るか【ライド】

親子ライドをしたいもののお昼から雨の予定

しかし親子ライドは90kmを8時間もかかる1日仕事

どないしよ

午前中でだけで楽しめるライドはなかろうか…




峠だな


短い時間でトレーニングにもなるのは峠しかあれへんやろ!


「おう峠に上るぞ」

「え〜いいけど…(´・ω・`)」

「たくさん上るぞ」

「え〜いいけど…(´・ω・`)」


そんなわけで名古屋のローディに知らぬものはいない雨沢峠へ


道の駅しなのまでトランポ

1306162.jpg

自転車をおろしているとエースで剛脚Toyさん登場

1306161.jpg


ってもう1本上って帰るとこだって


アウター縛りで雨沢・戸越だって


もうどこまで早くなるのよ…




私達親子も負けてはいられません

いざ雨沢

1306163.jpg

スタート地点のバス停から

1306164.jpg

上り始めたもののクルマが多い…


ちょっと不安があるので急遽クルマの来ない裏三国に進路変更です

1306165.jpg

いきなり始まる坂に息子もぶーぶー言いながら上ります

1306166.jpg

大変といってもゆっくり上っているので疲れることはありません

1306167.jpg

景色を楽しみながら上ります

1306168.jpg

適度なアップダウンもあるので中休みもできます

時々クルマも来るのですが雨沢に比べたら少ないですから安心です


つづら折り

1306169.jpg

えっちらおっちら

13061610.jpg

さすがに遅れてきました

所々休みながら行こうね

13061611.jpg

45分ぐらいで頂上が見えてきました

13061612.jpg

お疲れさま

よく頑張った

13061613.jpg


いつもはご褒美になる360度パノラマの展望台も曇り空で何にも見えず…

13061614.jpg

下りは雨沢方面へ降ります

13061615.jpg

そこから少し上って雨沢峠のピークへ

13061617.jpg

一応他のローディのように記念撮影です

このまま降りてもいいのですが

もう少し先まで足を伸ばしましょうね

13061618.jpg

5kmほど先の曽木公園で休憩

13061619.jpg

本当は日本一の狛犬を見に行きたかったけど

天気も怪しいのでここでターン

裏から雨沢を上り

豪快に下り

13061620.jpg

道の駅しなのに戻ってきました

13061621.jpg

ロードバイクを始めた頃は坂嫌いでぶーぶー言っていましたが

それなりに坂も上れるようになってきました

遅いですけど



キツいか?って聞いても「大丈夫」しか言わない息子

本当はキツいようでいつも突然限界が来ます

この辺の見極めが難しいw



なかなかいろいろなことに自信の持てない坊主ですが

ひとつひとつのテーマをクリアしていくとそれなりに自信がついていくもんだと思います

100kmが乗れたり峠を越えてみたり

最近はそれなりにロードバイクも楽しんでいるようです



少しづつですが私よりは進化が早いかも




今年の夏は日本海ライドもひかえています

夏休みまでにもう少し乗れるようになってもらわないとね




私もですがw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!










関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

は~暑い(--;)

KTMさん、おはようございます !
昨日は雨が怪しかったので、今朝雨沢です。
すれ違い~残念でした(T_T)
暑い朝練でしたが、登る速度はジュニアとイイトコ勝負ですゎ(笑)
いつか、ご一緒お願いします♪

No title

おはようございます!
ついに息子さんも雨沢デビューですか(^o^)
どんどん成長していきますね。
僕も峠練しよう。
息子さんに負けないために(笑)

息子さんだんだん、様になってきましたね。

近場に峠あっていいですね。富山だと峠より山、山、山、て感じなので、今度ヒルムで山行って来ます。梅雨入りしたから、いつになるやらショボーン。

No title

おはようございます!
息子さん すごいすごい!!!
子供が成長していく姿を見るのは親として嬉しいことですよね。 お父さんもまだまだ追い越されないように頑張らないといけないですね!
私も昨日は息子とプールに行ってきました。プールが苦手で今まで避けてきたようですが、さすがに高学年になって泳げないのはバツが悪いようで、先日「プールに連れてって...」とリクエストが入りました。元水泳部のお父さんとしては腕の見せ所で、息子も頑張ってくれました。 (^^)
ウチの息子も「大丈夫」しか言わないのでホント限界の見極めが難しいですよね。 (;^_^A

No title

えっ!裏三国、お子さんに先越されちゃったな・・・
サボりすぎたか
今度、コッソリ行ってくるかな(笑)

No title

いつも楽しく拝見しています。特に息子さんとの親子ライドは微笑ましく、かつ楽しそうで羨ましい限りです。

小学生からロードに乗り続けていると、どんどん進歩するでしょうし、きっとご本人の自信にもなるのではないでしょうか。

ところで、最近、禁煙の話が出ませんが、だいぶ楽になりましたか?

No title

こんにちはです。

とうとうヒルクライマーとしてもデビューですか。
やりますなぁ~ますます楽しみな息子さんですね(*^。^*)

ハマイチの件、すいません。また都合にいいときにいらしてくださいね。

No title

息子さん,裏三国ですか~。
行ったことありませんが,きつそうですよね。
45分もよく登りましたね。
天保のきく日がよさそうですね。
ayuさんとこっそり行ってこようかな。

KTMさんこんにちは

親子で雨沢楽しそうですね^ ^
子供の成長は早いですから私達も負けずにせめて体力落ちていかないように気をつけないといけませんね(^_^;)

でも子供の成長は嬉しいものなんですが強い親父でもあり続けたいと思ってます( ´ ▽ ` )

私は今日は二ノ瀬に行ってきましたがみなさん速いです(;´Д`A

また機会あればご一緒させて下さい^ ^

No title

KTMさん、こんにちは!

うわさの裏三国に行かれたんですか!息子さんさまになってますね。
ワタクシのフォ-ムより、キレイ!!(@_@;)さまになってる!!!

本日のPR活動、相楽ヒメハルロ-ドから蒲郡へ、峠上がって本宿通り旧東海道で家まで、ロ-ディ-遭遇2名だけ。午前中だけですから!【言いわけ】(;一_一)

No title

ジャージを纏った息子さんは勇ましいですねー
(*´∀`*)
私も小さい頃、親父と山登り行ってましたが、
「何で休みなのにこんなしんどい事しないといけないんだろう」
と思ったものです。
気付けば私も自分の親と同じ事をしてるわけですが、
その頃の親父の気持ちが痛いほど分かります。
もしかしたら子供にとっちゃ余計なお世話なのかもしれませんが、
余計なお世話上等なんです。親父は背中を見せればいいもの!
親父の特権ですね。

おっと、私事を書いてしまいましたが、KTMさんとこの息子さんは
KTMさんだけじゃなくて、色々な人が周りにいらっしゃるので、
本当に幸せだと思います!(´c_,`*)
このまま自転車の楽しさをどんどん吸収していくと、将来がすごい
ことになりそうな予感・・・。
楽しみですな~(*´∀`*)

No title

おつかれさまです!

息子さんダンシング!キマってますね(^^) ビンディング履かせてあげたい!

んーでもまだやっぱり危ないですよね…


まずKTMさん追いつけなくなっちゃう(笑)…失礼!


こんばんわ

いつもながら
KTMさんの親子ライド報告
なんだかホッとします

100kmオーバー そして峠の登りと
自分なんかより遥かにローディーらしい自転車ライフを送っている息子さんに脱帽

そろそろ自分も
ただ乗っている時期
を卒業せなアカンですかねぇ~

KTMさん、こんばんは。

息子さん、成長してますな(^_-)
まだまだ、発展途上というか伸び代だらけで楽しみじゃないですか!お父さん、頑張らないとアッという間に抜かれちゃいますよd(^_^o)

今日は江南のタワーまでにしておこうかなと思っていたら、見知らぬおじさまとの出会いがあり、あと少しだから犬山城まで行ってみたらと勧められ、犬山城へ。皆さんのところまで行けると良かったのですが、場所もわからないし、帰れる自信が無かったので昼食を摂って帰りました。でも、お陰で、100km達成できました。長々とすみませんm(_ _)mうれしくて、長々と書いてしまいました。

No title

はじめまして!
ずいぶんと前からブログを拝見させて頂いてましたが、初めてコメントさせて頂きます。

親子ライド羨ましいですね!
自分もまだまだ小さいですが息子がいるので、KTMさんのブログを見て、いつか息子が大きくなった時に、一緒に自転車乗れたらなぁと想像しております。

これからも拝見させて頂こうと思ってますので、無理せず頑張って下さい。

親子ライド

KTMさま、初めましてですかネ?

親子ライド。なつかしいような、思い出します。私も子供が小6のときからバイク一緒に始めました。1年で子に追い越され、高校では自転車の国体選手になってました。その内KTMさんも抜かれますよ。子供の成長は、あっという間ですよね。

No title

KTMさん こんばんは

今日は犬山クリテおつかれさまでした。
SHOROsの方々と出会えて大変楽しゅう―ございました。
(モリゾーにあいたかったな)

息子さんとのライドを読んで
忘れ去りし日の父ちゃんとの青少年公園へのサイクリングをした事を
思い出しました。
たった7キロ(片道)でしたけど
買ったばかりのスーパーカー自転車で一生懸命走りました。

いつの日か息子さんもこの日を思い出す日が来るでしょう。

PS
自分も昨日は昼前に雨沢を泣きながら登りました。

はじめまして

KTMさん、はじめまして。
偶然このブログを見つけ、最初から最近の記事まで読ませていただきました。
仕事は私も同じですので、生活スタイルも共感しながら読みました。
週末だけバイクに乗れるような環境です。
息子とは1度だけ親子ライドしたことがあります。
今思うともっと一緒に走っておけばよかったなんて思います。
親子ライドの記事を楽しみにしています。
もちろん他の記事も。

Re: は~暑い(--;)

>フィリックさんこんにちは!
昨日は暑かったですよね〜
雨沢でしたらいつでもご一緒させていただきます!
よろしくお願いします!!

おしい

KOUさん、惜しい!もうすぐだったのに

No title

「キツイか?」と聞かれて「大丈夫!」って答えるあたり、男の子ですよね♪ 鼻水センサーでしっかりと限界を見極めているお父さんの大きな愛が息子さんを成長させているんでしょうね!

No title

息子さん、いいフォームのしっかりとした立ち漕ぎですね。
登坂も嫌じゃないなんて、将来有望ですね。

楽しみだ。

Re: No title

>まさきちさんこんにちは!
ボーズはよく頑張ったと思います
へたれですが少しだけ見直しました
私達大人も負けていられませんよね!
頑張りましょう!!w

Re: タイトルなし

>火影さんこんにちは!
実は峠は近場にないのです
私の住まいは濃尾平野のど真ん中にあるため
峠らしい峠に行くためには自転車で1時間以上走らなければいけません
なんで近くに山のある方がうらやましいのですw(変態

Re: No title

>maaさんありがとうございます!
なんでしょうね、息子達の「大丈夫」(笑)
親父に弱いところを見せたくないっていう子供ながらの意地なんでしょうねw
私も小学校の検定前になるとプールに連れて行きます
課題を与えクリアしたら褒める
もうこれでお前は大丈夫!って言うだけで
子供はステップアップできるんですよね
子供達には頑張ってもらいたいですね!

Re: No title

>ayuさんこんにちは!
裏三国はサイクリング気分で行けば簡単な坂ですよ!
クルマも少ないし上りきればご褒美も待ってます
ぜひこっそり(笑)

Re: No title

>tackさんこんにちは!初めまして!
ありがとうございます!
小学生の間はいいのですが、この先中学生になって気難しいお年頃になった時に付き合ってくれるかどうか…w
今、一緒に過ごせているだけでも幸せだと思わなければいけないのかもしれませんが…

禁煙続いております!
最近はどうしても吸いたくなったら吸おう!って思ってはいるのですが
いまだ吸ってはいないので一応継続中ですw

Re: No title

>モトさんこんにちは!
なかなか遠征できなくってごめんなさい!
暑くなる前には行きたいと思っていたら
暑くなってしまいました…(^_^;)

Re: No title

>rikiさんこんにちは!
私の雨沢のベストタイムは25分より
タイムがいいのですから(^_^;)
rikiさんなら全然大丈夫ですよ!
天気のいい日は最高です!
あの眺望はご褒美ですw

Re: タイトルなし

>rrさんこんにちは!
私達はこれから体力の低下と戦っていかないと行けませんからね(笑)
今度は息子と二ノ瀬にでも行ってみましょうかね
あそこもクルマはそこそこ少ないので楽しそうですよね
ぜひご一緒しましょう!

Re: No title

>チャップリンさんこんにちは!
息子のはなんちゃってダンシングですよ
いわゆる立ち漕ぎです(笑)

午前中だけで結構走られましたね〜!
PR活動お疲れさまです!
ありがとうございます!w

KTMさんこんばんは

またこちらに来る事あれば声掛けて下さい( ´ ▽ ` )ノ
私は朝早くから登るので車数台しかみないですから安心してふらふら登ってます^ ^

Re: No title

>ナナホシさんありがとうございます!
私の小さい頃は親父の仕事上
あまり遊んでもらった覚えがないのですよね…
だからなのかわかりませんが
息子とは一緒に遊ぼうって思います

息子はそれを望んでいるのかわかりませんが(笑)
とりあえず遊んでくれなくなるまでは一緒に過ごしたいと思いますw

Re: No title

>こーさんこんにちは!
あれは立ち漕ぎですよ立ち漕ぎw
ビンディングはまだまだ先でしょうね〜

私の伸び率を考えれば再来年には追いつけなくなるでしょうね〜(笑)

Re: タイトルなし

>ジンジャさんこんにちは!
ありがとうございます!
いろいろとクリアして行くのもいいのですが
次はもう少し中身を濃くしていかないとって考えてます
今は楽しいばっかりでいいとは思うのですけどね〜

Re: タイトルなし

>KOUさんこんにちは!
惜しい!!
犬山城までこられたのならちょっと寄り道でクリテ会場でしたのにぃ!w
でも100km達成おめでとうございます!
出会いもたくさんあるから自転車もやめられないのですよね!
帰りは向かい風で苦労されたのでは?(笑)

Re: No title

>taka坊さんこんにちは!初めまして!
子供は自転車が大好き
大好きなら楽しんで遊べる
遊んだらお腹が空く
ライド先で一緒にご飯を食べる
じゃあ今度は泊まりで遠くにいっちゃおうか…

自転車はどんどん息子さんとの距離を縮めます
早く息子さんと自転車を楽しめるようになれるといいですね
ありがとうございます!

Re: 親子ライド

>軽量化マニアさんこんにちは!
軽量化マニアとしては初めまして!です
すごい!国体の選手!!
ということは軽量化マニアさんもけっこうなキャリアですね!
そんな風になれるまで一緒に乗ってくれるかなぁ…
早く追い越されるのも夢ですね!

Re: No title

>INAさん昨日はありがとうございました!!
遠いところをわざわざありがとうございます!
突然ロードバイクを始めた親父に
無理矢理ロードバイクを買い与えられ
無理矢理峠に上らされる息子…
いい思いでとして覚えてくれているでしょうか…(笑)

Re: はじめまして

>takaakiさんこんにちは!初めまして!
ありがとうございます!
同じお仕事?デザイン屋さんですか?
デザイン屋さんもうかりませんね(笑)やめたい…www
息子さんともっと一緒に走っておけばってことは
もう息子さんも大きいのでしょうか…
私もいつまで走れるか分かりませんが
もう少し一緒に遊んでくれるといいなぁっていつも思います…

Re: No title

>たかじんさんこんにちは!
鼻水センサー超わかりにくいんですよね(笑)
本当に突然落ちるので
最近は疲れていないのに休憩作戦もとってますw
甘やかしすぎ(笑)

KTMさん、こんばんは。

ayuさんのブログのコメントや魚の夫さんのコメントを見て、近くだったことを知り、ものすごく残念なことをしたなと後悔しました(T . T)
帰り道、確かに向い風でしんどかった。脚は売り切れるし、お腹は減るし、首は痛いし•••
でも、今日は驚くほど疲れが残りませんでした。
次はどこへ行こうかな^_^

Re: No title

>にもさんありがとうございます!
いえ坂が大嫌いの息子です(笑)
少しづつ慣らそうかとも思いましたが
らちがあかないので荒療治ですw
これからも坂に連れて行きまくります(笑)

Re: No title

>yasuさんこんにちは!初めまして!
こんなブログで参考になりますでしょうか…(笑)
yasuさんはお近くでしょうか?
ぜひご一緒しましょうね!
ありがとうございます!

Re: タイトルなし

>rrさんこんにちは!
では二ノ瀬でお会いしましょうか!
近々よろしくお願いします!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
