スポンサーサイト


【リトル】速い遅いは別にして【クリテ】


今週末は性懲りもなくレースです

第18回 犬山クリテリウムロードレース大会

2時間エンデューロに参戦します

今回はSHOROs1と2の2チーム体制

楽しみだぁ




1306131.jpg

さあフォーメーションラップも終わり号砲です

集団の速度が上がります



この時点で集団はすでに長く伸びていますので

やはりフォーメーションラップの時に先頭近くまで出ているほうが

その後の試合としては運びやすいのかもしれません



私は抜かれまくるのであまり関係はありませんがw



スタート後の「山形月山山麓の家高速コーナー」を注意して曲がります

1306141.jpg


ここはまだ集団が固まっているため広いとはいえタイトなコーナーになります


ここから韓国農家から地主の家にかけて上りに入るニダ

この上りは山形コーナーからの惰性で入る事ができるため

結構なスピードで上って行けるニダ



「タイ・インド・ネパールヒルクライム」の4%ぐらいの上りです

前回はここで集団に付いて行こうと頑張ってしまったため

2周目にして置いて行かれてしまいましたので

今回は高いケイデンスで焦らず上ります



ここのピークに入るか入らないかのところから

温存していた脚を爆発させます

「南アフリカ共和国ンデベレの家クランク」を過ぎると豪快な下りです

1306142.jpg


「世界のテント村ストレート」を高速で下り

「フランスアルザス地方コーナー」をノーブレーキで突っ込みます

この辺りで10人抜かないと上りで収支が合わなくなります

ここで現れる「ドイツバイエルン州直角コーナー」

1306143.jpg


ここでフルブレーキ!

集団の動きに注意です

この後「ポリネシアサモアの家コーナー」や「アラスカトリンギットコーナー」など

テクニカルなコーナーの連続!

1306144.jpg


ここにはグレーチングとマンホールのトラップ付きです!

「台湾農家コーナー」を過ぎると最終コーナーまでの軽い上りに入ります

この「石垣島最終コーナー」を立ち上がり世界一周です

1306145.jpg


これを三周です



今回は考えながらレースを運びます



一周目はなんとかプロトンに付いて行けました


2周目に入ると上りに脚をやられ出します




しかしここは頑張らない


じゃんじゃん抜かれますが気にしない



集団から遅れていきます

しかし視界には入れておきたいところ


2周目の下りも威勢良く下ります

ドイツコーナー以外はほぼノーブレーキ

集団が先に行き周りに人が少なくなったことでコーナーを広く使えます

アウトインアウトでコーナーを抜けて行きます


もうこの辺りは楽しくってしかたありません

下りは楽しいです

なにしろ漕がなくてもスピードが出ますし



もうブレーキをかけるのがもったいない(笑)



しかし作戦通りにやってきてはいるのですが

3周目に入ると先頭集団はどこへやら



また引き離され一人旅…




相変わらず脚力無いなぁ…(´・ω・`)





でも今回はあらかた冷静にレースが運べたと思います

踏むとこ抜くとこをうまく使えればもうちょっと集団について行けそうです

次回にまた頑張りましょう


無事に3周目も終えフィニッシュです

sennmuさんもナカさんも涼しい顔で待っています…


皆速いなぁ…


レース後は反省会という名の自転車談義

1306146.jpg


この時間が楽しいよね

ここでコメントをいただく「こーさん」と「魚の夫さん」夫妻から

声をかけていただきました

13061410.jpg

以後お見知り置きを!


こういったイベントがあると自転車好きが集まり

ワイワイ楽しめるのが凄くうれしい

1306147.jpg

毎月あってもいいぐらい


速い遅いは別にして(笑)


明日もレース

頑張ります


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

shorosのシャツかっこいいですねw
後姿かっこいいです!!
受験生でちょうどテスト期間ですが、思わずコメントをw
怪我がなくてよかったと思ってます
僕も頑張ろうと思います!!

福岡のインタマからブログ始めたのでyuhoに変わりました

No title

詳しい解説有難うございました。
なるほど、ドイツコーナー以外はほぼノーブレーキですか・・・
私には出来ませぬ。

私は、フォーメーションラップで「手を伸ばせば触れるところ」に人が沢山走っている感覚を楽しみ、一周目集団に付いて行き、二周目の登りで足が売り切れている自分に気づき、ドイツコーナーでは真っ直ぐ行ってしまい草むらに前輪が突っ込んでようやく止まり、ほぼ最後尾になったのでしょうか・・・
終わりました、気持ちも。

転倒しなかっただけでも良しとしますか。

魚の夫さんの奥様が魚さんなんですかね。

明日も安全に楽しみましょう。
宜しくお願いします。

Kさん乙カレー様です。K さんと、呼ぶと格ゲーのキングオブファイトのキャラ思い出しましたw

凄いレース大会ですね。

勝ち負け関係無しで、自分の力試し出来ていいですね。

公道レースみたいなことは、起きないのですか?あるブログ見てたら、結構おきてるみたいなのでw

Kさんならスリップゾーン入って追尾して、抜かしそうですがw

ブログ楽しみにしてます。

No title

こんばんは、この前はもう終わってしまっていて、燃え上がった姿と燃え尽きた姿の両方が見たかったですw

さっそく2次元になっていて、びっくりしました (^^; 初見で書けてしまうなんて、流石です。家宝にしておきます。

犬山クリテはもう明日なんですね、何時ごろに現地入りするんですか?応援に行くつもりです!

ケンさん、私も魚で嫁も魚ですw(ですが、過去に「ぴょんぴょん」の名前で顔を出しているそうです)

No title

こんばんは^^

明日エンデューロ頑張って下さい~^^

そして参加するメンバーの皆さんも楽しんで下さいね~(^O^)

こちらは~明日は4時起床で飯田へ行ってきます。。。。@自転車で。

た・・・楽しんで山いっぱい登って下って来ますw

こんばんわ

自転車で世界一周
素晴らしい
コース各所が壮大な名前になっている辺りがまた面白い

それにしても皆さん
SHOROsジャージ決まってますね(^ω^)ノ
次の機会があれば自分も…


明日のレースも頑張ってください
o(^∀^)o

No title

KTMさん、こんばんは!

『お見知り置き』…ちょっと悪そ♪(笑)
ありがとうございます!

私の初レースは1周でほぼ終わっていましたが、3周目に気づけば前後にお二人の選手が!

一人は若干重量級目な感じの方(心当たりのある方、失礼!)
もう一人は小学校低学年と思しき男の子(でもディープホイにSIDI)

ニヤリ♪なんぼなんでもこの二人には…ハァハァ
きっちりヤラれました(泣)


明日はSHOROsのライバルはSHOROsですね!
バトン間違わない様に頑張って下さい!


KTMさん、こんばんは。

レース、楽しそうですね。
仲間とワイワイやるのが、また、楽しいんですよね^_^

明日もレース、楽しんでくださいね。
僕も明日は午前中から乗れそうなので、100km目指して走ってみます(^_-)

こんばんは!
明日もレースなんですね。
KTMさんはじめ参加されるSHOROsの皆さん お怪我のないよう頑張ってください!
SHOROsジャージ 皆で着てるとすごくカッコイイ!!

No title

リトルワールドでは初めてお目にかかれて嬉しかったです~。

あの日は「魚の夫」に連れられてリトルワールドへ行ったのですが、
着いたらレースは終わってましたね、残念!

私が「魚の夫」に起こされても布団にしがみついていたのと、
慣れない自転車で速く走れなかったせいです。
「魚の夫」はレースの応援がしたかったみたいです・・・。

もともとは私がネコのチビと自転車の話が面白くて、
よく覗かせてもらってました。
必然的にモリゾーさんとayuさんのブログも見るようになりました。
モリゾーさんの箱根のオレチャレあたりから、「魚の夫」に「読んで、読んで、面白いよ~」などと見せるようになりました。

そのうち自分からブログをチェックするようになり、モリゾーさんのブルべの応援に行くと言って、本当に自走で行ってしまいました。

私は北区にはよく出没するので、事故の時は本当にお見舞いに行きたいと思いましたよ~。お元気そうで何よりでした。

私は速くは走れませんので、息子さんが参加されるような
ゆっくりライドの時にでも参加させてくださいね。

なかさん面白い方ですね~。また遊んでくださいね~。

No title

お疲れ様です!
今日もレースなんですね。
気持ちは「わくわくすっぞ!(孫悟空風味)」でしょうか?ww
楽しんできてください(´▽`)ノ

コース解説を読むと、ますます参戦より観戦になりそうです(笑)

Re: No title

>yuhoさんありがとうございます!
レース面白いですよ!
機会があったらインタマでデビューしてみてください!
ハマりますww
それよりもテスト頑張ってくださいね!w

Re: No title

>ケンさんこんにちは!
ドイツコーナーでケンさんを見た時はびっくりしましたが
何事も無くって良かったです…
あのコーナーだけは危険ですw
次回はケンさんならちょっとした配分で上位になれると思います!
次回も頑張りましょう!
今日はチームメイト
よろしくお願いします!!

Re: タイトルなし

>火影さんこんにちは!
力試しという意味ではいいかも!
でも上位を目指そうって思ったら生半可な脚力と戦略では無理ですねぇ〜
レースは大変ですw
もうちょっと鍛錬が必要です
でも面白いですよぉ

Re: No title

> 魚の夫さんありがとうございます!
今日は2時からのレースなのでお昼ぐらいにのんびり入ります
ぴょんぴょんさんは以前、猫とわんちゃんのコメントをいただいてます!
そうかぁ彼女がぴょんぴょんさんだったのですね!
お会いできて嬉しいです!
今日はよろしくお願いします!

Re: No title

>マコさんお疲れさまです!ありがとうございます!
今頃はもう自転車上の人ですね
飯田かぁ…以前にリンゴ狩りに行きましたが良いところでしたねぇ
気をつけてお出かけくださいね!!

Re: タイトルなし

>ジンジャさんこんにちは!
リトルワールドは面白いパークですが
レース会場としても面白いコースです
ああいった機会でないとジャージも揃いませんので
またいつかジンジャさんともお揃いできると嬉しいなぁ!
ありがとうございます!

Re: No title

>こーさんこんにちは!
あの少年も速かったですね〜!!
息子もあれぐらい走れると嬉しいのですけど…

なかなかレース巧者になるのは難しいですけど
回数を重ねればもう少し組み立ても上手になるかもしれません
お互い次回も頑張りましょうね!
ありがとうございます!

Re: タイトルなし

>KOUさんこんにちは!
おお!100kmがんばってください!
でも暑くなりそうなのでくれぐれも気をつけて!
またご一緒させてくださいね!
ありがとうございます!

Re: タイトルなし

>maaさんありがとうございます!
今日はエンデューロなのでちょっと気楽です
他の方は個人ロードレースも出るようですが
そちらは大変そうですw

ジャージも人数が揃うと迫力があります
今日も6人揃いますので楽しみです!

Re: No title

>ぴょんぴょんさんありがとうございます!
リトルではお会いできて嬉しかったです
最近猫ネタも少ないですがやつらは相変わらずで元気ですw
また息子ライドのときにでもご一緒しましょう!
これからもよろしくお願いします!!

Re: No title

>まさきちさんありがとうございます!
コースはタイトですが走ってみると楽しいですよ〜!
やはりレースは見るよりやる!ですw
きっとハマります!!

No title

KTMさま、おはようございます
犬山クリテの今日は、いろんな意味で「あつい」1日になりそうですね。
親汁全開で頑張ってきてくださいね。q(^O^)p
私は速いレースはまだまだついていけそうにないので、ユルポタロングでしたら、いつかご一緒したいです。

Re: No title

>ボリくまさんこんにちは!!
今日の犬山はちょっとお祭りの雰囲気もあるので
リトルなどよりは雰囲気はゆるいかもしれません
しかしSHOROs対SHOROsは面白そうw

ボリくまさんも伊吹山やスズカに出られるぐらいなんですから全然大丈夫ですよ!!
私みたいな人間でも楽しいぐらいなんですから(笑)
またレースも一緒に楽しみましょう!

No title

KTMさん、こんにちは!

youtubuでリトルワ-ルドの動画見ましたが、詳しく解説していただき、またまたテンションが上がりました。

本日の犬山クリテもがんばってください!\(^o^)/

ワタクシAM4時30分集合のハマイチ予定していたのですが、ザンネンこちらでは、朝雨がやまず中止に!・・・・・・・・天気が回復したのでSHOROsのPR活動しようっと!!!

Re: No title

>チャップリンさんこんにちは!
ありゃ三河は朝は雨が残りましたか!
残念でしたね…
少し水たまりもあるかもしれません
気をつけてPR活動お願いいたします!!

No title

KTMさまありがとうございます。
SHOROs見習い組がありましたら、是非お願いしますw
では私もSHOROsのPR活動いってきます。

No title

詳しいレース解説ありがとうございます
次回の8月は私も会社を半日休んでぜひ参加させて下さい(3軍ありませんか?あればぜひ3軍でも4軍でも入れて下さい^^)

あと前回購入出来なかったので、またジャージのブラックバージョンもぜひ企画して下さいませ~(必ず購入しますので)

Re: No title

>ボリくまさんこんにちは!
SHOROsはみんなエースです
全員がsHOROsの中心です!
PRをお願いいたします!(笑)

Re: No title

>silverさんこんにちは!
8月はぜひご一緒しましょう!
SHOROsは全て一軍です
あまり速い遅いが関係ないので(笑)
ジャージはそろそろ第二弾を作りたいですね〜
その時はよろしくお願いいたします!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
