スポンサーサイト


【リトル】絶対に勝てない戦いがそこにある【クリテ】

1306135.jpg

この時期になるとカブトムシが成虫になって猫が大騒ぎ

我が家の夏の風物詩w





1306132.jpg

If you win〜 or you lose〜
It's a question of honour〜♪



はい今、脳内にサラブライトマンの

A Question Of Honourが流れた方



間違ってますからね





SHOROs JAPANリトルワールドサイクルミーティング第2戦参戦です

1306137.jpg

野外民族博物館 リトルワールド

普段は世界の住居や建築物と異国の食事が楽しめるテーマパークですが

一般の方たちは誰も知らない秘密裏にレースが行われます

1306138.jpg


日曜日の開場前のテーマパーク内の周回コースを

ロードバイクが50km/hを超えるスピードで駆け回り

落車し血を流しているのです


そして開場時間が近づくと200人ものレーサーがさっさと撤収し

ご家族が遊びに来た時は血も拭き取られているのですよ


ほんのさっきまでアマチュアロードレーサーたちが

死にものぐるいで走っていた道路をソーセージ食べながら歩くんですよ

なんか闇レースっぽくてゾクゾクしません?しませんね



このレース「愛知県自転車競技連盟」が主催するクリテリウムレースで

年間6試合行われそのポイントを競います

そして当日受付で、1500円のエントリーフィという気軽さ

雨なら止めればいいのです

寝坊したら休めばいいのです



でも出たら出たでクソ面白いのです




私は今回で2回目です

当然ビギナークラスでの参戦なのですが

絶対に勝てない戦いがそこにあります


なぜって

ビギナーのクセに全員速ええんだもん…



朝も早くからリトルワールドです

SHOROs大集合です

1306133.jpg


嬉しいですね〜



しかし私となかさんはSHOROsジャージを着ていません

なぜか?



洗濯していないから

洗濯は自分でしましょうね




「やん」さんも初参戦

初めまして!

13061310.jpg

なんとういうイケメン!

なんという高身長!


私がこのように生まれていたなら天下を取っていたであろうに…

身長が高いので当然バイクもでかいです!



ラオウの黒王か

呂布の赤兎馬のようです




受付を済ませます

私達はビギナークラスなので緑の帽子です

しかし初参戦のナカさんだけ青い帽子です

なんと陰の実力者ナカさん

初参戦にしてスポーツクラスへの挑戦です!


流石です!

皆の賞賛を浴びています!


こうやってSHOROsの中からどんどん実力者が生まれ

スポーツクラスへ

先はエキスパートクラスへ旅立って行くのです


SHOROsは飛躍してゆくのです!





何?受付の並ぶ列を間違えた?



ナカさんビギナークラスへの参戦です!

1306134.jpg



試走がスタート

トランポで来ているため

なんとかこの試走で脚を作らねば

頑張って3周回ったところで脚ができるどころか売り切れました(笑)

1306139.jpg



さあスタートです

ローリングスタートで1周を回ります


今回で2回目の参戦ですので前回よりは落ち着いています

今回の作戦はこうです

まずはこの上りをできるだけ頑張らないこと

1306136.jpg


集団に遅れようが構いません

前回はこの上りでプロトンに付いて行こうとして脚がダメになり

2周目で終了してしまいました



そして上りの終わる間際に

シフトアップしてピークを過ぎたあたりでから全力で下ります


クダリストの私

もうここでしか勝負ができませんけんね



上りで20台抜かれても

下りで10台抜く!です!



あれ収支が合わないぞ?



とにかく作戦通りでいくのだ!

さあ号砲とともにスタートです!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グフフッ・・・面白れ~~
まだスタートしていない
引っ張りますね~

私は初参戦のクセに自走で行って、スタート前に売り切れていましたからね。
なので試走は一周でやめときました。
一周でやめるってことは、冷静だったんだなぁ、この頃は。

私の結果報告も引っ張ろう~とっ。

では、朝練行ってまいります。

おはようございます

絶対に勝てない戦い ですか…(笑
まあでも 参加するだけでも経験値が上がる訳で…

しかし当日受付とは
随分と気軽なイベントなのですね
ウチの近くでも似たようなのやってくれてもイイのに…

閉鎖された周回コースを思いっ切り走る
ってだけでも楽しそうですしね

No title

おはようございます。


リトルワールドサイクルミーティング・・・わたくしも前々から動画などをネットで拝見してたりで気になっていたレースです。

でもほんとKTMさんの言われるとおりに平均速度35キロオーバーの方々がビギナークラス(だったような?)早過ぎです。

ついて走る自信がこっぱ微塵に・・・なくなりましたよ(T_T)

浜名湖に来る際には是非、わたくしもお仲間にお願いします(^O^)/

KTMさんおはようございます

スタート前の楽しさと緊張感が伝わってきますねー( ´ ▽ ` )

私はマラソン大会しか出たことないですがスタート前の緊張感がたまりません^ ^

マラソンなので走り出してからのスピードが全く違うので作戦なんかも全く違いますが(^_^;)

ビギナークラスのスピードがとんでもないですが…(>_<)

No title

おはようございます~^^
チビちゃん食べて良い?って感じですが。。w

イケメン+高身長の人は強制的にエキスパートですよね!!(笑)
だって・・・見た目ですでに勝てる気がしませんもん。。。w

なかさん・・・( ̄w ̄) ぷっ

(´-`) ンー・・・・次みんな出るときに出てみよかな~

No title

もう少し早く着いていれば,なかさんへの称賛に参加できたのに~。
残念です。
ぼくも参加しようとして行ったのに,着いたときにはもう,脚が残っていませんでした。次回は,クルマで行きます。

No title

おはようございます!
念願かないましたwイラストありがとうございます!
んが、JAROにクレーム入りますyo
10割増しで良いほうに描かれてますね(苦笑)
慣れてないのであまり弄らないでください。
初レースだったのですが、完全にハマりました。
また遊んでください!

No title

KTMさん、こんにちは!

相変わらず、構成がうましですね!!つづきワクワクしちゃいます。(*^_^*)

まさかの前回・・・・・・・・・プロンプトンについて行こうと??????なんかワタクシ間違えてますか?

絶対に勝てない~、超気に入りました。
速攻携帯の待受にしましたよ!

クラス間違いはマジで焦りました、ネタでは無いですからf^_^;)

でも、わかっちゃいたけどビギナークラスは反則ですね、速過ぎです。
カーボンディープ履いているような輩は出ちゃダメですって。

makoさん、次回は9月ですので是非アップがてら自走で!中津川からw

お疲れさまです!

僕にとって初レースでした!自走で駆けつけドタバタのスタートとなりましたが、あれだけの猛者揃いでは準備万端で挑んでも同じ事だったかと(^^;

いよいよスタートですね!


お、空とチビが興味津々ですね。


KTN さん勝つつもりたで、頑張ってください。

出ることに意義がありますし、全て経験ですね、自分も何か目標たてないとな。あ、痛自転車w

No title

KTMさん、こんばんわ

SHORO,Sジャーシが揃うとかっこいいですね~

私も練習して、ジャージ着てぜひ参戦したいですね。
でもビギナークラスの下ってあるんですか。

KTN とKTNM間違えてしまった。スイマセン。

ニコニコ動画かYouTubeで、初音ミクのコスして痛ママチャリで、ママチャリGTて動画なかなか面白かった、ので暇あれば見てください。早い........

KTMさん、こんばんは。
久々のニャンコ登場ですね。
最近登場しないので心配しておりました^_^
もう、カブトムシの時期なんですね。
暑いはずだ。

SHOROs勢揃い、精悍ですね。カッコよすぎです。
KTMさん、なかさん、ジャージは自分で洗いましょうね^_^
僕は最初の約束で、自転車に関する洗濯は自分でする事になってます(T . T)

Re: No title

>ケンさんこんにちは!
前置きだけでもあのレース面白いですよね(笑)
私は逆に次は自走で行こうと思っています

この先なかなか勝てることなんてないでしょうけど
レース巧者にはなりたいなぁ…
経験経験w

Re: タイトルなし

>ジンジャさんこんにちは!
この先経験値があがっても
ビギナーで勝てる事もないかもw
それぐらい皆さん速いですよ〜

このレースの魅力はなんといっても気軽なこと
敷居の低さも魅力です
夢中になって回っていると我を忘れます
楽しいですよぉ!

Re: No title

>モトさんこんにちは!
一度モトさんもリトルのクリテに参加してみてください!
速い速くないは別にしても楽しいですよぉ!

近々息子とハマイチを計画しています!
本当は明日にもと思っていたのですけど
天気が思わしくないんですよね…
また計画立てますので
是非お付き合いを!!

Re: タイトルなし

>rrさんこんにちは!
リトルワールドクリテの3月の動画に私と師匠が一瞬映っていたのですが
こんなスピードの中、走っているんだと客観的に見てみると怖いですね〜
たかだか3周ですが作戦は大切です
無茶すると一周で終わりますからね〜
スプリントレースって怖いわぁ…(笑)

Re: No title

>マコさんこんにちは!
食べちゃダメwww

本当にイケメンだけでも羨ましいのに高身長ですからね
同じ人間としてどうなのかと(笑)

次回のリトルは8月です
真夏の激走ラウンド
いかがですか?w

Re: No title

>rikiさんこんにちは!
なかさんのくだりはなかなか面白かったですよw
そのまま出場したらもっと面白かったのに(笑)
みんな楽しいですwww

Re: No title

>やんさんこんにちは!
カンタンなイラストですみません!!
でもホント大きくってうらやましい!
レース面白かったですよね〜
やんさんはおそらく次回はもっと高い順位でフィニッシュができると思います
ちょっと作戦立てるだけで劇的に順位は変わります
次回も楽しみですね〜!

Re: No title

>チャップリンさんありがとうございます!
プロンプトンと違いますよ(笑)
あそこに小径車で出たら怖いですw
次回は完結です果たして順位は!

ダメでしたけど(笑)

Re: タイトルなし

>なかさんありがとうございます!
本当にビギナーでも速いですよね〜
前回と今回のレースで同じ人が上位にいましたけど
速い人はとっとと上のクラスに行って揉まれるといいんですよ
そしてなかさんも間違えたまま上のクラスで揉まれるといいんですよ

Re: タイトルなし

>こーさんこんにちは!
あの中じゃ何をしようと上位は無理ですよね〜
本当に皆さん速いんだもの…
でもいつかは先頭集団でもがき合いたいですね〜
ビギナークラスですが(笑)

Re: No title

>masashiさんこんにちは!
残念ながらビギナークラスの下はないのですよw
でも8月はmasashiさんも一緒に出ましょうね!
試走だけでも参加できますし
面白いですよ〜レース!

No title

お疲れ様です!
出場するより観戦する方が、面白そうなレースですね(笑)
だって、50km/hなんてスピード出せんとです(´・ω・`)コワイ
いつか SHOROsジャージを着て応援に行きますね♪

ただいま有給の消化でお休み中です。
山、行ってきましたよ(笑)
先日、ついにビンディングデビューいたしまして。
ビンディング2回目の本日、立ちゴケデビューもいたしました(笑)
峠を越えて、気が抜けたとこでコテンです(´・ω・`)イタタ
誰もいない峠で良かった(笑)

Re: タイトルなし

>火影さんこんにちは!
KTNMも間違いですけどね(笑)
もうなんでもいいですよぉ
もうKでもいいぐらい(笑)
ロボット刑事みたいですがw

ミクママチャリ観ましたw
あれは疲れるだろうなぁwww
逆に凄いパワーだw

Re: タイトルなし

>KOUさんこんにちは!
ダメですね〜私洗濯機の使い方すらわかりません…
今回みたいなことがあるといけないので
ジャージは2着あるといいなぁ
というか洗濯ぐらいしろ!ですね(笑)

猫たちがゲージに集まった時は
さなぎから成虫になった合図ですw
このまま増え続けても困りますので自然に帰さねば…

Re: No title

>まさきちさんお疲れさまです!
おおビンディングデビューして山に行って立ちゴケ!!
まっとうに順当な経験をされていますねwww
私ももう何度転けた事か…(笑)

いつか和歌山から参戦してくださいね!
観戦じゃなくて参戦ですからね(笑)

僕も洗濯機使えないので、手洗いです。
アナログなヤツです^^;

No title

こんにちはです。

KTMさんの言うとおりに当日エントリーは魅力ですね。
わたくしも今年中には是非、参戦したいですね。

ここ最近はあんまり天気がおもわしくありません(泣)
あすも降りそうです。
わたくしのわがままは6月30日(日)です・・・テヘぺロ

KTMさん、息子さんのご都合が優先でお願いします。
遠いところから浜名湖くんだりまであしを運ぼうかというのですから・・・

安くて美味しいうなぎ屋さんをリサーチしときます(笑)(●^o^●)

No title

クリテ参戦と聞いて応援に駆けつけたいトコでしたが、この週末はまた東京出張でした、今名古屋に戻ったところです(^^;;
SHORO'Sジャージがそろってカッチョエエですね(^_^)
なかさんて、早い人だからホントにスポーツクラスへ行ったのかとおもいきや…(笑)さすがですね、なかさん(^^;;
なかさんならスポーツクラスでも毒ガス攻撃で上位に食い込めそう(笑)

No title

浜名湖いいですね!都合がつけば参加してみたいですが良いですか?>KTMさん、モトさん

No title

KTMさん、こんばんは。

久しぶりにチビと先輩の登場ですね~。

Re: タイトルなし

>KOUさんこんにちは!
手洗いでいいのか…
次から自分で洗ってみようかな…

Re: No title

>モトさんこんにちは!
ぜひ出場を視野に入れてみて!(≧▽≦)

モトさんごめんなさい!
30日は家族で山登り(徒歩ですw)の予定が入っておりますので
また改めて日取りの設定をさせてください!
その先は暑くなりそうですけど(^_^;)

Re: No title

>スーパーhiroちゃんさんこんにちは!
最近お仕事急がしそうですねぇ
お疲れさまです!
なかさんは実際凄く速かったです!
スポーツクラスでもいいぐらい!
今日はSHOROs対SHOROsです
盛り上がるぞぉ!

Re: No title

>魚の夫さんこんにちは!
ハマイチぜひご一緒しましょう!
息子も一緒なので本当にのんびりライドですが…
また日程作りますのでよろしくお願いします!!

Re: No title

>ぴょんぴょんさんこんにちは!
もう全然チビでは無くなっていますけどね…(^_^;)
ヘタしたらセンパイよりでかいかも…
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
