スポンサーサイト


【親子ライド】郡上城でヒルクライム【withなかさん】

最近ブログの更新がなかなかできないのです

コメントの返信でさえ遅くなっており申し訳ないです

ちょっと訳があって毎日ブログを書けないのですが

はやく毎日ブログがかけるようになりたいなぁ…

頑張ります




この前の90kmぐらいのサイクリングで手の平が痛くなってしまった

とりあえずゴムなど挟み込んで持ち手にクッションを入れてみた

13061219.jpg

なんも変わらないw

13061220.jpg






さて続き

13061217.jpg


郡上に到着です

1306121.jpg

郡上駅に資料館があったのでちょっと見学

1306122.jpg

市内の有名な橋へ

高さは10m

みんなこの橋の上から飛び降ります

度胸試しでね

「おう!飛んでみなよ」

1306123.jpg

「いやだ〜」

1306124.jpg



相変わらずいい所ね

1306125.jpg




昼ご飯はうどん

1306126.jpg

本当は鮎とか食べたかったな…

食後の運動は郡上城までのヒルクライムです

1306127.jpg

なかさんは速い

勝手にライバルと呼んでいるもののまったく太刀打ちができない

1306128.jpg


やはり付いて行けない…

1306129.jpg

頂上まではすぐです

ムスタング方式で息子を迎えに行きます

13061210.jpg


意外に早めに頂上付近まで来ていました

13061211.jpg


3人で頂上へ



お城を見学

13061212.jpg

郡上城は大河ドラマ『功名が辻』の山内一豊の妻千代の出生地であるらしい

小説は読んだ

面白かったが後半がぐだぐだであまり好きでない作品だ



ソフトクリーム食べて

13061213.jpg

帰ります

13061214.jpg


行きに通った吊り橋を通過

13061215.jpg


もう夕方になっている…

道の駅に到着

13061216.jpg


たかだか90kmぐらいのライドで8時間もかかってしまった…

いくらのんびりライドっていっても時間をかけ過ぎだよね…

そりゃ手やお尻も痛くなるよな…



なかさんお付き合いありがとう

あまりののんびりに疲れたことであろう…



最近レースによく参戦するSHOROsですが

本来の姿はこんなふうにやたらのんびり走る集団なのですよw


明日はレースです

「絶対勝てない戦いがそこにはある」


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

KTMさん、おつかれさまです。

私もロングライドの後あちこち痛くなる事ありますよ。何となく筋肉痛とは違う痛みで、違和感と言いますか…違いがわかる大人です(笑)
疲れてくるとフォームや重心がおかしくなっちゃいます(+_+)

でも息子さんのフォーム!様になってますね!…父親譲り!?

何気になかさんも名カメラマンだし(笑)


No title

ブログの更新、楽しみにしてはいますが、無理しないで下さいね。
梅雨が明けたら、またのんびりライド行きましょう。帰路輪行で日本海まで(関ヶ原経由)とかどうでしょう。

KTMさんおはようございます

「絶対勝てない戦いがそこにはある」ですか(^ω^)
レースは結果が出ますからしょうがないですよね。

私は峠に登る時に自分に負けないようにと思うのですが…(^_^;)
最近は平地の長い直線に負けそうになります(>_<)

郡上は行った事ないんですがキレイな街ですね^ ^
お城のある街はいいですね〜♩

マスタングって呼び方は…

おはようございます

90km弱で8時間…
まあ撮影等もしている訳だし
何よりDream号への慣らしもありますし
のんびりライドとしては
まずまずのペースなのでは
(^ω^)ノ

そしてムスタング方式
成る程 こういう場面で使うのですね

No title

おはようございます^^
何だか忙しそうで・・・無理しないようにして下さいね~

ロングの時、手のひらたま~に痛くなるので、バーテープの下にフィジークのゲルなんちゃら仕込んでます(笑) ま・・一応の効果はありそうですよ。
しかし、郡上も良いですよね~雰囲気大好きです~
自分も1人で1日フラフラ走ってるとやけに長時間かけてたりします・・ま・・休憩で停止時間が長いんですが・・・w

No title

あのお城の道を登ったのですね。
歩いて登ったことがありますが,かなりきつかったことを覚えています。
それを息子さんが登ったとは…。
前回,ぼくは,「あそこはいやだな」と避けてしまいました…。

でも,いい町ですよね。

No title

KTMさん、こんにちは!

なにげに、なかさん大活躍ですね!

・・・・・・・・・・・・・・・息子さんのお昼【ウナギが食べたい】とならず良かったですね!!!!

No title

おはようございます!
やっぱり親子ライドは毎回毎回いい感じですね。
90kmで8時間 息子さんと接する時間が長くとれていいと思います。フォームも様になってる感じだし、大人と一緒に坂も上っちゃうんですね。

No title

目吊り上げて飛ばすだけがロードバイクの楽しみ方じゃないですからね。
ワイワイと観光&グルメ目的のポタリングも楽しいですよね。

AJ静岡BRM907伊豆 私も6:00スタートです。
去年に比べてほとんど峠という場所が無く、海沿いのフラットコースなので「海の幸食うぞ&お魚買い出しブルベ」をテーマに出走する予定です。

去年走ったときは暑さにやられましたが、今年の方が日にちが早い分、より厳しい暑さになりそうですね。

当日お会いして一緒に走るのを楽しみにしています。

こんにちは。先月ラレーの13万ほどのロードバイク買った初心者です。

最初から読んで、ここまで追いつきました。

ブログ楽しみにしてます。富山でも、大きいイベントあるので、是非来てくださいw

No title

KTMさん、こんにちは。

息子さん、レーパンはいているの?
それからペダルにクリップ付いています?ハーフクリップでもいいので、付けてあげた方が楽だし、前輪につま先が触れないので安全ですよ。

もし、クリップが無い状態で90km走ったのなら、お父さんより凄いと思う(^^)/

「郡上八幡」ですねん

初コメします。当方昨年12月にロードバイクを始めた年男(4回め)です。SHORO's資格十分ですかね?いつも楽しく拝見してます。

私、大阪在住の「郡上八幡」出身です。郡上八幡、いいところでしょう?

ところで出身者としてどうしても言わなければならないことが・・・
「郡上八幡」=「郡上」ではありません!(キッパリ)

郡上って広いじゃないですか。最近の合併で「郡上市」にまとめられちゃいましたが、標識の「八幡」が「郡上」に変えられてるのを見るたび、「いったい郡上のどこやねん!大雑把すぎるやろ~」とひとりツッコんでます。

なので、よろしかったら「郡上八幡駅」「郡上八幡城」って「八幡」つきで呼んであげてくださいね。

地元に帰ったら私も城山クライムしてみようかな。

Re: No title

> こーさんありがとうございます!
疲れるといろいろなところに違和感でますよね〜
やっとインタマに慣れ、手や首、お尻の痛みが出なくなったと思っていたのですが
ドリームに乗り換えたらとたんに各所が痛くなりました
まだポジションが出ていないんですね〜
またポジションの出し直しです
100kmぐらいで痛がっていたらこれからのブルベを乗り越えて行けませんからw

Re: No title

>ayuさんありがとうございます!
楽しみにしているなんて言われると凄く嬉しいですね〜!
日本海!
良いですね〜!!旅ですね〜!行きますよぉ
是非お付き合いさせてください!!
楽しみです!

Re: タイトルなし

>rrさんこんにちは!
最近いろいろなところで負けっぱなしなのですが
おそらくこれから先、勝てる事なんて無いのかもしれません
でもそれも面白いですw

郡上は素敵なところですよ!
これからのシーズンは特にすばらしいです!
ぜひ遊びに行ってみてくださいな!

goodです。

いいコースですね。
見所、食べ所?のあるコースが大好きなんです。

このコースは近いうちに走ってみたいですね。

Re: マスタングって呼び方は…

>ジンジャさんこんにちは!
ペースも遅いし、休憩も多いし
立寄先も多いし、ご飯はゆっくり…
完全なポタリングですね(笑)
たまにはこんなのもいいです!
こういったライドの後はガシガシ行きたくなりますw

ムスタング方式のムスタング側はケッコウ疲れます(笑)

Re: No title

>マコさんこんにちは!
忙しいわけでもないのですけどね…(^_^;)
なかなかうまく行かないとですよ

ゲルパッドなんて売っているのですね〜
私も入れてみようかなぁ
手が痛いのはポジションやフォームが悪いって言われますが
痛いものは痛いですからね
フォームもすぐには直らないし…

Re: No title

>rikiさんこんにちは!
お城の坂はキッツイ斜度ですが
7〜800mしかないため
追い込んで頑張れますから楽しいぐらいで
そんなに大変ではありませんでした
あれが数キロ続いたら軽く死亡できます(笑)

郡上八幡(八幡は必須らしい!)は良い街ですよね!
住むにはどうかと思いますが
実家だったら楽しいかも!

Re: No title

>チャップリンさんこんにちは!
なかさんは良い人、良い漢です

でも息子は鮎が食べたい!って言ってました
鮎も結構高価なんですよね…ww

No title

おつかれさまです。

お・お・おッ、息子さんが素晴らしい。大人と一緒に走っていても違和感ないライディング。
このままだと、わたくしが息子さんにお会いするころにはオヤジ達は置いてけぼりになっていそうですね(笑)(まじで・・思う)

いつかは日本海の目標も達成したら、意外と簡単だったなんて言うんかいかな?末恐ろしい。(・。・;

No title

お疲れ様です!
お忙しいようですね、無理なさらずにゆっくり行きましょう。
親子ライドを見てたら、無性に走り出したくなりました。
でも外の暑さに躊躇うという(笑)
・・やっぱり明日走ってこよう~
SHOROsジャージを着て♪

KTMさん、こんばんは。
息子さんとのツーショット、良いですね(^_-)
なかさん、ナイスです。

郡上八幡、いい所ですね。
是非、行ってみたいところです。
バイクに乗って行きたい所がどんどん増えて行きます。少しずつ潰していくぞo(^_-)O

Re: No title

>maaさんありがとうございます!
息子もよく付き合ってくれると思います
でも退屈したり飽きさせないように
毎回コースや目的地を変え
イベントを盛り込みと
お父さんは相手をしてもらうために必死です(笑)
これからはちょくちょくヒルクライムは混ぜて行きたいですねw
少しづつw

Re: No title

>mosa~さんこんにちは!
おお!6時スタート!
ぜひご挨拶させてくださいね!
私は不慣れな土地
まだまだ脅威の200kmなので
まったく余裕はなさそうなのですが
皆さんにお会いできて一緒に走れるのが
今から楽しみです!!

Re: タイトルなし

>火影さんこんにちは!初めまして!
読んでいただきありがとうございます!!

ロードデビューおめでとうございます!
富山の方なんですね
いつかお会いできるといいなぁ
日本海見に行きたいです!

Re: No title

>ひげおやじさんこんにちは!
息子はレーパン履いてはいるのですが
ペダルのクリップは付いておりません
最初に購入した時はつけていたのですが
なにせ車高が低いため
ハーフクリップが地面に当たりちょっと危険でした
またキャッチに手惑い
ふらついて危なかったので慣れるまで外す事にしたのです
後ろから気をつけて見て
時々土踏まずで踏んでいるのを注意したりはしているのですが
やはりなかなか安定しませんね…
またいづれハーフクリップは着けたいと思います

そんな状態でも100kmを走るので私より全然ポテンシャルがありそうです…(笑)

Re: 「郡上八幡」ですねん

>インナーロー大臣さんこんにちは!初めまして!
おお地元の方!
これは大変失礼しました!「郡上八幡」ですね!

本当に良いところですよね〜
息子が小さい時から
川遊びやサンプル作り
鍾乳洞を巡ったりとよく遊びに行っております
特に夏は最高です
これからも「郡上八幡」押しでゆきますね!
ありがとうございます!

Re: goodです。

>にもさんありがとうございます!
見所は十分ですが
食べどころは途中にはありません(笑)
コンビニさえも!w
でも景色も良く、クルマも少なく最高のコースです!

Re: No title

>モトさんありがとうございます!
まだまだ貧弱な小学生ですが
私達と違って未来があるので
自転車乗りとしては羨ましいですよね(笑)
伸び盛りの若い衆に負けないように
私達も日々鍛えましょう!!
近いうちに息子と浜名湖に伺います
そのときは是非ご一緒してください!

Re: No title

>まさきちさんこんにちは!
暑くなってきましたね〜
こんな時は山ですよ!山!
今日はお休みですか?
ぜひSHOROs和歌山支部として
お披露目してきてください!!
ありがとうございます!

Re: タイトルなし

>KOUさんありがとうございます!
初めて息子とのライド写真が手に入ったので少し嬉しいですw
郡上八幡はいいところですよ!
バイクでいってもクルマで行ってものんびりできて本当にいいところです!
私達親子も中部地区の地図が真っ赤に埋まるまで走りますよぉ!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
