スポンサーサイト


【親子ライド】ハンガーノックは鼻水が合図【withなかさん】

どうにもドリーム号のハンドルがゴリゴリする

1306091.jpg

玉押しやら調整しても改善されないので

分解洗浄してみる

1306092.jpg

ベアリングが球じゃないのね…

1306093.jpg

キレイにして組み直したけど改善されず…

ヘッドセットごと交換が必要かな…

今度しよっと





土曜日は久しぶりに親子ライドです

13060915.jpg

この時期は山が川が気持ちいい

みなさんのブログでおなじみの長良川を鮎のように遡上する

計画を立ててみました




その時たまたま遊びに寄ってくだすったナカさん

13060918.jpg


私道案内しますよぉ

それは嬉しい心強い!

でもウチらすんげえ遅いんだけど大丈夫?(´・ω・`)




そんなわけでむげ川の道の駅で待ち合わせ




のはずがKTMトランポ専用号

美濃加茂へ向かうw

13060913.jpg


「お父さん 一か八かのバチのほうは外れだったねぇ」

面目ねぇ(´・ω・`)



15分の遅刻

面目ねぇ(´・ω・`)


今時ナビの付いていないクルマは貴重

自転車にだって付いているのにねw



気を取り直して3人でスタート

郡上の街を目指します

1306094.jpg

基本20km/hののんびりライドです



現存する日本最古の近代吊り橋

美濃橋(国指定重要文化財)を渡り

1306095.jpg


長良川沿いの県道を上ります

1306096.jpg

国道の対岸に作られた生活用の県道ですが

とにかく気持ちのいい道です

1306097.jpg


川の駅で休憩

1306098.jpg


と思ったらまたパンク


ちょっとパンク多くない?

1306099.jpg


最近、2回に1回の割合でパンクしています

PRO4が悪いのか私の乗り方が悪いのか体重が重いのか…


KTM名物テディベアパンク修理w

13060916.jpg

以前から使っていたCO2ボンベのアダプターが壊れたので

新しいアダプターを買って来たのだが使い方がよく分からない

弄っていたら大気にばらまいたw

13060919.jpg


1本無駄にする

もう失敗できないぞ(´・ω・`)



その後、ナカさんとバイクを交換し合って

お互いのバイクの意見交換

13060917.jpg

これ、皆さんやってみた方がいいかも

意外にクセになっていて分からない自分のバイクの事が気がつけるかも



どこまで行っても快走路

13060911.jpg

いいところだなぁ


マメに休憩を取ります

13060912.jpg

息子は大丈夫大丈夫といいながら

突然ハンガーノックを起こします


注意が必要ですが

本人は気がつかないためいつも発見が遅れます

とりあえず合図としてはこんな感じ

13060920.jpg

まだ大丈夫なようだw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title


KTMさん、おはようございます。

のんびりツーリング気持良さそうですね!
チビROsジャージもかっこいい!


昨日は突然のご挨拶に快く応じて頂きましてありがとうございました。
レース直後でテンパっておりましたがサングラスも外さない非礼ぶり…失礼いたしました。
又、メンバー方々お邪魔いたしました。…また行きます(笑)

到着するなりまずはみなさんを探しますが…
一番目立ってるじゃないですか(すでに駐車場から…笑)

初めてのイベント参加にも関わらず自走で駆けつけ躊躇していましたが出走!となりました。

結果は?

…割愛させていただきます(笑)
○6番のクダリストさんを追えず…ジエンド(T_T)

楽しかった~また行きたくなりました!(^^)


Re: No title

>こーさん昨日はお疲れさまでした!
お会いできて嬉しかったです!

レース怖いけど楽しかったですね〜
2回目で少し緊張はとけていたのですけど
やはり皆早い!!
レースは面白いですw
また近々ご一緒しましょう!
ありがとうございました!!

おはようございます

久々のノンビリ親子ライド報告
なんだかホッとします

鼻水がハンガーノックの合図て…息子さんの事だったのですね(笑)

KTMさんおはようございます

気持ち良さそうな道ですね〜^ ^

私はいつも同じようなルート走ってるのでもっと新しいルート開拓しないとな…と思いながらついつい冒険を避けてしまいます(^_^;)

次回は一か八かにかけてみます(^ω^)

KTMさん、おはようございます。

親子ライド、楽しそうですね。
景色も良いし、最高ですね。いいなー^_^

ハンガーノック、脱水症とこれからの季節気をつけないといけませんね。
何にしても早目に休憩を取ればいいのですが •••
つい、頑張りすぎるんですよね^^;

No title

はじめまして&おはようございます。

6/8に郡上八幡-むげ川で何度か遭遇した3人連れの一人です。

ブログは以前から拝見しておりました。
KTMさんのブログでshorosのジャージを知ったのでジャージばかりに目がいって、自転車をよく見なかったのでまさかKTMさんご本人とは思いもしませんでした。

いい年こいて小心者で声も掛けられませんでしたが、気づいていればと、今更ながら残念至極です。
今度またどこかでお会いできればご挨拶させていただきます~。

事故処理も解決されたようでよかったですね!

No title

おはようございます^^

魔王君臨しすぎですよ。。。(笑)
自分と一緒のときはボンベ大気開放してもハンドポンプあるから大丈夫ですよ~筋トレ付きですが(爆)
バイク交換したいですが、timeペダル使用者少ないんですよね。。
息子さんかわいいですなぁ~^^
ハンガーノック黄信号自分と同じですが・・www

No title

おはようございます!

土曜・日曜とお疲れ様でした。

高速の分岐を一か八かで行ってしまう・・・・ダメ人間だなw

待っている間に吸いたくもないタバコ2本も吸ってしまったw
肺癌になったらKTMさんの責任という事で、その時は謝罪と賠償を求めるのでヨロシク!!

No title

おはようございます!
昨日はお疲れ様でした。また、ありがとうございました。レースって面白いですねw
ハマリそうです。
また時間が合えば色々と参加させてもらいますので、その際にはよろしくお願いします!
なるほど、KTMさん、なかさんのジャージが違ったのはココで汗ビタになっていたのですねw

No title

KTMさん、こんにちは。

親子おそろいジャージ、いい!
息子さんも、本当に様になってきている(^_^)v

ハンガーノックのサイン、あるんですね(笑
こちらも、拓海のサイン探さないとダメですね。

そして、親子ツーショットの写真があるって良いですね。

No title

「一か八か」だとまず間違いなく僕はやっちゃいます!
「十中八九」ですらやっちゃいますから(爆)

他の方のバイクに興味はあるんですけど、「欲しい欲しい病」が発病しそうなので自重しています・・・・。

No title

親子でツーリングいいですね。
息子さん、いわゆるヤンキーと言われる部族にはならなですね。

ところで、AJ静岡の9月ブルベのコース発表と申し込みが始まりました。
どちらも、緩めの設定で走りやすそうです、特に200はちょ~フラットなコースです。
リベンジに参加してみませんか?

No title

こんにちは!

あの道は,気持ちいいですよね。
ホント,最高でした。

それにしても,パンク,大気中二酸化炭素濃度のアップなど,話題には事欠きませんね~。さすがです。

ちびSHORO’sジャージもかわいい!

はじめまして

面白いですね。
週末を利用して最初から拝見させて頂きました。

サイクリングが好きでちょくちょく出かけてますが、いつもの事なので自転車の事や乗り方など、あまり考えなくなってました。

自転車始めた頃のドキドキ感ややりたい事行きたい所が頭の中で一杯って気持ちを思い出させていただきましたよ。

これからも応援しています。

No title

KTMさん、こんにちは!

CO2のボンベを壊すって?どれだけパンクしているのですか!!!

息子さんのジャ-ジもカッコいいですね、まさにちっちゃいKTMさんみたいだ。

No title

息子さんのハンガーノックを見極めるのは、
難易度が高そう。

 だって、大人だって、ハンガーノックになるんだもの。

 ライド時間で、無理やり 食べてくれれば、
 無難ですが、そうもイカンでしょうね。(笑

No title

お疲れ様です!
親子揃って SHORO’sジャージ良いっすね。
ハンガーノックに気づくのが遅れたら大変ですからね、まめに顔面チェックですね(笑)

No title

KTMさん、こんにちは。

絵になりますね~
楽しそうな親子ライド。憧れますし、癒されます。
しかも、親子揃いのshoro,sジャージ。最高です。

息子さんも何かカッコいいですね。  40が目立ちますけど・・
いや~ホント素敵な絵になっています。

Re: タイトルなし

>ジンジャさんありがとうございます!!
そうですね…
そう思えばGW以来の親子ライドかも!?
親子ライドも毎週のように行けるようになるといいなぁ…

Re: タイトルなし

>rrさんこんにちは!
私は逆に同じ道を走りたくない派ですw
そして失敗する派です(笑)
でも毎週にように初めての道を走ってみたいですね〜

Re: タイトルなし

>KOUさんありがとうございます!
親子ライドの時は
安全のためクルマが少ない道を極力選ぶので
自然と田舎になり景色も良くなります

子供の場合、大丈夫といいつつ突然来ますのでやっかいです
今回は疲れる前に定期的に休む作戦を取りましたのでなんとか無事にお出かけができました
これから本格的に暑くなるので気をつけないといけませんね〜

Re: No title

>uccyさんこんにちは!初めまして!
土曜日はお疲れさまでした!
あの3人も同じ帰り道だね〜
あっまた会ったね〜
って息子と話しておりましたw

SHOROsジャージを見かけたらジャンジャン声をかけてください!
声掛け上等でジャージを着ておりますので(笑)

またどこかできっとお会いできるはずです
その時はご挨拶させてくださいませ!
ありがとうございます!

Re: No title

>マコさんこんにちは!
2回に1回ですよ
5割の確率です
多すぎますよね…
今回CO2で失敗した時はなかさんも持っていたので良かったのですが
息子も一緒の時は余分に持たないといけないので大変ですw
ハンドポンプは必要かなぁ…
ハンガーノックは私も鼻水です(笑)
あれは拭く気力が無くなるんですねwww

Re: No title

>なかさん週末はありがとう!!
違うんだって
間違えたのはネクスコ中日本と国土交通省のせいです
肺がんの折りには国土交通大臣太田昭宏と
中日本高速道路株式会社代表取締役社長CEO金子剛一に
謝罪に行かせるのでなにとぞご容赦を!

Re: No title

>やんさん日曜日は遠くからお疲れさまでした
お会いできてうれしかったです!
レース面白いですよね〜
また夏もよろしくお願いいたします!

ジャージぐらい自分で洗濯しないとダメですよね〜…
今週末のレースはきちっと器着よう!

Re: No title

>ひげおやじさんありがとうございます!!
息子も少しづつ身長が伸びて来ているので
来年ぐらいには700cも乗れるかな…と期待もしているのですが…
拓海くんは丈夫そうなので大丈夫ですよ!
普段別のスポーツもする子は己もよく分かりますからね!

そういえば今回親子ライドwithなかさんだったので親子の写真があるんです
ちょっとうれしいです!

お久しぶりです!

携帯無くしててなかなかコメント出来ませんでした…(>_<)
スゴい走りやすそうな道ですね!
今度自分も走ってみたいです!

自分もやっとロード手に入れて、弄り倒してやってますw
この前渥美半島一周行った時はハンガーノックが怖くておにぎりやらウイダーやらずっと食べてた気がしますw

Re: No title

>たかじんさんこんにちは!
私もすぐ欲しい欲しい病にかかります(笑)

基本バイクの整備は自分でするために
ディレイラーの変速性能なんかは参考になります!
今回もなかさんのFDの変速がなめらかだったので反省しています!
もっとシビアに調整しなければ!!

Re: No title

>mosa~さんありがとうございます!
いやわかりませんよぉ〜
若い衆はひょんなことからヤンキーになってしまいますからねぇ(笑)

静岡200申し込みました!6時スタートです
mosa~さんも出られますか?

Re: No title

>rikiさんこんにちは!
rikiさんの記事とか拝見していてずっと走ってみたかった道なので実現できてうれしいです
気持ちよかったです〜
ちょくちょく行ってみたい道のひとつですね!
SHOROsジャージもXSサイズなので来年は着られません
来年は誰かにお下がりですね!

Re: はじめまして

>にもさんこんにちは!初めまして!
にもさんのブログも拝見させていただきました!
わたしなんかまだまだです!
もっとたくさんのところに行きたいです!
これからも時々覗いてやってください!
ありがとうございます!

Re: No title

>チャップリンさんこんにちは!
ありがとうございます!
おそらくCO2ボンベの使用量は
愛知県でトップクラスですよ(笑)

今度チャップリンさんと
一緒に息子を走らせたいです!
よろしくお願いします!

Re: No title

>とりっくさんこんにちは!
今回は時間と距離の両方で
むりやり食べさせたり飲ませたりしていたのですが
それがよかったようで疲れたぐらいで済んだみたいです
走りながらは手渡ししたら食べられるかなぁ…
本当に補給は必要ですねぇ〜

Re: No title

>まさきちさんこんにちは!
顔面チェックしていても難しいんですよね…
なんかテンション下がって来たな…って思ったら危険信号なのですが
なかなか難しい…
今回は「今はいい」っていうのを無理矢理食わしていましたw

Re: No title

>masashiさんこんにちは!
11歳なのにアラフォー扱いですからねw
本人はどう思っているのだろう?

親子揃いのジャージはチームジャージと言えばかっこいいですが
ペアルックって言われると恥ずかしくなります(笑)

Re: お久しぶりです!

>Alpacaさんこんにちは!
ありがとうございます!
現代社会で携帯を無くすほど困る事はないですね…
でも昔は無くて当たり前だったんですけどね〜w

alpacaさんのように若いなら代謝もいいので
ハンガーノック防止で食いまくりながら走るのもいいのですが
私達の歳になると走っているのに太るという矛盾現象が起こります(笑)
若いってうらやましいwww
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
