スポンサーサイト


【最後の】次の区切りは還暦で【運動会】

今朝はブルベ600kmに出かけるモリゾーの応援ライドに行こうと思い

どうせならインタマからパーツを移植して

気持ちよく出かけようと思って始めたら

ブレーキのインナーケーブルの長さが足らなくなったり

メンテナンス台がコルナゴに使えないなど障害が発生

応援ライドは断念

1306011.jpg

今頃モリゾーは新潟あたりを走っているのだろうか…

おかしな人たちだ(笑)





今日は息子の運動会でした

1306012.jpg


息子も6年生なのでこれで最後の運動会です

娘の小学校の時から8年間ぐらい通い続けましたがこれで終わり

おそらく小学校に出かけるのもこれが最後かな?

なんか寂しいなぁ…(´・ω・`)



短距離走で1位だったのでこれもバイクのおかげかと喜んだり

騎馬戦で息子側から崩れて腰が入っとらんと怒ったりと

相変わらずヨメとお気楽に観戦

1306013.jpg




最後の組み体操では毎度泣きそうになります(つω;`)

1306014.jpg


子供が成長してゆくのは楽しみなのですが

環境が変わって行くのは寂しいことが多いです


子供達は毎年のようにクラスが変わったり

友達が変わったり学校まで変わり

区切り区切りが次々とやってきて

どんどん環境が移って行く事が普通なのですが

私達の歳にもなれば次に来る最大の区切りは還暦ぐらいでしょうか(笑)

何も起こらず相変わらずが一番幸せだと思うこのごろ

意に反していろいろ起こるが…w



そんな自転車に乗らない週末


バラバラだし


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

KTMさん、おはようございます!

運動会楽しんだようですね。ワタクシも先日久しぶりの小学校の運動会出席、そうです、孫が1年生・・・・・・・・・・・楽しい!!!

還暦も迎えていますが、特に何もなく、(・・?)??????ありましたバイクを始めました、SHOROsのみなさんには未だお目にかかっていませんが皆さんのブログ、覗かせていただいているだけで、色んな所へ行かせていただいているようです。

さてと、雨も降ってないしSHOROsの正装でPR活動に行こっかなぁ!



No title

おはようございます~

子供が成長するぶん、自分も年をとってるのですよね~

ときどき鏡をみて思います(笑)

おはようございます

運動会の観戦
お疲れ様でした(・∀・)ゝ

いや~組体操とか懐かしい
( ̄ω ̄)
…当時 自分は太っていたので 大して背も高くないのに土台をやらされてましたが


そしてDream号が徐々にKTMさんの色に…と思ったらまさかのメンテ台違い
Σ(゜□゜)

流石 イタリア美女は手間がかかりますね(笑

ウチも運動会でしたよ♪
最後の短距離走で一等、組体操で思わず涙、なんか自分といっしょです。
ウチは下の子がいるので、来年以降も小学校にはお世話になりますけど、終わりとなると寂しくなりますよね。

KTMさん、おはようございます。

昨日、息子さんの運動会だったんですね。
天気もまずまずで良かったですね^_^
小学生の6年間って長くて色々親の出番も多く、当時は早く卒業しないかななんて思ってたけど、今思うと楽しかったななんて感じます。
あと10ヶ月、いっぱい楽しんでくださいね(^。^)

No title

おはようございます。
ウチの子も金曜日が体育祭でした。
最近は秋じゃなくて、この時期にやるんですねー。
雨じゃなくてよかったですね(*´∀`*)
6年正ですかぁ~。じゃ次に小学校に来るのは
お孫さんの時ですね(笑)

ドリーム号(なんかいい雰囲気の呼び名だ!)、まだ
転校してきたばかりなので、勝手が分からないご様子・・・
なかよくしてあげてくださいね!(・∀・)ノ



No title

おはようございます。
僕も娘の成長が嬉しいような、寂しいような・・・・・
「何も起こらず相変わらずが一番幸せだと」→僕もそう思いますww
そういえば、昨日瀬戸しなのでSHOROSジャージを着た人を見ましたよ〜 ついつい声を掛けてしまいました!!
デザイン格好良かった〜

No title

お疲れ様です!
蒸し暑くもなく、ちょうど良かったんじゃないでしょうか?
(o^_^o)

何だか無性に、組み体操がしたくなりました(笑)

KTMさんおはようございます

小学校スゴイ人ですね!
ウチのコが去年まで通ってた小学校は全校生徒合わせて200人もいなかったような(^_^;)
一応市内なんですが子供の数に対して小学校が多すぎたようです。

でも中学生になるとクラブだなんだで我が家で一番忙しそうです。
充実しているようで一安心ですが(^ω^)

私の区切りは今年ロードバイク乗り始めた事です( ´ ▽ ` )ノ

KTMさん、こんにちは。
小学校の運動会、楽しそうです。
私は去年、四十代半ばにして子どもの親になりました。(^^)
小学校に入るのはもう少し先、その頃私自身が運動会の行事に参加出来るだけの体力が維持できているか、かなり心配です。(^^;)
私も自転車で体力維持に励みます。(^O^)

No title

KTMさまこんにちは

都会の方は初夏の運動会なんですね、うちは田舎でまだ秋ですよ。

運動会は日曜にやらなくって、私はずっと仕事で行けなかったのですが、次男の最後の運動会で、ちょっとだけ抜けて見ることができました。
組体操の3段ピラミッドのてっぺんで、凛々しく立った息子の姿に感涙!しました。チビの成長を感じたものです。

子供はどんどん成長して、いつか親からも離れていくのでしょうけれど、その日まで、その成長っぷりをしっかり心に焼き付けていきたいものです。

No title

hatabo75さんに声を掛けて頂いた張本人です。
このジャージのお蔭で、この様にまた輪が拡がって行くのですね。
うれしです。感謝しております。

組体操は感動しますよね。
いつもヘニャヘニャしている子供がシャキっと動いてると、「大きくなって来たな~」と感慨にふけったものです。
そんな娘も今じゃ高3で、運動会にも呼ばれません。

No title

おはようございます^^

あらら・・応援ライド残念でしたねぇ。。(^-^;
移植って何かと起きそうですよねぇ。
子供が大きくなっていくに従って喜ばしい事なんだけど、
やはり少し寂しいですよねぇ。。
うちはもぅ学校行事とかも無くなってきて~
この夏でほぼ無くなってしまいますね。。
楽なんだけど・・やっぱ何か足りない気分でもあります。

そうそう、昨日腰の曲がったじぃさまがグランフォンド出てましたw
それを見て、こりゃこれからかなり長い間ロード乗れるんだな~と(笑)
還暦過ぎて~まだ20年乗れそうですよ(爆)

Re: No title

>チャップリンさんありがとうございます!
週末はサイクリング日和でしたね〜!おでかけされましたか?
お孫さんが1年生!
これからまたしばらくは小学校に観戦にお出かけできますね!
私は次はいつになるのだろうか…?(笑)

Re: No title

>プチおやぢさんこんにちは!
気がつかないうちに少しづつ歳をとっているんですよね
鑑は毎日見ているとなかなか気がつきにくいのですが
私の場合は自分の写真を客観的に見た時感じます
このおっさん誰!??って(笑)

Re: タイトルなし

>ジンジャさんこんにちは!
今、私達が組み体操したら
確実に同組の何人かが怪我をしますねwww
それも結構深刻なヤツ(笑)

ドリーム号なんとか合体したのですが
やはりなんとなくインタマとはフィーリングが違いますね〜
よりレーシーな感じがします
かなりなじゃじゃ馬かも!??

Re: タイトルなし

>Toyさんお疲れさまです!
あの組体操の音楽とか卑怯ですよねw
絶対泣かそうとしているとしか思えません(笑)
上の娘が卒業して競技も半分になって運動会も暇になりました
そして今年が最後
なんか寂しいなぁ…

Re: タイトルなし

>KOUさんこんにちは!
ということはKOUさんはとっくに小学校過程は済んでいるのですね〜
欠かさずに行事は出ていたので寂しいなぁ
ずっと小学校に居てくれないかなぁ(笑)

Re: No title

>ナナホシさんこんにちは!
秋は修学旅行や野外学習やらの他のイベントの関係で
この時期にやるようです
毎年雨で結構流れたりするので大変です
次は孫の時ですね〜
近所の方々も親子三代でこの小学校の運動会に来てるなんて人も多いので
そんな風になれたらうれしいですね〜

ドリーム号はやっぱり借りて来たネコな感じはありますね〜
ポジションやらきっちり出して行けばいつかしっくりとするかなぁ…

Re: No title

>hataboさんありがとうございます!
みなさん着て頂いているみたいですごくうれしいです
363とSHOROsが共に全国的に有名になるとうれしいですね〜

Re: No title

>まさきちさんこんにちは!
天気はオバさまたちは喜んでおりました!
子供はすかっと晴れていた方が気持ちいいんでしょうね〜

組体操はアカンです
今、おっさん達で組み体操すると死人が出ます(笑)

Re: タイトルなし

>rrさんこんにちは!
小学校はあれでも少ないなぁって思っていました
まぁ私達の世代は凄い数でしたからね
全校生徒で2000人越えてましたしw

本当にロードに乗り始めたのは
大きな区切りになりましたね〜

Re: タイトルなし

>ごとしさんこんにちは!
これから10年楽しい事ばかりですよぉ!
たくさんでかけてたくさん遊んであげてください!
体力はロードに乗っていれば大丈夫です!

Re: No title

> ボリくまさんこんにちは!
子供もそばから居なくなってしまうわけでもないのに
なんか離れて行くような感覚があって寂しいですね〜
成長も素直に喜びたいのですが…
なんとかロードに乗って一緒に遊んでもらっていますが
いつまで付き合ってくれるのやら…
子供達が巣立ったら私達の時間です
じいさんになっても思いっきり走りましょうね(笑)

Re: No title

>ケンさんこんにちは!
おおケンさんでしたか!
みなさんが自主練の時でもジャージを着ていてくれると知って
泣きそうなぐらいうれしいですww

高校の体育祭では呼んでくれないでしょうね(笑)
呼ばれたら仕事を休んで行きますがw

Re: No title

> マコサン軽井沢お疲れさまでした!
来年ご一緒させてください!
気持ち良さそう!!!

結局モリゾー応援ライドは行けなかったので
モリゾーお帰りお出迎えだけしてきました(クルマで)

学校行事が無くなったら今度は私達の時間ですね〜
腰の曲がったじいさんになるまで走り続けましょうかぁ!
これから楽しみですね〜!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
