スポンサーサイト


【スズカ8H】感動のゴールに乗り切れず…(´・ω・`)【エンデューロ】

BBが緩んでいた問題



私が使っていたのはこの道具

1305125.jpg

普段扱うには使いやすいのだけど

しっかり締めようとなると話しは違います


シマノのオクタリンクは刻みのかかりが浅くしっかり締められない

締めようとすればするほど舐めてしまうし

中古で少し舐め気味だったこともあり

しっかり締める事ができていなかった…



帰ってからこの「TL-UN74-S」を買って来た

tl-un74-1.jpg



こやつに、ワッシャーなどのスペーサーを挟んで

クランクのフィキシングボルトで縫ってやるとこれで取れない

13052713.jpg


取れないならモーレツに力が入る

モンキーレンチを延長して締めてやりました

きっともう二度と取れない…

それはそれでどうかと…




4時間を越えたところで風が強くなります

13052715.jpg


テントが飛んでしまいそうなのでしまい込みました

1305271.jpg


強風の中コースに出ます



あれ?

何これ?

どえらげない重い…

追い風下り基調の西ストレートもスピードが乗らず

なんか粘着テープの上を走るかのごとく粘り回らない…

13052714.jpg

弱虫ペダル的な表現(笑)


12分〜13分も周回にかかり交代

1305272.jpg


おかしいな…もうへたばってしまったのか…


午後から雨になり

屋根のあるパドックに移動

1305274.jpg



雨のスズカも風情があるよね〜

1305273.jpg


なんかね、スズカって昔から不思議と雨が多いのね

雨の通りやすい鈴鹿山脈っていう土地柄だけではなく

鈴鹿サーキットでは雨が降りドラマが数多く生まれるのです

1305275.jpg


結局晴れのスズカ・風のスズカ・雨のスズカを

まとめて体験できたのは良かったのかもw

寒かったけど



私の番になり雨の中を走る

しかし同じように走らない…

脚が重い

パンクしたのかと足下を何度か見るぐらい

雨で視界も悪くよく分からない…

もう自分の脚が売り切れているとしか思わなかったのです


帰って来てからも皆にも遅いと言われ

落ち込んでいると

「KTMさんのホイールおかしいよ?」

1305276.jpg


回してみると半回転どころかまったく回りません


よくよく見てみるとホイールが斜めにハマってチェーンステイに

タイヤが当たって回らなくなっています

13052712.jpg


なにこれ?こんな状態で走っていたの?


BBを締めた時に外した両輪

しっかりはめたつもりがまったくちゃんとハマっていなかったみたい…

焦ってはめてテントまで戻って

確認もせずに失った時間を取り戻すべく頑張って

雨のせいもあってまともな状況判断も出来ていなかったようです

普段だったら出来ている事が全く出来ていないのね

レース恐ろしいわぁ…(´・ω・`)

持ち前の気の小ささはこんなところにも焦りを運んでくるのね



その後どしゃぶりの雨の中

1305279.jpg

トモさんのアンカーでレースは終了

13052710.jpg



感動の8時間終了のはずですが

メカトラと整備不良でまったくもって

一度もちゃんと走れていない私には

悔しくて情けなくてなんともいえないレース終了でした


チームで戦うことの素晴らしさを教えてくれたスズカでしたが

同時にチームで戦う事で負う一人分の責任の重さも実感しました


水泳やゴルフは自分の責任やし

これまでの人生の中で

チームで成し遂げるなんてことしたこと無かったもんなぁ…

今回は反省いっぱいの初のチームレースでしたが

秋のスズカではぜひリベンジを遂げたいと思うのでした

13052711.jpg



懲りてへんのやで!




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いや~
何と言うか…まずはお疲れ様でした

…そして あの状態でも走れてしまうんですねぇ~やはり極限状態で
テンションも上がってるからでしょうか?

いずれにせよ 直前でのバタバタ
また当日のアクシデントを乗り切り見事完走
この経験を生かし 来年は雪辱を…ですね

No title

あらためて,お疲れ様でした!
いろんなことがあって,思い出は深くなり,次につながっていきますね。
秋は,ぜひ,同じ場所に立ち,同じコースを走りたいです!

スズカ、お疲れ様でした。
準備などレース以外でKTMさんにはお世話になりっぱなしでした。ありがとうございました。
トラブルも含めてレースだよね。それを克服して感動のゴール!みんなで成し遂げたのは格別ですね。
メカトラの前、KTMさんの周回でSHOROs最高の80位を記録!要領もわかったし、次だね次♪

No title

お疲れ様でした。色んな経験されましたね、次に繋がる様に願っています。実話私の地元の筑波サーキットで、8時間耐久があり助っ人で走る?可能性が有るんですよ、その時はKTMさんの分も走ってきます

いや~こんなダメ押し劇が待っていたとは…
本当残念で悔やまれますね。

今回のドラマが前フリとなって
『鈴鹿8h秋 感動のゴール編』今から楽しみにしています(^^)

そのリベンジの舞台の募集もすぐ始まっちゃいますね!

「よーしオレも!」と皆さんに続きたいところですがまずはチームメイト探します(^_^;)



No title

お疲れ様でした!
いろいろとドラマがあり、悔しかったり楽しかったり、それはそれで良い思い出になったことでしょう。
それに普通に走って普通に終わってたら、KTMさんのブログらしくないですし…笑
次のレースに向けて、また頑張ってください。
応援しています。

No title

ぜーんぶひっくるめて
良い経験をさせていただいたと思ってます♪



秋は目指せ50位以内!



ですよね?

No title

KTMさん こんにちは~。

土砂降りの中、鈴鹿8Hお疲れさまです。
自分も夏に鈴鹿デビューするので参考になります。

メカトラは続く時は続くもんですね(^_^;)
サーキットには魔物が住んでるって言いますしね~。
今回は不完全燃焼な感じかもしれませんが、秋は絶好調マシンで頑張ってください!



KTMさんこんにちは

メカトラブルは残念でしたね(>_<)

私はメカ全くダメなので何かあったらリタイアになってしまいます。
少し勉強しないといけませんね(^_^;)

でもブログ拝見させて頂いてるとますます秋に出てみたくなります!

エントリー自体始まってないのにソワソワしちゃいます!

でも、その前にメンバー探さないといけないんですが…(^_^;)

KTMさん、こんにちは。

大変でしたね。冷静になればわかる事も見えなくなる事、ありますよね^_^;
楽しかった事も、ダメだった事も全てひっくるめて経験ですよね。
今回の事は鈴鹿の忘れ物にして、次回忘れ物を取りに再度挑戦デスねっo(^_-)O

No title

ま~あれですな・・・

KTMさんともあろうお方が・・・

ホイールが斜めになったまま走っていて気付かないなんて・・・


死刑だな!!


でもみんな優しいから何とも思ってないどころか感謝していますよ!

私も何とも思ってないしw


次、頑張りましょうね!!

Re: タイトルなし

>ジンジャさんこんにちは!
本当にいい経験になりました!
とは言っても持ち前の気の小ささがあるので
次にこの経験が行かせるかどうかは分かりませんがww
この半月ぐらいの出来事はいい思い出となりました(笑)
秋は頑張ります!

Re: No title

>rikiさんありがとうございます!
これだけいろいろな事がおこると
思い出も洪水の様ですw
秋が楽しみですね
一緒に大きなお祭りを楽しみましょう!

Re: タイトルなし

>Toyさんありがとうございます!
そうですね!次ですね次!
みんなの力で成し遂げられるレースでから
次はさらに上の順位を目指して頑張りましょう!
ありがとうございます!

Re: No title

>田中 悟さんありがとうございます!
筑波の8時間ですか!
きっと楽しいですよぉ!!
ぜひ私の想いも乗せて走ってきてください!

Re: タイトルなし

>こーさんありがとうございます!
結局まともな周回って最初の1周だけなんですよねw
タイムもそれだけが9分台でしたw
またすぐにも秋が来ますね〜
こーさんもSHOROsで一緒にいかがですか?

Re: No title

>ぷぅさんありがとうございます!
いやぁ私、普通に走って普通に終わりたいのですけど…(笑)
なぜかツメが甘くていつでもこうなってしまいますねw
まぁ自分らしくていいか!w
ありがとうございます!

Re: No title

>トモサンありがとうございます!

お…おぉう!

…50位以内やな!
…頑張ろう!!!(笑)

Re: No title

>こでさんありがとうございます!
サーキットに魔物が棲んでいるって言っていたのはPUFFYぐらいですかね?(笑)

スズカは楽しいですよぉ!
病み付きになっちゃいますよw
私も夏のシマノスズカは参戦します!
残念ながら土曜日なんですが…

きっとまたなんかあるんだろうな…

Re: タイトルなし

>rrさんこんにちは!
秋の募集はまだまだ先ですねぇ
今から私も楽しみです!
rrさんもSHOROsで出ればいいのですよ!

でもその前に夏がありますよ!
私は息子と土曜日に出てみようと思っています
当然初心者カテゴリーですがw

Re: タイトルなし

>KOUさんありがとうございます!
きっとね
次は次でバタバタしちゃうんですよね…(笑)
で、終わった後に冷静になって反省するんですw
でも楽しいからいいんです!w
毎回ばたばたを楽しみに参戦します!

Re: No title

>なかさん本当に私のせいでごめん…

いつもなら斜めのホイールでなんてすぐ気がつくはずなのに
あんなに順位を落としてしまって…
なかさんには迷惑をかけっぱなしで…




あれ?

No title

なんかボクのブルベみたい(笑)

No title

最後は壊れるのではなく 組込みが悪かったんですね^^;
しっかしタイヤがこすってましたか、経験ないですわ~
ブレーキが当たったまま走り続けたことはありますが何か?(笑)

これが案外 気付かないんですよね、「なんか今日は調子が悪いな・・・」って思うだけで(笑)
まあとにかく 怪我もなく無事に終えられて良かったです♪

Re: No title

>モリゾーさんこんにちは!
いやいや
モリゾーの600の方がなんぼか大変やって
オレのトラブルは1周すれば帰って来られるからねw

No title

またまた遅コメ^^;

お疲れ様でした。
雨の中のレース、体力の消耗は半端なかったでしょうね。
SHOROsの皆さんはその後、風邪などひかなかったですか?

懲りずに次回も出場しましょう~(笑)
今度は僕も♪

Re: No title

>hiroちゃんこんにちは!
まー普段は起こらないことや
いつもならすぐに気がつく様なことが
次々とよーも起きましたw
これもイベントの魔力なんですかね(笑)
まぁ無事にケガ無く終了したことが
なによりですw

Re: No title

> まさきちさんこんにちは!
レース終了後は疲れました〜
もう何も出来ずに撤退しましたから…
次回は秋!
楽しみですね〜
もし良かったらSHOROsで出ましょうね!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
