

Deda ステム

なぜだか、そんなに欲しいわけではないのにクロスバイクを購入。

IMG_0417.jpg

GAIANTのエスケープR3。

近所のおじいちゃんがやってる古い自転車屋さんに10,000円ぐらいで置いてあったリサイクル車ってやつ。

通勤や雨の日用に会社で購入。

ちょっと失敗したのが、でかかったww

トップチューブが555mmもある。

外人しか乗れないぐらいデカイ。

シート位置を下げても足がつかないので、まだ捨てていなかったMTBルック車のシートポストと入れ替えたった。

妙にカッコ悪いがまあいいでしょう。

これで、泥よけつければ雨でも安心。街中に打合せ行くときはこれで行ける。


話は変わるが、これまたなぜかステムを購入。

Deda ゼロ100セルヴィッツィオコルセ31ステム。ヤフオクで5,000円。

IMG_0422.jpg

これは前から欲しかった。

でも定価が14,800円もするし、先に購入するべきパーツがあるでしょうにとも思うのでいつかは変えてみたいぐらいにしか思っていなかった。

なんとなくヤフオク覗いているとDedaのゼロ100が新品で3,000円から出ていた。

ヤフオクは時々利用するが、はっきり言ってあまり期待して買物しない。

どうせ、最終的には送料込みでいい値段になってしまうもの。

安く買えた!と思った時は皆もよく知っているもんで、あまりいいものではない。

安く買えて当たり前ぐらいなものが届く。

今回もそうだが、早めの5,000円あたりで入札して放置する。

その後は、再入札もなにもしない。

買えればラッキーだし。それ以上出すつもりもない。

どうせ10,000円前後で落札して終わりだろうと今回も思っていた。

案の定、入札後、数分で入札価格が高値更新する。

数日経ち、忘れていた頃、落札しましたメールが届く。

見てみると、落札者が軒並み辞退したらしく、5,000円送料込みで買えた。

予定外の買物ではあったが、10,000円近くも安く新品が買えたのでまあいいか。



ものは大変良く出来ている。

とにかく軽い。90mmだが107gしかない。

前に着いていたFSA OS190Alloyステムが154gなので50g近い軽量化(笑)

ボルトもチタン。剛性もしっかりしており、デザインもきれい。

高いだけある。

で、早速着けてみる。
IMG_0424.jpg

う、車体と色が合わない…。

なんというスーパーホワイト。

白い車体に白いパーツ類は統一していきたいのだが、白の細かいところまではなかなか選べないのよね。

IMG_0425.jpg

あと、トップキャップもできれば白にしないと。スペーサーも。

今日も小さなカスタム。コツコツと。



いつもながらi-Pod touchの写真は汚いな。

デジカメで撮ればいいんだけどめんどくさくてね。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
