スポンサーサイト


【スズカ8H】メカトラブルで大迷惑(´・ω・`)【エンデューロ】

ジャージの受け取りに

たかじんさん、マコさん、Jinさんが来社されました

13052412.jpg


わざわざありがとうございます!

そして禁煙中で体重増加中の私に

さらに追加ポイズンの絨毯爆撃投下

13052413.jpg


ありがとうございます!

もう開き直って美味しくいただいております!

体重炎上中

ただいま5kg増!!

恐ろしい!!!




私達の初のスズカのレースが始まりました

1305241.jpg

もの凄い集団です

SHOROsのジャージも目立つといっても

これだけの集団の中ではまったく探すこともできません

1305242.jpg


とりあえず第一走者のトモサンは2周の予定です

1305243.jpg


順調に周回をし

第二走者のモリゾーにタッチ…

1305244.jpg


え?今から空気入れるの?

え?なんで5barしか入っていないの?

え?違うってpsiで見たらアカンて!

なに?今まで70psiで走っていたの??

ブルベも?



そんなやりとりをしながらも

モリゾー出走

12052416.jpg


その後

剛脚Toyさんに交代

1305247.jpg




ちなみにこのシケインの交代ポイントは正解でした

12052417.jpg


混んでいないのでとても次走者への交代がスムーズにできます

さらに走って来る前走者がよく見えます

1305246.jpg


またシケイン手前の急激な上りで集団のスピードが落ちるため

タイムもロス無くスムーズです

そしてちょっぴりショートカット


次もこのポイントは抑えておきたいですね!



さあレースに戻ります

順調に順位を上げてゆきます

そしてスムーズに私に交代

1305248.jpg


行きますよ!

もう自分でも驚くほど頑張ります

130Rを抜けてからの下り&追い風基調で順調にスピードが乗りますが

スプーンカーブの上りで失速

その後の向かい風にやられながらも

なんとか列車を探します

頃合いの良い大集団に乗っかります

まだ脚も元気なのでコースの右端を速い集団と走行



…これは

気持ちいいぞぉ!

これぞレースだぁ!


逆バンクを越えた辺りの下りでは50km/hを軽く越えて行きます

もうアドレなりますwww


何て気持ちいいのかしら!!


ホームストレートとシケイン前の上りでやられながらも

無事に初周回を終了

2周目に突入です



ここで私の自転車になにやら違和感

なぁにこの感じ?



だんだんクランクが回らなくなります

え?売り切れ?


いや違う!なんか足下おかしい!!

あ、止まった…



ホームストレートど真ん中でクランクが回らなくなりました

なんてこと!?

13052414.jpg

ゆっくりコースサイドに移動

落ち着いて足下を見てみると


まぁ!大変!

BBが抜けています!

12052412.jpg

なんじゃこりゃぁ!!

締めが甘かったか!?



すぐに自転車を押して走ります

自分のテントまでは2km

それよりもピットレーン裏のマトリックスのメカニックの方が近い



なんとか猛スピードの大集団をやり過ごしてホームストレート裏のメカニックピットに持ちこまないと…

走る走る

電話を入れてメンバーにメカトラの連絡を入れます


電話持っていて良かった…



メカニックポイントに到着

すぐにBBを締めてもらいます

渾身の力で締めたはずのBB

ゆるゆるです

もう締め込みが全然足らないらしいです

13052415.jpg



私の使っているBBの工具はこんな感じのもの

1305127.jpg


元々の中古で舐め気味のBBに加えて

押さえの効かない工具では強く締められないらしいです…(´・ω・`)

なんとかゲシゲシ締めてもらいましたが

タイムは大幅にかかり

実に30分を要してしまいました

13052410_20130525174705.jpg


順位は大幅にダウン

13052411_20130525174704.jpg



大変申し訳なす…(´・ω・`)

自分で組むのは良いのですが

ちゃんとした自転車屋さんで

ちゃんと整備を受けておかないといけませんね…反省(´・ω・`)



その後もsennmuさん、ayuさん、トモさんと順調に周回を重ねます

1305249.jpg


そして2回目の

私の番に


そこでまたトラブルは発生していたのです…


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワハハ
まさかのBB抜けΣ(゜□゜)

や スンマセン…m(__)mペコリ

前回ネタのツモリで書き込んだ
『タイヤコロコロ事件』
をも上回るインパクトのアクシデント…ネタ神降臨

しかも次回予告からは
これを更に上回る事件の匂いが…

…期待してます(^∀^)

No title

KTMさん、こんばんは!

さすがモリゾ-さんがいらっしゃると、なにかが起る!

・・・・・・・・・・・・・次は・ワクワク!!!

KTMさんこんばんは

臨場感のある写真にイラスト、メカトラブルと色々あったようですが楽しさが溢れてて引き込まれます(^ ^)

もう出たくて出たくてしょうがなくなりますね

続編も楽しみにしています^ ^

こんばんは

自分の不吉なコメントがトラブルを招いた一因となったようで、申し訳ありません・・。きっと下りで一瞬だけカンチェラーラばりの出力がでていたのでしょう!

しかしモリゾーさんは恐ろしいですね・・5Barで数々の死闘を繰り抜けてきたとは・・。

No title

おおお♪予告通りの自転車バラバラ作戦決行かと思いきや・・・BBだけですかぁ?(笑)( ̄∇ ̄)
でもホームストレートという一番目立つ場所ってのがミソですね(笑)目立つ目立つ♪ 次はどこがバラけるのだ?♪ワクワク♪(笑)

体重増加ちうとのことで 昔のデブキャラ全盛期のビフォー・アフター写真を
こちらのブログにもアップしてください(笑)

No title

素敵なジャージをありがとうございました。
帰宅後早速着てみて、サイズはばっちりでした。

KTMさんがサイズを心配されていたので
Lじゃなくてよかったよ~っと報告しようと思い、ふと気がつきましたが
実は3Lじゃなくて良かったのか?と心配されていたのでは・・・。

しっかりXLで大丈夫でしたよw

それと、以前は自分もBARとPSIを間違えてましたw

KTMさん、こんばんは。

最初は順調かと思わせて•••
うーん、さすが持ってますね。ネタ満載のレースだったんですね。BBが抜けただけじゃなかったんですね(^ω^)
続きが気になります(≧∇≦)

No title

おはようございます!
まさかBB抜けとは(苦笑)大変だったんですね〜。
ま、これも経験ということで前向きにいってくださいw
しかし、モリゾーさんのボケはいつ見ても冴えてますね!
ネタじゃないんですよね?ホントなんですよね?w

No title

KTMさん、SHOROs皆さんこんにちは!


残念なトラブルでしたね(>_<)

…ほぼ2周回分のロス!?(←傷口に塩 ? 笑)

…順位で20位分!?(←さらに青トン ? 笑)


でも初っ端なでのトラブルにも関わらずその後の完走までの力走はすばらしいと思います!

まぁここはあえて、すべらん話!という事で皆様からのポイズン笑って頂いちゃって下さい!

…5kg増(笑)



No title

ホームストレートを歩けるなんて、クラッシュしたレーサーの様・・・
( ̄∀ ̄*)
それにしてもBB抜けなんてあるんですね~
自転車の部品って意外と締めトルクが細かく決まってて、
思いっきり締めちゃダメってところもあると思うんですが、
ここは力いっぱいが正解なんですね。勉強になります!

SHOROsの皆さん、いい顔なさってる。
やっぱチーム&レースって最高ですねー

No title

おぉー読み応えのあるブログです。
早く続きが・・・・

でも自分が同じようにBBトラブルなら「完全にノックアウト」状態ですよ!しっかり対応出来たのが素晴らしいです。
早く続きをw お願いしますね!

似顔絵デビュー♪

念願叶ってウレシ・ハズカシですv-10
またジェニファーさんに会いにお邪魔しますね~♪ もちろんポイズン持って・・・(笑)

それにしてもLAP速いですよね!!
SHOROs、恐るべし・・・

No title

KTMさん
こんばんは

バラバラスイッチが発動したにもかかわらず
BBのみで不発に終わり不幸中の幸いでしたね
(ホームストレートでメカニックが近くて)

あの形状のBBは力が入りにくくて
シロートはなめやすいんですよね
自分はクロスバイクのBB交換をチャレンジして
見事になめてしまいました。
おかげでBBにあわせてクランクを交換するハメになりました。

No title

おはようございます^^
先日はお邪魔しました!!ジャージ着れました~w
今週末軽井沢で着て走ってみます~(笑)
ぁ、ジェニファーさん(?)名前聞かなかったや・・(^-^;
おもろかったですが!! モリゾー氏と同じ臭いを感じたのは自分だけだろうか・・・[壁]・m・)

ネタにしては痛すぎますが・・自転車に大トルク掛けるのって何気に勇気がいるなぁ・・と思いますが案外頑丈なんですね。。。(^-^;

というか、まだ何か起こった(ネタ?)んですか!!!

Re: タイトルなし

>ジンジャさんこんにちは!
これ以上はもう無いですww(^_^;)
あの時は完全に走行不能でしたから
次のトラブルはタイヤコロコロとまでは行きませんが
似た様なものです…
本当にあわてんぼというか未熟で恥ずかしいですね…(^_^;)

Re: No title

>チャップリンさんこんにちは!
モリゾーは今回はなにもやらかしませんでしたw
もうおとなしいもんです
やはりレースなのでいつもと勝手が違う様でしたね(笑)

Re: タイトルなし

>rrさんありがとうございます!
本当にいろいろありましたが
イベントは楽しかったです!
きっとどんなカタチであれ出場すると
少しでも世界観が変わると思いますよ!
イベントはお薦めです!

Re: こんばんは

>よっさんこんにちは!
不吉なコメントはほぼ皆さんが出されてましたから(笑)
もう予定通りというか予想通りww
前日の峠でも大丈夫だったのに
やはりレースでは結構出力が出ていたのかもしれませんね〜

Re: No title

>hiroちゃんこんにちは!
ほんと〜に恥ずかしかったですw
ホームストレートw
さらにあのジャージを背負ってwwww
もう穴があったら入りたい状態でしたw

体重も流石に5kg太ると体型が変わりますね…
昔のデブ写真はさらすのが恥ずかしすぎますのでご勘弁を!!

Re: No title

>Jinさんこんにちは!
サイズよかったです!
今回のジャージでは大きすぎたり小さすぎたりと
いろいろあったようで心配をしておりました…
せっかく購入していただいたのだから
ぴったりで来て頂きたいですからね〜
ありがとうございます!

Re: タイトルなし

>KOUさんこんにちは!
BBが抜けただけでも十分何ですけどね…(^_^;)
本当に自分の未熟さが恥ずかしいです
後半の教訓は慌てちゃダメ!です(笑)

Re: No title

>やんさんこんにちは!
モリゾーはマジです(笑)
もう渡英が心配ですw
BB抜けはショックでした…
帰ってから対策はしたのですが
勉強する事が多いですね〜

Re: No title

>こーさんこんにちは!
タラレバではないですが
あそこが順調だったならどうなっていたんだろうな…?
って思います
耐久レースにトラブルはつきものだからって言って頂いたのですが
悔しいのでもう一回リベンジさせて欲しいと
チームにはお願いしておきましたw
次回は頑張りますよぉ!

Re: No title

>ナナホシさんこんにちは!
BBとクランク周りだけは
ガンガンに締めないといけないそうで
今回は本当に勉強になりました
締めたつもりでも全然足らないんですよね…
帰って来てから別の工具でさんざん締め付けておきましたが
それでもちょっと不安になります…(^_^;)

Re: No title

>silverさんありがとうございます!
なんか最近ばたばたしていてブログの更新どころか
コメントの返信まで滞ってしまって申し訳なくて…(^_^;)

レース前に緊急メカニックの場所は確認しておいて良かったですw
ホテルで非常階段を確認する人みたいですね(笑)

Re: 似顔絵デビュー♪

>たかじんさんこんにちは!
先日はご来社ありがとうございました!
もうポイズンは結構なので気軽にいつでも寄って下さいね〜wwww
似顔絵ぐらいいつでも書きますし(笑)

Re: No title

>INAさんこんにちは!
メカニックも1kmぐらいあったので
結構泣きながら走りましたw

シマノのオクタリンクのBBは
刻みが浅くて全然引っかからないのですよね…
さらに自分の工具では押さえが効かなくて
締めたつもりが全然だった様です
ネジロック剤なんかの導入も必要ですね〜
勉強になります…

Re: No title

>マコさんこんにちは!
先日はわざわざ遠方からありがとうございました!
マコさんは優しそうでかっこいいって言っておりましたので
また遊びにきてやってください(笑)

BBの大トルクは親の敵ぐらい締めてもいいみたいです
でも頑丈に締めるとなると今度はフレームを
固定するための万力も必要ですし
自転車の整備する道具もたくさん必要です…(^_^;)

No title

遅コメで失礼します^^;

ホームストレートでってことで、事故にならなくて良かったですね。

5kg増しはヤバイだすねΣ(´Д`;) 

Re: No title

>まさきちさんこんいちは!
ホームストレートはコースの右側を
速い集団と一緒に全速で走っていましたので
すぐに右に寄せて停車しました
クランクが回らなくなっただけだったので
フリーが効いて惰性でしばらく走れたのがよかったです
でも今思うと怖いですね〜(笑)
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
