スポンサーサイト


【スズカに】つぎはぎだけどNEWバイク完成!【間に合った】

13051323.jpg

バイクもう少しです

仕事の合間に

打ち合わせの合間に

ブログをさぼってなんとかかんとかカタチに





足りないものは

チェーンリング

そんなわけで近所の中古バイクショップに

買ってきました7701のクランク(7800円)

1305151.jpg


欲しいのはチェーンリングだけなんだけど…



オンボロクランクだったので安かったのは助かったです

この7701のクランクは170mm

普段は167.5mmを使っているのですが

もう少し短くしたいので手持ちのアルテグラのクランクに差し替え

1305152.jpg

165mmです

この方がしっくり来ます


脚が短いですけんね!


装着!

13051516.jpg

山形からブレーキアーチが届きました!

1305158.jpg

ひげおやじさんいつもありがとうございます!!

1305159.jpg



ケーブルをバラで購入(1200円)

1305153.jpg

アウターをいつものようにいい加減にはわせます

1305154.jpg

ケーブルを回しヤンス

RDと

1305156.jpg

FDと

1305155.jpg

ブレーキと

1305157.jpg


ワイヤーさえくくってしまえばこっちのもの

新品のデュラチェーン!

13051511.jpg

最後の9S

sennmu師匠ありがとうございます!


ミッシングリンクはひげおやじさんのw

13051517.jpg

完成!

あとはバーテープ(900円)で終了

13051512.jpg

ちょっとご近所を乗ってきました

RDのシフトダウンをちょっと修正したらOKそうです



スズカ8Hエンデューロに間に合いました



もうつぎはぎのバイクですが

一応これでもレース仕様です(笑)
13051518.jpg

今回かかった金額の総合計

12,100円



女神様本当にありがとうございました



皆様のご協力

お心使い

励ましの言葉

応援がなければ完成は出来ませんでした…

こんなヘタクソな私に大切なバイクを貸して下さるとおっしゃって頂いた方々…

本当に本当にありがとうございます!

お心遣いがうれしかったです



事故からずっとふさぎ込んでいたのですが

皆様のおかげで逆に充実した時を過ごせたような気がします

事故の件は何の解決もしていないのですが

とりあえずはレースで楽しんでまいります



後はレース会場でバラバラにならなければ良いのですが…

13051519.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

KTMさん 新バイク組み立てお疲れ様です。

レース中空中分解(笑)も心配ですが、当日の天気が心配ですね(^_^;)
大変な8時間になりそうですが、その分楽しいイベントになるとイイですね。
ケガなどないよう頑張ってくださいm(_ _)m

Re: No title

>こでさんありがとうございます!
なんか分解フラグが立っているんだよなぁ…(笑)
雨は仕方が無いのでなんとか落車だけには気をつけて楽しんでまいります
ありがとうございます!

No title

完成おめでとうございます。

>後はレース会場でバラバラにならなければ良いのですが…


って大丈夫、大丈夫!!

KTMさんが丹精込めて組んだバイクですから。

ブログを読んでるみなさんの思いもあるしね。


ブログネタにならないこと希望・・・。

Re: No title

>ひろさんこんにちは!
またフラグが立った様な気がする(笑)
今度のスズカもネタが満載な気がするんだよなぁ…w
それはそれで楽しみです(笑)

No title

KTMさま、バイク組み上げお疲れ様です。

いや~完成しましたね~!フレームの状態から組み上げ調整までやってしまわれるとは、もう立派な「自転車屋さん」ですな。私にはとてもマネできません。

つぎはぎとのことですが、逆に世界に一台の”オンリーワン”バイクに仕上がって、「俺カスタム」感がプンプンして(男汁臭ではない)、すごくカッコいいです!キリコのターボカスタムみたいで…

しかし、ネタの神様がまた微笑みそうだな~絵にかいたような空中分解見てみたい気が……
ハンドルバーだけ持って、鈴鹿を快走するKTMさんに大期待!(不謹慎ww)
鈴鹿春SPなら「エアバイク」ってことでOKかもw

No title

すごいですね、あっという間に組めてしまった。

人間、やる気なんですね。

 こんな いろいろな苦労も 当日楽しみ の 出汁になりますね。

No title

KTMさんとみんなの思いが詰まったバイクですから、分解・バラバラになるなんてある訳ないですが、それも面白いですね(笑)

コース上でハンドル片手に走っているKTMさんをみかけたら、引っぱりますので後ろ着いてくださいね♪

組み上げおめでとうございます♪&お疲れ様でしたm(_ _)m
0から組み上げ相変わらず凄いッスね!(BB外しあったからマイナスからのスタートかな?(^_^;))
2~3日練習&ポジションだしできますね(^_^)v
8耐頑張って下さい(^_^)d

バイク完成、おめでとうございます\(^o^)/
まさに皆さんの善意とKTMさんの努力の結晶ですね
鈴鹿、おもっきり楽しんできてください。そして楽しいネタで楽しませてくださいねp(^_^)q

No title

おはようございます^^

おお~~出来ましたねー!!サスガ!!良かった!!

しかもかっこいいじゃないですかー!(o^∇^o)ノ

天気が・・ですが、せっかく組めたバイクなので楽しんで来て下さいね~^^

No title

いいねぇx100
自転車が耐えられるか?KTMさんが耐えられるか?心配です。

No title

KTMさん、こんにちは!

マシンの完成おめでとうございます。(*^_^*)
KTMさんの汗と涙の詰まったマシン、思いっきりカッコいいです。

こんどの鈴鹿、ハンドルだけ持って??ゴ-ルを目指す姿が目に浮かびます。

Re: No title

>ボリくまさんありがとうございます!
組み上げは良く出来たもので
パーツさえ揃えば後はパーツ同士がうまくやってくれる
っていうのが自分の印象です
スズカではバランバランになるとチームに迷惑かかるので
増し締めだけでもしておかないと…(^_^;)

KTMさんおはようございます

完成おめでとうございます
鈴鹿楽しみですね!

平日はしょっちゅう行ってる鈴鹿なので私もいつか出てみたいです( ´ ▽ ` )

本番頑張って下さい

Re: No title

>とりっくさんありがとうございます!
フレームだけの時は途方に暮れていましたが
ハンドルを買って来たらやる気スイッチが入りましたw
きっとそんなものかも

当日は皆に迷惑をかけないようにだけしなければ…

Re: No title

>たかじんさんこんにちは!
本当になりそうなのでこわいのですけどね…(笑)
ハンドル持ってバックストレート走っていたら
スリップ入ります!
よろしくお願いします!!w

Re: タイトルなし

>リドラーさんありがとうございます!
フレームとホイールがあったので作る事ができたって感じです〜
さっきも近所を回ってみたのですが
やはりフレームサイズが10mmほど違うので
もう別物ですね
サイズが合っていないわけではないので
しっかりポジション出してみます!

Re: タイトルなし

>KOUさんありがとうございます!
今回はあんまり努力していないんですよね〜(^_^;)
パーツ提供をしていただいた方々に頭が上がりません…
皆さんのご協力無しでは出来ませんでしたから
本当にありがたいです…

Re: No title

>makoさんありがとうございます!
これでまたマコさんたちと遊びに行けます!
うれしい!(≧▽≦)

Re: No title

>田中 悟さんありがとうございます!
どちらも耐えられなさそうな…(笑)
自分は頑張ります!
バイクは…
祈ります!(笑)

No title

おはようございまっす。

間に合って良かったですね。

最近クランク交換を考えているのですが、互換性を考えて105で行くか悩み中。でもKTMさんのブログを拝見していると、超チャンポン。もちろん、多少のことはあれど、整合性は確保されていると思いますが。

アルテで考えようかな。なんて思ってます。

にしても週末は雨。なかなかうまくいきませんね。

では鈴鹿で^^。

ではヽ(´▽`)/

Re: No title

>チャップリンさんありがとうございます!
皆さんのご協力のもとなんとかカタチになりました
バラバラになった時はハンドルを持ってでも全力疾走し、
仲間にたすきをつなぎます(笑)

Re: タイトルなし

>rrさんありがとうございます!
平日はお仕事で行かれているんですね?

当日は雨らしいので
なんとか晴れるように祈っています
でもどうせなら雨でも楽しみます(笑)

Re: No title

>まっさんこんにちは!
105でも性能的には十分だと思うのですが
やっぱりアルテグラはいいですよぉ
現行の6800あたりを調整したりしましたけど
驚くほど軽くて精度がいいです
そしてかっこいいw

週末は雨でも楽しみましょうね!

No title

KTMさん、こんにちは。

間に合って良かったですね(^_^)v
つぎはぎでも立派なロード、万が一自転車がばらばらになっても何とかなるけど、人だけはバラバラにならないようにね。

Re: No title

>ひげおやじさんこんにちは!
おかげさまで無事に完成しました!
このブレーキでスズカに参戦します
楽しみです!

人がバラバラになったら怖いな(^_^;)

おお

ついに完成ですね
NEWまっしぃ~ん

走行中にバラバラになったら…
両手をフロントフォークに
両足をシートステーに変換して
シャーっと…(笑


でもホント 皆さんのパーツ提供や祈り
そしてKTMさんの愛で組み上がったDream号
きっと鈴鹿で応えてくれるコトでしょう

No title

こんにちは!
今の内に分解ネタを披露しておけば、神様もネタ被りを恐れて
別のネタを提供してくれますよ(笑)。

自分は中々ワイヤー周りに手が出せません。一歩踏み込む思い切りですかね・・・。

No title

おめでとうございます!♪やりましたね(^-^)♪
微調整できる時間も残して完成、完璧じゃないですか♪
あとは最後のオチをリアルに再現するための仕込みだけですね(笑)
あ、BGMはドリフにしてくださいね(笑)( ̄▽ ̄)♪

Re: タイトルなし

>ジンジャさんありがとうございます!
全て中古で構成された古いマシンだけどNEWマシンとはこれいかに
みんなの気持ちがつまったまさにDREAM号です!
雨のスズカが楽しみです

両手をフロントフォークに
両足をシートステーに変換したら腹筋が人一倍弱いので
大変なことになります(笑)

Re: No title

> よっさんこんいちは!
別のネタはなんだろう…
ネタってことはトラブルしか無いんですよねw
怖いなぁ…w

ワイヤーは正解が一つしかないので
慣れてしまえば簡単です!
まず一度外してしまいましょう!(笑)

Re: No title

>hiroちゃんありがとうございます!
チャチャチャ、チャッチャカチャッチャで暗転ですね(笑)
平日は乗れないので後は土曜日のみです!
2週間近く乗っていないなまった脚も気になります…
なんとかしなければ…(^_^;)

お疲れ様です!!
完成おめでとうございます!?

自分、調整だけでネットと睨めっこやのに...
チャッチャと一から組み上げるKTMさんが神のように見えてきました(^-^)

あと3日後ですね!!
お祭り気分で自分も楽しみにしてます!
当日はヨロシクお願いします!!
自分はクロモリGIOSにMAVICのウェアで挑みます(笑

わーなんかもっと凄い事に(笑

いつの間にかコルナゴになってるんですねw
渋い!
早くも一生物のフレームを手に入れましたね!
おめでとうございます!
鈴鹿応援しに行きますよ!がんばってください!
(コソっと遠くから応援しときまs)

No title

『完成!ドリームバイク』
「なんということでしょう! バイクが完成してるではありませんか!」(←最近 加藤みどりさん登場してなかったので使ってみました)
「蒸着してBBが外れなかったフレームから匠はいったいどんな技を使ってバイクを完成させたのでしょうか?」
「おや、なにやら匠のまわりにはローディたちの思いが詰まったオールドパーツが集まってきてますね...そして、新品のデュラチェーン!」
「そうです、なんと匠は蒸着ではなく焼結という新しい技を使って新旧パーツを融合させ、まさに『DREAM』というバイクを組上げていたのです!」
「これで鈴鹿も大丈夫でしょう!...あとは、もうすぐ届くであろうニューコンバットスーツ(だったかな?)に匠自ら腕を通すのみ。」
「赤射せよ! KTM(さん)」

いろいろな番組が混ざってしまいましたが、お疲れ様でした&おめでとうございます&鈴鹿頑張ってください。
休みの日が決まりましたら連絡させていただきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。

No title

ハードラックマンは奇跡や友情で出来たドリームマシンでテイクオフするんですねっ

ここから、どんなドラマが展開してゆくのか眼が放せませんな、こりゃ

No title

お疲れさまです。

つぎはぎでも関係ないっすよ。完成させること自体、自慢できますよ。
モリゾーさんのバイクも調整してプロの方が診断しても問題ないんですから(*^_^*)
KTMさんの腕も一流ってことですよ。

No title

お疲れ様です!

間に合いましたね♪
流石です!
あとは、走行中に分解・・・じゃなくて(笑)
落車などに気をつけて、楽しんで下さいね!

こんばんゎ!

いやはや、見事コルニャーゴ完成おめでとぅございます。
自力で、この短時間で組んでしまうとは…
あなたが神ですょ(^^)v
練習頑張り過ぎてDNSなんてオチは無しで(--;)
レース楽しんで下さい!

No title

完成おめでとうございます。
頼もしい相棒になりますね。
大丈夫、雨は降らない!(はず)

No title

KTMさん こんばんは

ついにドリーム号の完成ですね  
このマシンで応援してくれた大勢の方に楽しい夢のつづきの中身をブログでアップして下さい。
まずはスズカからですね

Re: タイトルなし

>まぴさんこんにちは!
ありがとうございます!
私もネット見ながらやっているだけですよ
で、こんな感じかと先走って台無しにしています(笑)

当日は楽しみですね!
あのジャージでうろうろしておりますので
ぜひお声をかけてくださいね!

Re: わーなんかもっと凄い事に(笑

>comcomさんありがとうございます!
そんな遠くからと言わずに
是非見かけたらお声かけてくださいね!
小さいジャージとウロウロしていたら私ですw

Re: No title

>maaさんありがとうございます!w
赤射wwww
懐かしいw
本当にいろいろな番組がww

なんとかイベントに間に合って良かったです…
本当に皆さんのおかげだと思っています!
ありがとうございます!

Re: No title

>Mya_013さんありがとうございます!
ハードラックはドリームマシンでテイクオフ
かっこいい(笑)なんかのタイトルみたいww

きっとスズカもネタ満載です
楽しみですw

Re: No title

>モトさんありがとうございます!
調整と違って
なんか怖いです(笑)
本当にバラバラになるんじゃないかとww

問題があるとすれば
10年前のコンポしか弄れないっていうことですかね(笑)

Re: No title

>まさきちさんありがとうございます!
当日は雨っぽいですからね…
雨のサーキットは怖そうです
本当に気をつけねば…

Re: こんばんゎ!

>フィリックさんありがとうございます!
それでも取りかかってからは結構時間がかかりましたw
パーツさえそろえばいいのですけど
もう練習もする時間が無さそうなので
イベントにぶっつけ本番です!
大丈夫かしら…(^_^;)

Re: No title

>Toyさんありがとうございます!
晴れ男Toyさんがいれば大丈夫そうですけど
さらに強力な雨男KTM&モリゾーがダブるエントリーですからね(笑)
当日はよろしくお願いします!!

Re: No title

>INA55さんこんにちは!
皆さんのおかげでなんとかかんとか間に合いました!
お応えするべくがんばります!
できるだけトラブル抜きでご報告できるといいのですが
全体的にはトラブルブログなので…(笑)
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
