スポンサーサイト


【スズカまで】間に合うのかしら…(´・ω・`)【一週間】

スズカ8時間エンデューロまで一週間となりました

13051219.jpg

チームジャージも予定では明後日ぐらいに出来上がって来るようです




そして私だけバイクが無い…(´・ω・`)




そんな私に女神様がくださったバイク

コルナゴのドリームです

1305107.jpg

なんとかスズカに間に合わせるべく組み上げましょう




ショップに頼めば良いのですが

今の私にはお金がありません

自分で組み上げるしかありません


これも神様が与えたもうた試練なのかもしれません


そして早速試練が…



BBが外れません

1305125.jpg


完全固着!

ギャバン並の蒸着

何をしても動きません

1305127.jpg


手持ちの道具ではなめてしまいそうなので


てゆうかちょっとなめちゃって泥沼化しそうでしたので


泣く泣くショップに持ち込みました

1305124.jpg

ショップでもこりゃ無理かもしれんな…とあきらめ感じでしたが

大道具まで持って来て格闘する事10分

なんとか緩みました

1305128.jpg


社長!ありがとう!出世返しで!


外したBB

結構錆が出ていますね

13051210.jpg

手持ちのBBに交換です

おんなじBB6500です

ちなみにシェル幅は70mm

13051211.jpg

インターマックスは68mmなのに以前間違えて買ったやつww



着いた!

13051212.jpg

買って来たDEDAのハンドル1150円に手持ちのST4500を仮付け

13051213.jpg

とりあえずケーブルは後回しで

足りないものを探るべくパーツを付けて行きましょう

RDは4500

13051218.jpg

FDは直付けタイプは持っていないので買ってきました

中古の105です 1050円

13051217.jpg

シートポストとサドルを付けると

なんとなくバイクっぽくなってきました

13051215.jpg

後足らないのはブレーキとチェーンリングです

明日か明後日になんとか調達してこなければ


平日はなかなか時間が取れないから難しい

時間を見つけてやらねば(´・ω・`)

明日も病院でリハビリだし…



現在の使用金額2200円

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

KTMさん

こんばんは。

クランク、現行の105  5750の170mmでよければ
手持ちでありますので差し上げますよ。
ちょっとマッチングがどうか詳しくないので分かりませんが。

13日中でよろしければKTMさんの会社へお持ちしますが如何ですか?

No title

鈴鹿に間に合うことを祈ってます!!

しかし、事故車の部品を流用できないのはきついですね・・・。

おはよ~ございます

おおギャバン
(゜▽゜)

あばよ涙(笑

改めて見ても綺麗なフレームですね
BB周りのブルーが
また何ともイイ感じと言うか…

ヨロシク勇気

そう言えば黄色は
坂道クンのニューマシン
の色でもありましたっけ
(^人^)

目指せ毎分200回転
ですかね


鈴鹿8耐に向けて…

『男なんだろう?
グズグズするなよ』

…失礼しました

おはようございます!
一難さってまた一難Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
頑張って下さい(`_´)ゞ
鈴鹿に間に合うといいですね^_^
影ながら応援してます(`_´)ゞ
ポジションだしがバチンと決まれば
楽なんですけどね(ー ー;)

No title

おはようございます^^
でも、何だかんだ形になってきましたね!!^^
さすが!ですねぇ~チームジャージも間に合いそうなので~
準備も含めて楽しみつつ頑張ってください!
リハビリですか・・・それも大事ですからね~(^-^;

こんにちは!

事故車のコンポが使えないのは痛いところですね(>_<)これも神様からの試練ですね!

以前の間違えたBBがここで活きてくるとは!何が功を奏するか分からないものですね!

影ながら鈴鹿8耐応援してます!
頑張ってください!

Re: No title

>ヒロさんありがとうございます!
ヒロさんもやさしい!!(≧▽≦)
確かにヒロさんだと170mmのクランクが余りそうですよね(笑)
お心遣いありがとうございます!
おそらくBBが合わないと思われますので大丈夫ですよ!
なんとか中古を探してと思っています!
本当にありがとうございます!!

No title

KTMさん、こんにちは!

着々とマシンが完成に近づいていますね。(*^_^*)
体の方もしっかりと完成させてください。

昨日の報告です、スタ-ト地点に行くと、思いっきりきゃわいい子が。
(ご一緒していいですか?)即答・・・・・(もちろんです!!!!)
そこで問題が・・・・・・・・・・・・・・どこへ行くの?思わず叫ぶ(そちらは坂ですよ)???????

香嵐渓って何処だっけ?
やっぱりちぎられる、(;一_一)・・・・・・・きゃわいい子までもスイスイと(置いていかないで・・・・・・・・・)

つくで手作り村で、フランクを補給・・・・・・・・・・・疲れた。

Re: No title

>らいちんさんこんにちは!
コンポは無事なので
事故車から換装するのがイチバン早いのですけどね〜
なんとか安く済ませるように頑張ります!
ありがとうございます!

Re: タイトルなし

> ジンジャさんありがとうございます!
ギャバン懐かしいですねw
自分で書いていて懐かしい(笑)
とりあえず光の速さで明日へダッシュしますのでww

Re: タイトルなし

>まさやーんさんこんにちは!
ケーブル関係の取り回しはめんどくさいですけど
後少し!
頑張ります!
間に合わないと私だけ仮装でママチャリです(笑)

Re: No title

>makoさんこんにちは!
ありがとうございます!
リハビリは温かくしてくれて電気流してと
今の私にはリラックスできる癒しの時間です(笑)
ちょっと楽しみw

なんとか週中で完成させないと試走も必要ですからね…
頑張ろう!

Re: タイトルなし

>Alpacaさんこんにちは!ありがとうございます!
以前6500のセットを中古で購入した事があったのですが
その中にあったのが70mmのBBでした
キレイで滑らかなBBだったのでもったいなかったのですが
今回使えて良かったですw
頑張ります!

Re: No title

>チャップリンさんこんにちは!
ありがとうございます!
今の時期の香嵐渓はキレイで気持ちいいですよね!
羨ましい!かわいいおねーちゃんも(笑)
でもあっちは坂ばかりですからね〜!
お疲れ様でしたw

No title

KTMさん、ある意味楽しそうだ...

段々出来てくる様を見ていると、嬉しくなってきますね(^_^)v
そうそう、チェーンを送らなければ!
それから、メーカー不明だけどアーチブレーキ有るよ(^^)/
一緒に送ろうか?

Re: No title

>ひげおやじさんこんにちは!
弄っているのはとっても楽しいです!

アーチブレーキありがとうございます!
もし不要品であればお願いしてもよろしいですか…?
お手数をおかけいたします
いつもありがとうございます!!(≧▽≦)

KTMさんこんにちは
随分と形になってきましたね!
それにしても何でもできて尊敬します。
私も何かしないとと思いメンテナンス本だけは購入しましたが…(^_^;)
購入した時点で終了になりそうです(>_<)

ペダルぐらいは変えたいな〜と思いながら次期ペダルの妄想しています(^^)

No title

色々な困難を乗り越えながらも作業進行安心いたしました。

泉の中に沈んでいたのではサビも固着もしかたが無いですね。
何とか今週末までを目標に頑張って下さい。

ショップの社長への支払い・・・今以上に出世を!
狙っていますね
「サイクルウェアーデザインでの世界進出大作戦!!」


Re: タイトルなし

>rrさんありがとうございます!
ペダルを換えるといろいろあきらめがついていいですよ!(笑)
できたらSLがいいですね!
もう自転車に乗るだけのためのペダルって潔さがすばらしいですwww

Re: No title

>sennmuさんありがとうございます!
日本を何周?
本当にたくさんの距離を乗っていらっしゃったのだろうなと
想像させてくれるフレームですw
なのに美しいすばらしいフレームです
しかしあと一週間…なんとかなるのでしょうか…(^_^;)
頑張ります!

No title

こんばんはです。

KTMさん、ありがとうございます。ハマイチ楽しみです。
まずはビックイベントの鈴鹿に向けてファイトです。

チームジャージも嬉しい(●^o^●)鈴鹿8耐レポも楽しみ(●^o^●)
ハマイチもワクワク(●^o^●)

楽しいや嬉しいがいっぱいです。

Re: No title

>モトさんこんにちは!
なんか待っていてくれる方がいらっしゃると頑張れます!
今日は仕事がばたばたでバイクの組み立てがいっさいできなかったので
ちょっとジリジリしております(笑)
明日あさってにはジャージも届き、発送の作業もあるし
いろいろ頑張らねば!
ありがとうございます!

No title


KTMさん こんばんは!


大ピンチに直面しても泣き言一つ言わず

日々、明日の為に笑顔で(←想像^^)頑張ってる姿…

男マエです!


私も手持ちの5700ーSLですが「よし!使ってもらおー!!」

と思ったのですが KTMさんの事務所の場所知りませんでした(>_<)

市内在住なのに(泣)…出番なし(笑)


明日からも時間との戦いですね!返信に手間をお掛けするので休み休み又声掛けますね。

応援してます!



Re: No title

>こーさんこんにちは!
ありがとうございます!
私、毎日泣き言ばかり言っていますよ(笑)
お心いただいておきますね!
ありがとうございます!
こーさんや皆さんが私のブログを読んでくださるのが
私の毎日の励みです!
がんばりますね!

ktmさん、はようございます。
だいぶ組み上がってきましたねー(^^)
期待が膨らんできますよね。
でも、くれぐれも無理なさらずに体調と相談してくださいねp(^_^)q

Re: タイトルなし

>KOUさんいつもありがとうございます!
組み上がったと言ってもある部品を
取り付けただけなので2分組くらいでしょうか(笑)
急がないと本当に間に合わないのでなんとか時間を見つけないと…w
頑張ります!

はじめまして。いつも楽しく読ませていただいております。シェル幅70mmということはもしかしたら両側とも正ネジではないですかね?外していたらすみません。

Re: タイトルなし

>矩元さんこんいちは!初めまして!
そうですそうです!70mmのITAです
なので反時計回りで問題無く外れるはずなのですが
そこは14年もののBB…
なかなかの強敵でした…(私は負けましたが…(^_^;)
ありがとうございます!
また気がついた事お知らせください!

No title

KTMさま。
私自身、BBとかペダルを緩めるつもりが渾身の力で締め付けていたという経験が過去に何度かあったもので^^; てっきりそういうことかと思ってしまいました。失礼いたしました。
安全で楽しい鈴鹿でありますように!

Re: No title

>矩元さんありがとうございます!
私はインタマの時はJISで右舷が逆ネジなのを知らず
思いっきり締め付けていましたwwww
その時の経験もあり確認は激しくしています(笑)
今回も離れたところにあるデスクトップPCの画面を
何度確認に行ったことか…(笑)
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
