スポンサーサイト


【金の斧】きっといい子にしていたからだな…【銀の斧?】

今日

モリゾーがBRM511 近畿600km 京都のブルベに旅立って行った…

1305103.jpg


なぜか我が社を起点にしてw

13051010.jpg


600kmですって…

100kmをサイクリングしよう!っていうだけで

パンクや落車、ハンガーノックに交通事故まで

私なら様々な事が巻き起こるっていうのにそれを6本分ですよ

京都を出て東尋坊に行って帰って来る旅です…

私なら無事に帰って来られる自信がありません


なんとか楽しんで無事に行って帰って来てほしいものです



モリゾーは心配ですが、ひとつうれしいことが…


今回モリゾーのバイクを私が弊社で少し弄りました

リアディレイラーやブレーキの調整をして上げたのですが

念のため、プロショップに検車に持って行かせたところ

「問題ないですよ!」って言われたらしい

1305108.jpg

それが私にはうれしいw





保険のやりとりも真っ最中


相手のめちゃくちゃな言い分により

インターマックスはもうしばらくは私の手元に

戻って来ることは無さそうです


保険の過失割合や損害額が出るまでは触る事もできません

そんな中、スズカ8Hエンデューロの大会概要の書類が届きました

1305105.jpg


大会まで一週間

世間が盛り上がる中、私には乗るべきバイクがありません



そんな中、なかさん、masashiさん、suzutakaさん、そしてマコさんなど

他皆さんからご自分のバイクを貸すから

それでスズカを走っておいでよとのお申し出がありました…

ありがとうございます…

本当に本当にうれしく、涙が出る思いでしたが

流石に皆さんの大切な愛車をお借りしてまでイベントに出て

落車をしてしまった日にはもう私にはお詫びをする術もありません


丁重に辞退させていただくとともに

残された道は、ジテツウ用のサイズが合っていない

ジャイアントのクロスバイクで出場か…と考えながら

湖のほとりで途方にくれておりました

13051012.jpg


そこに1人の女神が現れたのです





KTMよ…

お前が落としたのは

クロモリのロードバイクかい?

アルミのロードバイクかい?

それともフルカーボンの高級ロードバイクかい?



フルカーボンの高級ロードバイクです!女神様!



…いやいやアルミの白いエントリーバイ

フルカーボンの高級バイクです!!

13051011.jpg


…え〜と…じゃあこれをお前にやろう!

ではさらばだ!




これは!

コルナゴのドリームではありませんか!

1305101.jpg

女神様がフレームをくれました!

フレームだけの状態とはいえ

手持ちのパーツを組み込んでしまえば

これでスズカに出場することができます!


しかしなんとか2〜3日で組み上げ

頑張ってなんとか乗れるような状態まで仕上げなければなりません

1305106.jpg


足らないパーツも盛りだくさんですし

現在の私にはあまり現実味のある話しではないのですが

久しぶりに生気がみなぎってまいりました!


やはり私には自転車が必要です!

頑張るぞ!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!












関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお
コルナゴ
Σ(゜▽゜)

しかもかなり派手目の
黄色…
太っ腹な女神様も
いたものですね(笑


スズカ8耐…間に合うとよいですね

0518

先日はお世話になりました。
ジコについて、お見舞い申し上げます
わたしのインターマックスをお貸ししようかなと
考えたんですが、皆さん同じことを思われたようですね。

北区にはいい湖があるようで、、、何処にあるのかな?

0518は去年は鈴鹿だったので今年は日間賀島と思ったのですが、
丁度、土曜日で結婚記念日なのでジデンシャは断念しました。

女神号で鈴鹿を楽しんできてください

正義は必ず勝つ! (と思う)(`_´)ゞ

No title

エェェェェ(゚∀゚)(∀゚)(゚)(())(゚)(゚∀)(゚∀゚)ェェェーー!
先生!その泉の場所、私にも教えてください(笑)

そういえば、自転車を始めたばかりの頃、
あこがれだったバイクがコルナゴでした。
あのクローバーの様なポップなロゴに惹かれました。
いいですよね、いかなご( ̄∀ ̄*)

がんばってください!

No title

女神様の正体が気になる・・・・w
私んとにも現われないかなぁw
にしても、コルナゴ綺麗なフレームですね!
鈴鹿では風になってモヤモヤを吹っ飛ばして下さい!

KTMさん、おはようございます。

おおっ!イカした黄色の斧ですねっo(^_-)O
鈴鹿Specialで是非ガンバってください。そして、愉しいブログ、待ってますよ

それと、整備の腕、どんどん上がってるみたいですが、いつKTMサイクルは開店ですか?( ^ω^ )

No title

おおお!なんと言う素敵な展開♪
KTMさんの日頃の行いが良いからですね(^-^)
絶対にスズカに間に合わせてください♪ 読者の皆もそれを待ってますよ♪
…しっかし、自転車乗りの太っ腹さにはいつもながら感心します(^-^)
僕も同じような形でカーボンフレームを知人から譲り受けましたが
ホントに自転車乗りって、いい人ばかりですね♪(^-^)

インタマが戻ってきたあかつきには、ジェニファーにプレゼントしてあげられますね(笑)…ジェニファーも ついにロードデビューか♪(笑)( ̄▽ ̄)♪




KTMさんおはようございます

コルナゴですか
坂好きのKTMさん、これで名古屋のヴォクレールですね(悪意はありません(^_^;)私はファンです)

素敵な女神様に感謝ですね
いつもの楽しいブログ復活私も元気もらいました(^^)
まだまだ大変だと思いますが頑張って下さい

No title

おはようございます。
今回の件、お見舞い申し上げます。

女神様って本当にいるんですね^^
コルナゴ最高の時代に製作されたフレームですね。
私も2000年頃のコルナゴが一番好きです。
すごく良いフレームなので、大切にしてくださいね^^

本当に良かったです。
なんか、自分のことのようにうれしいです♪

No title

おはようございます^^
女神!!!(゜-、゜)
コルナゴじゃなく女神の方が・・・(違)

日にちも少ないですが頑張ってくださいね!^^

No title

おお,目にもあざやかな逸品!
あの日,女神様登場までもう少し待っていればよかったかな~。
KTMさんの生気よみがえる姿が目に浮かぶようです。

No title

お~素晴らしい展開!

私にも何か力になれる事が・・・何かあまってないかな~・・・

あっ、そうだ!使い古したレーパンが有ります!

ぜひ使ってください!

どこの湖ですか?

まさに、一度死にかけるとパワーアップして復活するという、サイヤ人の法則ですね。

それにしても,コルナゴとは羨ましい。
僕もさっそくアルミバイクを持って近所の沼に行ってみます。

No title

KTMさん、こんにちは!

女神さまは、コルナゴという斧を持ってやっぱり現れましたか、あとはKTMさんの腕を持って整備されればむかう所敵なしでは?

整備で走れないKTMさんのかわりに、明日はちょこっと香嵐渓までいってきま~す。(*^_^*)

良いなー

KTMと、周りの皆さんの人柄が羨ましいー
名古屋転勤したいなー

No title

女神さま・・・・・素晴らしいです。
私にもそんな女神様がいれば良いのですが、どちらで見つけられましたか?(何でも売ってそうなアマゾンにも女神さま売ってませんでしたw)
と冗談はさておき、自転車より体調に気配りして下さいませ!
※ KTMの大蔵省大臣も体調を心配していると思いますよ!

No title

KTMさん、こんにちは。

新しいフレーム良かったですね。
気持ちが沈んでいるときに、本当に女神様だと思います。

あの~っ...その女神様、自分にも紹介してください(笑

お疲れ様です(・Д・)ノ
なかなかナイスな展開になりましたね
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
コルゴナですか・・・
仲間のコルゴナを乗せてもらったら
えらい乗り心地でした⁈
ふまんかいぃ∑(゚Д゚)
まわさんかいぃ(♯`∧´)
まだまだ足りんぞぉごらぁ
みたいな((((;゚Д゚)))))))
凄いマシーンでした((((;゚Д゚)))))))
私の個人的な感想ですけどね
(貧脚な私ですので∑(゚Д゚))
鈴鹿頑張って下さい!
電柱に隠れて応援してます
(・Д・)ノシ
がんばれショローズ

Re: タイトルなし

>ジンジャさんこんにちは!
なんか乗り手に合わない派手なヤツが
やって来てくれました(笑)
交換整備はあれど
組んだ事はないので間に合うのか不安です…
大丈夫かな…(笑)

Re: 0518

>ひろんさんこんにちは!
中津ではありがとうございました!
楽しかったですねぇ〜

流石に結婚記念日は自転車に乗っている場合ではないですね(笑)
私もいろいろとあり自転車に乗っている場合ではないのですが
頑張ってくんで乗っちゃいますw

Re: No title

>ナナホシさんこんにちは!
泉は弊社にありますのでまた遊びに寄ってください!w
いかなご、こうなご、私も大好きです
神戸の名物でしたね

食べたくなってきた…

がんばります!

Re: No title

>やんさんこんにちは!
女神様はごっつい立派な太ももをお持ちです(笑)

もう10数年前のフレームなのですが
大事に使われていたため凄くきれいな状態です
早く組んでみたいです!

Re: タイトルなし

>KOUさんこんにちは!ありがとうございます!
スズカまでに仕上げられるか不安です(^_^;)
まだ足りない部品も結構ありますし
どうなることやら…
頑張らなきゃ!

Re: No title

>スーパーhiroちゃんこんにちは!
私もこんな展開になるとは思いもよらず驚きました
でもすんごいうれしいです!
本当に自転車乗りっていい人ばかりです!
ただガンバらないと時間的にも予算的にも
スズカに間に合わせるのにはぎりぎりかなぁ…
焦ります…(^_^;)

おお〜 コルナゴのバイクかっこいいです(^O^)
池の場所教えて下さい(笑)

おぉ~

こんちには~。

これまた、オシャレなフレームを手に入れられましたね♪
鈴鹿で一目でKTMさんだと分かりそうです(笑)

あと一週間、頑張って仕上げて下さい♪

No title

お疲れ様です!
バカブログの復活、嬉しいです(笑)

KTMさん・SHOROsのみなさん、スズカ8頑張ってください!
応援に行けるか、調整中~。


・・・・・湖の場所、僕にも教えてください(・ω・` )フルカーボン

No title

こんにちは!
まさに「夢」のようなお話...女神様っているところにはちゃんといるんですね。しかも、「幸福」(花言葉は諸説ありますが、「クローバー」には幸福や堅実という花言葉があるそうです)を持ってきてくれるなんて...。
整備に関しても「堅実」な腕を持っておられるようで...鈴鹿 なんとか間に合うといいですね。
ただし、体調第一優先で!

(涙)(涙)(涙)

KTMさん、こんにちは。ご友人男性陣の申し出を断わり強靭な太腿の女神様?よりご褒美を戴くとは何とも羨ましい増してコルナゴ!!ファーストバイクになりそう。ブログも黄色い写真が増えそう(笑)
真面目に生きるとこうなるよって見本ですね。私も女神様に会えるよう真面目に生きないと(笑)水を得た魚の如きKTMさんの活力が伝わって来ます。徹夜してでも(首、腰が心配)組み上げて参加して下さいね。
私も静かな部屋で一晩中カチャカチャ触ってるの大好きです、自転車の傍で寝た事も数知れず(笑)事務所も皆さんパーツを持ち寄り不夜城となるのでしょうね、参加して邪魔者になりたいです(笑)私のピナレロ(モリゾーさんのモデルより古くてグレードも低いですが)も訳ありで組換えて現在に至ってます。財政難の為愛着だけで乗り続けてます(笑)頑張って下さい。
そして鈴鹿を楽しんで下さい。

女神様!!!!羨ましいです!改めてロード乗りの人の良さに感激しています!
これでスズカも何とかなりそうですね!
自分も秋のスズカ8に出る予定なのでまたレポ楽しみにしてます!

あ、その前にコンポ換装しきゃ…orz

他の皆さんもおっしゃってますが、くれぐれも体調にだけは気をつけて楽しんで来て下さい!!!!

No title

さすが女神様、こんな隠し玉があるなんて!
コルナゴ、ドリーム。
金属フェチにはたまらないアルミの名作ですね。

パーツさえ揃えば組み立てるのはお手のものだと思います。
しばらく没頭するものができましたね。

No title

なんでしょう・・・。

なんかこう、熱いものが内側からこみ上げて来ましたよ。
不覚にも目から汗が;

しっかし冷静になってみると、この感動が何かに似ている・・・
なんだろう・・・出掛かってるのになかなか出てこない・・・

そうだ! ロボット物の新型メカ登場回!

不謹慎でごめんなさい;

Re: タイトルなし

>rrさんこんにちは!
ありがとうございます!
ヴォクレール私も好きですw
本当に女神様には感謝です
そのお気持ち、ご好意に応えるためにがんばらねば!

Re: No title

>ふぇあさんこんにちは!初めまして!
ありがとうございます!
私恥ずかしながらコルナゴドリームの背景や
歴史を知らなかったのです
後々凄く素敵なフレームだと知りました
でも本当はできれば大切に乗って
女神様に感謝とともにお返ししようとは思っています…

Re: No title

>makoさんこんにちは!
ありがとうございます!
最後までジェイムスのお話には
揺らいでいたのですが…
なんか完成できるか不安ですw

Re: No title

> rikiさんこんにちは!
いやぁ逆に恐縮してしまって大変です…
うまく出来るかな…(´・ω・`)

Re: おお! ドリーム

>ハリーウッターさんありがとうございます!
なんか自分には重すぎますぅ…(^_^;)
なんかもう頑張らないと!って気にさせてくれますね
感謝感謝です!

Re: No title

>なかさんありがとうございます!
でも相変わらずまちがっているぞっ(・▽<)

Re: どこの湖ですか?

>チャーリーRZさんこんにちは!
私には宝の持ち腐れなんですけどね…(^_^;)
泉は弊社にございますので
またお立寄を!

Re: No title

>チャップリンさんこんにちは!
香嵐渓いいですね!
明日は天気も回復しそうですからいいライドになるといいですね!!
整備はいいのですが組むのは大変そうです…(^_^;)

Re: 良いなー

>よよさんありがとうございます!
ぜひ名古屋にいらっしゃってください!
一緒に遊びましょう!!w

Re: No title

>silverさんありがとうございます!
ヨメにもずっと心配をかけているので
なんか頭があがりません…(^_^;)

Re: No title

>ひげおやじさんありがとうございます!
本当に女神様はいるんですね…
私にはもったいないです…(^_^;)

Re: タイトルなし

>まさやーんさんありがとうございます!
そうなんですよね…
組み上げるだけではなく
それでレースに出るんですよね…
出来上がるのかな…心配…(^_^;)

Re: タイトルなし

>タッキングさんありがとうございます!
泉は弊社にありますよ!
お立ち寄りくださいw

Re: おぉ~

> まぴさんありがとうございます!
スズカは黄色のコルナゴにSHOROsジャージです!
目立ちそう…(^_^;)恥ずかしい

Re: No title

>まさきちさんありがとうございます!
ぜひスズカでお会いしましょうね!
泉は弊社にありますので
是非寄ってくださいませ!!

いざっ!!

泉はてっきり入鹿池!!  と思い、雨の中力いっぱい愛車を投げ込んだんできましたがブクブク沈んだまま、未だ女神様が現れません・・・(泣) 


日頃の行いの差ですか・・・??

というか、やっぱり池じゃ駄目ですか・・・(爆)

Re: No title

>maaさんありがとうございます!
まぁ!花言葉なんてロマンチック(≧▽≦)
なんとか間に合わせてお披露目します!
頑張ります!!

Re: (涙)(涙)(涙)

>takaさんありがとうございます!!
もー本当に私にはもったいないフレームです
というより
ずっと大事にされていたものでしょうから責任は重大です…
毎日少しづつでも弄りながら愛情を持って完成させてゆきます!
頑張ります!(`・ω・´)

Re: タイトルなし

>Alpacaさんこんにちは!
バイクも無く、ただ痛い身体だけが残っていたら
憂鬱だったと思います
女神様に本当に感謝です!

Re: No title

>Toyさんこんにちは!
今日、パーツをちょこちょこ買ってきました!
少しづつですが仕上げていきます
間に合うかな…(^_^;)心配…

Re: No title

>Jinさんありがとうございます!
いや!
まさにそれ!!
新型メカ登場で新章突入です!
スズカに向けて頑張ります!

Re: いざっ!!

>たかじんさんこんにちは!
会社で1人で声を出して笑ってしまいましたwww

きっともう少し待っていると白いバイクが
茶色くなって戻って来るとは思うのですが…(^_^;)

実力です。

お仕事、整備の邪魔にならないように書き込みしないようにって頭で思ってるんですが(笑)
デュラ投入?とかワクワクしてみなてます。女神様はKTMさんの整備技術レベルと走破能力、努力と情熱を鑑みてコルナゴを届けてくれたのだと。技術の更なる向上を願い完成車だったコルナゴをフレームだけに戻しKTMさんの愛情を注げる余白を残してくれたのでは(涙)ロードの女神様に感謝ですね。完成と完走が超楽しみです。
マメなKTMさん返信結構ですm(_ _)m
鈴鹿に向けて頑張って下さい。
世界一のコルナゴに仕上げで下さい。涙もろいオッちゃんでした( T_T)\(^-^ )



あぁ、女神さま!!

KTMさまこんにちは

良い人の前には、救いの女神が現れるんですね~

暖かく優しい人たちいっぱいで、本当に最幸!SHOROs!

手にした金の斧はキラキラ眩しい綺麗なフレーム!コルニャ~ゴとは羨ましい!組み上げ何とか間に合うといいですね。

鈴鹿の裏ストレートで今までのモヤモヤなんかぶっ飛ばしましょう!

でも、ムリは禁物ですヨ~ご自愛のほうも大事ですヨ!

PS: 先日のブログ以降、私、自分の保険の確認をしてみました。自動車保険のオプションです。
自身のケガの保障はありましたけど、対人対物賠償が入ってませんでいた(((; ゚д゚)))ブルブル 速攻、追加加入致しました。
それから2輪用のドライブレコーダーってのもあるんですね。長時間録画はバッテリーがもたないので、今は思案中です。

事故は突然やってくる。巻き込まれたり、あっちゃいけないけど時には巻き込むことも
相手が良識のある人ならいいが、そうばかりじゃない(怒
そんな時、自分の身は自分で守らないといけない。
重い甲冑着込んでガチガチにするのはしんどいけど、最低限リスクには備えたいものです。

自分のことを見直したり、考えたりするきっかけとなりました。
ありがとうございました。 KTMさまへ ボリくまより

禍福は・・・

KTMさん、こんにちゎ!
いゃあ~色といい、ブランド&フレームといい、熱い視線浴びちゃいますな~
人生、災いあれば、きっと次には福が来るんですね(^^)v
今度は大小のツヅを持ったオバアサンがどちらのツヅラが欲しいか尋ねて来ることでしょう!
さて、デュラコンポとBORAが入っているのはど・ち・ら?

No title

マイヨジョーヌカラー!黄と青のコントラストが格好いいですね!

ル○ン三世の車よろしく、走っている最中に分解してフレームだけにならぬよう、念入りに組み上げ下さい(KTMさんなら無問題ですね)。

Re: 実力です。

>takaさんありがとうございます!

いやw
天井からぶら下がっていたらしいです(笑)
でも本当に感謝しております(^_^;)
今日もBBが外れず
出だしから難儀しました(笑)
頑張って仕上げます!!

Re: あぁ、女神さま!!

>ボリくまさんありがとうございます!
全くの素人なので乗り味などの良さはさっぱり分かりませんが
コルナゴドリーム
本当にきれいなフレームです
上手に仕上がると良いのですが…(^_^;)

自転車の保険は皆さん見直された方がいいかも!
今回は対物に入っていなかったら示談交渉のオプションも無かったわけですし
加入したのもつい最近ですからね…
本当に恐ろしい…(^_^;)
でも事故は合わない起こさないのが一番ですね!
ありがとうございます!

Re: 禍福は・・・

>フィリックさんこんにちは!
素人なのでフレームの善し悪しが分からないのですが
とてもキレイで美しいフレームです
もうつづらは十分いただきました!
後は幸せをカタチにするだけです!
頑張ります!!(≧▽≦)

Re: No title

>よっさんありがとうございます!
自分の整備の腕ほど信用ならないものはありません(笑)
下りでバラバラになるの
怖いなぁ…(笑)

No title

おつかれさまです。

みなさん急展開な出来事にコメントしたくなってしまうんですよねぇ(●^o^●)

コメント投稿数スゴ((((;゚Д゚)))))))

Re: No title

>モトさんありがとうございます!
毎回急展開で私自身が疲れております(笑)
でも皆さんの温かいコメントで癒され励まされ気づかされ…
おかげで毎日充実しておりますww
モトさんもありがとう
ハマイチのために頑張って仕上げるよ

No title

女神様は、すべてお見通しなのですね。誰に何を授ければ自転車とその方が生きるのかを・・・。素晴らしい!


ニコーさんで検車していただきましたが、どこも触ってませんでした。一通り操作して終わりという感じで、こちらとしては後回しにされたのかなーと当初思っていたくらいです。

次は何を頼もうかな(笑)

Re: No title

>モリゾーさんBRM511お疲れさまでした!
よく頑張ったよぉ!

機材のことならなんでもまかせて!
あっエラソーなこと言ってしもた!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
