スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【被害者が】私は全ロード乗りの為に戦う(`・ω・´)【加害者に!?】

いつでもあるべきものが

いつものあるべき場所に無い…

こんなに悲しいことはないです(´・ω・`)

1305071.jpg



そんな打ち拉がれる私の元に電話が入りました

事故の相手の代理店の方からです



代「KTMさんでっか?このたびはえらい大変でしたな〜」



(´・ω・`)「はぁ…」



代「KTMさんが信号無視して突っ込んできはったってことで聞いておりますがよろしいですな?」





( ゚д゚)「……はぁ!?」






もうびっくりです

この人はいったい何を言っているのでしょうか?

予想もできない展開です

1305072.jpg


ちょっと情報が違うみたいなので確認してください!

とお願いしました


しばらくすると

今度は保険屋のお姉さんから電話です


保「ご契約のDさんからはKTM様の信号無視による物損事故とお伺いしておりますが」

私「こちらの車線は青でしたが…」

保「ご契約者のD様からはKTM様側の車線は赤信号であったとお伺いしておりますが?」

私「もしまかり間違って私が信号無視だったとしますよ?」

保「はい」

私「Dさんが対向車であったんならそちらも信号無視なのでは?」




いやいやそうは言っても私はロード乗りの鑑として信号無視なんぞしたことありませんよ

大体ね対向車の人間が私の信号を赤だったと確認できるはずもありません…




さあ大変です

もうむちゃくちゃです

予想外の展開となりました



ここまでの流れとしては

救急車で運ばれた御所病院の費用18,000円を先方が支払い

バイクの修理費を数万円出してくれれば何事もなくすんなり示談で終わるはずでした…

当たり前のようにそうなると思っていました



一転して私は加害者です

信号を無視してまでも

おばあちゃんの軽自動車を破壊しに行く

デストロイヤーです

ボブサップです

霊長類最強の暴君です






これはめんどくさい事になるに違いない…

すぐに五條警察に電話を入れ

示談で済まそうかとも思い預かっておいてもらった

診断書を正式に提出



人身事故扱いとしました



これで警察にある私の供述書が活きてきます


人身事故扱いとなれば現場検証もするでしょうから

なんらかの結果は出てくると思います

とりあえずそれを待つしかありません…

これでもしかしたら長丁場も覚悟しなければなりません



このままではスズカ8Hエンデューロは

娘のママチャリか息子の650cで出る事になりそうです



しかもそんな争いなぞ無縁で

これまでした事もなく不慣れな私

もう憂鬱です…






しかし

相手の主張が通るようなことになれば

真っ当なロード乗りに未来はありません

交差点を青信号でわたるロードバイクは全て信号無視扱いで

クルマに通せんぼされても仕方が無い存在になってしまいます



私は全ロード乗りのために戦います!

頑張るぞ、おー

13050723.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!







たくさんの温かいコメント

励ましのメール

本当にありがとうございます

こんなに心に染み入ることはなかなかありません

ヨメもコメントに目を通しては

「自転車乗りというのはなんていい人たちなんでしょう…」と涙しております


なかなかコメントへのお礼も返事もお返しすることができずにやきもきしているのですが

少しずつでもお返ししてまいります

ありがとうございます…(´・ω・`)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!











関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめましてー

いつも楽しく、読ませて頂いております。大阪在住のなんちゃってロード乗りです^^;

なんか...いきなり大変な目に遭われてる模様...心中お察し致します。。。

自転車に乗っていると、いろんな危険に遭遇しますね、自分も何回か轢かれそうになった事が...(汗

保険会社は少しでも自分の財布が痛まない様に、自分の加入者側の非を軽くしようとしてくるものです。

なんか、まともなアドバイスとか出来ないけど...頑張って下さい!!負けないで、またInterMaxで復活して下さい、微力ながら応援しております♪


P.S あっ、私も鈴鹿エンデューロ参加させて頂きますので、宜しければ一緒に楽しみましょうー。

No title

KTMさん、こんにちは。

この度は本当に大変でしたね。でも怪我が重症でなくてよかったです。バイクは本当に残念ですが・・・

しかし相手側の誠意のない態度。
自分の事で無いとはいえ、なんか腹立たしく感じます。
これはおばちゃんの後ろに変なアドバイスする人がいそうですね(;一_一) いやいやメンドクサイ・・・

どうかKTMさんの納得いくカタチで収まるようお祈りしています。 
そしてまだ先になると思いますが、ロード復帰される日をお待ちしています。

何ですと~っ
フザケんな保険屋~っ
ヽ(*`△´)ノ

と 一怒りしたトコで…
こんばんはm(__)m


しかし 自分側からは
出来るだけ出したくないのは分かりますが…
保険屋の対応は酷い

そのオバチャンはエスパーか何かか?

例え(そんな筈はありませんが)KTMサン側の信号が赤だったとしても
前方確認の義務がある筈でオバチャンの責任0%とは考えられません

取り敢えず人身事故扱いで警察に動いて貰うのは正しいかと
今以上に悪い状況になることはないでしょうから


自分もロード乗りの端くれとして応援します
頑張ってください

No title

弁護士を雇うべきです

次に、経緯を詳しくブログに書くと、相手に利用される恐れがあると思います

戦いは冷静にかつ冷徹に行うべきです。

ブログを書く時間を法律の勉強などに充てた方が良いと思います

会社経営者なのですから、休業すると普通の人間よりも沢山の賠償金を請求することになると思いますが、いっぽうで休むと会社が立ちゆかなくなる恐れがあるでしょう。

そうした事情であまり休まないと、相手の弁護士がしつこく突っ込んできたりするはずです。

残念ながら、あらゆる事を天秤に掛けて最も有利になるように行動せねばならないでしょう。

頑張って下さい。しつこいようですが、弁護士を早く雇うべきです

No title

KTMさん こんばんわ

体はいかがですか?

しかし、やっぱりそう来たか―って感じですね。
ただ、保険代理店の人も、保険会社のお姉さんも
契約者であるおばちゃんの言っていることしか聞くことができないので仕方ないかなと思う部分もありますよね。
しかし、そこは〈冷静にかつ冷徹に〉だと思います。

後悔のないようによく考え、時には声を荒げるぐらいのこともし、
相手の保険会社と交渉したほうがいいと思いますよ。

あまり周りがやいのやいの言わないほうが良いのではありますが、
なんか我慢できなくなってコメントをしてしまいました。

すいません。

はじめまして

KTMさんのブログを密かに、いつも楽しみにしている千葉のロード乗りです
今回の件、実は私も同じ事故(右直)やった事があって心配していました。
やはりそうなりましたか〜断固闘ってください。

事故現場で相手と信号確認、そちらの不注意ですよね?と確認はされなかったですか?私は救急車が来る前に相手に念押ししました、周りの方(助けてくれた人達)の前でやったので効果的でした。

私は手首を折って全治1か月分の治療費と慰謝料、バイク全額代、当日の医療費全て支払ってもらいましたよ、慰謝料は痛みが取れるまで請求出来るみたいですが、面倒くさいので1ヶ月位(痛みはまだありましたが自転車に乗れるようになって)で完治しました、と打ち切り報告しましたけど...

ただ自転車も軽車両なので10:0にはなりません。
前方不注意...交差点は減速するでしょ?って
私は9:1でした(車が9です)
ただ私はすっ飛んだので相手の車にはほとんど傷がなかったんですが...

頑張ってください!

応援します。

No title


KTM様はじめまして。SHOROsの皆様、お初でございます。いつも心温まるブログ楽しませて頂いています。

KTM様とは、同い年、同地区在住で同じくロード2年生の自転車乗りでございます。よろしくお願いします。

初コメがこの様な大変な時で恐縮ですが…
不運な事故にあわれました事心よりお見舞い申し上げます。完全な被害事故だと思います。

私も専門家ではありませんが自転車も軽車両で走行中という事もあり今後は過失割合が争点になるのではないでしょうか…

前の方も書かれていますが、まずは専門家に依頼する事と、あとは体調を鑑みつつお仕事、自転車の方はセーブされてみてはいかがでしょうか?

長々と出しゃばったマネすいませんm(__)m

一日でも早いKTM様の回復とレイズ号の復活を祈っています!



大変でしたね。

KTMさんお久しぶりです、この度は楽しく過ごせたはずのGWが台無しにされてしまいましたね。詳しい状況が飲み込めていない自分がとやかく言えないかも知れませんが、先ず相手と相手の保険会社の対応に部外者ながらイラッとしました。お互い車にも自転車にも乗る立場なので事故はやむ終えず起す可能性は秘めてますが、何をさて置き弱者が救済されるべきだし増してや怪我を覚悟で車に突っ込むはずも無く信号無視の容疑までかけられるとは。相手のおばさんの暴挙を許せないし許してもいけませんね。
お怪我の具合は如何でしょうか?(心は多分重症だと...)後遺症が出ない様に通院はしっかりされて下さいね。
愛車の早期完全復活も願っております。また笑顔で走り出して下さいね。
お大事に、完全勝利を願っております。

その後,お体はいかがでしょうか。
インタマ君がいない部屋の空間、切ないですね。

昔、私の友人が原付で走っていた時、左側の路地から車が出てきて、直進していた友人に横からブツかり、原付は転倒・大破、友人も軽傷を負いました。

その時、車の運転手は相手の怪我の心配をするより先に、友人に向かって「お前,トバしてただろ?」などと言ったそうです。
自分の不注意で他人に怪我をさせておきながら、相手が悪いように言って責任逃れをしようとする人って結構いるんですね。 本当に腹立たしい事です。

今回の事故は目撃している人も多かったようなので(〇〇教の人も含め)、KTMさんの潔白が早く証明される事を祈っています。 お祈りさせて下さい(笑)。

全国のロード乗りが応援してます。
頑張りましょう!


自称:死夜狼酢(しよろうず)新潟支部親衛隊・ビアンキ乗りのチャーリーRZ


KTMさんおはようございます

身体の方は大丈夫なんでしょうか?
かなり悪質な対応のようで心配しております。
今後スムーズに話しが進む事を願っております。

他のバイクは常に気になりますが愛車とこんな感じでは別れたくないですよね…

みんな応援してます
無理のないよう頑張って下さい。

お身体、お大事にm(_ _)m

お身体お大事になさって下さい。

『全ロード乗りのために戦う!』かっこいいッス(^_^)d
保険屋さん&おばあさんとの戦い頑張って下さい(`∇´ゞ
何もできませんが、コメントだけでも応援させて下さいm(_ _)m

おはようございます。
私も2年前に同じような事故を
起こしてます。

事故の際に膝の皿の軟骨を痛めてしまい
後遺障害の認定やなんやかんやで
2年近くかかってやっと決着が見えてきました。
膝の怪我が判ったのが事故から4ヶ月後くらい
なのでKTMさんも長期戦も視野に
入れておいた方がいいと思います。

うわっ!これは憂鬱ですなぁ。
自分も事故は自動車でしか経験ありませんが、もう、警察の力に頼るしかないのでしょうね。街頭カメラにでも録画されてたら良いのですが…
何も力になれず申しわけありません。

No title

これからは、自転車にも車載カメラが必要となる日が・・・。

それにしても腹立ちますね、相手がそう来るなら、KTMさんの正当性を証明して、逆に非を認めさせましょう!

何か協力することがあれば、仰ってくださいね。
できる事なら手を貸しますよ。

がんばれ!KTMさん。

No title

こんにちは。
現場検証する間もなく、
救急車で運ばれてしまったのでしょうか。。。

証拠が無いことをいいことに
相手の方
自分の都合のいいように言っているみたいですね。

交差点では
歩道信号を守るべきか、車道信号を守るべきか
いつも悩むことですが、
(車信号に従えばいいんですよね?)

歩道の信号が赤だったと言っているのかも
しれませんね。
それなら間違いをすぐに正すことはできますが、

そうでなければ、
保険屋も警察もどっちを信じていいかわからないので
10:0にはならないかもしれません。
相手側はそれを狙っているのでしょうね。

応援しております。
がんばってください。

なんとっ!!
そうきたかっ!!

悔しい!むちゃくちゃ悔しいです!
やっつけて下さいっ!o(`ω´ )o

自転車にもドラレコ搭載しないと行けない御時世になりましたね。
なんとも情けない。

No title

がんばれ~!
がんばれ~!

No title

おはようございます。全国ロード乗りの為に頑張って下さい!!
私は会社で安全運転管理責任者に選任されていて、事故に関しては、被害者、加害者、保険屋、警察など多くかかわって来ました、ハイ・・本当に大変です。

このDおばちゃん(?)は対抗直進の路肩側を走るKTMさんを全く認識できず、交差点内で当然現れたのはT交差側道路を飛出して来たと思っているのでは?前傾姿勢のロードは先行車の陰で隠れてしまい対向車からは見つけ難いですし。

正式に人身事故となれば警察の検証で双方の過失割合が出ますのでKTMさんも相手の自動車のドア2枚?の修理代の何割り分かの必要がでますので、ご自身の保険屋さんに入ってもらったら如何でしょうか?
双方の金額は免責額以上になるのは確実でしょうから。

奥様にブログをカミングアウトしたのですね・・KTMさんを深みにはめた張本人の一人として恨まれているかも・・(ブルブル

No title

KTMさん、その後お体の方は大丈夫ですか?
事故に遭われ、体もバイクも痛い思いをしいるところに、なんとも心痛む電話ですね。
一日も早いお体の回復とバイクの修復、そしてこのモヤモヤした事故処理の決着が、KTMさん納得の形で収まることを願ってます。
KTMさん、頑張ってください。

No title

KTMさん、懸念していたことが起きてしまった...

先のコメントで、事故対応が大変と書きましたが、こんな事も含めての事でした。

おばちゃんは、相手が悪いと主張する人が多いです。
本当にバカげたことですが、目撃者等もいるのでそれは覆ると思います。

でもそれによって、嫌な思いもしなければならないし、本当に大変だと思います。

兎に角身体を先に治さなければ、そんなことに挑む気力も出ないと思います。

大変ですが頑張ってください。

No title

おはようございます。
こちらは穏便に済まそうとしているのになんじゃこの対応!
ドタマくるわ~!
あ~朝から血圧が上がりますねホントにw
目には目を歯には歯を、面倒でしょうが事故処理頑張ってくださいね!

がんばれ

自分が原因にも関わらず全て他人のせいにしてしまうおばちゃんと保険を払いたくないひどい保険屋を撃破してください。

No title

おつかれさまです!

事故に遭われたと聞いてびっくりしましたが
ご無事で何よりです。


全力で戦いましょうねー

SHOROs!

はじめまして。いつも楽しく拝見しております。

これは酷いですね。
専門家を通してきっちり進め、
是非とも汚名を晴らしてください!

ガソリンスタンドに防犯カメラが設置されているはずなので
(その前にスタンドのにーちゃんが目撃者でしょうし)
協力をお願いするのも手だと思います。

自分はこの様な事故は経験ないのですが、
何かあった時の為に、ステムに常時録画型のカメラを設置しています。
バッテリーや録画容量に制限はありますが、
予備バッテリーを持って行けば何時間だって録画可能ですので、
今後の導入も検討してみてください。

最後にお体もお大事に!

その後お体は大丈夫でしょうか?


セブンイレブンの自転車保険に加入されているようなのでそちらへの連絡を忘れずにして下さい。
この保険で相手への対物保証は大丈夫だと思います。

もしかしたら、この保険屋さんに今後の過失割合の交渉までしてもらえるかもしれません。

それが駄目なら自分で交渉となりますが、他の方がおっしゃるように弁護士にそうだんして話を進めるのがいいのてはないでしょうか。

保険会社は、交渉相手が保険会社でなく個人の場合、事故割合に関係なく値切ってくる可能性がありますのでKTM さん個人で交渉する場合、保険会社の事故割合の算出前列を調べておく等の理論武装が必要になってくると思われます。

その事から専門家に頼むか、アドバイスをもらうのがベターでしょう。

最初から相手との言い分が違っているので交渉は難航すると思いますが、頑張って下さい。






初めまして、いつも楽しく読ませてもらっています。何とも言えない気持ちになったのでコメントさせて頂きます。
大したことを言えませんが、頑張って下さい!なんとも腹立だしい出来事です。おばちゃんの行動は許せません。
将来的には私も、息子と一緒に走りたいと思っています。息子さんもショックでしょう。何としても父親のKTMさんの無実を証明してあげてください!
訳のわからない文章失礼しましたm(__)m

おはようございます。
なんにも力になれないけど応援してます!
頑張ってください!!

No title

バイクの無いぽっかりと空いたスペースがKTMさんの心に穴のように見えて寂しくなっちゃいました(泣)

心と身体とバイクのキズが一日でも早く癒えるようお祈りしてます!


無知なババアを叩きのめしたい…

バス運転士という仕事柄、訳分からん運転をする女性の多さに辟易しとります。あなたは勝てる被害者なのでしぶとく冷静に生きましょう。

No title

こんにちはです。

ケガ自体が酷くなく安心しました。

それにしてもヒドイ話しですね・・・全国のロードバイク仲間を敵にまわした代償はデカイですよ。人気ブロガーが事故に合い、嘘の話しをしているオバちゃん・・・保険屋・・・

大丈夫です。何十万人がKTMさんを応援していますから。
ガンバです。(●^o^●)

KTMさん頑張って下さい!
応援してマスっ!!

懸念どうりに

出すのは舌でも嫌がるのが悪徳ハバアです。
相手を極悪人にする事もなんとも思いません。
次に予想されるのは示談屋ですね。
誰か入れ知恵したのがいそうです。

サッサと裁判にして面木を潰すのが正義かも知れませんね。

こんにちは!

それはかなり酷い話ですね!読んでいて自分のことのようにイラッと来ました。

今までのブログを読ませてもらってKTMさんが信号を無視してまでロードに乗るような人でない事は十二分に伝わってます!
KTMさん!そんな保険会社なんかに負けずに頑張ってください!
1ロード乗りの端くれとして微力ながら応援しています!

ガソリンスタンドの兄ちゃんとか見ててくれてるといいですね!

No title

KTMさん、こんにちは。
嘘つきを相手にしなければならないのは辛いですね。私はKTMさんに深刻な怪我が無かったことにほっとしています。スズカ8時間エンデューロ用の自転車、エントリーロードで良かったら貸しますよ。

No title

大丈夫ですか?
しばらく間が空いてすみません
しばらく見てない間に事故??
母の兄が最近ロードで事故りましたが、
なかなか金払ってくれないそうですよ・・・
体後々痛くなるらしいのでお大事に
僕も最近左折の車に巻き込まれそうになりましたが、
ドアを殴って気付かしましたw(前にボクシング習ってたのでw)
KTMさんがんばって!!
応援します!!!

No title

KTMさん

ほんとうに大変でございましたね。
ケガをしているところに、また、面倒な事が、、
心中お察しいたします。

私は、大阪の自転車乗りですが、同日に高野山に登ってました。どこかですれ違っていたかもしれませんね。

以前、逆の立場で事故ったことがあります。
それは、私が車で徐行するほどの狭い交差点にさしかかったとき、
おばあさんが交差点の中程で立ち止まってしまいました。
仕方なく停車したのですが、そこにイヤホンをして、片手にスマホ、そして、ハンドルを持った手に缶コーヒーを挟み持つという状態の自転車通学高校生が私の車に激突してきました。

それで相手側の言い分は、私の車が狭い交差点を猛スピードで通過し、停車している(自分)自転車に激突した!でした。

わたし、自分が悪くないと思いながらも、彼を病院に送り届け、自転車も車に積んで自宅まで届けてあげたんです、それなのにそれなにって感じでした。

どうして、嘘、ついちゃうんでしょうね。
あーぁ長文失礼しました。

KTMさん、応援しています!
とにかく、万事うまく解決することをお祈りしております。

No title

いつも楽しく読ませていただいていますが、事故は大変でしたね。
また、その後の相手との対応についても大変ですね。

交差点の事故で思い出しましたが、息子の車が右折でしたが相手がスタートしないので右折したところ交差点から100mもしたところで後ろから来てぶつけられました。
しかし、交差点の近くと言うことと、相手が反対にこちらがぶつかってきたと言い張って裁判になり、事故車の検証などの末こちらが後ろから来た車にぶつけられたとなりましたが、それでも相手が100%でなく4:6となりました。
相手の保険会社は三○住○海上と言うことで、業界でも超有名らしいので6:4でもよく頑張ったほうらしいです。

相手の保険会社の出方からすると、息子の時を思い出し腹が立ってきましたので思わずコメントしました。

加害者に負けないで!

はじめまして。少し前から密かに楽しく読ませてもらってました。
事故の件、当てられた相手がついてなかったですね。自分も同じ
様におばちゃんにやられました。対応も同じ感じです。自転車は
全損。結局裁判までもつれ込み、2年掛かりました。
警察で現場検証してもらってたら、自分の車の保険が使えたり
する事があり、弁護士費用をそこから出せたりする様な保険もあり
ます。保険会社と対峙すると不利なので、可能ならこちらも保険
会社に対応させた方が良いですよ。
同じ様な境遇で苦しんでおられたので、少しでも参考になればと
カキコさせてもらいました。

初めましてnobunagaと申します、いつも楽しくブログみさせてもらってます。
事故られたということでとてもビックリしました、お体の方は大きな怪我もせず安心しました、私もロード乗りなので応援します

応援します!!

いつも ブログの更新を楽しみに拝見させてもらっています

また今回の「事故」の顛末も大変な事になっていますが

私も50過ぎのおやじなもんで人事ではない危機感を感じます

私も信号無視はもってのほか ノーヘルなんかじぇったいに許しません

どうか 我々真っ当な自転車乗りの為にがんばって 理不尽な仕打ちに

正義の鉄槌をお願いします

大袈裟になりましたが応援しております お体ご自愛くださいませ

やっぱり

事故大変でしたね。私も原付で同じことありました。
そのときも相手は女性でしたが、バイクが突っ込んできた事にされましたが、相手の損傷ヶ所とバイクの損傷ヶ所を見聞して相手が悪い事に
成りましたが。相手の保険屋は契約者の声を第一にしますからね。
目撃者が居れば此方の言い分も通るはずですが。相手が女性と成ると
一度口にした事はおいそれと靴外しなと思います。
時間が経つほど変なところが痛くなりますので気おつけて下さいませ。

KTMさん

いつも楽しく拝見しています。
もし揉めるようなら、「紛争処理センター」に相談されると良いですよ。
http://www.jcstad.or.jp/
頑張って下さい!

No title

こんにちは。

コメントがえらいことになっておりますな^^;。

私も応援してます( ̄ー ̄)/。

ではヽ(´▽`)/

No title

まずは、人身事故扱いとした事は何よりの大正解だと思います。この時点ですでに加害者と被害者(KTMさん)となります。物損ではありませんので、100:0も視野に入ります。普通、このような悪徳ばばあは、人身事故扱いの期限が切れてから”お前が悪い”と言い出すのですが、ちょっと早すぎですね。まずは、相手の言い分をじっくり絵で示してもらいながら、会話も録音するようにしましょう。

最高級自転車に化けるかも?

KTMさん、こんばんは。
はじめてコメしますHIROと申します。
いつも楽しいいブログを拝見しております。
事故されたことを知り、大変心配致しました。
その後お体は如何でしょうか?無理しないでくださいね!

さて、この度の事故に関して部外者がどうのこうの無責任なこは言えませんが、私の家内が起こした事故で少し参考になればと思いコメントさせていただきました。(正直参考にならないと思いますが)
事故の内容はここでは長くなるので書きませんが(ゴメンナサイ)相手の保険屋さんから7対3で家内が悪いとはじめは言われました。
KTMさんと似たような感じですかね。保険に関して素人な家内もさすがにカチンと来たみたいで保険に関して猛勉強をしました。
お金を出してプロの方に自動車保険のレクチャーしていただき知識武装した結果高級自転車が買える位の(伊太車+スーレコ+ボウラ2)金額を保険屋さんから頂戴したみたいです。詳しくは教えてもらえませんでした。(笑)
かみさん曰く、保険屋の言いなりになったら本当に馬○をみるよ!
この時ほど、かみさんを敵にまわしたくないと思いました。(汗)
ほとんど参考にならなかった思いますが、我々自転車乗りの代表として頑張ってください。(無理せずに)
早く復帰されることをお祈り申し上げます。

No title

KTMさん、こんばんわ。

お体は大丈夫でしょうか?
身体とバイクを傷つけられ、さらにおばちゃん側のこの態度。
心中お察しします。

「事故った時は謝ったら負け」「言ったもん勝ち」をいまだに
信じている人が多いんですよね。
自分が悪い時は謝る。正直に話す。子供でも知っている事なのに。

相手は交渉のプロです。
素人が立ち向かうには何かと面倒かもですが、
頑張って下さい。

No title

KTMさん、こんばんわ

お身体の具合はどうですか。大丈夫ですか?
相手の対応も心配ですね。

鈴鹿ですが、よろしければですが、私の自転車お貸しできますよ。
私の身長は171㎝ですので、使っていただいて問題ないと思います。
その時は、遠慮なさらず声かけてください。
先ずはお身体をお大事に。

はじめまして。

初めてコメントします。
専門家ではありませんので何とも言えませんが、一般的に過失割合は(8:2~9:1)が妥当ですよね。
悪徳保険屋と悪人おばさんの悪巧みを阻止して、貴方の正義を貫いて下さい。
大変だと思いますが、頑張って下さい。
他の方も書かれていますが、自分側の保険屋、弁護士など一度相談されてみてはどうでしょう?
あと、悪徳保険屋の言い分は文書で郵送してもらい、こちらの回答も文書でする事をオススメします。
特に、信号無視をしている根拠を明確にしてもらいましょう。
電話だと、相手に言葉巧に丸め込まれてしまう可能性があります。また、相談に行く際も、話が早いと思います。
警察の現場検証や陳述書・事故証明書が、上記の変わりになると思いますがf^_^;
長々と、乱文を失礼しました。どうか、お体には気をつけて下さい。

No title

いつも楽しく拝見させております

突然の災難に巻き込まれた様子に我慢できずに書き込みしましたw

保険屋の常套手段として
 比率を有利にする
 修理費・治療費などを渋る

といったコトが平気で行われています
我等ロード乗りを代表するKTMさんといたしましては
是非ともがんばっていただきたいです

修理費や買い替えの費用の請求の際に原価償却という単語が出ましたら
企業会計で税金計算の為に使う減価償却は個人の持ち物に適応されないという最高裁判所の判例もあるという事を覚えておいて下さい
何はともあれ体が一番です一日も早く回復することを祈っています

No title

こんばんは!

大変な事になってますネ。心中お察しします。

去年の12月、私がおかまをほられ。
今年の3月、次男坊がロードバイクでKTMさんと同じように車と事故を起こし
2週間入院、現在も通院中です。

事故後の処理で分からないこと等あれば連絡ください、話相手程度なら
できると思います。

大きいケガでなくてなによりです。

No title

いつも拝見させていただいてます。
この度は災難でした。。。。

軽症?で済んだのは何よりです。。。

しかし、この保険屋の対応おかしいですが、このおばちゃん!
見舞いもお詫びの電話もない!普通、電話くらいかけますよね?

このおばちゃん!車運転してはいけないですよ!

私も同じような事故の経験あります。もっとも車同士でしたが。
その時も、相手の旦那が出てきて言いがかりをされました。。。

もっとも折れなかったですけどね。。。。

まして今回は自転車×自動車。
おばちゃん、わかってるんですかね??


しかし。。。。
鈴鹿エンデューロ8h あと10日余りですよね?

私も参加します。
当日、無事にロードで参加できますよう願ってます。

No title

KTM 様

いつも楽しく拝見させていただいております
今回は大変でしたね
自動車保険を取り扱っている立場から、保険内容のご説明いたしますね

まずご自身の自動車保険に「人身傷害」というものが付帯されておりますでしょうか?
これは自転車運転中の事故にも対応しております(但し自動車搭乗中のみといったような限定の場合もあります)
これはご自身の怪我の治療費が補償されます
過失割合に関係無く全額対象となりますのでご確認してみて下さい

次に弁護士特約が付帯されているかどうかです
保険会社によって限度額が異なりますが、大体300万円くらいの弁護士費用が弁護士さんに支払われます
ただ自動車事故の場合にのみ対応できる保険会社と、限定無く使用できる保険会社と、こちらも確認が必要となります

過失割合や事故状況などは、第三者が無責任な事を言えませんが、こういった事は保険会社さんなど、プロにお任せするのが色々な面で一番スムーズに事が進むと思います

それでも長期化したり揉め始めた場合は、弁護士さんに一任する事をおすすめします(実はこれが一番簡単です)
ただし保険で賄える場合に限りますけどね
自動車事故で裁判になって弁護士さんに依頼すると、おおよそ80万~150万くらいです(事故状況によって変動します)

イライラしたり、気分が滅入るかもしれませんが、仲間の方や息子さんとツーリングして楽しんで下さい
また楽しいブログを拝見させていただきますね

SHOROs 関東支部から失礼します。
ブログを拝見していて、おばちゃんの言い分に腹が立ったので、コメントさせて頂きました。
おばちゃんの言い分、とても許せるものではありません!
KTMさんのブログを拝見している我々ロード乗り全員が応援しています。
長丁場になるかもしれず、しんどいと思いますが、頑張って下さい。
くれぐれも、お体をご自愛下さい。

No title

こんばんは。
お疲れ様です!
信号無視だなんて、酷いこと言ってきますね(*`д´)
目撃者は多そうですから、きっと覆るでしょう。
負けないでください!!
僕も含め、沢山のロード乗りさんが応援してます!

No title

あーこれが現実なんですね。
頑張って下さい、ビリキながら応援します。

No title

KTMさん こんばんわ

せっかくのGW 大変な目にあわれたけど、怪我もたいした事無くよかったと思います。
今回の事故について、皆さんがそれぞれの意見やアドバイスをされているので特にコメントはしませんが、一日も早く復帰して、また野山を爽快に駆け抜ける事が出来るようになれるといいですね。
長い戦いになると思いますが、がんばって下さい。

No title

事故の件、心よりお見舞い申し上げます。
保険については、一般的な障害保険や自転車用保険では、
先方との交渉をプロに頼める特約がない場合が多いと思います。
お手持ちの自動車保険でそのあたり対応可能な場合があるので、
自動車保険の保険代理店に連絡なさるといいと思います。

お体にこれ以上痛みなど出ないこと、
ことがらが順調に進みますことを祈念しております。

KTMさん、こんばんは。
お身体、具合いかがですか?
バイクの居ない部屋、寂しいですね。
それにしても、すごい励ましメールですね!
KTMさんには沢山の仲間がついてますから、負けないでくださいねp(^_^)q

No title

判例からすると
どちらともの信号が青だった場合、10:70
黄色及び赤信号の場合、30:70
が基本になります。
よって、どちらともの信号が青以外認めると過失割合が増えます。

>私「もしまかり間違って私が信号無視だったとしますよ?」

この言葉は使わない方が良いです。

青信号を認めたとしても「既右折」や「先入」で10%の修正要素と保険会社は言ってくると思います。
その場合は、時速36km(秒速10m)で自転車が走っているので0.1秒で接触しない事となるので「既右折」や「先入」は成り立たないと主張して下さい。
最後に減価償却と言う言葉を使ってくると思います。減価償却は会計用語で保険用語ではないのでその言葉はおかしいと突っぱねて下さい。

全損で見積を出し、部分損扱いの全損額9.5掛を主張して下さい。
9掛&事故車が手元が妥協ラインだと思います。

あと、過失はあるので相手の車修理費の10%(過失割合による)は払わなくてはいけません。ドア2枚だとすれば50万ぐらいかな?。5万は支払わないと行けません。
ご自分の保険会社にご相談を

応援

はじめまして いつも楽しくブログ拝見させて頂いてます。
静岡のロード歴一年になるものです。
ブログを読んでいて勝手にSHOROsに入ってる気がして
仲間に何てことをと思いコメせずにいられなくなってしまいました
応援してます。 頑張れ~
一日でも早くブログがSHOROsメンバーや息子さんとの楽しい
サイクリングになる事を祈ってます。
お体お大事に。

No title

ごぶさたしている間に、えらいことに・・。

まずは、お体をお大事に。

 事故でメゲて、
 愛車がなくて寂しくて、
 人間不信に陥って、

なんとか、気持ちを建て直して下さい!!

はじめまして。
最近、このブログを発見し愛読させていただいております。
クルマを運転しながら自転車あぶね〜な〜と思ってましたが、最近15年ぶりにロードバイクに乗り出し思い出しました。クルマ(特にタクシー)との戦いの日々を、そして泣き寝入りの数々を…
その時と比べたら市民権もある程度勝ち取っていると思います。
交通弱者の理論で必ず勝てると思います。頑張ってください。

本当に世の中理不尽なことだらけで鬱になりますね…。

同じような事故経験者として伝えたいことは多くありますが…。
他の自転車乗り様でも言っておられる方が居るように、弁護士を雇うことを本当にお勧めします。

交通事故専門の弁護士がいます。
正直、相手の保険会社とのやり取りは精神的にも時間的にもかなり浪費をします。

保険会社はこちらが素人なのを良いことに提示出来る最低限の金銭しか提示してきません。


本当にツラいと思いますが、頑張ってください。

No title

知人から教えられて日記を拝見させていただきました。
我が家は息子がロード乗りで、2回、車にはねられています(ケガはたいしたことがなかったのですが)。
そのうちの1回が、相手の保険がS損保で、こことの交渉でとことん消耗しました。くわしくは、下のURLをご覧ください。
http://homepage2.nifty.com/GARAKUTA/zatubun/sonysonpo.htm

この経験からできるアドバイスは、保険会社とのやりとりはすべて記録を残しておいてください、ということです。電話でのやりとりはあとで「言った言わない」になりますので、可能な限り書類で出してもらうようにしてください。

とにかく、たいしたトラブルに発展せずにおさまることを祈っております。

KTMさん

お身体がその程度で本当に良かったです。

加害者側の保険担当は
自分の会社が損をしない様に
事実を捩じ伏せてしまいますね。
これは僕がオードバイに乗って
車に巻き込まれた時もそうでした。
車8:バイク2の過失でした。

納得いかなかった僕は
職場の上司の力を借りて
《判例タイムズ》を調べて
10:0にしました。
ご存知かもしれませんが
保険屋はこの判例タイムズで
事故の過失割合を決めるらしいです。

この判例タイムズは
図書館等で貸し出してる場合もあるので調べてみて下さい。

これから少し時間もかかるでしょうし
精神的に疲れるかもしれませんが
事実を捩じ伏せてきた
保険屋と加害者に負けないで下さい

一日も早くこの件が解決するとともに
KTMさんの体調もよくなることを
願います。

No title

福岡のにわかローディです。ちょうど年はKTMさんの3分の1になりますww
型式年式いろいろ違いますが僕もアルテ組のレイズに乗ってます。愛車に乗るどころか見ることもできない わかりますその気持ち。まだ事故にあったことがない(合う予定もないけどw)ので助言等はできませんが応援してます!!
体にも気を付けて頑張ってください またいつもの楽しいブログが見れることを楽しみにしています。

No title

いつも楽しく拝見しております。
福島に住む、45歳ローディーです。
コメントするのは初めてですが、今回の件、怒りを感じたのでコメントさせて頂きました。
ホントとんでもない野郎ですね。
お仕置きが必要でしょう。全国の自転車乗りのためにも、絶対に負けないで下さい。
なんなら、全国の自転車乗りから署名でも集めましょうか?

お体の具合いかがですか?

腹正しいかと思いますが、冷静に対処されてください!

轢き逃げされた僕の無念も晴らしてくださいませ

何はともあれ、お身体に何事も無い事、事故の案件が良い方向に転じる事を祈念しております。

No title

心中お察し致します。本当に理不尽な状況ですね負けるな!何も出来ませんが同じロード乗りとして応援しております。

No title

いつも楽しく拝見しております。
この度は大変な事態になってしまい、心中お察し致します。

私も、一昨年の秋に左折巻き込みからの転倒事故に遭いました。
幸い、相手車両にはぶつからずに、ちょっと勢いのある立ちゴケ程度で、自転車・身体にもほとんど被害無く済みました。
※自転車はカーボンなので、保険金はきっちりいただきましたが。

その処理の際に思い知らされたのは、「保険屋は加害者の代理人だが、商売でやっているので、被害者の損害を回復させてくれる訳では無い。」という事でした。

そりゃそうなんですよね。保険屋は「保険料収入>保険金支払い」として儲けている訳ですから。保険金なんて、出来るだけ支払いたくありません。

こちらは、この様な事態はそうそう経験しませんが、逆に相手は常にこういった案件を処理しているプロです。
相手の主張には、かなりの説得力があります。
なので、基本的に相手の主張に耳を傾け無い方が良いです。
「これ以上言うのは図々しいかな・・・」と、相手の心情を量る必要もありません。

あくまでも交渉事なので、図々しいぐらいに、事実に基づいてこちらの要望を主張するのみ、です。

私は、保険屋とのやり取りは電話では無く、全てメールにさせました。
「相手のペースにのまれない」「メールなら、何回も読んで良く考えて返事ができるから」「言った・言わないの水掛論が無くなる」というのが理由です。

こりゃどうにもならん、と思ったら、弁護士に相談してみるのもアリだと思います。

全て終わるまでには長い時間も掛かりますし、不慣れな事で落ち着かない日々が続きますが、気持ちを強く持って臨んで頑張って下さい。

長々と失礼しました。

負けずにがんばってください

スーパーhiroちゃんさんのHPから飛んできました
とんだ災難でしたね。。。

私も昨年の9月に
信号のない交差点で優先道路を走行中に
わき道から飛び出してきた自動車にはねられ
自転車は全損、左膝の半月板損傷のため
現在後遺障害の認定手続き中です。

詳しい状況はわかりませんが
みなさんのいわれている通り相手の保険会社の言うことをまともに効いているとえらい目にあいます。

私は自分の自動車保険に弁護士特約をつけていましたので
すぐに無料の交通事故相談に行って
弁護士と行政書士の先生を味方につけて
現在も後遺障害と9:1(相手:私)というなっとくのできない過失割合について争っている最中です。

保険会社は専門家なので知識も豊富です。

たとえ弁護士や行政書士の先生を味方につけても
非常に大変かと思いますが
めげずにがんばってください。

ちなみに病院は
ちゃんとした整形外科で
月の半分以上は通院しておいた方が
争っていくには有利になるようです。

Re: 負けずにがんばってください

>まりおんさんありがとうございます!
なんか事故って本当に大変です…
もうあっという間に疲れちゃいましたw
始まったばかりですけど(笑)
過失の割合は現在最悪の状態ですが
きっと正義は見ていてくれると信じて
病院に通ってまいります
ありがとうございます!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。